「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BALI 5( 27 )


CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)

妹に、blogサボっている!と叱咤され、頑張れ!と激励されました~。(^^;;

つか、マジに忙しいのだ妹よ。(爆)


e0068534_1385776.gif



バリからの帰国日のお夕食。
お腹に溜まらずに、さらっと頂けるもの・・・と考えたら、ここです!

e0068534_1352866.jpg


CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)。
雰囲気も軽くて穏やかで、帰国の悲しさや寂しさによる小さな(物理的にも)お胸への圧迫感も、ふわりと軽くしてくれる。
そんなお店です。


天井にはコーヒーカップ&ソーサーを逆さにしたデザインのライトが。

e0068534_1355258.jpg


可愛いっす♪


テーブルにあるソルト&ペッパーの容器も、笑顔で元気付けてくれます。

e0068534_1361684.jpg


ううう・・・帰国日って寂しくて、ありとあらゆるものに応援して欲しくなるぅ・・・。(^^;;


陽が傾き、柔らかな光が差し込む店内。

e0068534_1363311.jpg


穏やかなサヌールが、さらに穏やかな顔になるひと時。


私は当然、最後の足掻きのビンタン。
妹はバニラスムージー。
オーガニックのケーキも頂きます。

e0068534_136555.jpg



私はケーキだけじゃ足りないので、ホットサンドイッチも。

e0068534_1371352.jpg


お野菜たっぷりで旨いですぅ♪
このくらいの軽さが、夜中便に向けてはちょうどいいかな♪
[PR]

by mahaloa | 2013-06-03 13:08 | BALI 5 | Comments(10)

セット・ランチ 2 @ ザ・ガンサ


今回の宿泊のベネフィットとして付いていたセット・ランチですが、妹がいらにゃいと言うので、私が頂いてしまおうと1人分ずつ2日間に分けてもらった2日目分で~す。


こちらは、ナシとお魚。

e0068534_124999.jpg


お魚には、玉葱のマリネっぽいソースがかかっています。

玉葱やネギやにんにくなど、葱系統が全てダメな妹は、そのソースのお姿に恐れおののいておりました。(爆)

いいじゃん、君が食べる訳じゃぁない。(^^;;

ご飯があるのにパンも来たのか?と思いましたら、薄~く焼かれたパリパリのパン?のようなものにサンバルをつけて食べる、おつまみのような感じのものでした。

e0068534_1271412.jpg




そして、こちら。

e0068534_1243210.jpg


名前を忘れましたが、スープです。(どう見てもスープですケド)

ソト・アヤムでもないしー、カレーという訳でもない・・・。

ですがっっ!!!

このスープが旨いっ!!!

このスープ、何ですか???(聞いてどうする!)

マジに・・・マジに・・・マジに旨いんですぅ。

おかわりが欲しかった!!

3杯くらい一気飲み出来ます!!


デザートのダダール。

e0068534_1254621.jpg


そ・・・んなに甘くなくて美味しいのですが、1個でいいです。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2013-02-09 12:05 | BALI 5 | Comments(4)

朝ご飯 @ザ・ガンサ 3


帰る日の朝ご飯。

ソト・アヤムの滋味が気に入ったので、またもやお願いしちゃいました。

e0068534_15194914.jpg


じっくりと身体に染み渡るぅ♪


ジンジャー風味のフルーツ・カクテルも再登場。

e0068534_1520124.jpg


生姜は身体に良いのです。最近流行ってますしね♪


フルーツ・プレート。

e0068534_15201185.jpg


フルーツ・ジュースは、もれなくスイカです!

飲み納めですねぇ。


こちらは、バナナ・パンケーキ。

e0068534_15202479.jpg


もっこもこのふわふわに焼きあがっています♪

シロップは、飾り程度にちょっとかかっている程度で、ほとんどを別に持って来てくれたので、合格ぅ!(態度デカっ)

大好きな旅先での朝ご飯・・・しみじみ~と頂きます♪
[PR]

by mahaloa | 2013-01-07 08:00 | BALI 5 | Comments(10)

ザ・ガンサの朝



ザ・ガンサの朝。

目が覚めて、ぼんやりとプールサイドに続くガラス戸を開けたら、木々の間から朝の光が♪

e0068534_86433.jpg



ふと、アラックさんが「写真は光と影ですよ。」とおっしゃっていた事を思い出して、写真を撮ってみた。

e0068534_865446.jpg



え?

ただ、朝の木漏れ日を撮った・・・だけ?

やっぱり?

でへへぇ~。
[PR]

by mahaloa | 2012-11-24 08:06 | BALI 5 | Comments(8)

Lumut 再訪



サヌールのJr.タンブリガンにあるルムットへまたまたやって来ました。

入りやすい雰囲気でお料理の品数も多いので、好き嫌いの多い妹でも何かしら食べられそうなもので。(^^;;

今夜は、通りに面した2階席へと陣取りました。

e0068534_12161311.jpg



「今日1日楽しかったバリへの乾杯!」は、私は白ワイン、妹はライムのカクテル(たぶん、ジン・フイズ?)。

e0068534_1216323.jpg



1品目は“ソト・アヤム”。

e0068534_12164847.jpg


チキンのスープですね~。

ホントは、“スプ・ブントゥ”(牛のテールスープ)が食べたくて、ガイドブックを見たらLumutにあるらしいと書いてあったので、狙って来たのですが、なんと!!無かったー!!(号泣)

んで、“ソト・アヤム”へと挫折してみました・・・。

慈味ですな~。


こちらは、恒例の“シーザー・サラダ”。

e0068534_1217776.jpg


どこへ行っても、これ食べているような気がするが・・・。


こちらは、“シーフード・サテ”。

e0068534_1217272.jpg


えっと、エビとイカですねー。

インドネシア語では、ウダンとチュミチュミと言うのでしょうか?(^^;;


そして何故か食べたくなる“フレンチ・フライ”。

e0068534_12174133.jpg


肴にいいんですよぉ♪


珍しくワインからカクテルなんぞへ移行。

e0068534_12175464.jpg


これは何だ?

ピナコラーダかなんかですかね?(聞いてどうする!)

お酒を飲みながら、妹とぐだぐだとくだらない話をするのも、また旅の楽しみ♪


〆のデザートはアイスクリームにしました。

e0068534_12181355.jpg



妹は、デザート代わりのスムージー。

e0068534_1218329.jpg


こいつ、バニラ味大好きな奴です。
[PR]

by mahaloa | 2012-11-16 08:13 | BALI 5 | Comments(10)

Afternoon tea @ ザ・ガンサ


アフタヌーン・ティをお願いしたのに・・・

e0068534_861553.jpg


ビンタン飲んでる姉妹って・・・ww

だって、お休みって言ったら、なんてったって明るいうちからのビールでしょう♪♪

この指にとまってくれる人、い~っぱいに違いない♪
[PR]

by mahaloa | 2012-11-09 12:12 | BALI 5 | Comments(4)

フランジパニ・エステティックス

フランジパニ・エステティックスに来ましたー。

e0068534_120391.jpg


場所はジンバランとヌサドゥアの間くらいの、小高い丘の上にあります。


ホテルまでの送迎付きで、今回は「ザ・デトックス&アンチエイジング(3時間30分)」のコースにしました。

アンチエイジング・・・あんちえいじんぐぅぅ・・・この言葉にはめっぽう弱いお年頃♪(爆)

デトックスはどうでもいいので、是非アンチエイジングお願いします!!

こちらのSPAはコスパが良いと評判で、3時間30分のコースでなんと!1人$81(税・サービス料込み)!

確かに安い!

ホテルSPAの半額程度・・・といったところでしょうか。

スパヴィラという専用のお部屋(ランチ付き・マッサージ後1時間くらいのんびり過ごせる)で・・・とお願いしたので、2人で$36追加となりました。

コースの内容は、
・デトックス・マッサージ(60分)
・ストーンマッサージ(30分)
・アンチエイジングワインクレイラップ&フットリフレクソロジー(30分)
・フラワーバス(30分)
・アンチエイジング・アロマテラピーフェイシャルマッサージ(60分)
となっております。

e0068534_1204619.jpg


受付でアンケートなどを記入して、狭い階段をずんずん上って・・・こちらが私達のスパヴィラです。

e0068534_121898.jpg


お部屋の中はかなり暗い感じで、中で全てが出来るように、マッサージ台やバス、シャンプー台などが揃っています。

e0068534_1212049.jpg



マッサージを受けた感想ですが・・・う~ん・・・。

コスパは良いとは思うのですが、セラピストさんが若い女の子でベテランさんでは無く、なんて言うんだろ・・・技術的にも発展途上と言いますか(笑)、2人のセラピストちゃんが小さな声で話をしながらマッサージをしていると、なんて言うんだろ・・・マッサージが途中で途切れる・・・と言うか、マッサージって、身体に触れる始点と終点って結構大事な感じだと思うのですが、それが途切れる感じで、すごく??な感じがしました。

う・・・ご理解頂けるほどの説明が出来てませんが(^^;; ま、そんな感じで、お値段相応なのかなーと思いました。

アラマンダ・ヴィラに来てくれたおばちゃんのゴッドハンドをお願いします!(おいおい)



マッサージが終ると、スパヴィラに併設している東屋で、ランチを頂きつつ1時間ほどのんびり過ごします。

e0068534_1215175.jpg


見晴らしバツグンで、風が気持ち良いです♪

e0068534_122430.jpg


遠くに海も望めます。

e0068534_1221575.jpg



ランチは、こちらはアヤム・ゴレンで、2種のおかず付き。

e0068534_1222970.jpg


こちらは、ミーゴレンで、2種のおかずとご飯付きー。

e0068534_1224345.jpg


炭水化物率、高っ!!(笑)

アヤム・ゴレンは皮がカリカリで、美味しかったです♪


そして、フルーツ・プレート♪

e0068534_1233552.jpg


私の好きなマンゴーとマンゴスチンがある~♪♪

風景を愛でつつ、のんびりと過ごしたら、またホテルへと送ってもらいましょう。


アンチエイジング、出来たかなぁぁぁ~♪ ←無駄な抵抗
[PR]

by mahaloa | 2012-11-01 12:03 | BALI 5 | Comments(6)

朝ごはん @ ザ・ガンサ 2



ザ・ガンサのあさごはん♪

この時間が一番好き♪・・・・・と何度も言っておりますが。(^^;;


こちらは、フレンチ・トースト ガンサ風?

e0068534_11581497.jpg


蜂蜜ではなく、アプリコットジャムみたいなのがかかっています。

フレンチ・トースト自体が割とさっぱりと焼かれているので、食べやすいです♪


こちらは、ソト・アヤム。

e0068534_11582810.jpg


スープがじっくり滋養♪といった感じで、朝のお腹に優しく染み渡ります~。


こちらはフルーツ・プレート。

e0068534_11584288.jpg


乾季なので、マンゴーが無いのが寂しいですが。


こちらはフルーツ・サラダ ストロベリー・ヨーグルト添え。

e0068534_11585374.jpg


このフルーツが浸っているシロップがジンジャー風味で、何とも言えない美味しさで、割と病みつきです♪

ヨーグルトは別途召し上がる事をオススメします・・・混ぜるな危険。(笑)


ポットでサーブされるたっぷりのコーヒー。

e0068534_1159793.jpg


朝からコーヒー3杯は最低でも飲みたい奴と致しましては、大満足です♪
[PR]

by mahaloa | 2012-10-26 12:35 | BALI 5 | Comments(2)

Village 再訪



サヌールではかなりお気に入りの“Village”へ、またまたやって来てしまいました。

e0068534_12111867.jpg


屋内の席が、外としっかりと遮断されていて、とても静かだし雰囲気も落ち着いていて好きなんですよね。

e0068534_12112681.jpg


賑やかなサヌールの中にあって、大きなワイン・セラーを眺めつつ、ゆっくりと食事が出来るのが良いのです。

(バリではワイン飲まないケド・・・)

スタッフさんも皆さん落ち着いた感じで、所作もスマートなんですよ~。

e0068534_1211418.jpg




うげ・・・

ボケボケ写真ですが、今宵は「モヒート」で乾杯!

e0068534_12115679.jpg


ミントとライムが爽やかで、すっきりした飲みくち♪

・・・突然私事ですが、私、チョコミントって猛烈苦手でして・・・。(爆)

アイスクリームのフレーバーなどでは、ものすごい人気のようですが、あれを食べるとどうしても歯磨き粉を食べている気分になっちゃうんですよねー。

あ、ミント繋がりの話でした。(突然過ぎる)


e0068534_12122838.jpg


はー

なんかちっとも美味しそう煮見えませんが、シーザーサラダです。

美味しかったですよ♪(感想投げてるようにしか聞こえん)



こちらは、サイドとして必ず供されるパンとトマトディップ。

e0068534_12124620.jpg




こちらは、カラマリ・フライ。

e0068534_12125886.jpg


インドネシア語だと、チュミチュミ・ゴレンって言うんですか?

チュミチュミって可愛い響きですよねー。



去年も独り占めして食べまくった、ムール貝の白ワイン煮。

e0068534_12131517.jpg


旨いぃぃ♪

すごい量に見えますが、そうでもないです。



モヒートから当然ビンタンへと切り替え。

ビンタンなのに、グラスはハイネケンて・・・。(笑)

e0068534_12133820.jpg


妹は、甘いスムージーをチョイス。

e0068534_12175726.jpg


ちょっと大人な雰囲気の屋内席ですが、お料理のお値段はなかなかリーズナブルで、オススメです♪
[PR]

by mahaloa | 2012-10-18 13:23 | BALI 5 | Comments(8)

ごろごろ @ ザ・ガンサ



ベッドでごろごろ~~。

e0068534_132112.jpg



デイベッドでごろごろ~~。

e0068534_132266.jpg



デッキチェアでごろごろ~~。

e0068534_1325433.jpg




見上げれば、青空♪

e0068534_1331279.jpg





最高の贅沢なのだろうな♪
[PR]

by mahaloa | 2012-09-28 11:45 | BALI 5 | Comments(11)