太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:にゃお!( 16 )


今日のまる

Miyoさん、最近のまるを見たいとリクエストしてくださり、ありがとうございました♪♪

月イチの父のお墓参りついでに、取材して参りました!


まるでぇ~す♪(ちなみに本名は茶々丸)

e0068534_12553689.jpg



ただ今生後7ヶ月ですが、どこが1年未満やねん?!というくらいに大きいです。
親ばか全開の妹は、長毛種だから大きく見えると言っております。

e0068534_12555124.jpg



でも、つい先日、うちの妹も遂に認めました。
まるは猫ぢゃなかった・・・アライグマだったと!!!

e0068534_1256179.jpg



そうか・・・そうだったのか・・・。
猫のふりをしていただけだったのだな!

e0068534_12561279.jpg



まるの長所は、名前を呼ぶとお返事するところです。
あと、独り言を言うところ。

e0068534_12562255.jpg



親ばかの妹と母は、未だ「神童」だと信じております。

そして、実家でもまるを追いかけまわしてちょっかいを出す私は、実家で「悪魔ちゃん」と呼ばれています。
妹は私が行くと、まるに、「茶々、悪魔ちゃんが来たよ~!!」と警告します。
悪魔ちゃん光臨です!


・・・つか、でか・・・。(^^;;



追記:この記事を見た妹から次のようなメールが届きました。

***

一生のお願い!

追伸で「実物はもっと可愛いです」と追記して下さい!!!

お願い!m(_ _)m

***


・・・実物は、もっと可愛いです。 ←追記した
[PR]

by mahaloa | 2013-02-25 12:00 | にゃお! | Comments(14)

今日のたらし

baik2さんが、最近のたらしを見たいなーとリクエストをくださったので、いそいそとご報告。(^^;;
GS(ガキドモ)宅のたらし(本名:みたらし)は、ただいま6ヶ月になりました♪
もう、かなりでかくなりましたよ。

e0068534_20173753.jpg



たらしは寂しがり屋。
日中一人ぼっちのせいか、何か用事で部屋から出ようとすると、「どこかへ行っちゃうの?」というような表情で、じーっと見つめてきたりします。

e0068534_20175988.jpg



Gs family は皆、たらしに無理に構うことは無く、唯一、私が猛然と構いまくっています。
猫の最も嫌な相手・・・やたらと構うやつ = 私。
なので、Gs母が近づいても絶対に逃げないのに、私が近づこうとすると猛然と逃走します!
ううう・・・な~んて、泣いてなんていません、捕まえるまで追いかけます!(やめれ)

e0068534_20181541.jpg



大好きなのは、ご飯とおもちゃと氷。
製氷機を開けたとたんに、ダッシュで氷をもらいに来ます。
それを追い掛け回して駆けずり回るのが、大好きです♪

e0068534_20182375.jpg

[PR]

by mahaloa | 2013-01-28 20:19 | にゃお! | Comments(10)

猫率UP??

私の周囲の猫率が・・・急にUPしております!

今度はなんと、GS(ガキドモ)family宅に仔猫(男の子)がやって来ました!!

e0068534_17425644.jpg



スコティッシュフォールドとアメショーのハーフちゃん。

ただ今2ヶ月。

耳折れ無しぃー♪

何を隠そう、私は猫の耳を折り曲げて、自然とぴょこんと戻るのを見るのが(猫にとってはいい迷惑)大好きなので、耳折れちゃんは大反対だったもので、フツーのお耳の子が来てくれてうれひい♪


名前なのですが・・・・・・。

笑わないでください・・・命名したのはG2(ガキその2)なんですからー。

名前なのですが・・・・・。

「みたらし」といいます。

e0068534_17432250.jpg


そうです、色がみたらし団子みたいだから・・・です。

他に候補は、G1(ガキその1)案として「しらたま」、私の案として「豆大福(愛称 まめ)」などの意見があったのですが(なんで全部和菓子なんだよ!)、G2案で押し切られてしまいました・・・。

「みたらし」なんて、一番呼び難い・・・ぶー。

ですので、私は「たらしぃぃ」と呼んでおります。(^^;;

e0068534_17434533.jpg


ですが、G母は「みーちゃん」、G2は「みたらしー!」と呼ぶので、永遠に自分の名前を覚える事はないでしょう。(爆)


e0068534_17435925.jpg


たらしはまだ仔猫のせいか、香箱座りが出来ません。

いつもこの座り方で、私は「スフィンクス座り」と呼んでいます♪



・・・私のblog、確か旅blogだったような気がするのですが、最近猫blog化してる???

う~~ん・・・。
[PR]

by mahaloa | 2012-09-24 12:25 | にゃお! | Comments(8)

今月のまる ~ ただいま4ヶ月

かなり大きくなって来ました!

e0068534_12272584.jpg


さらにライオン状態です~。

e0068534_12275198.jpg


顔の輪郭がすっとしてきて、だいぶ大人顔に近づいて来たような気がします。



やんちゃにさらに磨きをかけ、暴れ放題、いたずらし放題。

e0068534_12283713.jpg


妹と母が最も困るのは、トイレダイブ。

部屋中にトイレの砂が・・・。(^^;;



でも、トイレがしたくなると鳴いて教えたり、朝、妹の出勤時には必ず玄関でお見送りしたり、妹がバスルームから出てくるまでドアの外で待機したり(一応男の子なので、着替えは見せません・・・爆)。

e0068534_12304755.jpg


可愛い一面もあるようです♪



妹と母は、そんなまるを「神童」と呼んでおります。

・・・違うと思う・・・。
[PR]

by mahaloa | 2012-09-20 12:29 | にゃお! | Comments(12)

今月のまる ~ ただいま3ヶ月


こ・・・こんなにしてしまいました・・・。

e0068534_12971.jpg


犯人は・・・妹でーす。(爆)

生後2ヶ月で実家に来て、それからわずか1ヶ月。

あのちっこ軽かったまるはどこへぇぇぇぇぇー!?

どうみても、来た時の3倍くらいの大きさになっています・・・。



e0068534_1293861.jpg


まる:「なによなによ・・・!そんな目で見てっ!」

あ、間違った、まるは男の子でした。(^^;;



キャットフードの1回量を見間違えて、若干多めにご飯をあげていた結果・・・らしい。

バリに旅行中、妹が「タヌキになっちゃった・・・。」とか「笑わないでね・・・。」とかさかんに言っていたので、ある程度の覚悟(?)はしていたのですが・・・。

でかくなっておりました。


ラガマフィンという猫種は、大きくなるのに時間がかかるらしいのですが・・・?

すくすくまるまる育っております。

e0068534_12101454.jpg


しかも、超いたずらっこ&いたずら盛りで、すべての物に興味津々。

常時、ハンターの視線で、隙あらば攻撃態勢突入!


遊ぶために購入した紐付きのネズミのおもちゃも、まるに飛びつかれまくって、しっぽが取れ、目が取れ、現在は胴体を残すのみ。

・・・それって、ホラー?(爆)



ますますライオンみたいになって来ました。

「でぶまるー。」と罵る私に向かって「おまえの方がでぶだろー?!」という反撃の視線。

e0068534_12104166.jpg


うっせぃ!


今日も床にぱったり倒れてのお昼寝の時に、風邪ひくよ・・・とハンドタオルを掛けてしまう過保護な母妹です。(あほかー)
[PR]

by mahaloa | 2012-08-27 12:12 | にゃお! | Comments(10)

新しい家族ができました


実家在住の妹が、猫を飼うことになりました!

うちでは、私たち姉妹が子供の頃、9年間白黒の猫を飼っていました。

祖母が亡くなって母が実家に帰っている隙に、家の側で見つけたノラちゃんをちゃっかり拾ってちゃっかり飼ってしまっていたために、戻って来た母もすでにダメと言えない状況だったという巧妙な作戦でした。(^^)v

その猫が亡くなった時の辛さがあって、ず~っと猫を飼えないでいたのですが、遂に!2匹めの猫にゃんがやって来ました♪

こいつですー!

e0068534_11581393.jpg


猫種は、バナナマフィンとかチョコマフィンとか、何かそんな旨そうな名前の猫種だそうな。


生後2ヶ月の男の子の赤ちゃん猫で、妹が“茶々丸”と命名しました。

がっ、私はそんな呼びにくい名前で呼んでいられないので、「まる!」と呼んでおります。

私が「まる!」と呼ぶと、妹が「やだー!まるじゃない!茶々丸だから!」と怒りますが、そんなん気にしてられません。

かく言う妹も、まるが悪さをしていると、「まる!」と思わずつられて短縮呼びになってますし・・・。


ほわほわしていて、まるで毛糸玉が走っているようです。

e0068534_11584954.jpg


爪研ぎ器でいっちょまえに爪研ぎ。

e0068534_1159598.jpg


ミニライオンみたい。


遊びまわって疲れたぜー。

e0068534_11592110.jpg



1ヶ月に1回くらいしか実家に帰らない私に、慣れてもらえるのかっ?!

乞うご期待!
[PR]

by mahaloa | 2012-07-20 07:38 | にゃお! | Comments(14)