太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BALI 7( 11 )


バリの神様が住むお宿

G2とのバリ旅、ある日の午前中

e0068534_12283128.jpg


もうこの風景だけで、ここがどこかお分かりになりますね~♪


そうです! 当ったりぃ~! ←ざっくり
タンジュンサリですね~♪

このお宿は、本当に空気感が違っていて、清明というか神秘的と言うか・・・。
小道に、ヴィラの屋根に、お庭の茂みに、バリの小さな神様がちょこんと座っているような気がします。
優しいようで、ちょっと近寄りがたいような、それはそれは不思議な感じ・・・。

このタンジュンサリの空気感をG2(ガキその2)にも感じさせてあげたくて、ランチに訪ねてみました。

e0068534_12291075.jpg



まずはジュース♪

e0068534_12293329.jpg


G2はマンゴースムージー、私は何とかの一つ覚えのスイカジュース。(^^)ウマ~


そしてお目当てはこちら!

e0068534_12295556.jpg


じゃーん♪

ミーゴレンです♪

タンジュンサリのミーゴレンは、太麺で歯ごたえが絶妙!
マジに旨いんですー。

早々にミーゴレンにはまっているG2も、殊の外お喜び。(^^;;

タンジュンサリはクロワッサンが有名ですが、ミーゴレンはオススメでぇす♪♪
[PR]

by mahaloa | 2016-07-05 12:32 | BALI 7 | Comments(14)

ザ・ガンサの朝ごは~ん♪

今朝、ニュースで「GW後半に・・・」と言っていた。

は?GWなんて、とっくの昔に終わったのだー! 

と思ったのは、私だけぢゃないはず・・・・・・・


e0068534_1242442.gif





ザ・ガンサ ある日の朝ごはん♪


パンケーキ♪

e0068534_16332294.jpg


・・・どら焼きぢゃ~ありませんよー。(^^;;
外側はサクッ、中はふっくらと焼けています。
ウマウマです♪


シンプルなサラダ。

e0068534_16333872.jpg


ドレッシングもシンプルなフレンチドレッシング。
朝からシャキシャキのお野菜を食べると、元気をもらっている感じがします♪


ソト・アヤム。

e0068534_16335152.jpg


鶏肉でかっ!(^^)
ボリューム満点です~!
朝からお腹にじんわり沁みます。


バリのスープって、熱々!!って出会ったことが無いのですが、皆さん、猫舌??
熱々のを食べるのって、日本人だけなのでしょうか・・・???(突然悩む)


これは、そばの実みたいなのの、ココナツミルクのデザートみたいの。(みたいの連打)

e0068534_1634712.jpg


甘すぎずに美味しいです♪
でもバリのお菓子は、クレポンが一番好き♪


欠かせないスイカジュースと・・・

e0068534_16342281.jpg


コーヒーと一緒に♪

e0068534_16343758.jpg

[PR]

by mahaloa | 2016-05-07 12:39 | BALI 7 | Comments(12)

テガラランでランチ+写真対決だっ!

バリ観光。

エレファント・ライドの後は、ランチの時間です。
テガラランまで戻り、有名な「テラス・パディ・カフェ」のバレで一休み。

棚田は・・・完全に水張っただけ状態。(T_T)

e0068534_15181049.jpg


でも、椰子の木やあぜ道の緑がとてもきれいです。


おじさんがひょいひょいっと谷の向こうからこちらへと、あっという間に渡って来ました。(すごい♪)

e0068534_15183113.jpg



生意気にデジイチを持って来たG2(ガキその2)。
ランチの写真対決をしてみました。(爆)
左がG2バージョン、右が私バージョンです。

春巻きとスープ。

e0068534_15193534.jpg
e0068534_15204852.jpg




G2の大のお気に入りになったミーゴレン。

e0068534_15195684.jpg
e0068534_1521832.jpg




ピサンゴレン。

e0068534_15201675.jpg
e0068534_15212462.jpg




ん~~・・・
並べてみると、G2の写真の方が品がある感じがする・・・。(爆)




こちらは私しか撮らなかったナシクニン。

e0068534_1521545.jpg


ナシクニンって、絶妙な美味しさがありますね~♪
何で味付けしているんだろう???(^^)


テガラランの歩道をお散歩する鶏さん。

e0068534_15221817.jpg


そのお尻をどこまでも追いかけるG2。
何もかもが珍しく楽しいG2なのでした。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2016-01-07 08:00 | BALI 7 | Comments(15)

えれふぁんと・さふぁり・ぱーく

初バリのG2(ガキその2)なので、しっかり定番のバリ観光に出かけました。

タクシーチャーターをして、鉄板どころへGO!

まずは、「エレファント・サファリ・パーク」へ。

e0068534_12325619.jpg



中へ入ると、いたいた♪

e0068534_12331327.jpg


柵の中で象さんがお出迎えです。


近っ!!

e0068534_12333123.jpg


全身ごわごわー!
ものすごい鮫肌~!!
・・・ちゃうちゃう、象肌~!!!

G2既に大喜び。(^^)


小象たちのゆる~~いショーを見た後は、楽しみにしていたエレファント・ライドです。

e0068534_12335598.jpg


縦横左右に不規則に揺れる背中に乗って、ジャングルの中をゆっくりと散策。

象の頭の所には、象使いのお兄さんが乗っていて、自分の足と持っている杖?のようなもので、象をコントロール。

e0068534_1234164.jpg


この私たちの象担当のお兄さんが、なんと元猿岩石の有吉にそっくり!!(爆)
G2とずっと「有吉」呼ばわり。(^^;;

この有吉が、歌う!歌いまくる!

e0068534_12343613.jpg


他の象使いさんはシャイな感じで物静かなのに、有吉だけが歌いまくる。
誰が教えたのか、日本のCMソングまで歌うんです♪

エレファント・ライド渋滞。(^^;;

e0068534_12345254.jpg



の~んびりとジャングルを歩いたら、最後はプールへ。
足元ギリギリまでの深さなので、一瞬アセる。

e0068534_1235994.jpg


プールに入った象が喜んで、ドボーン!と沈んだり、鼻で水を吸って背中方向へかけたりしないんだろうか?!という恐怖に襲われますが、そこは賢い象さんとお仕事はきちんとやるよ!の有吉。

大丈夫です♪

プール内を少し歩いたら、きちんと降車・・・ぢゃなかった降象場(ちゃんと高くなっている)で降ろしてくれます。

かわぇぇ・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2015-11-18 08:00 | BALI 7 | Comments(8)

大人の女性の旅・・・午後の過ごし方

いいお天気な午後のひと時、ヴィラでのんびり・・・

e0068534_14303316.jpg


3段アフタヌーンティも来たし♪

e0068534_14304943.jpg


・・・なんて事が許される訳がない!のがG2(ガキその2)。

泳ぐ!
泳ぎまくる!

レスキュー用に設置されている浮き輪を引きずり降ろして来て、満面の笑み。

e0068534_14311825.jpg


「大人の女性の旅なんだからにゃ・・・」とぶつぶつ言いながら、バレで読書を決め込もうと思っても・・・

e0068534_1435563.jpg


バッシャーーン!!!
飛び込む!

e0068534_14322328.jpg


やれやれ。


今回の旅に連れて来た共。
こちら。

e0068534_14324363.jpg


お風呂に浮かべてほっこりしよ♪って思ったのに、

投げ込まれる!

e0068534_1433454.jpg


そして流される!

e0068534_14331943.jpg


やめれー!
れすきゅぅぅぅー!
[PR]

by mahaloa | 2015-10-29 08:00 | BALI 7 | Comments(8)

大迫力のランチ@ザ・ガンサ

G2(ガキその2)とのバリ旅の続きです。


バリ2日目、朝食の後は、サヌールの街へ出てみました。
散策とショッピングへGO♪ ← 最初は元気

初バリのG2は、こんな路地が気になる様子。

e0068534_1248741.jpg


とことん気になるようで、路地の写真を撮りまくる。(^^;;


前を通りかかったので、以前リピートしまくったパビリオンズに潜入してみました。

e0068534_12482640.jpg


相変わらず穏やかで静かな雰囲気。
また泊まりたいな~♪


と、穏やかにスタートしましたが、この後なんと午前中じゅう、あちこちのお店へ引きずり回されることに!
G2は、典型的な女の子の買い物スタイルなので、同じお店を行ったり来たり~行ったり来たり~しまくる!
つ・・・疲れた・・・。

     しか~し、これは悪夢の始まりに過ぎなかったのです!!
     Jr.タンブリンガンにG2が気に入ったお店が2件ありましてん。
     結局、滞在中、それぞれのお店に5 ~6回ずつくらい行かされました・・・。


ガンサ・カーのお迎えを待ちながら、カフェ・バトゥジンバールでお茶のひと時。 ← すでにへとへと

e0068534_12485335.jpg



ヴィラに戻ったら、すぐにランチの時間でした。
4泊以上のベネフィットのランチなのですが・・・。

どーん!

e0068534_1249342.jpg


昼間っから大迫力のベビーバックリブ。
さっき朝ごはん食べたばっかりやねん?


こちらは、ウダンバカール。

e0068534_1249488.jpg


海老さん尾頭付き。


これは、フレンチ・トーストではありません。

e0068534_1250154.jpg


お豆腐の揚げたんみたいな感じ?です。


こちらはソトアヤム。

e0068534_12501711.jpg


美味しそう♪ ・・・ですが、お昼なのにこのボリューム?!


まだありますー!
チヂミロールみたいなお料理。

e0068534_12503779.jpg



もれなくクルップ付。

e0068534_1250495.jpg


何度も言いますが、ランチです・・・。
これで二人分!

大迫力!!
[PR]

by mahaloa | 2015-10-01 08:00 | BALI 7 | Comments(6)

ザ・ガンサでの朝食 1日目~♪

新~しい朝がっ来た♪ 希望~の~朝~だ♪
夏休みのラジオ体操、皆勤が一度も無い事が自慢です・・・。




さて、新しい朝。

e0068534_12394187.jpg


朝食はヴィラ内のダイニングに届けて頂きました♪

e0068534_12364571.jpg



フレンチトースト。

e0068534_12371450.jpg


フルーツ系のソースが先にかかっていますな。
私=先にかけないで派
G2=どっちでもいい派  → G2は基本的に何でもどっちでもいい派(爆)


&朝から野菜も食べようねのサラダ。

e0068534_12373645.jpg


もちろんジュースはスイカです♪


こちらはナシクニン。

e0068534_12375632.jpg


黄色いご飯といろいろなおかずのお味が、もうバリ♪大満喫~。
が、ちょこっとついているミーゴレンをG2が絶賛お気に入りし、全部取られた・・・。


ナシクニンについてきた甘い栗入りブブル(しかも暖かい)とコーヒー。

e0068534_12381458.jpg


ん~、考えようによっては、お汁粉?お湯に入れたおはぎ?なんだけど・・・。
こら!逃げるなG2!! ←ブブル試食を拒否って逃亡中
[PR]

by mahaloa | 2015-08-31 12:38 | BALI 7 | Comments(12)

ガンサ ~ 朝のお部屋



到着日から一夜明けて翌朝。
早速、明るい中でのお部屋チェック。(^^;;

こちらが入口。
e0068534_12252897.jpg


表札の「bebende」
e0068534_12254078.jpg


入口前のうっふん像。
e0068534_12255296.jpg


私達より胸が大きい・・・。


プール。
e0068534_12261226.jpg


こうしてみると、ホントにでかっ♪
G2改めて狂喜乱舞♪
思いっきり泳ぎたまえ。
ぜったいに、水飲まないでね~。

2階建てのゲストルーム。
e0068534_12263053.jpg

私のお部屋はここの1Fです。

大きなバレがあってからの~
e0068534_12264780.jpg


リビングと奥にダイニング。
e0068534_12271422.jpg


まだ荒らされていないリビング。(^^;;
e0068534_1227473.jpg


もうすぐ朝食が届きます♪♪
[PR]

by mahaloa | 2015-08-05 12:29 | BALI 7 | Comments(12)

Flapjacks & Stadium Café

2Bedroomに・・・という思いがけないご厚意に預かり、テンションMAXな女子2名♪
ウエルカムドリンクを持って来てくださる間に、二人でヴィラ内を探検しまくりました。(^^;;

e0068534_1229666.jpg



ウエルカムドリンクは、苺のモヒート。

e0068534_12293683.jpg



やっと落ち着きを取り戻し、部屋割りの相談。(爆)
G2がメインベッドルームゲット!と言うので、ゲストルームが私のお部屋に決まりました。

e0068534_1230771.jpg


G2は、お部屋の広さで選んだのはもちろんですが、ゲストルームの壁一面にかかっている人の顔の絵が嫌だったらしい。(^^;;
ビビリですからね~。(^w^)


ウエルカムドリンクを頂いたら、晩御飯を求めてガンサカーでサヌールの街中へ。
やっぱりフリートランスポートは便利です♪

バリ最初の晩御飯は、Flapjacks & Stadium Café(フラップジャックス&スタジアムカフェ)で。

e0068534_12304842.jpg


バリご飯ぢゃないじゃ~ん!というツッコミは全力でかわさせて頂きます!
だってぇ~(突然ワガママ彼女か!)、長時間のフライトで疲れてしまったので、軽~くパンケーキなどがいいな♪と思ったのです。

店内は、想像通りアメリカンダイナーにバリっぽさがMIXした感じ。

e0068534_12312335.jpg


スタッフさんは、どっぷりゆる~~い雰囲気に優しい笑顔。
夜ということもあり、超カオスな雰囲気。(^^;;

これに、なんとG2が食いついた!
「この雰囲気、好き~♪」

ほぉぉ~!
それは良かった。

早速、初ビンタンとミックスフルーツスムージーで、バリ到着に乾杯!!

e0068534_12315696.jpg


G2はお腹が空いているそうで、ローストチキンやらフレンチフライなどヘビーなオーダー。

e0068534_12321563.jpg


私はビールにパンケーキという、迷走的組み合わせ♪

e0068534_1233029.jpg



私たちのバリ旅も、カオスぢゃなくて楽しい時間になりますように♪
[PR]

by mahaloa | 2015-06-12 12:36 | BALI 7 | Comments(14)

BALI到着 即ネコブルぅ

到着したのは、一見すっかりきれいになったングラライ空港。

e0068534_1223124.jpg


機内入国審査のおかげでさっさと出て来れたので、恒例のお迎え人垣から、今回のお宿であるガンサのスタッフさんを探し・・・・・・・・・・・・・・・・いな~い!

e0068534_1225497.jpg


この人垣の前を歩くのって、すっごい恥ずかしいのに・・・頑張って5周くらいしたのですが、いません。
ちょっぴり焦る私を捨て置き、初めての人垣に驚いたG2は、写真を撮りまくる。

もうね、旅にネコブルはつきもの。
ましてやバリだし。(^^;;

30分くらい待ってもやっぱりいないので、仕方なくガンサへ電話。
お迎えスタッフさんがいませ~んと電話口で訴えているところへ、ガンサのユニフォーム姿の男の子が走って来ました。
到着時間を思いっきり勘違いしていたそうな・・・。

e0068534_1233092.jpg


空港の外。

e0068534_1234818.jpg


辺りはもう夕暮れ状態になって来ましたが、ガンサへ向かいましょう。



ガンサに到着した頃には、日もとっぷりと暮れ、辺りは真っ暗。
いつも通りに小さな小さな入口が迎えてくれました。

チェックインの手続きを終え、さぁお部屋へ行こう!という時、日本人ゲストサービスさんがにっこり「今回のお部屋ですが、2Bedroomをご用意致しました♪」

はい?

私が予約したのは、もちろん1Bedroom (twin bed リクエスト♪) 。
も・も・もしかして♪♪

案内して頂いたお部屋は、ガンサの入口を入ってすぐにあるSPAのお隣、“bebende”。
中へ入ってみると・・・

e0068534_1242732.jpg


ひゃぁぁぁ~~~!!!
広~い!!!
G2と狂喜乱舞♪

e0068534_1244589.jpg


ベッドルームが2つあるのはもちろんですが(笑)、全てが全て1Bedroomよりもかなり広く、バレもあるので、むちゃくちゃ広く感じます。

良かったね~、G2♪
ありがたやありがたや♪
[PR]

by mahaloa | 2015-05-09 12:07 | BALI 7 | Comments(10)