「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BIG ISLAND( 18 )


ハワイアン・キルト (ただ今作成中)

ハワイ島話ではないのですが、ハワイつながりで…。(^^;;


これは、今、私が作っているハワイアンキルトです。

e0068534_7223882.jpg


サンプラーキルトのウォールポケットを作成中。

e0068534_7225883.jpg


サンプラーキルトというのは、いろいろなハワイアンキルトの図柄を集めて1つに
まとめるもので、それをポケットの柄にしたデザインで作っています。

しかし、これにもうどのくらいの時間かかっているのだろう…???

根性無しなので、作っては休み~~~作っては休み~~~~~(休みが長い…笑)。

しかも同時進行で他のキルトも作ったりするものだから、一向に進みません。

ポケット欲張って6つにするんじゃなかった…。(後悔先に立たず)

いやいや、ハワイアンキルトは穏やかな気持ちで、のんびりゆったり作るものですから、慌てない慌てない。

いつか出来上がればいいや~という気分で作っています。



ハワイアンキルトを初めた頃は、針目は大きいし指を刺すわで大騒ぎ。

いつも血だらけのオカルトハワイアンキルトになりそうでした…。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2006-07-07 07:25 | BIG ISLAND | Comments(8)

ハワイ島からの風

ハワイ島超リピーターの大切なお友達から、ハワイ島の風を届けて頂きました。(ホントにありがとうございます~!)

Bigilsand Candies のクッキーとビスコッティです。

e0068534_81133.jpg


少し前に送って頂いたのですが、ハワイの風を味わうにはどうしてもどうしても、空が真っ青で、爽やかぁ~な風が吹く、お陽様キラキラの日に食べたかったので、大事~に大事~に冷蔵庫にしまってあったのです。(^^;;

梅雨の晴れ間にそんな日があったので、早速取り出して来ました!


クッキーは食べた事があるのですが、ビスコッティは初めて♪

お友達の「コーヒーに浸して食べるとおいしいよ!」とのオススメどおりに、コーヒーにちょっと浸して食べると、しっとり感とサクサク感、甘さとほろ苦さが混ざり合って、おいしいのです~!

e0068534_813448.jpg


う~ん、大人の味だ~!



Bigilsand Candies はHiloにあって、Kohala滞在だと片道2時間近くかかってしまうので、自力でレンタカーで行くのはなかなか大変。

なので、Bigilsand Candies のお菓子は私にとっては「貴重品」なんですね~。

大事に食べよっと。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-07-05 08:03 | BIG ISLAND | Comments(8)

どろどろ溶岩2

e0068534_12245342.jpg

どろどろ溶岩は、あちらからもこちらからも流れ出し、思わず周りを囲まれてしまうのではないか?!とドキドキ。


e0068534_12252037.jpg

それでも、怖いもの見たさで、溶岩を木の杖で突っつくと、杖の先にボワッ!と炎が上がります。
いつまでもいつまでもじっと眺めていたい、そんな圧倒的な風景ですが、そろそろ帰路につきましょう。



溶岩流を離れると、風がふっと変わり、ハワイ島の乾いた風に戻っていました。

溶岩を歩いて見に行く事が出来ない時は、ヘリコプターからの溶岩見物もお勧めです。

火口や溶岩が海に流れ込むところを飛んでくれますので、小さなお子さんやご年配の方でも安心して見物できます。
[PR]

by mahaloa | 2005-12-06 12:27 | BIG ISLAND | Comments(6)

どろどろ溶岩1

遠くに赤い溶岩が見えると、熱風はますます強くなってきます。

それでなくても暑いハワイ島、あっちっち状態です。

足元もやけに熱いな・・・と思っていると、「見て見て!」

e0068534_1535737.jpg
足元の溶岩の隙間を覗いてみると、岩の割れ目に赤い溶岩が見えます!
足の下を溶岩が通っているのです。
・・・ということは、私達はフライパンの上状態??
っていうことは、私達は目玉焼き状態??(笑)



慎重に足元に注意して歩いて行くと、どろどろ溶岩のすぐ側にたどり着きました。


e0068534_15354493.jpg

ゆっくりゆっくりと真っ赤な蜂蜜を流しているかのように、溶岩が流れ出て来ます。

顔も向けていられないほどの熱さです。



すごい・・・。

地球の凄さ、自然の凄さを思い知らされるような気がしました。
[PR]

by mahaloa | 2005-12-05 15:41 | BIG ISLAND | Comments(6)

キラウエア探検

ハワイ島の南に位置するキラウエアでは、今も溶岩が海に流れ込み、ハワイ島は毎日少しずつ大きくなっています。

溶岩の流れ方は、その時々、いえ毎日変化していて、足元に流れる溶岩を見ることが出来る時もあれば、何時間も歩いても、遠くにかすかに見ることしかできない時もあります。

その溶岩の流れを見に行きましょう!

今回は、約1時間位頑張って歩けば、足元に流れる溶岩を見ることが出来るはず!という事で、探検ツアーに参加しました。

e0068534_12404339.jpg
キラウエアに着いて、こんなトゲトゲだらけの草がいっぱいのブッシュをひたすら歩きます。

暑いし、転びそうになるし、ぶちぶちぶち・・・。(文句を言ってるところ・・・笑)


e0068534_12412475.jpg

でも、頑張ってずんずん歩いていくと、真っ黒な溶岩が銀色に変化してきました。

熱風が吹いてきます!

遠くに・・・赤い溶岩が!(喜)
[PR]

by mahaloa | 2005-12-01 12:42 | BIG ISLAND | Comments(6)

特効薬

ハワイ島行きたい病になる方、バリ島行きたい病になる方、両方を合併している方、皆さん発作を押さえるのに、毎日大変ですよね。(^^;;

私のハワイ島行きたい病の特効薬のBig Island Candies のお菓子たちです。

家にあったものは、全部完食してしまって、もうすっかり無くなってしまったので、HPから写真をお借りしてご紹介します。

e0068534_12511696.jpg

これは、“Dipped Shortbread”です。
チョコレートとショートブレッドのハーモニー♪がうんまいです。



e0068534_1252067.jpg
これは“Chocolate Trio”です。
甘すぎず、大きさも小さなお口にぴったりです。


e0068534_12531199.jpg



こんな可愛い箱に入っています。






あぁ、特効薬が切れてしまったぁ・・・。

う~!発作が、発作が・・・・・・・。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2005-11-16 12:56 | BIG ISLAND | Comments(8)

ビッグ・アイランド・キャンディーズ

e0068534_2225186.jpg


ハワイ島ヒロの街にある、ビッグ・アイランド・キャンディーズは、ハワイ島でもここに来なければ買うことが出来ない、とっておき&大人気のお菓子のお店です。

工場のような外観ですが、中に入るとクッキーやチョコレートを作る様子をガラス越しに見ることができ、とても可愛いパッケージ入りのお菓子をいろいろと探すのに時間も忘れてしまいます。


ハワイ島に行きたい病発作が起きた時、ここのクッキーは特効薬!にもなります。


う・・・そろそろ切れたかな・・・?
[PR]

by mahaloa | 2005-11-15 22:24 | BIG ISLAND | Comments(6)

マウナラニ・ベイの夕日

ハワイ島のコナ~コハラは、きれいな夕日が見られる場所として有名なところです。

Sun set の時間に合わせて、フェアモント・オーキッドのオープン・エア・レストラン 「ブラウンズ・ビーチ・ハウス」へ出かけましょう。

ホテルの庭のあちらこちらにかがり火が焚かれ、だんだん薄暗くなる景色の中での乾杯は格別です。



今日も1日楽しかったことに乾杯!

そして明日も、きっと楽しい1日になることでしょう・・・♪

e0068534_12335952.jpg

[PR]

by mahaloa | 2005-11-14 12:36 | BIG ISLAND | Comments(10)

マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

e0068534_12504764.jpg

ハワイ島 フェアモント・オーキッドのお隣(と言ってもかなり離れていますが・・・笑)にあるマウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズです。

このホテルのホスピタリティは別格です。

ホテルの居心地の良さは、ハード面の充実や清潔さも重要ですが、やはりホスピタリティが一番のポイントだと思います。

かゆい所に手も届いて欲しいけれど、放っておいて欲しい時もある。
それを配慮して接してくれるホテルです。

このホテルには、「カヌー・ハウス」というメインレストランがあります。
レストランの中央天井に大きなハワイアンカヌーが飾られており、夜になるとかがり火が灯り、とても雰囲気のあるレストランです。

私の一押しレストランです♪
[PR]

by mahaloa | 2005-10-23 12:54 | BIG ISLAND | Comments(4)

フェアウインド・クルーズ 2

e0068534_12482484.jpgここがケアラケクア湾です。

水深は3mくらいでしょうか・・?でも海底まですこーんと見えて、透明度はなかなかのものです。

フェアウインドでは、何も持っていかなくても(あ・・・水着は着ていかないと・・・笑)、シュノーケルの器材は全て貸してくれます。

シュノーケルをされない方でも、泳げない方でも、浮き輪や水中が見えるようになっているビート版みたいなものも貸してもらえます。

お昼になると、船からいい匂いがしてきます。
船上でハンバーグのパテやフランクフルトを焼いている匂いです♪

「ランチタイムだよ~!」の声で船に上がると、船内のテーブルの上にはおいしそうなお料理がいっぱい!
自分でハンバーガーやフランクフルトを好きなように作って食べます。
トッピングも色々あります。

お日様の下で、焼きたてのハンバーガーをほおばる・・・最高ですっ!(^^;;


ランチの後は、またしばらくシュノーケルをしたり、船上からの滑り台で海中へ飛び込んだりして遊び、帰路につきます。

帰りのクルージング中も、お菓子やドリンクを準備してくれていて、疲れた身体に甘いものがうれしいです。(食べてばっかり・・・笑)

スタッフは皆さんとっても明るくて親切で、とても気持ちが良かったです。

e0068534_1249873.jpg


海中は、うまく撮れていませんが、黄色のヘラヤガラがいたり、魚はボチボチいます。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2005-10-14 12:53 | BIG ISLAND | Comments(8)