太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:南の島のお土産( 5 )


砂肝ジャーキー♪

旅blogを拝見していると、よく「戦利品お披露目」のレポートがありますが、私の場合は「なんじゃこりゃ?」状態のお披露目をば。

e0068534_7344258.jpg


沖縄に行くと必ず大量ゲットしてくる“砂肝ジャーキー”の山です。

大量買いと言っても、一袋100円くらい。(笑)

一番左の“鳥皮ジャーキー”はちょっと脂っこいのでイマイチなのですが、“砂肝ジャーキー”は沖縄屈指のジャンクフードだと思います。

これはビールの友に最適!

“砂肝ジャーキー”には「唐辛子味」と「胡椒味」があります。

e0068534_735627.jpg


どちらもオススメ♪

オリオンビールと一緒に、是非ご賞味ください。

(歯に自信のある方には、ミミガージャーキーもございます。・・・爆)
[PR]

by mahaloa | 2007-01-29 07:36 | 南の島のお土産

ルイーズママからの贈り物

タヒチ タハア島のシェ・ルイーズで美味しい夕食を摂り、おなかいっぱいになって帰り支度をしていると、長女ちゃんが私達にパレオを持ってきてくれました。

びっくりしていると、ルイーズママがにっこり笑って「私からのプレゼントだよ。」と…。

私達がプレゼントした絵葉書へのお礼とのこと。

「嬉しい事をしてもらった時には、嬉しい事をお返しするのが私達の習わしなんだよ。」と大きな包み込むような笑顔で話してくれました。

e0068534_12144429.jpg


ありがとうございます!ルイーズママ…。


そして更に長女ちゃんは私達の手を取ると、そっと手の中に何かを握らせてくれました。

握った手をおそるおそる開いてみると…?

e0068534_12154177.jpg


黒真珠です!

タヒチは黒真珠の養殖が盛んなところ。

頂いた黒真珠はちょっとデコボコしているけれど、ルイーズママや子供達の思い出にはぴったりの輝きでした。


情報 : 黒真珠のプレゼントは、“マリナーズ・スペシャル”をオーダーするともれなく(笑)頂けるとのことです。



ルイーズママと素敵な子供達からの暖かいお土産がたくさん。

でもでも、皆さんの笑顔や温かさが、一番のお土産です。
[PR]

by mahaloa | 2006-06-23 12:17 | 南の島のお土産

フェアリー・ボール

e0068534_12204178.jpg


これがマウイ島で汗水垂らして探して、やっとゲットした“フェアリー・ボール”です。

何も模様の無い銀色の玉で、振るとサラサラとささやくような音がします。

バリのガムラン・ボールよりも少し音程が低いかな?


時々取り出してはそっと振ってみます。

南の島の波の音や風の音が聞こえてくるようです。
[PR]

by mahaloa | 2006-04-17 12:21 | 南の島のお土産

ストロベリー・ファンタ

バリ島 ウブドのデルタ・デワタで、日本には無い「ストロベリー・ファンタ」を発見して、買ってきました。


e0068534_12383289.jpg



でも、自分で飲む勇気が無く(笑)、友人の子供達に毒見を・・・。(^^;;

コップに注いだだけで、その過激な色にますます怖気づいてしまいました。

すげ~~!!(あ、失礼しました・・・笑)

飲んだ子供達の感想は「かき氷のイチゴシロップ!!」

すっごいすっごい甘かったそうです。(聞いただけで歯が浮きそうだぁ・・・苦笑)


この他に、ストロベリー・ミルクバージョンもありましたが、怖くて購入できませんでした。

子供達は「それも飲んでみたかったぁ~!」

君達、勇気があるなぁ・・・。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-03-28 12:39 | 南の島のお土産

ガムランボール

e0068534_12403117.jpg


バリ島でどうしても欲しかったもの・・・それが“ガムランボール”です。

その音はシャラシャラと優しい音がして、耳元で鳴らすとバリの風景が蘇ってきます。

ボールにもいろいろなデザインがあり、どれもとても可愛くて、全種類制覇したくなってしまいました。(^^;;



マウイ島にも、ガムランボールに良く似た“フェアリーボール”というものがあります。

大きさはまちまちですが、銀色の小さなボールで、耳元で降るとやはりシャラシャラと優しい音がします。

妖精が羽ばたいているような音に聞こえるのでしょう。

私はマウイでこのフェアリーボールが欲しくてあちこち探しまくり、汗だくになってやっとこさっとこ見つけた思い出があります。(^^;;

ガムランボールとフェアリーボール。

南の島の同じ音色。

南の島の不思議を感じました。
[PR]

by mahaloa | 2006-03-07 12:42 | 南の島のお土産