太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


プルメリア

e0068534_20141481.jpg

英名:Temple tree

街路樹や公園、そしてお寺によく植えられるために付いた英名だそうです。


e0068534_20144838.jpg


ふんわりと香る香りに、あぁ、南の島に来たんだな~!と実感させてくれます。

南の島の青い空に、とても似合う花です。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-31 20:16 | 南の島の花 | Comments(14)

キラーナ・スパ景 7

e0068534_16282749.jpg

ヴィラの2階に上がると、落ち着いたトーンのマッサージルームと、その向こうに大きなプール、そして渓谷にせり出すようにして立つ真っ白なパラソルが目に飛び込んで来ました。

「わぁ!素敵~!」思わず二人で歓声を上げてしまいます。

まずは、フェイシャルトリートメント。

セラピストさんの指がくるくるとマッサージをすると、ポツンと顔の一点に止まります。

くるくる・・・ポツン。くるくる・・・ポツン。

そのポツンが楽しくて、「次はどこに止まるんだろ?」とワクワクしてニヤけそうになってしまいました。

暖かいタオルなどを使って、とてもメリハリのあるトリートメントです。

私は、たまにフェイシャル後に肌が赤くなったり痒くなったりする事があるので、フェイシャルはある意味、賭けみたいなところがあるのですが(笑)、キラーナ・スパでは全くそんなことも無く、しっとり・・・。



よっしゃぁぁ~♪
[PR]

by mahaloa | 2005-10-29 16:36 | BALI | Comments(6)

キラーナ・スパ景 6

e0068534_12222851.jpg
階下には、小さなドレッシング・ルームと、ロッカー、サウナ、シャワーブースが2個とトイレがあります。

これはトイレのドアです。(^^;;

向かって左側手前にサウナがあります。

ドレッシング・ルームは狭くて、ルームというよりもスペース・・・という感じでしょうか?
でもオープン・エアになっているので閉塞感は無く、風が通るため気持ちの良い空間になっています。



ちょっと緊張した笑顔のセラピストさんが、サウナに入ってシャワーを浴び、バスローブを羽織って2階へ上がってきて下さいと説明してくれました。


まずはサウナです~。
汗と一緒に脂肪も出て行けぇ~!(そんな簡単なもんじゃありませんでした・・・涙)
[PR]

by mahaloa | 2005-10-28 12:26 | BALI | Comments(4)

ビーチ・スイート 3

e0068534_12421971.jpg
ル・タハアのビーチ・スイートの入り口を入って右を見ると、庭に続く小道があります。

奥に見えるのは、小さな東屋です。

ビーチからは直接庭へも入れるのですが、正面の入り口から入って来ても、お部屋へ入らず、庭のプールの方へまわる事が出来ます。



e0068534_12424477.jpg
左を見ると、小さな扉があって、その奥にはアウト・バスがあります。

このアウト・バスは、もろに屋根なし!(^^;;

ビーチからバスタブへ直行!も出来る訳です。




海で遊ぶ事を十分に考えて、作られたヴィラになっているんですね。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-27 12:44 | TAHITI | Comments(6)

波打ち際・・・

e0068534_7501572.jpg

ル・タハアのビーチは遠浅で、真っ白い砂地がずっと続いています。

途切れずにくり返す小さな波の音を聞きながら、足元の透きとおったさざ波を見ていると、毎日の生活で心に刺さったとげや釘や針などが、ひとつひとつ抜け落ちていくようです。



・・・いったいどんな毎日なんじゃぁ~?!
[PR]

by mahaloa | 2005-10-26 07:51 | TAHITI | Comments(11)

キラーナ・スパ景 5

e0068534_2125869.jpg

カウンセリング・パビリオンからヴィラまでは、2人のバリニーズのセラピストさんが案内をしてくれました。

スイート・ヴィラは2階建てになっています。

入り口は2階部分にあるので、ドレッシングルームへは階段を降りて行きます。

陽の光が、階段の一段一段に差し込み、足元を暖かく包みます。


セラピストの女の子が、たどたどしくも一生懸命な、そしてとても丁寧な日本語で、施設の説明をしてくれました。

ちょっと笑顔が緊張気味かな・・・?

捕って食ったりしないから心配しないで。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2005-10-25 21:04 | BALI | Comments(12)

キラーナ・スパ景 4

e0068534_12393921.jpg


カウンセリング・パビリオン内のソファの写真を、いろいろな所で見かけると思いますが、これはそのソファに座って見える景色です。

e0068534_1240426.jpg



バリ島・ウブドの深い緑が、しっとりとした風景を作り出し、そのみずみずしさが身体にすぅっと溶け込んでくるようです。





私達は今回、「プライベートスパ プログラム」の「スイートヴィラでの半日プログラム」をお願いしました。

スイートヴィラを貸切り、4時間のんびりと過ごします。

180分のトリートメントと60分のスパタイムの組み合わせです。

トリートメントは、60分のフェイシャルトリートメントと、120分のリラクシングボディートリートメントにしました。


カウンセリングが終ると、早速スイートヴィラへ移動します。

4時間なんて、あっという間なんだよなぁ~とつぶやきつつ、以前カウアイ島のプリンスヴィルのスパのフェイシャル・マッサージ中に、自分のいびきで飛び起きた事をふと思い出し、「絶対に寝ないぞ・・・!」と心に誓うのでした・・・。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-24 12:43 | BALI | Comments(10)

マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

e0068534_12504764.jpg

ハワイ島 フェアモント・オーキッドのお隣(と言ってもかなり離れていますが・・・笑)にあるマウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズです。

このホテルのホスピタリティは別格です。

ホテルの居心地の良さは、ハード面の充実や清潔さも重要ですが、やはりホスピタリティが一番のポイントだと思います。

かゆい所に手も届いて欲しいけれど、放っておいて欲しい時もある。
それを配慮して接してくれるホテルです。

このホテルには、「カヌー・ハウス」というメインレストランがあります。
レストランの中央天井に大きなハワイアンカヌーが飾られており、夜になるとかがり火が灯り、とても雰囲気のあるレストランです。

私の一押しレストランです♪
[PR]

by mahaloa | 2005-10-23 12:54 | BIG ISLAND | Comments(4)

パウダー・パフ

e0068534_22274284.jpg


真っ赤なふわふわの花。

e0068534_22291354.jpg
ハワイには、火山の神ペレにまつわる神話がある“オヒア・レフア”というこの花に似た赤い花もありますが、枝も花も葉も、もっと野性的です。

南の島に、真っ赤な花は似合います。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-22 22:31 | 南の島の花 | Comments(6)

キラーナ・スパ景 3

e0068534_12175522.jpg

バリ島、キラーナ・スパのカウンセリング・パビリオンです。

緑に囲まれ、空気が澄み渡っている感じがします。

案内されたのち、少し待っていると日本人のスタッフの方がカウンセリングに来てくれました。

ここではプライバシーに配慮されており、私達だけでカウンセリングを受ける事ができるので、細かい事まで安心してお願いできます。

最近の体調や、マッサージの強さ、身体の中で触って欲しくないところなど、細かい質問表に記載すると、丁寧に確認してセラピストの方にきちんと伝えてくれます。

日本人スタッフの方の対応は、とても丁寧で、この静かな場所での穏やかな時間をさらに
深めてくれるようでした。

“キラーナ”とは、インドネシア語で“心身の美”という意味があるそうですが、この場所は、ただ静かに座っているだけで心も体も自然の力がきれいにしてくれる…。
そんな力を感じました。


・・・きれいになったるぞぉ~!!(土台が問題・・・涙)
[PR]

by mahaloa | 2005-10-21 12:21 | BALI | Comments(6)