太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


扉の向こう側

e0068534_15421446.jpg


沖縄 ザ・ナハテラスのクラブラウンジにはこんなテラスがあります。

街の真ん中にあるのに、こんなに南の島しています。(笑)

南の花が咲き、木の葉がサラサラと風に揺れています。

もちろん車の騒音なんて聞こえません。



さぁて、朝飯・・・じゃなくて朝食にしましょう~!
[PR]

by mahaloa | 2006-01-30 15:44 | OKINAWA | Comments(10)

サンバルぅ!

e0068534_1427696.jpg


バリ島 ウブドにあるカフェ・ワヤンのサンバルです。

最初はお料理だけで、サンバルが来なかったので、「サンバルくださ~い!」とお店の女性にお願いしたら、小さな器に甘いサンバルと辛いサンバルを半分ずつ入れて、持ってきてくれました。

きっと手作りのサンバルなのでしょう、どちらもとっても香りが良くて、辛いだけではなくおいしいのです~。


がっ!!ナシチャンプルにつけて食べよう♪と思っている隙に、妹に辛いサンバルを一気食いされてしまいました!!

妹は大の辛いもの好き・・・。


「おいしいけど、辛くないね~。」・・・って、辛いですから!(涙)
[PR]

by mahaloa | 2006-01-27 14:46 | 南の島のウマウマ | Comments(12)

見上げれば・・・

レイ&シャーク・フィーディングのボートは、真っ青な海を駆け抜けて行きます。

海の青さに目も心も奪われている時、ふと空を見上げると・・・。

e0068534_124303.jpg


タヒチの海の色に負けない真っ青な空に、一羽の真っ白な鳥。

私達のボートについて来るように、ゆったりと飛んでいました。



思わず口をぽか~~んと開けて、見とれてしまいました。

よだれの危険がぁ・・・・。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-01-24 12:44 | TAHITI | Comments(12)

サメが来たぞ~!

タヒチ ル・タハアのアクティビティのレイ・フィーディングの後は、またボートを飛ばして違う浅瀬へ・・・。

ステファンが私達にボートに残るように言うと、ひとりボートから降りて行きます。

何をするのかな??と見ていると、ボートのまわりにロープを張っています。

“ここから外には出ないでね~。”ステファンは明るく言いますが、だって、ロープが一本張ってあるだけ・・・網でもないんだから、あちらさんがそこからこっちに入っちゃだめだって、思わないでしょう!(^^;;


e0068534_1617075.jpg

ステファンがイタリアンの男の子を連れて、イワシのような餌をまき始めました。

来るぞ・・・来るぞ・・・。




透き通った海の中を、ロケットのように猛スピードで通り過ぎる陰が・・・。

来たぁ~~!!




e0068534_16171224.jpg
皆、恐る恐るボートから降りて、シュノーケルを着けて海に潜ってみると・・・。

ひえぇ~!うじゃうじゃいるぅ!



しかし、なんとサメもちゃんと分かっているようで、ロープからボート側には入って来ません。

なんて出来たサメたち。(^^;;

でも、このサメ、人は襲わない種類なんだそうです。ほっ。


突然気が変わることってないのかな??(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-01-23 16:18 | TAHITI | Comments(16)

扉の向こうは・・・?

沖縄 那覇のおもろまちに立つザ・ナハテラスには、“クラブ・フロア”というカテゴリーのお部屋があります。

クラブ・フロアのゲストは、この扉の向こうにある“クラブ・ラウンジ”を自由に利用することが出来ます。

e0068534_12395777.jpg


チェック・インもチェック・アウトもこちらで。

クラブ・ラウンジには“ゲスト・リレーション・オフィサー”という方々がいて、いろいろな相談にも乗ってくれます。

この扉の向こうには、静かでほっとする空間が待っています。



しっかし、この扉、重いんですよねぇ~!どっこいしょぉぉ~!! (笑)
[PR]

by mahaloa | 2006-01-20 12:38 | OKINAWA | Comments(4)

瀬ニャ~ガ島

銀色の巨大な翼と航空機の爆音を期待して行った那覇の南にある瀬長島でしたが、待てど暮らせど航空機は飛んで来ません。

たま~に自衛隊?アメリカ軍?の輸送機が、すごいスピードであっという間に飛び去るのが見えるだけでした。

e0068534_19375551.jpg

そこへ、がっかりしていた私達をなぐさめてくれるように、一匹の猫がふらっとやって来ました。

子供の頃に猫を飼っていた私達は大の猫好き。





e0068534_19373346.jpg

二人して、このきれいな猫にしばらく遊んでもらいました。

猫もリラックスして、こ~んなに伸びた~。(^^;;






航空機は見られませんでしたが、うれしい出会いでした♪
[PR]

by mahaloa | 2006-01-19 19:40 | OKINAWA | Comments(12)

ナシチャンプル

バリ島 カフェ・ワヤンのナシチャンプルです。

e0068534_2041915.jpg


アヤム(鶏肉)は分かるのですが、後はいったい何から出来ているのかな・・・???(笑)

でも、白いご飯の周りに添えられたおかずのひとつひとつがとってもおいしく、混ぜ合わせると、これがまた、うんまい~!

決して贅沢な食材ではなく、豪華でも華やかでもないのだけれど、じんわりとしみじみとおいしいのです。
[PR]

by mahaloa | 2006-01-17 20:44 | 南の島のウマウマ | Comments(8)

カンクン・ゴレンね~!

バリ島 ウブドのカフェ・ワヤンでは、どうしても食べたかったナシチャンプルをオーダー。

一緒にガトガトとチャ・カンクン、ブラウン・ブレッドをお願いしました。

e0068534_12492993.jpg


ビンタンの冷え冷え加減はいまいち・・・ん~いま2くらいだったけど、お料理はどれも大盛りでとってもおいしいです♪

ガトガトもむっちゃ大盛り!お野菜がきれいに切られていて、赤米も添えられており、彩りもきれいです。

「チャ・カンクン」とオーダーするとお姉さんは首をかしげて困った顔・・・。

何て言えばいいのかな??と思っていると、お姉さんは「カンクン・ゴレン?」と聞いてくれました。

あ~!炒めるって意味かぁ~!(ひたすら感心)

無事にカンクンの炒め物がやってきました。ほっ!
[PR]

by mahaloa | 2006-01-16 12:52 | BALI | Comments(6)

昼下がりに・・・

タヒチは南緯17度にあり、お日様が頭の真上に上ってくると、それはそれはジリジリと焦げるような陽射しの乱反射です。

うれしくなって、ビーチで大の字!!・・・になれる歳はと~っくの昔に過ぎ去ったので、そそくさとお部屋に戻り、大好きな昼下がりのお楽しみ・・・。

e0068534_19273847.jpg


そう!休みの日は昼真っからビール!

これですっ!

タヒチには“ヒナノビール”というタヒチアンの女の子がちょっと色っぽく斜め座りをしているラベルのおいしいビールがあります。

それを氷でキンキンに冷やして・・・♪

グビグビ・・・プッファ~!!
[PR]

by mahaloa | 2006-01-14 19:28 | TAHITI | Comments(8)

木陰の楽園

e0068534_12451886.jpg
タヒチ ル・タハアのビーチ・スイートには、それぞれのお部屋の前に一つずつ、こんなハンモックがあります。

ちょうど木陰になるので、ここに寝転がって時おり真っ青な海を眺めながら、日がな一日読書をする・・・なんて過ごし方も幸せですよね。

私もそんな過ごし方をしようかな・・・と思ったのですが、

① ハンモックに乗ろうとすると、クルリっと回ってしまって落っこちてしまう!
② 上手く乗っかっても、長時間ハンモックに寝ていると下半身がボンレスハム化してしまう。(号泣)

以上の理由により、5分程度で退散致しました。

とほほ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2006-01-12 12:46 | TAHITI | Comments(12)