太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ザ・ナハテラス 部屋 2

那覇 ザ・ナハテラスの室内の続きです。


e0068534_9153267.jpg


このお部屋は、“クラブツイン”のお部屋です。

ベッドの頭のところの壁には、琉球ガラスのオブジェが飾られています。
リネン類は全て真っ白で清潔感いっぱい。


e0068534_9155448.jpg


お部屋にはこのようなパジャマが備え付けられています。

真っ白なワッフル地で、肌触りも良く、ゆったりとしていてとても着心地の良いパジャマです。
バスローブはあっても、このようなお部屋で寛ぐのにもってこいのパジャマを用意してくれているところは少ないのではと思います。


私たちは“チビシスターズ”なので、このパジャマの袖と裾が少し長いのですが、それもまたゆったりしていて気にもならず、悪い寝相でも心配せずに爆睡しています。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-05-31 09:17 | OKINAWA

ザ・ナハテラス 部屋 1

沖縄行きたい発作がムクムク…でも長いお休みが取れない時には、とにかく本島に駆け込みます。(ホントは離島に行きたい…苦笑)

そんな時の私の駆け込み寺的宿泊先である“ザ・ナハテラス”のお部屋です。

e0068534_15461293.jpg


ザ・ナハテラスは、おもろまちの高台にあるので、お部屋の窓からは那覇の街並みと遠くに港や海が見えます。

県庁所在地の街並みを望んでいるので、どうしても窓からの景色は都会のど真ん中。
その分、夜景はきれいなのですが、南の島♪というシチュエーションからはちと遠い…。

e0068534_1547011.jpg


でもでも、お部屋の中はリゾートホテルとシティホテルの良いところを兼ね備えた、居心地の良い空間となっています。

テラスホテルズには「バトラーサービス」があり、ゲストの相談にはテキパキと対応してくれます。
夜中に宅急便を送る時も、笑顔で取りに来てくれます。(迷惑なゲスト!……それは私たちだ・・・!涙)
[PR]

by mahaloa | 2006-05-29 15:48 | OKINAWA

また・・・悲しい出来事

インドネシア ジョクジャカルタ近辺で大きな地震がありました。
たくさんの方が亡くなり、たくさんの方が負傷されています。

優しいインドネシアの方々の上に、どうしてこんなに繰り返し試練が降りかかるのか…。

負傷された皆さんの回復を祈ると共に、現地に飛んでいって救援活動をされている多くの方々にお礼と応援の気持ちを送ります。
[PR]

by mahaloa | 2006-05-29 15:44 | ごあいさつ

Manea SPA 7

タヒチ ル・タハア Manea SPAの「Poe manea」のまたまた続きです。


こちらが可愛らしいタヒチアンのセラピストさんたちです。
とってもCute!

e0068534_8452381.jpg


タヒチにはチップの習慣が無いのですが、感謝の気持ちを伝えたかったので、お礼にセラピストさんたちに日本の和紙で作られた絵葉書を数枚プレゼントしました。

二人とも小さなうさぎの切り絵などを見て「可愛い~!」ととても喜んでくれました。
本当に長い時間、ありがとうございました~!



シャワールームに戻り、シャワーを浴びて……びっくり!
顔がつるつるぴっかぴかです。
すごいかもしれないぞ!!(喜)

※そのつるつるぴっかぴかは帰国してからも1週間くらいはそのままでした。
 もっと続いて欲しかったぁ。
 魔法が解けるように元に戻ってしまった時、カヌーを漕いでタヒチに行こうかと思って 
 しまいました。(笑)


帰りにSPAのマネージャーらしき女性に、「肌がつるつるになりました!」と話すと、「うちのセラピストは厳選した人材を置いているんですよ。技術はかなりのものだと思います。」と話してくれました。

自分達の仕事に誇りと自信を持ち、そしてほっとさせる笑顔も兼ね備えた仕事ぶりを見て、私も見習わなくちゃ!とヒシヒシと思ったのでした。

素敵な時間と、素敵な刺激をありがとうございました。


「マルル~!」
お礼を言ってSPAを出ようとした時、タヒチアンのセラピストさんたちが、私たちの耳にハイビスカスの花をそっとさしてくれました。

こっぱずかしいけど・・・うれしいな~♪


e0068534_846307.jpg



SPAを出ると、陽は西に傾き、夕暮れの時間が迫っていました。

今夜もヒナノビールがうまそうだぞぉ~♪
[PR]

by mahaloa | 2006-05-26 08:53 | TAHITI

Manea SPA 6

タヒチ ル・タハア Manea SPAの「Poe manea」の続きです。


突然の水シャワー攻撃に唖然呆然…。
思いっきり油断をしていたので、むちゃくちゃびっくり!です。

マッサージベットの上でまな板の鯉状態なので逃げ出すわけにもいかず、遠慮がちに「きゃぁ…。」「う~。」などと雄たけびをかみ殺して必死で我慢。

うげ~!!冷たかったぁ~!  びっくりしたぁ~~!!


パイナップルを洗い流し、水で一応引き締まった(たぶん…)後は、元のお部屋に戻ってジャクジータイムです。


e0068534_723334.jpg
池にせり出したジャクジーは………まさか……まさか……助かった!!お湯でしたぁ~!(爆)
妹と争うようにして飛び込み、「ほぇ~~、暖か~い。」
ほっ…極楽、極楽♪


e0068534_7243231.jpg



フルーツジュースとフレッシュフルーツを頂きながら、ゆっくりと休憩です。





池を眺めたり、心地良い風に吹かれて20分ほどのんびりジャクジーで過ごした後は、またお部屋に戻り、今度はリフレクソロジーとフェイシャルケアです。

○△の丸焼きとちまきコンビ状態に笑い過ぎたり、水のシャワーと戦ったりと結構アクティブなコースだったので(笑)ほっとして思わずうとうと…。

睡魔と闘っているうちに、楽しかったコースも終わりです。
3時間20分は長いかな?と思ったのですが、あっという間でした。


…To be continued again
[PR]

by mahaloa | 2006-05-24 07:28 | TAHITI

Manea SPA 5

「イアオラナー!」と溢れるような笑顔で挨拶をしてくれたタヒチアンの可愛いセラピストさんに案内されたのは、二人一緒にマッサージを受けられる広いお部屋でした。

e0068534_1216119.jpg


まず始めは、ハワイのロミロミに似た1時間程の全身ボディウォーク。
静かな音楽が流れる中、適度な強さでのマッサージで筋肉がほぐれていきます。

ボディーウォークが終ると、セラピストさんたちが私達にパレオを巻くように言いました。
パレオを巻いて別のお部屋へ移ると、そこはオープンエアの池の見えるこれまた広いお部屋です。

マッサージベッドにはビニールシートが敷かれているので、横になる時、冷たさで思わず「ひょぉ~!」(笑)

次はボディマスクとボディラップです。

クラッシュされたパイナップルの実がいっぱい入ったオイルのようなものを、これでもかと全身にたっぷりと塗りまくります。

辺りはパイナップルの香りでいっぱい~!
うまそうな匂いです。(^^;;

自分が○△の丸焼きの下準備状態みたいに思えて、くすくす笑っていると、セラピストさんたちも楽しそうに笑いながらパイナップルを塗り塗り。

私のBodyを見て、同じ事を考えているだろぉ~?!(^^;;

全身パイナップルまみれになったら、ていねいにバナナの葉っぱでラッピングされます。
う…次はカマド行きかぁ???

妹の担当のセラピストさんはバナナの葉を巻きながら、私達が姉妹だと聞いて「自分は一人っ子なのでうらやましいわ…。」と話してくれたそうです。

おかげさまでカマド行きは何とか逃れ、このまましばらく葉っぱ巻きのまま放置。
横目で妹を見ると、マッサージベットに乗っかったちまきの様でした。(結局食べ物…笑)

セラピストさんたちが戻って来て、バナナの葉を取り除くと、ベッドに横になったまま、真上からのシャワーで流します。

このシャワーがなんと・・・み・水です!
うひゃ~!冷たい~!(滝涙)


…To be continued
[PR]

by mahaloa | 2006-05-22 12:18 | TAHITI

結構正しい南の島の風景

安・近・短で、長期休みの取れない時のウサばらし・・・のはずのGUAMなのですが、これがまた、結構正しい南の島の風景が広がっていたりするんですね~。

e0068534_7503647.jpg


皆様は、「南の島」というと、どのようなイメージが浮かびますか?

私は「南の島」と言うと、
1.青い空
2.青い海
3.熱帯魚
4.真っ白な砂浜
5.太陽アチチ光線
6.椰子の木
7.ビーチチェア
8.ビール!!

以上が私のイメージする「南の島」の8種の神器です。(あ~、乏しい想像力・・・涙)

悲しくもビールを手に入れるチャンスが無かったのですが、私が過ごすこのビーチには、この中の6つがしっかりと揃っています。

e0068534_7505854.jpg


人が多いので、ザワザワ感は否めませんが、結構「南の島」感には浸れます。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2006-05-19 07:52 | GUAM

エメラルドグリーン

沖縄 南部ドライブは続きます。

新原ビーチを後に知念のあたりを走っていると、きれいに舗装され、道路の両側に椰子の木が植えられた高台の道にさしかかりました。

e0068534_7361818.jpg

ふと海側を見ると、キラキラと光るエメラルドグリーンの海が!

思わず車を停め、ガードレールに寄りかかって眺めてしまいました。

暑い午後の時間、通る車も少なく、目の前の青い海は静かに静かに広がっています。

e0068534_7363333.jpg

仕事で疲れてドドメ色(どんな色じゃ?)になった気持ちに、エメラルドグリーンの海の色が少しずつ溶け込むように入って来て、きれいさっぱり!!


心のお洗濯です。
[PR]

by mahaloa | 2006-05-17 07:37 | OKINAWA

にゃ~原ビーチ

新原(にいばる)ビーチでは、沖縄らしい透き通った海に出会えましたが、もうひとつ、嬉しい出会いがありました。

e0068534_15361741.jpg


空のてっぺんから降り注ぐ、元気いっぱいの灼熱光線状態の陽射しを避けるように、ビーチの入口にあるベンチの下で熟睡・・・。

e0068534_15364447.jpg


こんな可愛い子猫です♪







写真を撮ろうが、つんつん突っつこうが、全く起きる気配はありません。

「うるさいなぁ・・・。」とでも言うように、軽く寝返りをうって、また爆睡。

ホントにホントにの~んびり~。


君を見ているだけで、幸せ気分だよ♪
[PR]

by mahaloa | 2006-05-15 15:44 | OKINAWA

Manea SPA 4

Manea SPAへのドレッシングルームへは、タヒチアンのセラピストさんが案内してくれました。

レンガ色のパレオに着替えます。

ドレッシングルームには、ロッカーやシャワールーム、大きな鏡とドライヤーなど、必要なものは全て揃っています。

しかも、ロッカーや鏡の縁どりも全て木や小枝で作られており、自然の優しい雰囲気でいっぱい。

ただ1つドライヤーが浮いた存在。(笑)


e0068534_12271634.jpg

ドレッシングルームの入り口のドアも、ただの一枚の板ではなく、こんな風に小枝を使っておしゃれに作られています♪

e0068534_12274963.jpg



シャワールームは半屋外で、陽の光と植物で明るい感じです。








タヒチアンの方のように上手には巻けないパレオと何とか格闘し、外へ出ると、セラピストさんが笑顔で待っていてくれました。
[PR]

by mahaloa | 2006-05-12 12:30 | TAHITI