太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


風のテラス~KUKUNA 1

河口湖畔のホテル“風のテラス~KUKUNA”をご紹介します。

こちらのホテルは2006年秋にリニューアルしたばかりとのこと。

入り口はこのように重厚な雰囲気で、二重扉になっていました。

e0068534_7383523.jpg


ロビーは落ち着いたインテリアでまとめられており、アジアンとハワイのイメージの融合という感じです。(笑)

e0068534_7384439.jpg


ロビー奥にはこんなオサレなバー・カウンターも。

e0068534_7385424.jpg


チェック・インは小さなカウンターでひとりずつ行います。

その間、一緒のメンバーはソファに座ってウエルカム・ドリンクを飲みながらのんびりと待つことができます。

ウエルカム・ドリンクは、大人がハイビスカス・ティー、子供はオレンジジュース。

サクサクのハーブクッキーも頂きました。

e0068534_73956.jpg


ハイビスカス・ティーの色がきれいです。

チェック・インの順番を待つ方も、ソファに座って名前を呼ばれるのを待っています。

そのため、ロビーがザワザワした感じが無いことがとても好印象でした。
[PR]

by mahaloa | 2007-02-28 07:41 | 日本 西へ東へ | Comments(8)

今年の恵方へ

私の今年の恵方は“西”なのだそうで、週末を利用してちょこっと西、山梨の河口湖方面へ行って来ました。

富士急ハイランドでアイススケート(子供の頃以来でした・・・爆)をしたり・・・。

e0068534_9244024.jpg


観覧車に乗ったり・・・

e0068534_936918.jpg


して遊んだ後、河口湖畔にあるホテルへ。


お部屋からは、こんな富士山がどっか~んと見えました。

e0068534_9301548.jpg


富士山をこんなに近くで見るのも久しぶり。

さすがに日本一の山。

きれいですね~。
[PR]

by mahaloa | 2007-02-26 09:37 | 日本 西へ東へ | Comments(14)

ザ・ナハテラス ~ エステティック・ルーム 2

沖縄 ザ・ナハテラスのエステティック・ルーム。

見物人兼付き添いの私もしっかり中へ入り、偵察です。(笑)

こちらは、カウンセリング用のテーブルですね。

e0068534_7333085.jpg


落ち着いた感じです。


その奥がリラックススペース。

e0068534_7333956.jpg


ふかふかの籐のソファが置かれ、なかなか居心地が良さそうです。

私が入れるのはここまで。

後は母と妹にゆっくりしてもらいましょう。

二人に手を振って、私はひとり、久茂地へ向かいます。



体育会系フット・マッサージから部屋に戻ると、二人は夕食のお出かけに向けて、バリバリお化粧中でした。

(おいおい、せっかくフェイシャル・トリートメントしてもらったのに~…笑)

「フェイシャルどうだった?♪」と聞くと、二人は鏡を覗き込んだまま「ん、気持ち良かった。」

それだけか~い!!

感想は、「気持ち良かった。」そうです。(涙)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-23 07:35 | OKINAWA | Comments(8)

ザ・ナハテラス ~ エステティック・ルーム 1

沖縄 ザ・ナハテラスのエステティック・ルームにやって来ました。

クラブラウンジに向かう重い扉を開けて入ったその中に、入り口があります。

こちらが入り口です。

e0068534_7325035.jpg


母と妹と3人でセラピーを受けたかったのですが、一度に受けられるのは2人までとのこと。

そこで、いつも心配と迷惑をかけまくっている母と妹に、ゆ~ったりのんびりを満喫してもらいたくて、今回は二人に受けてもらうことにしました。

その間、私は前出の体育会系フット・マッサージへ行く事に。


予約した時間にエステティック・ルームへ着き、中へ入ると…。

こちらはウェイティング・スペースですね。

e0068534_733144.jpg


入り口から、もういい香りがします。

今回母と妹はフェイシャル・トリートメント60分のコースにしました。

ささ、二人とも中へ~!

見物だけの私も、どさくさに紛れて中へ中へ~~!(笑)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-21 07:29 | OKINAWA | Comments(10)

サンバル、ゲットいたしました!

遂に念願のサンバルを入手しましたぁ~♪

ず~っと必死で探していたのですが、やっと某デパートで発見!

“sweet”と書いてあるので、甘いタイプじゃないのが良かったんだけどなぁ・・・と思いつつ、もうサンバルだったら何でもいいや!!と購入して来ました。

しかし嬉しい誤算で、これが何につけても旨い!!

うれしい~!

シ・ア・ワ・セ♪

焼き鳥を買って来ては、“なんちゃってサテ”と思い込み信じ込み、サンバルを付けまくって食しております。

合鴨のつくね・・・もとい合鴨のなんちゃってサテとの絶妙な相性には、もう感動モノです。

e0068534_8234085.jpg


おいひい・・・♪

今度は鶏の炭火焼を買って来て(作って・・・とは決して言わない)、“なんちゃってアヤムバカール”にして食べたいな~と思っています。



でも、何故かちょっとだけワビシイ感じがするのは気のせいでしょうか・・・??(爆)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-19 08:35 | 南の島のウマウマ | Comments(12)

ウマウマじゃないものもある・・・

ハワイ島 フェアモント・オーキッドでの、とある日の朝食。

トーストとベーコン、スクランブル・エッグというのは正しい朝食の姿ですが…。

e0068534_735127.jpg


やってしまいました~。

朝から何じゃこりゃ??

メニューには“なんとかパルフェ”とは書いてあったのですが、朝食のメニュー内にあるし、朝食になるものなのだろうなぁと思った訳です。

そしてその説明書きを読んでみると、なかなかおいしそう♪

そこでオーダーをしてみたら…。

シリアルと、甘~~いクリームが層になったコレがやってきたのでした。

e0068534_735185.jpg


シリアルはパサパサだし、クリームは甘いし…。

おいひくない…。(涙)

それに、これは朝食にはならないだろぉ~~。(鼻息)



皆様はメニューの説明書きとイメージが大きく違ったということはありませんか??

ちょっと自分の想像が及ばないようなメニューもあったりするわけですが…。(笑)



シリアルとクリームを必死でかき分けて、いちごとブルーベリーだけを食べきったワタシ。
 
当然その後、Gsの朝食を奪い取ったのは言うまでもありません!(大人気ない…)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-16 07:38 | 南の島のウマウマ | Comments(12)

隠れキャラ 隠れパイナップル探し 1

ハワイ島 フェアモント・オーキッドの隠れキャラ、隠れパイナップル探しが始まりました。

ホテル内探索は明日にしようと、とりあえず大人しくお部屋に戻ったのですが…。

お部屋の中でも目ざとく発見!

ベッドの頭のところの…。

e0068534_7261189.jpg


飾りもパイナップルでした!

e0068534_7262399.jpg



室内にあるTVやVIDEOを収納してあるキャビネットの上にも、隠れパイナップル。

e0068534_7263745.jpg


(全然隠れてないし…そのまましっかり剥き出しだし…爆)



翌日の晩は、ホテル内大探策だそうです…。


いやや…。

ビール飲んで寝たい…。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-14 07:24 | BIG ISLAND 2 | Comments(10)

効果絶大マッサージ

沖縄の裏道をウロウロ・・・。

今日は国際通りの久茂地の裏道を歩いています。

ここは“まんまる商店”。

e0068534_859557.jpg


まだ開店前ですね~。

この居酒屋さんは古い家屋をそのまま使っているので、昔の家の感じが残った店内は、とても落ち着いていて懐かしい雰囲気がいっぱいです。

お料理もなかなかおいしくて和めます。



そこからすぐのところにあるのが、こちらの“FOOT PRO”。

e0068534_925965.jpg


う~ん!分かり難いですが、足裏マッサージのお店です。

ここは英国式のリフレクソロジーとか、韓国式の足裏マッサージとは違って、何と言うか・・・体育会系マッサージとでもいいましょうか。(笑)

そうそう、プロの選手のトレーナー系マッサージという感じです。

頑強な沖縄guyの方が、足の裏からふくらはぎまで、がっちりとマッサージ。

ツボに入ると結構痛いのですが、それでも「かなり手加減している」そうな・・・。

ゆったりした椅子の側のテーブルには湯冷ましが置いてあり、それを飲みながらマッサージを受けます。

血行を良くして乳酸を流してしまうということでしょうか。

何と言ってもすごいのがその効果!

たった1回行っただけで、ふくらはぎが細くなったんです~!!

もう自分でしっかり感じるくらいに細くなった♪

約2週間程で思いっきりもとどおりですが(笑)、ここに2週間ごとに通いたいぞ!!とヒシヒシと思いました。


また行こう~っと♪
[PR]

by mahaloa | 2007-02-12 09:04 | OKINAWA | Comments(12)

首里城公園

沖縄 那覇にある“首里城”へ行ってきました。

首里城は琉球王国の城として建てられましたが、第二次世界大戦の沖縄戦で焼失。

その後復元されて今の形になりました。

首里城は世界遺産の文化遺産群に登録されており、首里城の周囲にあるのは、「 首里城跡 」 「 園比屋武御嶽石門 」 「 玉陵 」などです。

ここは首里城正殿です。


e0068534_7305143.jpg


沖縄の青い空に真っ赤な建物が映えてとてもきれい。

今回は旅行直前に足を怪我した母が一緒で、首里城はかな~り広いため、腫れて痛む足ではちょっと大変。

(実は「ここ骨折してるかもな~?」とレントゲンフィルムをのぞき込む医師の口を母娘で押さえ込み、ギプスを振りきったという経緯なもので…)

それでも「首里城に行きたいな♪」(おいおい)という母のために、車椅子をお借りして周る事にしました。

車椅子を押していると、あちこちに昔の琉球王国時代の装束のおじさんたちがいて声をかけてくれます。

坂道の前では「押して登りますよ!」、分かれ道の前では「こっちからおいで~」。

階段のある所には車椅子用の小さなエレベーターがあり、注意深くおじさんが車椅子を固定して上下させてくれます。

正殿内ではついでにちょっと内部の案内までして下さいました。

そして順路には売店内を抜けなければならない箇所もあったのですが、そこにもおじさんがいて下さり、車椅子が通り易いように、また他の皆さんにも危なくないように、ゆっくりと先導してくださるのです。

「今日は琉球の女王様のつもりで、ゆっくり見ていってくださいね。」と声をかけて頂き、にわか車椅子の母も安心して見学する事が出来ました。

このようなところでも、沖縄の方々の暖かさや優しさに触れることが出来、母の車椅子は想像以上に重くて腰がちょっと痛くなってしまいましたが、本当にいい経験と思い出を頂いたと思います。



さて、こちらは首里城公園の売店にいた猫の「トマト」ちゃん。

e0068534_731237.jpg


喧嘩で怪我をしたのか、片耳が半分ありません。

売店のおばさんの話では、毎日おばさんのお昼ご飯時になるとやってきて、入り口でじ~~っとおすそわけを待っているのだそうです。

私達が背中をなでなでしても、視線はおばさんのお弁当に釘付けでした。(笑)

今日も何かおいしいものをもらえそうです。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2007-02-09 07:33 | OKINAWA | Comments(8)

カワイハエ・ハーバー・グリル  3

ハワイ島 カワイハエにある“カワイハエ・ハーバー・グリル”での夕食。

「PUPUS」でお腹いっぱいになってしまい、もう食べられまへん~状態だったので、サラダとメインディッシュは3人で一皿でいいね~という事になりました。

サラダは“SMALL CAESER DINNER SALAD”です。

e0068534_7363629.jpg


お腹いっぱいなので小さなサラダにしようと、Smallの文字がついたのを選んだのですが…。

Smallじゃないだろぉ~!(再び叫ぶ…爆)

MENUから、SMALLの文字を抜いて頂くことをオススメしたい。(笑)

お味は、チーズがもうちょっとクセがあってほしいかな…でした。



メインはこちらにしました。

“RACK OF RIBS”。

e0068534_736461.jpg


シーフードレストランに来てメインをお肉にするあたり、修行が足りない感もありますが…。(苦笑)

なんとテーブルの上に置かれたのが、この巨大なBaby Back Rib。

でか…!!!(言葉使いをかまっている余裕なし)

味付けがグレービーソースたっぷり系だったので、お醤油つけてコゲコゲに焼いて頂けると嬉しかったかも。(ムリムリ)

でも、おいしくて食べ甲斐満点!!です。



この後にシャーベットを頂いたのですが、もうお腹いっぱいで写真を撮る余裕がありませんでした~。

アメリカらしいボリュームのお店ですので、手加減腹加減が必要です♪
[PR]

by mahaloa | 2007-02-07 07:42 | 南の島のウマウマ | Comments(10)