太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


“CAFE DES ARTISTES” 1

Jr.ビスマに入ってちょっと行ったところにある、“CAFE DES ARTISTES(カフェ・デ・ザルティスツ)”というレストランに行ってみました。

メニューがフレンチ・イタリアン・インドネシア・タイなどいろいろなお料理を取り揃えているという事や、お店が清潔でオサレだという事、スタッフの方々がとてもきちんとしているという事などをどちらかの記事で拝見したので、よっしゃ!行ってみよう!と決定。

こちらがお店の入り口です。

e0068534_124383.jpg


予約はSクンが抜かりなくちゃんと入れてくれてあったので、すぐに席へ案内してもらえました。

時間がちょっと早かったせいかお店はまだガランとしていましたが、籐の椅子の色もシックで、店内は落ち着いた感じです。

e0068534_1245011.jpg


なかなかオサレ♪

のんびりメニューを選んでいると、次から次へとお客さんが入ってきて、どんどん席が埋っていきます。

これは予約必須という感じですねぇ。

お昼にどど~んとバビグリンを食べてしまい、肉魚系はパスな気分だったので、軽いメニューを選んでお願いしました。

もちろんお酒はパスしませんっ!(笑)

で、ほげら~っと待っていると、ウエイター君が最初に持ってきてくれたのがこちら。

e0068534_1258100.jpg


なんと食前酒です♪

オレンジとマンゴーのような香りの、甘いお酒でした。

旨いですー!

期待が膨らみます♪
[PR]

by mahaloa | 2008-01-29 12:05 | BALI 2 | Comments(12)

“SPA WITHOUT WALLS ” 2 ~ フェアモント・オーキッド

“SPA WITHOUT WALLS” の室内のご紹介をば。

どこからともなく、甘く優しい香りが漂って来るなぁ??と思ってウロウロしてみると・・・

e0068534_12145610.jpg


このアロマ・キャンドルの香りでした。

オレンジとパイナップルを混ぜたような、甘い・・でもハワイらしい香りです。


こちらはウェイティング・スペース。

e0068534_12152823.jpg


ふわふわの真っ白なタオル地のバスローブに着替えて、こちらでセラピストさんを待ちます。

ウェイティング・スペースには、こんな風にいくつか椅子があり、大人の女性が雑誌などをめくりながら待っている、静かな時間が流れています。

e0068534_12154871.jpg


側にはティー・コーナーもあり、紅茶やハーブティーなどが準備されていて、早く着いてしまった場合はのんびりお茶を飲みながら待つ事も出来ます。

e0068534_1217397.jpg


ここでひとりほげら~っと待っていると、ブロンズの髪がとてもきれいなセラピストさんがやって来ました。

あ・・・れ??

セラピストさん:「Hi!mahaloaさん?」

私:「そうです♪」

セラピストさん:「私はシェリー(仮)!・・・もしかして、前にもお会いしましたよね?」

私:「そうです!!前回の滞在の時、こちらのスパに伺った時にお会いしました!」

セラピストさん:「そうでしょ~!!また来て下さってありがとう!」

そうでしょ~!なのです!

前回こちらのスパに伺った時、私を担当してくれたセラピストさんだったのですー!

私はもちろんとても嬉しかったのですが、セラピストさんも再会を喜んでくれたのが嬉しかった♪

「ビジネスで来たの?」と訊かれて、「そんなご身分になれたらいいけど~~。」と思ったりもして。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2008-01-24 12:17 | BIG ISLAND 2 | Comments(10)

“ SPA WITHOUT WALLS ” 1 ~ フェアモント・オーキッド


Gs(ガキドモ)連れてのハワイ島。

朝食時のバフェでも「オムレツもらって来て~。」だのなんのとうるさいうるさい。

e0068534_801977.jpg


ハワイ島に来たら、私ものんびりしたいぞ・・・。

SPAでまったりしたいぞーー!!

そこで、Gsを放置してホテル内のSPAへ行く事に♪

でも、U.S.A.では法律上13歳未満の子供を1人にしてはいけないと決められているそうで、G2(ガキその2)がその基準に入ってしまいます。

G1(ガキその1)は16歳だから大丈夫なので、G1が付いていればいいのかなぁ・・・?? とかなり悩んだのですが、G1が付いていれば1人にしている訳では無~いと勝手に都合の良い方向で解釈し、SPAに行く事にしました。

でも、そこはやっぱり心配なので、一番短いウォーター・フォール・スパハウスでの50分の“ロミロミマッサージ”のコースに。(涙)

G1にG2を1人にしないように、常に一緒に行動するように、絶対に目を離さないようにとこんこんと言い聞かせ(笑)、Gsがプール遊びをしている間にSPAへと出かけました。

写真がボケボケで申し訳ありませんが、こちらがSPAの入り口です。

e0068534_7565933.jpg


入り口を入りレセプションで予約してある旨を告げると、ロッカールームへ案内してくれます。

こちらはロッカールーム内のパウダールームです。

e0068534_757146.jpg


ふわふわのバスタオルやミネラルウォーター、果物なども用意されています。

こちらの奥がロッカールームです。

e0068534_7573671.jpg


室内はとても静かで清潔で、外の賑やかさとは全く異なる世界。

こんな心落ち着く時間も必要だわ♪・・・と思いつつ、心の隅ではガキドモが心配。(苦笑)
[PR]

by mahaloa | 2008-01-22 08:03 | BIG ISLAND 2 | Comments(8)

足のプロ中のプロ ~ “FOOT PRO”


前回、那覇に訪れた時に1人で来た“FOOT PRO”。

体育会系フットマッサージのお店です。

その時にガッチリとモミモミして頂き、ふくらはぎがきゅっと締まってとても楽になったので母と妹に喜び勇んで話をしたところ、「連れてけ。」というお達しとなりましたので、今回は3人で予約をお願いし、やって参りました。

場所は覚えていたので、ザ・ナハテラスの真っ白ベンツでおおよその場所まで送り届けて頂きました。

がっ!!

な・・・無い!?

お店が見当たりません・・・。(涙)

地図を持ってキョロキョロする私を心配して、真っ白ベンツの運転手さんが飛び降りて来てくれました。

一緒に地図を見ては、「ここはこの辺りですよ。あっちに行くとこの方向ですよ。」と一生懸命に教えて下さいました。(感涙)

あちこちのお店の方に聞いたりと、辺りをしばらく放浪した後に・・・。

ありました~!!

最初の場所から50mくらい離れたところに発見!

お引越ししてました・・・。

細い階段を上ったビルの2階に移ったそうで、こちらが入り口です。

e0068534_12132320.jpg


沖縄の海の男さ~!
[PR]

by mahaloa | 2008-01-17 12:15 | OKINAWA | Comments(6)

バスルーム ~ ザ・ナハテラス

連続水周りレポとして、今回は沖縄「ザ・ナハテラス」の水周りをご紹介。

このホテルは、やはりシティ・ホテルなので、バスルームは狭いです。

e0068534_7361662.jpg


でも、バスタブとシャワーブースは分かれており、バスタブは結構大きめです。

とても良い香りの入浴剤が毎日置かれているので、お湯をたっぷりと溜めてのんびりと疲れを取ることが出来ます。


アメニティ・グッズは、かなり充実していると思います。

この下段になりますが、大抵のホテルに準備されている物以外にも、麻で出来た垢すりのような物もあり、毎日きちんと補充されます。

e0068534_7362921.jpg


化粧水などは、以前は「la prairie(ラ・プレリー)」の化粧品等だったのですが、「MATIS(マチス)」の化粧品に変わっていました。

MATISもフランスの高級エステティック化粧品ブランドらしいです・・・。

買ったらお高いのでしょうなぁ~。


シャンプーやバスジェルは「Fragnord(フラグノール)」というこれまたフランスの香水メーカーのものだそうです。

e0068534_7363658.jpg


ホテルに備え付けのシャンプーやコンディショナーを使うと、髪がギシギシパサパサになってしまうことが多いので、いつも小分けにして自宅から持って行くようにしているのですが、この「Fragnord」のシャンプーとコンディショナーは良い!!

とっても良い!!

髪がつやつやサラサラになりました♪

で、当然、お持ち帰り。(爆)

でも毎日しっかりと補充しておいてくれます。(嬉)
[PR]

by mahaloa | 2008-01-15 07:36 | OKINAWA | Comments(2)

バスルーム ~ The Chedi Club  

The Chedi Club  One-bedroom Pool Villa の水周りをご紹介。

お部屋への入り口を入ると、右側がベッドルームになっておりまして、左側が水周り関係となっています。

ここの水周りはかなり広く、ベッドルームの2/3くらいの広さはありそう。

これはバスルームを正面から見たところです。

e0068534_130215.jpg


とてもシンプル。

バスタブは結構大きく、私のようなちっこいやつは完全に寝そべって入る事が出来ます。

バスルームは半オープンエアになっていて、こんな風に両側が開いているんですね。

e0068534_1314275.jpg


周りが緑いっぱいなので、夜に入るときには蚊取り線香を側に置いた方が安心かと思います。

でも、日中は陽射しがキラキラと入り、風も通り抜けて、とても気持ち良い空間です。


ここはバスルームの手前になります。

e0068534_1324353.jpg


こちらはバスルームに向かって左手になり、シャワーブースとシンクがあります。

シャワーは可動式とレインシャワーと両方あり、水量も文句無し♪

レインシャワーなどは、うっかりすると土砂降り状態を楽しめます(?)。

ブースのドアが曇りガラスで出来ているので、とても明るくて清潔な感じです。

シャワーブースの前にかかっているのは、バスローブです。

薄い綿で出来ているようで、この生地はバトラーくんたちの制服と同じ柄でした。(笑)

ちょうど反対側になる右手には、トイレともう一つシンクがあります。

シンクどうしが離れているので混み合う事もなく、広々使えます。

シンクの前には籐のランドリーボックスがそれぞれにあり、ちょうど座るのに良い高さなもので、私たちはちゃっかりこれを椅子にして使っておりました。

(私の方はふたが凹んでしまったかも・・・??)

なかなか使い心地の良い水周りでした♪

合格点―!
[PR]

by mahaloa | 2008-01-10 13:08 | BALI 2 | Comments(18)

笑顔のおすそ分け ~ The Chedi Club 

当Blogをお訪ね下さる皆様、謹賀新年でございます♪

今年も何卒、宜しくお願い致します!

ぶ~くぶくぶ~くぶく、むっちむちむち、でぶでぶでぶでぶ、ぽ~よぽよ♪というBGMが私の周りで渦巻いているような気がしてなりませんが(三が日、三食お雑煮(も)食べてました・・・)、気にしないで行きたいと思います。


今年の初めは、The Chedi Club の朝のお散歩。

こちらは、レセプションの真裏にあたる場所にあるプールです。

e0068534_7413059.jpg


水はとてもきれいなのですが、ここは泳げないようです。

観賞用プールなんて贅沢ですね。

あんなに鳴いていたカエルくん達もきちんとマナーを守り、このプールでは泳いでいませんでした。

手前のプールなどは浅いので、小さな子供とかは遊びやすそうなのに・・・。


さらにレセプション裏の奥へと足を進めると、立ち並ぶヴィラへと続くのですが、その間に目隠しのようにあるのが、こちらの大きな花の壁。

e0068534_7413863.jpg


この時は、ピンクの小さな花を満開に咲かせていました。

やはり、花は気持ちを和ませてくれますね。

通るたびに見上げては、ふっと笑顔になれた気がします。


この子は、お庭にいくつも置かれている像の中のひとつ。

e0068534_7414620.jpg


赤いハイビスカスの花でおめかしをして、楽器を持って楽しそうです♪

君のように、今年はいつも笑顔でいなくちゃね!(たぶんムリ)
[PR]

by mahaloa | 2008-01-07 07:41 | BALI 2 | Comments(16)