太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


Chedi Club Spa 1 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club のSPA “ Chedi Club Spa ”にやって参りました。

今回は、“アロマテラピーマッサージ”と“トロピカルフラワーバス”を予約。

パブリックプールに程近いところにSPAがあり、そのすぐ側に受付だけの小さな建物があります。

まずは受付に行き、予約内容の確認やアロマオイルなどを選びます。

アロマオイルは全ての香りを確認させてくれるのですが、最後の方は混ざってしまって訳が分からなくなってしまいました。(笑)

ので、テキトーに選択。

それから、SPA中に履くおパンツ(ショーツと言え、ショーツと!)を選ばせてくれます。

3種類くらいで、紙製と布製がありました。

布製のものは、お部屋にあるバスローブと同じ布地で出来ているので、何となく愛着が。

そんなこともあって布製がいいかな~と思ったのですが、やけに大きいような???

でも見本だからだろうと思い、妹共々、布製のショーツに決定。

受付の建物では、SPAで使用するオイルや基礎化粧品などもたくさん販売されています。


こちらがSPAの入り口です。

e0068534_7393243.jpg


とてもすっきりしていてきれいな感じですね~。

SPAの入り口の前には、こんな可愛い設えがあって、オイルやスクラブの香りを試してみたりすることが出来ます。

e0068534_7394125.jpg


オイルの容器がまん丸で可愛くて、欲しい病発作が起きそうでした。



こちらはかなり暗いですが、SPAの着替えをするお部屋です。

e0068534_7395282.jpg


ロッカーとシャワールーム、トイレ、シンクなどがあります。

こちらに先ほど選んでおいたショーツが届いているのですが、パッケージを開けてみたら、なんと!見本どおりの大きさ!!

デブリンの私のお尻でも二つは入ってしまいそうな超巨大おパンツです!

なんじゃこりゃ~??

手を離すと、当然ストンと床に落下・・・。

だ・誰が履くおパンツなんだ???

これではどうしようもないので、SPAのスタッフに取り替えてもらうことに。

ロッカールームのドアを開けると、準備が出来て入ってきたのだと思って急いで来てくれたスタッフに、おパンツを履いて、びろろろ~~んと伸びている状態を見せる妹。

見せんでいい~!!(笑)

スタッフは必死で笑いをこらえて、急いで紙製のショーツを持って来てくれました。

The Chedi Club のSPAに行かれるご予定の皆様、ショーツは見本どおりの大きさですので、お気をつけてお選びくださいますよう。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-29 07:36 | BALI 2

2日目の朝食 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club の朝。

のんびりと庭を散歩しながらレストランに着くと、またもやゲストは誰もいなくて貸切状態♪

e0068534_1710650.jpg


皆さんヴィラに篭っていらっしゃるのでしょうが、緑いっぱいの田んぼと真っ青な空、そして吹き渡る風を感じる事が出来るこのレストランでの時間を過ごさないなんて、あ~、もったいなやもったいなや。(笑)



ここはレストランのすぐ側にあるのですが、お祈りをする所のようです。

e0068534_17102416.jpg


スタッフが一生懸命にお祈りする姿を、時々見かけました。

サラサラと稲の葉が風にそよぐ音だけが聞こえ、静かにお祈りをするスタッフの姿を見ていると、時間が止まったようでした。


さ~て、朝ご飯ですー!

こちらは、ストロベリーパンケーキですね。

e0068534_17103123.jpg


“ばりちゅう”のバリバリさんがレポしていらっしゃったのを拝見して、(旨そう~!!何が何でも食べるぞ!!)と心に誓っていたメニューです。(笑)

苺の甘酸っぱさとパンケーキの甘さが絶妙で、おいひかったです。

こちらは、ブブールアヤム。

e0068534_17104381.jpg


このブブールアヤムは薄味で、日本のお粥さんという感じでした。

以前カユマニス・ウブドで食べたブブールアヤムが忘れられずにオーダーしてみたのですが、カユマニスのものはしっかりと味がついていて、そのお味がおいひかったのですねぇ。

ブブールアヤムは、カユマニス・ウブドの勝ちー!
[PR]

by mahaloa | 2008-02-26 17:10 | BALI 2

卓球国際交流試合 ~ フェアモント・オーキッド

フェアモント・オーキッドのプールサイドの卓球台では、Gsによる試合が白熱しています。

そうそう、あの小さなブロンズ君はどうしたかな?

見に行って見ると、やっぱりまだ側で見ています。

かと言って1人じゃ出来ないだろうしなぁ・・・と思い、「卓球、待ってるの?きっとこいつら長いわよ~。それに1人じゃ出来ないんじゃない?」と聞いてみました。

すると「卓球やりたいんだ。」とのこと。

じゃぁ、Gsと一緒に交代で遊んであげればいいかと思い、「こいつらと一緒にやれば?でも、ラケットが無いね~。」と言うと、ものすごい勢いでプールサイドのスタッフ小屋にすっ飛んで行ったかと思うと、しっかりラケットを借りて戻って来ました。

「卓球やりたいんだって。一緒に遊んであげなさい。」

「OK~!」

という訳で、急遽、卓球国際交流シングルスが始まりました。

e0068534_11402744.jpg


少し側で見ていると、Gsも知っている限りの英単語を使って、ブロンズ君と楽しくやろうとしています。

よしよし・・・♪

私はまたデッキチェアに戻り、ひとりほげら~っとのんびりタイム。

e0068534_11403629.jpg


そこへ走り来るG2。

何事??

「ね、上手!って英語で何て言うの?」

よしよし、仲良くやっているのね。(^^)

子供達同士は、やはり打ち解けるのも早いんだなぁと思いつつ、しばらくしてまた様子を見に行ってみると・・・。

いつの間にかブロンズ君のお父さんが入って、卓球国際交流ダブルスになっていました。(笑)

e0068534_1140475.jpg


後で聞いたところによると、ブロンズ君の名前は“ギャバン君”。

別れ際に「うちの子たちと遊んでくれてありがとう。」と握手をすると、「僕もありがとう!」としっかりと答えてくれました。

小さな小さな出会いでしたが、Gsにもいい経験になったかな~?
[PR]

by mahaloa | 2008-02-22 11:40 | BIG ISLAND 2

小さな出会い ~ フェアモント・オーキッド

フェアモント・オーキッドのプールサイド(からちょっと引っ込んだ場所)のデッキチェアに寝転び、空を見上げる。

e0068534_732539.jpg


青い空と椰子の木・・・。

ハワイ島の風が吹いて、なんて気持ちが良いのでしょう♪  むふふ・・・ふふふ♪

と幸せに浸っていると、プールで泳ぎすぎて冷え冷えになったGs(ガキドモ)が揃ってやって来た。

「あのさ~、卓球やりたいんだよね。」

た、卓球ぅ~?

ってそう言えばプールサイドにあったな、卓球台が。

「卓球やりたいんだけどさ、今、外国人の子達がやってるから、その後に出来るか聞いてくれない?」

私のデッキチェアの目の前には、大好きな花のプルメリアが咲き乱れ、気分はのんび・・・り・・・。

e0068534_7322145.jpg


「ねぇ~、卓球聞いて~!!」

ったくうるさいなぁ。

秘湯の湯治場じゃないんだからさ、なんで南の島のプールサイドで卓球なわけ??

と思いながら仕方なく卓球をしている子供達のところへ。

「君達ぃ~、終ったら次にうちの子たち(って私の子じゃないけど~)、やらせてもらえるかなぁ?」

「いいよ~!!」

一件落着。

そうそう時間もかからずに、交替してくれました。

早速卓球に燃えるGs。

e0068534_7324338.jpg


この炎天下でよく出来るよと思って見ていると、いつの間にかブロンズヘアの小さな男の子がじっと見ています。

e0068534_7325759.jpg


この左手前にちょこっと写っている子です。

こいつら卓球始めたら、しつこくやるぞ~きっと。

もしかしてこの子、待っているのかな・・・??
[PR]

by mahaloa | 2008-02-19 07:33 | BIG ISLAND 2

“SPA WITHOUT WALLS ” 3 ~ フェアモント・オーキッド

この小さな滝沿いに並んでいるのが、“ウォーター・フォール・スパ・ハウス”です。

e0068534_8494326.jpg


このスパ・ハウスの中のマッサージ・ベッドに横になり、滝を流れ落ちる水音を聞きながらマッサージを受けていると、本当に贅沢で幸せな時間にいる自分を感じる事が出来ます。

極楽ぅ♪

ハワイのロミロミマッサージは、オイルを使いセラピストさんが腕や肘などで力強くマッサージしてくれるので、遊び疲れた筋肉がゆっくりと癒されていきます。

う~~、もっと長い時間のマッサージが良かったのにぃ・・・。(涙)

でも、Gs(ガキドモ)がのん気な顔をして遊んでいる姿を見ないと、やっぱり心配なので、後ろ髪を引かれながら戻る事にします。


ロッカールームから外に出ると、アウトサイドにもスパのゲスト専用の寛ぐスペースがあります。

e0068534_8495990.jpg


緑に囲まれて外からは見えないようになっているので、バスローブ姿でゆっくりと過ごす事が出来ます。

パラソルの下には、オットマン付きのデッキチェアが並び、ミネラルウォーターやアイスティーの用意も。

e0068534_850619.jpg


サウナに入ってシャワーを浴び、ここで冷たい物を飲みながらのんびり・・・。

うきーー!想像だけなんて・・・。(滝涙)

ちょうどいいこんな木陰が私を誘います。

e0068534_8501462.jpg


“アイスティー片手に、のんびりはどうだ~い?”

妄想の誘惑に首を百万回横に振り、写真だけ撮って急いでロッカールームへ。

小走りにプールサイドに戻ってGsを探すと、案の定、プールでシュノーケリングをしているのん気な顔が笑っていました。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-15 08:56 | BIG ISLAND 2

カクテルタイム ~ ザ・ナハテラス クラブラウンジ

那覇の街へ夕食に繰り出す前に、カクテルタイムをゆったり過ごそうとクラブラウンジに立ち寄りました。

ここのソファ席でのんびりと過ごすひとときも、私の那覇での大切な時間。

大好きなホテルで過ごす非日常感と、スタッフの皆さんの暖かい笑顔が、本当に幸せな気持ちにさせてくれるからです。

シャンパンと軽いお料理をテーブルに運び、3人で沖縄の夜に乾杯!

e0068534_7581160.jpg


シャンパンおいひ~~♪


幸せ気分で顔面全部を緩ませてへらへらしていると、スタッフの方が来て「今日はパッションフルーツのスパークリングワインがあるんですよ♪ほんのり甘くて女性の方にはぴったりです。」と悪魔の・・・いえ天使の囁き。

甘めのお酒が好みの妹は、目をキラキラ。

母も速攻「飲んでみる~!」 ←私の飲兵衛は、「カエルの子はカエル」という訳で・・・

この氷で冷え冷えのボトルの一番左側が、そのパッションフルーツのスパークリングワインです。

e0068534_75820100.jpg


どんなにおいしくて独り占めしたくても、ボトルを抱え込んで飲むのだけは止めましょう。(笑)


甘口の白のスパークリングワインにパッションフルーツの香りがする・・・という感じで、女性が好きそうな口当たりでした。

という訳で、シャンパンとパッションフルーツのスパークリングワインを飲み干して、6個もシャンパングラスをテーブルに残した、飲んだくれ母娘。

e0068534_75833100.jpg





あ、ほんの手始めです。

夜はこれから。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-12 07:58 | OKINAWA

ターンダウンの情景 ~ ザ・ナハテラス


夕刻、那覇の街から一旦ホテルに戻ると、そこには夕暮れがそっと訪れようとしている静かなひと時がありました。

廊下に置かれた籐のソファの側のランプにも灯りが点ります。

e0068534_9431137.jpg


こんなソファに座って、ぼんやりしたり本を読んだりして夕暮れ時を過ごすのも、贅沢な時間の過ごし方だろうなぁ・・・と憧れつつ、びっしりと予定を入れてしまった我に返り、お部屋へと戻ります。


お部屋はすでにターンダウンがされていました。

ベッドサイドのランプにもほんのりとした暖かい灯り。

e0068534_9432288.jpg


これからガッツリと飲みに行こうと思っている私に、「帰って来たらパッタリ倒れて寝ていいんだよ~。」と囁いているかのようです。

旅先で飲むのって、宿からそうそう遠出はしないので、飲んだくれてタクシーで帰って来ても、パッタリと倒れて寝られるという安心感が嬉しい♪と思ってしまう・・・。(笑)

特に国内だと、貴重品を置き忘れずにしっかりと手に持っているという一縷の意識さえ残っていれば大丈夫という安心感が幸せ。←そこまで飲むか~?!


ベッドの上には、いつものワッフル地のパジャマと、明日のお天気カード、そしてチョコレート。

e0068534_9433073.jpg


このパジャマがこれまた、本当に着心地が良くて大好きなんです♪

ホテル1階のショップにて販売しておりますが、なかなかのお値段で未だ購入しておりません。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2008-02-07 09:43 | OKINAWA

“CAFE DES ARTISTES” 3

別腹のデザートです♪

こちらは、シンプルイズベスト!のバニラアイスクリームです。

e0068534_121347100.jpg


アイスクリーム好きの妹が、「バリのバニラアイスクリームは旨い!」とあちこちで感動しておりまして、こちらのバニラアイスクリームもとってもおいしかったそうです。

側にチョコレートソースがついていて、チョコマーブル状態にする事も出来ますね。


こちらは、確か・・・アップル・タルトのアイスクリーム添えです。

e0068534_1213547.jpg


う・・・不確実なレポで本当にすみません・・・。

熱々のアップル・パイに冷たいバニラアイスクリームを乗せて食べるのが大好きなので、そのイメージでお願いしたのですが、やはりタルトは熱々では無かったので(勝手に期待するやつが悪い)ちょっぴり涙。

でもアップルコンポートの甘さもちょうど良くて、とてもおいしかったです。

大満足!

こちらのお店、デザートはかなり高得点ものです♪
[PR]

by mahaloa | 2008-02-04 12:13 | 南の島のウマウマ

“CAFE DES ARTISTES” 2

冷え冷えの白ワインをお願いして待っていると、お料理が来ました♪

こちらはカッテージ・チーズのサラダです。

e0068534_127152.jpg


ドレッシングがさっぱりしていて、オリーブオイルが良い香りです。

お腹が重い時でも、サラダを食べるとすっきりする感じがします。

野菜は偉大だー! ←何故今感動?


こちらは、マッシュルームのソテー、がっつりガーリック風味。

e0068534_1275680.jpg


玉葱とマッシュルームをたっぷりのニンニクとソテーしただけ(笑)なのですが、これがまたいいお味♪

こういうシンプルなお料理って、塩加減などが難しいんですよねぇ。

冷え冷え白ワインに良く合って、旨いです。

下にライ麦パンが添えられているので、それに乗せて頂くとお腹もいい感じに膨らみます。


こちらはチーズの盛り合わせ。

e0068534_128516.jpg


チーズ好きの妹はこのお皿のチーズを独り占めし、ナッツとフルーツをフォークで私の方へズズズーっと寄せて来ました。

「ひど過ぎな~い?・・・ポリポリ(ナッツを食べてる音)チーズくれ~~。ポリポリ」← ナッツ十分食べてるし

他にパンなどをお願いして、なんとお料理はこれだけ・・・ホントに酒の肴onlyで役立たずのレポでござります。

でも、デザートは別腹という訳で・・・。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-01 12:08 | 南の島のウマウマ