太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


たんぼのさんぽ ~ The Chedi Club

陽の光と田んぼの緑に誘われるようにして、The Chedi Clubの田んぼ探索に出かけます。

普段の生活では時間に追われ、予定に縛られ、期限に迫られてキュウキュウしていますが、それらから全て開放されて、自然の真っ只中で何も気にせずに自由に過ごせるのは、もうこの上ないシアワセです♪


開放感―!!


という訳で、日焼け止めを塗り塗りして、ヴィラを出ました。

レセプションを過ぎると、目の前にはど~んと緑一面の田んぼ。

e0068534_12214672.jpg


きれいに整えられた庭とのコントラストが、面白い風景を作り出しています。

The Chedi Clubを囲む田んぼの真中に出てきました。

e0068534_1222361.jpg


一面緑ですが、稲穂が付いたばかりの田んぼや、もうすぐ刈り取りになりそうな田んぼもあり、同じ緑でも微妙に色が違いグラデーションを作っていてきれい・・・。

田んぼの畦道をのんびりレストラン棟に向かって歩きます。

田んぼの畦道を歩くなんて、本当に久しぶり。

土と草の感覚が、足の裏に不思議な懐かしさと嬉しさを思い出させてくれます。

でも、ぼ~っと歩いているとズリ~っと落ちるので注意!

レストラン棟をぐるっと回りこんで来ました。

e0068534_12221493.jpg


いつも座っている席を田んぼ側から眺めます。

今もあのテーブルは風が通り抜けているのでしょう。

The Chedi Clubにトレッキングをお願いすると、この田んぼの中をず~っと遠くまで案内してくれるようでした。

それもまた楽しそうですが、私たちはそろそろヴィラへの戻り道。

途中、大きな鳥かごがありました。

e0068534_12222384.jpg


ふと、鳥インフルエンザ騒動で、私の仕事場ではインドネシアへの渡航自粛勧告が出ている事や、わざと部長がいない時にそ~~っと海外渡航申請書を事務へ置いてきた事などをちらっと、ちら~っと思い出しましたが、一瞬で忘れ去りました。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2008-03-25 12:22 | BALI 2 | Comments(12)

プールサイドの白昼夢 ~ at The Chedi Club 

The Chedi Club のプールサイドへやって参りました。

皆さまのblogで拝見していて、「素敵なプールだなぁ♪」と楽しみにしていましたが、そのとおりに、緑に囲まれたオサレなプールです。

水面に陽の光がキラキラしてきれい・・・。

e0068534_11571471.jpg



さぁて、ここにやってきたのには大きな目的があるのです。

それは、この素敵なプールサイドで寛ぎまくりながら、“ナシアヤム・クデワタン・イブ・マンクー”の“ナシアヤム”を食べるのだ!!というコトです。

“ばりちゅう”のバリバリさんがそのシチュエーションを満喫されているのを拝見して、ますます楽しみにしていました。

しか~し、この日は朝からバトラーSクンから音沙汰が無い・・・。

たぶんこの日の予約事項を前日に伝えてあったので、特に用は無いだろうと思っていたのだと思うのですが、朝から音信不通・・・。

ナシアヤムのブンクスのお願いはしていなかったので、こちらから午前中にバトラーSクンに電話をしてクデワタン・イブ・マンクーのナシアヤムをブンクスしてプールサイドに届けてね♪とお願いをしておきました。

受話器の奥からは、Sクンの元気な「OK!」の声。

この時は、何も不安は感じなかったのでございます・・・。

プールサイドに来るとスタッフの方が何処に座るかを聞き、ささっと準備をしてくれます。

そして間髪置かずにサーブされるお水と冷たいおしぼりとボディローション。

e0068534_11572451.jpg


こういうサービスって嬉しいですよね~。

そして、プールサイドでもコンプリメンタリーのドリンク。

e0068534_11573260.jpg


ここでもビンタンがフリーというのが嬉しい!嬉しすぎる♪

妹は、ハーブのジュースにしていました。

さっぱりして、おいしかったそうです。

で!

オサレなプールを眺めながら、そのナシアヤムを心待ちにしていた訳でござります。
[PR]

by mahaloa | 2008-03-21 11:57 | BALI 2 | Comments(10)

“ THE CANOE HOUSE ” 2  ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

ハワイ島 マウラナニ・ベイ・ホテル&バンガローズのメインレストラン“カヌー・ハウス”前のビーチや庭を散歩中。

もう18時頃なのに、まだこんなに陽が高いです。

e0068534_755479.jpg


でも、暑さは次第に落ち着き、辺りには夕方の静けさが漂いはじめました。

庭にはこんなきれいなお花も咲いてる・・・♪

e0068534_7551996.jpg


と、のんびり歩いていると・・・G1(ガキその1)が私をつっついて「ね、mahaloa、ほていだよ、ほてい。」

はぁ?

「ほてい」って何???

「ギタリストのほていだよ、あの人。」(呼び捨てですみません・・)

G1が見つめる方を見てみると、背の高い夫婦と小さな女の子の親子連れが歩いています。

「ほてい? 布袋? 布袋!」(呼び捨て連呼だし)

と言う事は、側の女性は・・・イマイミキ?!

「すれ違うように歩いてみようぜ。」とG1が無理矢理誘うので(笑)、お散歩コースを急遽方向転換して、何気な~くその親子連れが歩いてくる方向へ。

庭の小道ですれ違うと、確かに布袋氏と今井さんのご夫婦です。

今井さんは帽子を深く被って、ほとんど顔は見えませんが、さすがのスタイル。

ホントにミーハーですみません・・・が、Gsを撮るどさくさ紛れに、布袋氏一家を後に入れてみました。(爆)

e0068534_7553193.jpg


かな~り小さいですが、“カヌー・ハウス”のフロントでスタッフと話しているのが布袋氏、入り口の前で小さな女の子と遊んでいるのが今井さんですね。


ちなみにGs(ガキども)は今井さんを知りませんでした。

そっか、最近はあまりTVには出ていないわなぁ・・・。←時代を感じる
[PR]

by mahaloa | 2008-03-18 07:55 | BIG ISLAND 2 | Comments(10)

“ THE CANOE HOUSE ” ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

ハワイ島の最後の晩は、必ずここに来ると決めている場所があります。

それは、マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズのメインダイニング“カヌーハウス”。

何故か大好き、とにかく大好き。(笑)

フェアモント・オーキッドとマウナラニ・ベイは、同じマウナラニ・リゾートの敷地内のため、相互にシャトル・バスが行き来しています。

これがまた、便利♪

なんてったって、飲んでも運転して帰らないで済みますからね~!

というわけで、やって参りました。

ホテルのエントランスを入ると、中央部分は最上階まで吹き抜けになっています。

e0068534_8322655.jpg


緑が生い茂り、まるで植物園の様で、本当に南の島らしい素敵なロビーです。

ここはホテルのお庭ではなくて、ホテルの中なんですよ~!


夕方になると、このロビーではハワイアン・ミュージックとフラが催されます。

この日も綺麗な女性が、しなやかなフラを踊っていました。

e0068534_8323697.jpg


しばし、足を止めて見とれてみたり。


ホテルの庭に出て、“カヌー・ハウス”へ向かいます。

“カヌー・ハウス”はホテル棟の中ではなく、敷地内のビーチフロントに建っています。

道の途中にある木製の看板。

e0068534_8324478.jpg


これを見ると、「またここに来れたんだなぁ♪」とすでに幸せ気分。

この看板の後は大きな池になっていて、名前の分からない巨大な魚が泳いでいました。


こちらが!

e0068534_8325312.jpg


カヌーハウスの正面となります。

木製のブラインド・ドアが全て開け放たれ、海を正面に望むオープンエアのレストランです。

インドアにもテーブルはたくさんあるのですが、やはり人気はテラス席だそうで、手前のテラス席の予約はかなり取り難いとのことでした。

まだ予約の時間までには少し間があるので、ちょっと庭の散歩でもしましょう。
[PR]

by mahaloa | 2008-03-14 08:28 | BIG ISLAND 2 | Comments(2)

“炉端イタリアン 俵屋DINING” 2

那覇市“炉端イタリアン 俵屋DINING”で盛り上がる不良母娘。

こちらは島豚のグリルです。

e0068534_7392355.jpg


分厚く切ったお肉がこんがりと焼けていて旨い!

さすがお店の名前通りに炉端で焼いたように、お肉が香ばしく焼けています。

お肉って、ちょっと脂の焦げた所が旨いと思うんですよねぇ♪ ←でぶやまっしぐら!


こちらはペンネゴルゴンゾーラです。

e0068534_7393113.jpg


かなり全員酔いが回ってきてへらへらしているので、すでに食べかけです・・・。(すみません)

妹はブルーチーズが大好きなのですが、私はむっちゃ苦手。

特にゴルゴンゾーラは溶かして香りがたつと、その香りだけで無理!

ペンネが来るが早いか、お皿をずずずーっと妹の方へ押しやり、なるべく遠ざけようと必死の攻防です。


そしてこちらは・・・。(絶句)

e0068534_7394128.jpg


なんと、3人で一気食いした、たぶん・・・牛の・・・頬肉の・・・赤ワイン煮??(爆)

跡形もありませんっ!

付け合せの野菜が寂しく残るだけ。

でもこの野菜も数秒後には、きれいに無くなっていました。

しかも他にもオーダーしていたはずなのですが、何と写真が無い!

あるのは、爪楊枝の写真とか。(誰だよ、こんな写真撮ったのはっ?!・・・私です)

e0068534_740926.jpg


でも、とにかく何から何までおいしくて♪必死で食べてしまった顛末と言う訳です。

肉食獣母娘のレポにならないレポでございました・・・。

とほほ。
[PR]

by mahaloa | 2008-03-11 07:40 | OKINAWA | Comments(10)

“炉端イタリアン 俵屋DINING”

夜はこれから・・・ということで、那覇市の久茂地にある“炉端イタリアン 俵屋DINING”にやってまいりました。

e0068534_821764.jpg


ゆいれーるの県庁前駅からすぐのところにあります。

沖縄に来てイタリアン??と思われるかもしれませんが、沖縄のお店は地のものを上手に使ってお料理してくれるお店が多いので、沖縄イタリアン・沖縄フレンチが頂けてしまうんですね~。

早々と予約のお願い連絡をしてあったためか、お店奥の半個室のような静かな一角に案内してもらいました。


お店の中は、なんと女性ばかり大盛況です!

e0068534_8211519.jpg


女性が大挙して集まるお店というのは、期待大ですね~。

まずは冷え冷えの白ワインで乾杯♪

e0068534_8212538.jpg


旨ひ~~!

こちらのお料理は、その日に水揚げされたオススメのお魚のカルパッチョです。

e0068534_821336.jpg


白身がコリコリプリプリでおいひー!

女性のお客さんの楽しげな笑い声に、私たちもやたら盛り上がって来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2008-03-06 08:28 | OKINAWA | Comments(4)

Chedi Club Spa 2 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club のSPA “ Chedi Club Spa ” のロッカールームでひとしきり大騒ぎした後、やっとSPAを受ける準備が出来ました。


まずはフットバスから。

緑いっぱいの、一面の田んぼに面したテラスに置かれた、こちらの椅子に座ります。

e0068534_1218587.jpg


目の前の風景は、どど~んとこんな感じ。

e0068534_12191047.jpg


バリ島の稲作は3期作とのことで、SPA前の田んぼは一部、稲穂が頭をもたげる頃になっていました。

稲穂が実ると、鳥は来るわ虫は来るわの様で、田んぼの面倒を見ているらしきおばちゃんが、ぐるっと田んぼを周っては鳥除け、虫除けに精を出しています。

その鳥除け、虫除けをする時に、棒のようなもので稲穂を叩くのですが、それと同時に「ダァーッ!!!」と大きな声で鳥や虫を威嚇しています。

フットバスの後マッサージが始まり、アロマオイルの香りと静かな音楽でほげら~~っとしていると・・・。

「ダァーッ!!!」・・・おばちゃんの声。

ポロロロン・・ポロロン・・・(静かな音楽)「ダァーッツ!!!」ポロロン・・ポロ・・「ダァーッ!!!」

こうして“ Chedi Club Spa ” = 「ダァーッ!!」のイメージの出来上がり。(笑)


マッサージの後は、田んぼを眺めながらフラワーバスでのんびり。

e0068534_12192142.jpg


もちろんおばちゃんの元気な声付きです。

おばちゃん、頑張ってるな~。

ホントにご苦労様です。


バスタイムには、お茶と果物が準備されていました。

e0068534_12192969.jpg


う~ん、ミカンはおいしいのですが、もうちょっと食べやすく切って欲しかった!

おしぼり無いし・・・。(涙)

え~い、フラワーバスで洗っちゃえ~。
[PR]

by mahaloa | 2008-03-03 12:19 | BALI 2 | Comments(8)