太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


キッチン ~ Pavillions,Bali 



Pavillions,Bali のキッチンを一挙ご紹介。

e0068534_730843.jpg


こじんまりしていてちょっと狭いですが、一通りのものは揃っています。

e0068534_7302065.jpg


朝食はある程度作られたものをここに運んで来てセッティングしたり、コーヒーを淹れてくれたりに使われます。


e0068534_730413.jpge0068534_7311421.jpg










左/可愛いスイカのウォーター・タンク  右/電気ポットとトースター  


e0068534_7314841.jpge0068534_7321415.jpge0068534_7323649.jpg







 
左/引き出し内にはフォークやスプーン  中/明るい黄色のお皿  右/ふきんや洗剤も完備


e0068534_7325844.jpge0068534_7331975.jpge0068534_7334022.jpg










左/超こじんまりのミニバー(笑)  中/グラスとティーバッグなど  右/ティーポットも



旅先では、絶対にぜぇ~ったいに!自炊はしたくないのですが(笑)、これだけすっきりとしていると何かしてもいいかなー、ちょっと作ってみてもいいかなーと思ったりして・・・。

そこで、一念発起!一発奮起!ファイトいっぱ~つ!

何を作ったのかと言うと・・・。


e0068534_7341462.jpg


朝食のマンゴージュースがあまりにも濃厚だったので、シャーベットを作ってみました!

むふ~♪うま~♪ ← それだけかいっ!
[PR]

by mahaloa | 2008-07-30 07:34 | BALI 2 | Comments(16)

Hardy’s ~ サヌール


サヌールの街へ散策に出かけました。

目的地はハルディス。

サヌールの街は初めての潜入なのですが、のんびりした雰囲気が漂っていて、イメージどおりの穏やかな街です。

ただ、初めての街は、街の距離感がつかめないのがちょっと不安。

あちこちのお店を眺めながら歩いて行くと、ありました!

e0068534_728820.jpg


ハルディスです。

良かった、着いたー。

Pavillionsからは10分くらいでしょうか。

こちらが店内。

e0068534_728322.jpg


結構大きなスーパーマーケットで、お土産から日用品まで何でもあります。

楽し~!

海外のスーパーマーケット探索って楽しいですよね♪

思わず隅から隅まで見てしまい、時間がいくらあっても足りません。

ここでは義理系お土産や、家に帰ってバリ味が恋しくなった時用のインスタントラーメンやナシゴレンの素などを買い込みました。

e0068534_729771.jpg


すんごいボケボケ写真でお恥ずかしいのですが、こちらは入り口近くのケーキ屋さんの店頭に飾られていたバースディ・ケーキの見本。

e0068534_7293674.jpg


すんごい色です~!

良く言えばカラフル・・・だけど、これって食べられるのかいな??

食べろと勧められたら、相当困るな~。(汗)

バリの街歩きでは、猫にゃんに出会うのを楽しみにしていたのですが、Ubudでは出会えず仕舞い。

やっとハルディスの帰り道に猫にゃん発見っ!!

いたー!

バリ猫♪

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あのぉ、こっち向いてくれませんか・・・?

e0068534_730889.jpg


お客さんからゲットしたらしい今日の晩御飯に全力投球中です。

トントンと肩を叩いてみようかとも思ったのですが、晩御飯の邪魔をしたと怒りのあまりに噛みつかれそうだったので、断念しました。(涙)

Pavillions近くのアシタバにも立ち寄りました。

e0068534_73031100.jpg


店内はこんな感じ。

e0068534_7314189.jpg


狭いですが、しっかりしたアタ製品がたくさん!

目移りしまくりですー!

大切な人へのお土産を買いました♪
[PR]

by mahaloa | 2008-07-28 07:41 | Comments(18)

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng )  #2


台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng )は6階建てなのですが、4Fの表示が無いので最上階は7Fになります。

私たちの部屋割は、G母とG2が3Fのツインの部屋、私は6F(階だと5F)のダブルの部屋となりました。

JALのツアーにエキストラベッドを入れて1部屋3人という設定が無かったんです。

ま、G母とG2がうるさいので、3人1部屋じゃなくて良かった♪んですけど。(笑)

こちらはエレベーターを降りて、各部屋へつながる廊下です。

e0068534_8301964.jpg


ロビー上が吹き抜けになっています。

とてもすっきりしていて、静かでいい感じ~♪


各階のエレベーターの横には、このようなフラワーアレンジメントが飾られていて、とてもきれいです。

e0068534_8304724.jpg


ホテルの雰囲気に合った色使いで、エレベーターを待つ間も、このお花を眺めていると飽きません。


こちらが私の部屋。

e0068534_8311378.jpg


家具が全て深い茶色で統一されているので、とてもシック。

このお部屋がまた、すんごく落ち着けるんです♪

室内の設えについては、追ってご紹介する予定です。

窓の外の景色は・・・・・・4~5m先に隣のアパートの壁あり!なので、残念ながら景色は望めません。

でも、日中は外出ばかりですので問題無し。

G母たちのお部屋は駅前の道路に面しているので、ど~んと開けた視界で(と言っても道路とその先はデパート)、私の部屋よりはずっと見晴らし良し!でした。

でも、その分カーテンを全開にしてしまうと外から室内が見える訳で、G母がパンツ一丁でガラス窓の所に仁王立ちしなかったか、心配です。
[PR]

by mahaloa | 2008-07-23 08:31 | Taipei | Comments(10)

Taipei 101で足がぞわぞわ~!


Taipei 101が目の前に近づいて来ました!

e0068534_7413472.jpg


高い!高いです!

凄~!

真下から見上げようとすると、後に反り返り過ぎて、ひっくり返りそうになります。

Taipei 101は、高さが509.2m、地上101階、地下5階の構造になっています。

Taipei 101のビルとくっつくようにしてショッピング・モールがあり、お買い物にも便利。

ショッピング・モールの一部にTaipei 101のビルの一部がはみ出している、このデザインが凄いです!

e0068534_7381238.jpg


写真を撮り忘れたので、熊谷組さんから写真をお借りしてご紹介。(謝謝)

何だかTaipei 101のビルが襲いかかって来て、めり込んでしまったようなイメージがして(誰もそんなこと思わん)、訳も分からずなんだかドキドキ!

このデザイン、迫力があってすんごく気に入りました!


展望台は89Fにあり、5Fのチケット売り場でチケットを購入してそこから高速エレベーターに乗って上ります。

5Fから89Fまで、なんと39秒!

エレベーター内の階数表示画面を、口を開けて見とれている間に着いてしまいます。

89Fから91Fにあるスカイデッキへも行かれますが、追加料金が必要。

風の強い日や悪天候の日は閉鎖となるようですが、91Fからは直接外が見える訳では無いようなので、行かなくてもいいかもです。


すんごくボケボケですが、展望台フロアの様子。

e0068534_7384693.jpg


とても広々としていて、ゆっくり見学する事が出来ます。

Taipei 101関連のお土産屋さんもありますよ。

さて、89Fから見下ろす風景は~!

e0068534_739543.jpg


きゃ~~!(一応言ってみる)

e0068534_7391639.jpg


高いぃ~!(あたりまえだ)

足とお尻のあたりが、ぞわぞわしますー!

タクシーや車が豆粒、いや・・・ありんこ、いや・・・ゴマみたいです!

どん曇りなので、展望台の下に雲が垂れ込めていたら下が見えなくてつまらないだろうなぁと心配していましたが、しっかり見えて良かった!

怖いけど見たい、見たいけど怖い♪

高所恐怖症の皆様、怖い写真でごめんなさいです。

うはは♪ ←実は反省の色なし
[PR]

by mahaloa | 2008-07-19 07:39 | Taipei | Comments(8)

ラウンジ ~ “HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA”


e0068534_7331832.jpg


こちらの小さな回廊のような通路の奥をずっと進むと、箱根の湯が溢れる温泉があります。

Spa IZUMIの奥に位置しており、6:00~24:00まで入れます。

露天風呂が無いのが残念ですが、内風呂は広々していて十分気持ち良し♪

滞在中、3回も入ってしまいましたー!

しか~し、初回時、お部屋への帰りに迷子になり、スタッフの方に帰り道を教えてもらいました。(恥)


“HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA”には、ラウンジ「The Living Room」でのフリードリンクサービスがあります。

e0068534_7335952.jpg


朝7:00~10:00はコーヒー・紅茶・ジュースを、夕方16:00~19:00はシャンパン・生ビール・ワイン(白・赤)・ソフトドリンク類を、こちらで頂くことができます。

飲兵衛には嬉しいサービスですよね~!

早速母と連れ立って、ラウンジ「The Living Room」へ。

窓際の緑が眺められる席に座って、シャンパンをお願いしました。

e0068534_7342428.jpg


ど平日なのですがゲストの方がたくさんいらしていて、皆さんここで夕暮れのひと時を過ごしています。


フリードリンクサービスと言っても、そこはさすがにHYATT。

自分で取りに行くのではなく、ちゃんとスタッフの方がオーダーを聞きに来てくれます。

グラスが空になるとすぐに来て、「何かお持ち致しましょうか?」と聞いてくれるんです~♪

ぢゃ、遠慮なくシャンパンおかわりでー!(嬉)

e0068534_7345089.jpg


小さなキャンドルとシャンパン。

母ととりとめのない話をしながら、冷え冷えのシャンパンをグビグビと飲んでいると、あっという間に時間が過ぎて行きます。

今日の夕食は、母のリクエストでお鮨のコースに。

予約の時間にこちらの「The Dining Room」へ行くと、別の入り口へと案内されました。

e0068534_7351157.jpg


お鮨のコースはカウンターのみの小さなお部屋で頂きます。

楽しみっす♪
[PR]

by mahaloa | 2008-07-16 07:35 | 日本 西へ東へ | Comments(6)

Twin room ~ “HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA”


お部屋に入ると正面は大きなガラス窓。

その窓ガラス一面に溢れる鮮やかな新緑♪

e0068534_127183.jpg


思わず「緑がきれいぃ~!!」と狂喜乱舞。

緑の枝を大きく広げるこの木は、かなり大きな木で、3Fの私たちの部屋がまだ木の真中くらいの高さでした。

窓を開けると、直接森林浴状態!

思わず深呼吸です。

窓から外の景色を眺めると、左右両方に箱根の山並みが見えます。

見渡せる範囲の全てに緑がいっぱい。

気分良好です~♪


ベッドはハリウッド・ツインですね。

e0068534_1272220.jpg


すっきりしています。

薄手の羽毛布団が軽くて、とても寝心地の良いベッドです。


こちらはライティングデスクと奥に見えるのが冷蔵庫やコーヒーなどの棚。

e0068534_127399.jpg


飲み物も充実していて、カップラーメンまで用意されています。

e0068534_1281057.jpg

こちらは水周り。

シンクはダブルシンクになっています。

ちょっと狭いですが、2人で並んで洗面しても喧嘩にはならない広さです。



e0068534_1283466.jpg

お部屋のお風呂です。

温泉の大浴場があるので全く使いませんでしたが、タオルウォーマーがあるのがいいですよね!

バスタオルも2枚ずつは準備されているのですが、その上にタオルウォーマーも。

う~ん、素晴らしいです。

e0068534_129015.jpg

恒例のアイロン貸して!コールもしっかりしました。

キビキビしたスタッフの方が、速攻届けて下さいました。

コードレス・アイロンでとてもきれいでしたよ。

室内にはオットマン付きの椅子もあって、滞在中ずっと母のお気に入りの場所になっていました。
[PR]

by mahaloa | 2008-07-14 12:15 | 日本 西へ東へ | Comments(6)

バスルームなどなど ~ Pavilions, Bali



1BDRM Honeymoon Suite 内の水周り一帯です。

e0068534_7293946.jpg
まずはシンクです。

コンセプトはシンプルイズベストですっっ!と言っているかのよう。(笑)

ヴィラの一番奥なので、ちょっと暗い感じは否めず、もう少し明るい感じだったらいいのにな~という印象です。

でも、ダブルシンクですし、アメニティも十分揃っています。



Pavilions,Baliのいい香りの石鹸のスモールサイズが置かれているのも嬉しいです♪



e0068534_7362087.jpg
こちらがバスタブです。

屋内なので虫の心配はないですね。

到着時には、ほんの少~しのフラワーバスになっていました。(笑)

シャワーは可動式ですので、便利です。(入浴中はちょっと置き場所に困ったりしますが)

アロマオイル用のキャンドルもありました。(オイルは自分で用意してね♪です)


e0068534_7305314.jpg

こちらがアウトドア・シャワー。

ちょっと狭いです。



e0068534_7314722.jpg

こちらは屋内のレインシャワーです。

ここもちょっと狭暗ですよね~?

でも、お湯は問題無く十分に出ましたので、OKです。


e0068534_732492.jpg

こちらはランドリーボックス。

Pavilions,Baliのランドリーサービスはとってもお安くて、出来上がりはきれいにビニール袋に入れて届けてくれます。

思わず帰ってからの洗濯物を減らそうと、あれこれ出してしまう私・・・。←不精者


e0068534_7322748.jpg

最後にトイレです~。

すんごいシンプルなトイレです。

後の水のタンクの上のきんちゃく袋の中には、予備のトイレットペーパーが入っています。









総合的に、水周りはヴィラ全体のイメージとは違って全体的に狭暗で、かなりシンプルこざっぱり!簡素!!という感じですね。

バスタイムを優雅に満喫する・・・というよりも、とりあえずすっきりさっぱりする!ための場所といったところでしょうか。

贅沢を言えば、もちょっとオサレな感じでもいいのになぁ・・・とも思いましたが、お値段的にはThe Chedi ClubのOne-bedroom Pool Villa の半分くらいだと考えれば、断然OKでしょ~!と思います。
[PR]

by mahaloa | 2008-07-10 07:40 | BALI 2 | Comments(12)

リビング ~ Pavilions, Bali 



1BDRM Honeymoon Suite内を順次ご紹介します。

まずは、リビングから。

こちらがゆったりソファ。

e0068534_7385543.jpg


ファブリックが可愛らしく、お部屋全体がとても優しい感じがしてお気に入り♪

2人なら十分余裕を持って座れます。

Honeymoon Suite だからってさ、別にくっついて座る必要は無~い!!! ←何をこだわっている?

ソファの中央に置かれているのは、プールサイドのデッキチェア用のバスタオルです。


こちらはリビング奥にあるダイニングテーブルで、その奥にライティングデスクがあります。

e0068534_7392149.jpg


さらにその先の、少し開いているドアの奥がバスルームなどの水周りエリアです。


こちらがライティングデスク。

e0068534_7393673.jpg


目の前が大きな窓になっているので、明るく、日中書き物などをしていてもとても気分が良い一角です。


こちらはソファからの正面側で、TVやAV機器があります。

e0068534_7395727.jpg


ソファに座って、のんびりとTVを見ながら寛げるようになっています。

e0068534_740788.jpg


飾ってある花も背が高く、お部屋がとてもすっきりと見えますね。


このリビングは、お部屋の3方向が大きな窓になっているので開放感があり、外の緑が清清しい雰囲気を作ってくれています。

窓を全部開ければ、オープンエアのリビングにも。

壁に囲まれたヴィラですが、この窓と緑のお陰で閉塞感は全く無く、でもプライバシーはしっかりと守られている安心感があって、とても良いバランスを保っていると思います。

着いたその時から自分の居場所と感じられるこのリビングの雰囲気が大好きだー!と意見一致した私たちです。
[PR]

by mahaloa | 2008-07-07 07:37 | BALI 2 | Comments(16)

MRTに乗って Taipei 101へ!



台湾桃園国際空港からホテルまでの間は結構雨が降っていたのですが、台北市内に着いてみると、曇ってはいるのですが雨は降っていません。

G母(ガキども母)の根拠の無い「(お天気)大丈夫だよ♪」を思い出し、頭の中に???マークが飛び交う私。

あれ?? 本当にお天気大丈夫・・・だ・・・♪

でも明日は横殴り雨マーク&もれなく雷付きだったな・・・。(涙)

雨が降っていないので、早速荷物を置いて行動開始です。

まずはG2(ガキその2)が行きたいと言っていたTaipei 101へ!

当初の予定では、その前にMRT木柵線 忠孝復興駅のSOGO復興館内の“鼎泰豐(Din Tai Fung) ディン タイ フォン”で小籠包を食べるぞ~!という事になっていたのですが、入国審査に思いのほか時間がかかってしまい、暗くなるとTaipei 101の展望台からの眺めが悪くなってしまうかもしれないとの心配があったので、小籠包を諦めてTaipei 101へ直行する事にしました。

う・・・本場の鼎泰豐の小籠包を食べてみたかった・・・だって、新宿店のはイマイチだったんだ・・・もん・・・。(ちょっと小声)

ホテルからMRT木柵線の南京東路駅は徒歩1分。

すっごい便利です♪

MRTに乗るには、まずトークンみたいなコイン状のものを購入します。

e0068534_8462890.jpg


自動券売機(自動トークン売機?)には購入の手順に沿って番号が振ってあるので、とても分かり易いです。

親切だな~。

このコイン状の物の中にはICチップみたいな物が入っているらしく、駅の改札を入るときには、このコイン状のものを改札の指定の場所にぴっとかざすだけでOK。

e0068534_8463953.jpg


出る時はこれを挿入口に入れて改札を出ます。

一日乗車券や、Suicaみたいなものもあるそうです。

MRTの車内はとてもきれいで明るく清潔。

車内では、飲食、ガムを噛む事すら禁止とのことなので、清潔感が保たれているのでしょうね。

車内には日本で言う優先席のようなものがあるのですが、台湾の若者は空いていてもその席には座らずに立っていたり、高齢者の方が乗ってくると声をかけて席が空いている事を教えたりと、とてもマナーが良くて暖かい雰囲気でした。

日本はだめじゃのう・・・。

台湾の方の優しさに感心しながら、MRT板南線の市政府駅で降ります。

Taipei 101までは無料バスもあるようなのですが、その全貌を眺めてみたくて歩いて行くことにしました。

どんより曇った街を地図を見ながら歩いていると・・・。

どーん!

e0068534_8465175.jpg


見えました!

Taipei 101、世界で2番目に高いビルです!

ちなみに世界で1番高いビルは、ドバイで建設中の超高層ビル、ブルジュ・ドバイだそうです。

2008年12月30日に完成する予定で、工事中の今現在でもすでに世界一の高さだとか!
[PR]

by mahaloa | 2008-07-04 08:46 | Taipei | Comments(12)

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng ) 1



今回私たちが滞在した台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng )は、入り口を入るとすぐ右側にこじんまりとしたレセプションがあります。

スタッフの方は皆さん英語がOKですが、日本語を話す方は少ないようです。

G2(ガキその2)は日本語を話すスタッフの方がいたと言っていましたが、私はお会いしませんでした。

少し入るとロビーのようなお部屋があります。

e0068534_7303929.jpg


暗~。(笑)

私の腕の悪さによるところも相当ありますが、とてもシックなお部屋なのですが日中でも暗い照明になっています。

このお部屋にはPCが5~6台あり、日本語対応のものも、もちろんあります。

ゲストは自由に使って良いようでした。

こちらのホテルでは、コーヒーと紅茶、そしてクッキーやナッツなどのお菓子類が、常時ロビーフロアに準備されていて、ゲストはいつでも好きな時に飲む事が出来ます。(アルコール類も置いてありますが、有料になります)

街歩きから帰って、ゆったりとした椅子に座ってのんびりとお茶にするのもいいですね。

e0068534_7305272.jpg


このロビーの上は、最上階まで吹き抜けになっています。

上の階から見た様子がこちら。

e0068534_731482.jpg


落ち着ける空間になっています。

Photo by G2です。

今回はG2が自分のデジカメで撮ってくれた写真がたくさんあり、私よりもずっときれいな写真を撮っているので、使用許可を得て(笑)使わせてもらう事にしました。

(最初使わせてくれ~と言った時には、「1枚100円」と言われました。ぼったくりです→もちろん脅してタダにさせました)



さらに暗い写真で分かりにくいと思いますが、これはエレベーターの中です。

e0068534_7312021.jpg


赤いランプの点いている下のところに、カードリーダーがあって、そこにお部屋のカードキーを差し込まないとエレベーターが動かないようになっています。

つまり、2F以上の客室階には、宿泊ゲストしか行かれないという訳ですね。

とても安心なセキュリティ!

が、反面、ゲストがカードキーを忘れて部屋から出ると、エレベーターが動かない!という事態に陥る訳で、うっかりロックアウトなどしたら、ダブルショックです!!(笑)
[PR]

by mahaloa | 2008-07-02 07:31 | Taipei | Comments(6)