太陽と南の島

太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
北川温泉 望水① 絶景ラ..
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
タグ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プールサイドにて 1 ~ “The Oberoi ”

今日はちょっとうす曇ですが、“The Oberoi ”のプールサイドに、のんび~りしにやって来ました。

ビーチのすぐ側にあるパブリックプールには、“The Oberoi ”ならではの黄色いパラソル。

パラソルに付いているフリンジが、海からの風に揺れています。

「ここにしよ~♪」とデッキチェアの場所を決めると、遠くから見ていたスタッフの方がささっとやって来て、きれいにタオルをセッティングしてくれます。

タオルは厚めの生地で、ふんわり気持ち良し♪

テーブルの上にあるバッグは、お部屋備え付けのビーチ用バッグ。

かなり粗い編み方のバッグなのですが、汚れやすいビーチやプールに小物を入れて持って来るのには重宝します。

(このバッグは無料で頂けるらしいとのことでしたので、帰り際にスタッフに貰って帰って良いか確認したら、どうも無料ではないらしく・・・どうしても欲しければあげます・・・と言われました。(笑)もちろん欲しい♪とおねだりして、結局妹がもらって来ました!)

そして、デッキチェアに座ってえへらえへらしていると、スタッフの方がまたまたささっとこちらの“プールサイドゆっくり過ごしてねセット”を持って来てくれます。

冷え冷えのアクアと冷え冷えのグラスと、冷え冷えのおしぼりと冷え冷えのローションと冷え冷えの日焼け止めクリーム。(笑)

冷え冷えのアクアよりも冷え冷えのビールの方がいいんですが、まだ午前中なのでぐっと我慢します。

まだそんなに混みあっていないプールサイド。

ここでのんびりと読書する時間が、何よりも贅沢だなぁ♪

by mahaloa | 2009-05-28 07:37 | BALI 3 | Comments(10)

出張なんて嫌いだー!  ~ SEOUL 2

やっと到着したホテルは、「THE SHILLA SEOUL 」です。

今回の出張、鬼のようなスケジュール。

出発日は午前中仕事して午後成田発、夕方ソウルへ入ったら速攻そのまま夕食を食べながらミーティング、翌日は朝から夜までずーっと当然お昼も食べながらミーティング、翌日午前中の便で帰って来いよ、仕事があったら容赦無く呼び出すかんな!逃亡するなよー!というもの。

あーりーえーん!

しかも最も問題なのは、ミーティングは全部英語で同時通訳無しときたもんだ!

分かる訳無ーい!(爆)  ←オリンピック精神で参加

ま、置物のように存在を消して、静か~に耳を傾け(ているふり)、最大努力目標は「寝ない事」!(おいおい)

これは出張ではなく、弾圧?拷問?いやがらせかー?!

チェックインを終えて慌てて部屋に駆け込むと・・・ありました♪

私の旅恒例の準備お願いねアイロンです♪

こちらのホテルにも、事前に到着時にはアイロンをお部屋に置いておいて欲しいとお願いしておいたのですが、とっても丁寧なメールで、準備しておきますというお返事が来ました。

このリクエストをきちんと守るというのがなかなか難しかったりするのですが、こちらのホテルはバッチリです♪

ホテルにカンヅメでどこにも行かせてもらえないので、ホテルレポに走ってみます。

先日の沖縄旅でデジカメをぶち壊し、ソウルへはインスタントカメラを持って行ったので、画像もまた最悪ですが、こちらはホテルのロビー。

暗めですが、人々がさんざめいている華やかなロビーでした。

こちらは、ホテル1Fにある“PASTRY BOUTIQUE”です。

こちらにはケーキやクッキーなどのスイーツの他、サンドウィッチやワインなどもあり、ちょっとお部屋でつまむのにもお土産にもいい物がたくさんありました。

こちらのお菓子はとっても評判がいいそうで、カンヅメの身としてはこちらが唯一のお土産を買う場所でした~♪

by mahaloa | 2009-05-25 07:29 | SEOUL | Comments(16)

出張なんて嫌いだー! ~ SEOUL 1

先日、ソウルに行ってきました・・・とは言っても、出張で・・・。(涙)

しかもどこにも行かれないカンヅメ状態のスケジュール。

最近韓国の人気はうなぎのぼりとは聞いていましたが、もう出だしから散々でしたー!

1人珍道中を繰り広げて来ました・・・。

by mahaloa | 2009-05-21 07:38 | SEOUL | Comments(8)

“Ruffels café Park side” 2

さて“Ruffels café Park side”で頂いたランチです。

こちらはたぶん“アイス・カフェ・ラテ”。

ちょっぴり甘くて、散策疲れが飛んで行きます。

こちらは“アイス・ティー”。

グラスの水滴がいいですね~♪

涼しげです。(ビールだったらもっといいのにー!)

ランチは“ボンゴレ・ビアンコ”のセットにしました。

さっぱり塩味でおいひいです。

暑い場所では、やはりさっぱり系が口に優しいです。

“Ruffels café Park side”を後にして、訪那覇恒例の“牧志公設市場”やその裏道にあるお店をぶらぶらします。

沖縄ならではの果物やお惣菜が売っていて、見ているだけでもすんごく楽しい♪

帰る直前に立ち寄れば生もの系のお土産も買って帰れます。

今回は大好きな“かまぼこ”を購入~。

この小さなまあるいかまぼこは、ちょっと甘い味付けがしてあって、そのまま食べるとうんまいんです♪

ビールのお供にすると、一気食いとなること請け合いですー!

by mahaloa | 2009-05-18 07:38 | OKINAWA | Comments(10)

“Ruffels café park side” 1

那覇の街でランチ♪

こちらは、“Ruffels café park side”。

牧志「緑ヶ丘公園」のすぐ側のマンションの1Fという、静かな住宅街の中にあるカフェです。

先日リニューアルのために工事中だったとの事ですので、今はこの訪ねた時とはお店の雰囲気が違っているかもしれません。

私達が訪れた時は、緑いっぱいのベランダが素敵な、こじんまりとした店構え。

お店の上を見上げると、お布団やお洗濯物が干してあったりします。(笑)

こちらが入り口です。

お店はシックな色使いでまとめられているので、落ち着いた雰囲気。

早速、ゆったりした籐の椅子があるベランダの席に陣取ります。

沖縄の強い陽射しをベランダの緑が遮り、時折風が吹き抜ける気持ち良さ。

グラスの中に浮かぶガーベラの花が涼しげです♪

ここでまたいきなりですが、トイレシリーズ!(すみません、半恒例なもんで)

こちらはトイレそのものではないのですが、トイレの中にあった百合の花。

すっきりと飾られていて、ちょっとトイレの中とは思えない空間を作っていました。(笑)

by mahaloa | 2009-05-14 07:30 | OKINAWA | Comments(8)

The Oberoiを歩く   2

パブリックプールに向かって、ホテル内を散策。

あちこちに小道があるので、最初は迷子になりまくりましたが、それもまた楽し♪

こんなにきれいなブーゲンビリアのアーチをくぐって歩きます。

こちらのホテルは緑が多く、ゆったりと育っているので、眺めながら歩いていると気持ちまでゆったりとして来ます。

ビーチの側にはきれいな芝生とたくさんの椰子の木。

う~ん、これぞ南の島だー♪

突然ですが、トイレシリーズ~!

こちらは、パブリックプールの側にあるトイレ。

タオルの側にはフランジパニが飾られていたり、シンクの足元からはアロマオイルが香っています。

床などもとても清潔で、気持ち良く整えられています。

こちらはこのトイレの窓辺。

アタの椅子とスダップマラムの花篭。

外の強い陽射しが格子越しに見えて、暑い南の島にいることが、一瞬夢のように思えたりして・・・。

トイレなのに、何だかとっても居心地の良い場所でした。

ここに住んじゃおうかな~♪(笑)

by mahaloa | 2009-05-11 07:26 | BALI 3 | Comments(12)

The Oberoi ,“Frangipani Café”での朝食 1

The Oberoi ,“Frangipani Café”での朝食。

ビーチが目の前というシチュエーションだけでも、朝から気分が盛り上がります♪

海からの風が心地良く、気持ちがほわ~っとほぐれていくようで、この時間が旅の中で一番好きな時間です。

朝はやっぱり果物から~。

“フルーツ・プレート”と、妹はスイカジュース、私はマンゴージュースにしました。

スイカジュースは、ちょっと薄くてイマイチとのこと。

“フルーツ・プレート”は盛りだくさんですね~♪

中央にあるのは蜂蜜です。

うひょ~!っとなるくらい酸っぱい果物に出会った場合にかけるのでしょう。

こちらは“バナナ・パンケーキ”。

胡桃・アーモンド・レーズン・苺など、いろいろなトッピングがかかっています。

でも、メイプルシロップは自分でかけさせて欲しかったー!

最初からかかっていると、パンケーキがぶひょぶひょになるんですよね~。(涙)

by mahaloa | 2009-05-07 12:07 | 南の島のウマウマ | Comments(14)