太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


“Pavilions Spa”



“The Oberoi”を後にして、旅の後半はサヌールへと移動です。

到着した私達を迎えてくれたのは・・・。

“Pavilions, Bali”の“Pavilions Spa”。

e0068534_7274627.jpg


サヌールのお宿は、またもや“Pavilions, Bali”にしてしまいました~♪

こちらのお宿は適度な放置具合が心地良くて、の~んびり出来るので大好きなのです♪


チェックインを済ませると、スタッフさんから「お部屋の準備が未だ出来ていないので、ベネフィットで付いている到着時の15分間フットマッサージを“Pavilions Spa”で受けながら待っていてくれませんか?」と言われました。

もちろんOKです。

緑いっぱいの敷地内をSPAに向かう途中、案内してくれたスタッフさんが「去年も来てくれましたよね?」と、何と私達の事を覚えていてくれたのです。

私達もそのスタッフさんの事は良く覚えていたので、お互いに再会を喜び合いました♪


“Pavilions Spa”は落ち着いた雰囲気に溢れていて、ゆっくり癒されるにはぴったり。

かわいらしいセラピストさんが、「1人ずつマッサージしますね。」とゆったりした椅子へと案内してくれました。

e0068534_7324540.jpg


暖かなフットバスにほっこり~♪

室内は適度に暗く、でも外の明るい景色がとても映えて、素敵な風景です。

e0068534_7332726.jpg


SPA内のあしらいもきれい~。

e0068534_734655.jpg


日常の忙しい気持ちもふうっと何処かへ飛んで行きます。
[PR]

by mahaloa | 2010-01-28 07:39 | BALI 3 | Comments(10)

 “Dahana” 2



クロボカン “Dahana” での晩御飯の続きです~。

写真が引き続きぼっけぼけ(blog主と一緒だー)です、すみません~。


こちらは“サラダ(たぶんグリーンサラダのような)”と、“トムヤムクン”♪

e0068534_1272865.jpg


“Dahana”には日本食だけでなく、アジア方面のいろいろな種類のお料理があります。

トムヤムクン大好き♪

レモングラスがいい香りです。


こちらは、“シーフードピリカラ”。

e0068534_128124.jpg


その名の通りに、ちょっとぴり辛なシーフードサラダ?シーフードマリネ?みたいな感じで、おいしいです!


お次は“焼き鳥 塩”!

e0068534_129085.jpg


イネご飯の“サテ”もおいしいのですが、やっぱりさっぱりと塩!は、旨い!


私はビンタンを飲み続けておりますが、この辺りで妹は次のカクテルへ~。

たぶんこれはアラックのコーラ割ではないかと思われます。

e0068534_1294798.jpg


最近酒呑みのお友達に鍛えられて、とみに強くなって来た妹が、かねてからアラックを飲んでみたい♪と申しておりましたのです。

ぐいぐい飲むなー。 ←人に言えた立場ではない


こちらは“焼き春巻き”です。

e0068534_12102410.jpg


中味は、確か葱とお味噌だったような・・・?? ←まったくレポになっていない

でも、揚げていないので、さっぱりしてぱくぱくいけます♪


次!

“トムヤムクン”別バージョン!

e0068534_1211812.jpg


なんと、トムヤムクン2杯目です~。

最初のトムヤムクンがおいしかったので、別バージョンの方もお願いしてみました。(トムヤムクンが2種類もあったんですよ)

こちらはちょっとココナツミルク風味的な感じで、マイルドな仕上がり。


はい、“焼きおにぎり~”。

e0068534_1218318.jpg


薄焼き巻き巻き卵焼きと、お漬物が付いています。

私が2個とも一気食いしました♪

妹がいらないって言ったんです!ホントです!

香ばしく焼けていて、ほっとする味です♪

お醤油バンザーイ!


デザートは、“バニラアイスクリーム・ストロベリー添え・マンゴーソース”。

e0068534_12184044.jpg


う~ん、王道ですね~♪

妹は、がっつりデザートでなくていいとの事で、バニラスムージーをデザート代わりに。

e0068534_1219649.jpg


“Dahana”は、日本食だけでなく、どのお料理も日本人にぴったりと馴染むお味で、どれを頂いても本当にほっとします。

ほっとして食べ過ぎます。

・・・分かっています、言い訳です・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-01-25 07:26 | BALI 3 | Comments(10)

「Café やぶさち」



今回はこのレンタカー君で、沖縄南部巡りドライブ中。

e0068534_154041100.jpg


「文化王国 玉泉洞 おきなわワールド」を後にして、南部の海岸沿いをぐるっと周っていると、そろそろランチの時間。

そこで、ひと休みついでに立ち寄ったのがこちら。

e0068534_15412325.jpg


「Café やぶさち」さんです。

こちらのカフェは、1Fが沖縄すばのお店、2Fがカフェになっています。

e0068534_1542353.jpg



そして、その2階のカフェからの景色がこちらっ!

e0068534_1544566.jpg


ドーーン!

眼下に広がる沖縄の青い海!

こちらの「Café やぶさち」さんは海沿いの高台にあるので、このようなすご~い眺めが満喫出来ます♪

この日はちょっとうす曇だったのですが、お日様ピーカンの日でしたら、もっともっと真っ青な青と緑のグラデーションを眺める事が出来ると思います。

このうす曇天気でも、ちょっとは見える海のグラデーション。

e0068534_15451840.jpg


きれいです~♪



こちらでは、ランチセットを頂くことにしました。

まずは、サラダとスープ。

e0068534_1546689.jpg


サラダはセルフサービスになっていて、好きなようにお皿に取って来るようになっています。

ドレッシングも数種類ありますが、今日は何となくお塩の気分で。

カブ?の薄切りマリネがとってもおいしいです♪


こちらは、妹のスムージー(たぶんバニラ味)。

e0068534_15465864.jpg


私と母はアイスティーにしました。

ランチセットには飲み物もセルフサービスで付いています♪(スムージーは別オーダーです)


こちらがロールサンドウィッチのランチ。

e0068534_15514855.jpg


具は、ボイルエビ+アボカドバージョンとスモークサーモンバージョンの2つです。

軽くランチにするには丁度いいですね♪


青く広がる海を眺めつつ、爽快な気分でランチが頂けるお店です。
[PR]

by mahaloa | 2010-01-21 07:23 | OKINAWA | Comments(14)

「紅型」体験 ~ 「文化王国 玉泉洞 おきなわワールド」



「文化王国 玉泉洞 おきなわワールド」の中には、いろいろな体験工房があります。

私達も何か体験してみよう!と言う事になり、やって来たのがこちら!

e0068534_121459100.jpg


「紅型工房」です。

こちらで沖縄の伝統的な染物の「紅型」を作る体験が出来ます。

入り口にある見本と料金。

e0068534_12153789.jpg


バッグは40分くらいかかって1575円、バンダナは30分くらいで1260円とな。

こんなに上手に出来るとも思えませんが、ま、とにかく挑戦ですっ!

今回はバンダナを染めてみることにしました。


図柄を選ぶと、見本と、すでに蝋を型押しした布が配布されます。

e0068534_12161627.jpg


こちらは私が選んだ熱帯魚の図柄。

母と妹はシーサーの図柄にしました。


その蝋で型押しした布に、こちらの紅型用の染料で好きなように色を付けていきます。

e0068534_1217213.jpg


可愛らしいお姉さんがちゃんと教えてくれるので大丈夫。

刷毛は太いのと、細かい場所用の細いものがあり、上手に使い分けて染めましょう!

糊が付いている所は染料が付いても染まらないので、はみ出しても安心。


これはたぶん、妹の出来上がり。

e0068534_12174931.jpg


薄い色の上に濃い色を重ねてクラデ-ションを付けたりします。

見た感じすんごい状態ですが、糊を洗い落とすときれいな模様になる・・・はず。(笑)

こちらは私の熱帯魚の出来上がりです。

e0068534_12212845.jpg


後で糊を落として初めて気付いたのですが、私はピンクを全く使わずに染めてしまったので、それはそれは地味―な紅型になってしまいました。

紅型はやっぱりカラフルがきれいです。


ここまで染めたら、作品(作品かー?!笑)をお姉さんに預けると、こんな風にしっかりした厚紙の封筒に梱包してくれます。

e0068534_12223277.jpg


封筒には、家に帰っての作業の説明・・・お湯に浸けて糊を落とし、洗って、乾かして、アイロンをかけて・・・が書いてあるので、それをよく読みながら仕上げは家で行います。

・・・出来上がりですか?

ですから、地味―な紅型で・・・。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2010-01-18 07:32 | OKINAWA | Comments(10)

“UFOパラセイル” 2



コナの海でパラセイルに挑戦中ー!

Gs(ガキども)のパラセイルはぐんぐん上昇し・・・!

e0068534_1239774.jpg


こんなに小さくなってしまいましたー!

e0068534_12404724.jpg


Gsの選んだパラセイルのメニューは、ロープの長さ120mというもので、当然ロープの長さが長い=高く上がるというぐあいです。

この120mコースには、途中で水面ギリギリまでフリーフォールのように落下(と言ってもゆっくりなのですが)し急上昇!というオマケがもれなく付いて来ます。

ほら~、下がって来ましたよ~!!

e0068534_12414579.jpg


お兄ちゃんズは手馴れたもので、足が水面ギリギリ!というところまで落とすと、ぐいーん!!とボートの速度を上げて、パラセイルを急上昇させます。

Gs大喜び♪

その様子を見てひゃーひゃー騒いでいた私達に、お兄ちゃんズが一生懸命に120mコースにしろと勧誘して来ます。

G母(ガキども母)と私は怖いので、80mという短いコースを選んでいて、それには水面落下は付いて無いんですね~♪

「絶対にイヤだ!!怖いもん!!」と断固拒否していると、お兄ちゃんズは「チキンだぜ~♪」と腕を羽のようにパタパタさせて弱虫だと煽って来ます。

「チキンだっていいんだー!絶対にやだー!」

とお兄ちゃんズと大笑いしているうちに、Gs無事にご帰還♪

e0068534_12431136.jpg



さて!私達の番です~。(涙)

大空に舞い上がるG母と私。

e0068534_12442257.jpg


G母は笑い転げ過ぎて、後ろにそっくり返ってます!

こらー!!やめろー!パラセイルが揺れるぅー!!

それにしても、気のせいか、パラセイルが辛そう・・・?

e0068534_12453682.jpg


このメートルには付いているはずが無いのに、自然フリーフォールしそうな雰囲気??

上昇中はG母も私も久しぶりだったので、ちょっと怖くてきゃーきゃー大騒ぎだったのですが、上空まで上がりきってしまうと、ふぅっと急に静かになり、そよそよとした風の音しか聞こえなくなります。

まるで自分の羽で飛んでいるみたいです!

チキン程度だけど・・・。

空中ってこんなに静かなんだね~!とG母と感動♪

眼下に広がるハワイ島の真っ青な海と、静かな風の音を満喫して、無事に船へと戻ります。

帰りはケアウホウの街並みを眺めつつ、カイルア・ピアへとクルージング。

e0068534_12464431.jpg


ちょっぴりドキドキでしたが、楽しくて絶対に濡れないので、このままコナの街へとショッピングに行けますし、オススメです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-01-13 07:26 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

“UFOパラセイル” 1



ホテルを出発して、19号線をコナの街へ向かってひた走ります。

まずはキンカメ(キングカメハメハホテルの略です)からアリイ・ドライブをちょっと入った辺りのABCストアの裏側にある無料のパーキングへ!

でも、このコナのアリイ・ドライブ沿いには無料のパーキングがとても少ないので、さすがにいつも超混んでいて、なかなか駐車スペースが見つかりません。

今回もPの中を2~3周したところでやっと1台空きが出て、うまくゲーット!

今日は、そこからすぐのコナ・スクエアにある“UFOパラセイル”へやって来ました。

前回Gs(ガキドモ)達が挑戦したところ、むちゃくちゃ楽しかったとのことで、今回も絶対にやりたいー!という猛烈なリクエスト。

予約はいつもお世話になりまくりの“アイランド・パラダイス”のあけみさんにお願いしました♪


こちらが“UFOパラセイル”のオフィス・カウンター。

e0068534_737919.jpg


ここで「船の上で暴れるなよー!」とか「スタッフの言う事を聞けよー!」などという注意事項を渡されるので、それをよく読み、「落ちても自己責任だぜよ。」という同意書にサインをします。


お支払いを済ませると、こちらのカイルア・ピアへ移動。

e0068534_7375794.jpg


ここにパラセイルのボートが入って来ます。

今日のボートには、キャプテンとゲスト担当のお兄ちゃんの2人組が乗っています。

さぁ!ポイント目指して出航!

e0068534_7384895.jpg


真っ青な空、真っ青な海―!

風を切って走る船上は気持ち良―し!


順番を待つ余裕のGs。

e0068534_7393448.jpg


側でちょっと顔がひきつるG母(ガキドモ母)と私・・・。

G母も私も、パラセイルはすごい久方ぶりなのです。


最初にG1(ガキその1)とG2(ガキその2)が飛びます。

パラセイルは、こんな風に船の後部のちょっと広くなった場所でセッティングをしてもらいます。

e0068534_7415645.jpg


スタッフのお兄ちゃんがテキパキと装備してくれるので、ゲストは言われたとおりに手を上げたり足を上げたりするだけ♪

ロープに腰掛けて飛ぶような形になるので、怖くないですよ~。 ←見ているぶんには他人事

そして!お兄ちゃんズに見守られつつ、大空へTake off!!

e0068534_80046.jpg


船が猛スピードで走っているため、船と繋がっているロープを少しずつ伸ばしていくとどんどん上昇する仕組みなので、足の親指1本たりとも海水に濡れる事はありません。

あっという間に、こんなに上がってしまいました~!

e0068534_82479.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-01-09 07:38 | BIG ISLAND 3 | Comments(4)

朝ご飯♪ ~ “オーキッド・コート”



皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

(ユニフォームのウエストがきっつー!涙)


さて、今年最初の記事は、ハワイ島の続きから・・・。


朝の散歩でホテルの庭やビーチをぐるっと周り、メイン棟へと戻って来ました。

こちらは“Luana Lounge”のラナイから見た、プール越しの海。

e0068534_805594.jpg


今日も天気だ、空気がうまいー♪


さて!

朝ご飯ですー!!

今日は、ホテル内の“オーキッド・コート”というレストランで頂きます。

お散歩中の庭にはほとんど人気が無かったのですが、レストランはもう結構な賑わいです。

朝は海からの風がとても心地良いので、屋外のテラス席をリクエスト。

アラカルトから選ぶのも面倒だったのと、私以外の全員がバフェへの戦闘体制マンマンだったので、今朝は皆で“アメリカン・ブレックファースト”のバフェにしました。

まずはなんと言っても“グアバ・ジュース”♪

e0068534_81479.jpg


やっぱり南の島のグアバ・ジュースは旨いっ♪

でも、なぜかハワイ島のレストランでは、スイカ・ジュースを見た事がないんですよねぇ。

確かにハワイ島では、スイカ自体があまり甘くないかも・・・。

果物もジュースも、その土地ならではのおいしいものがあるんですね。


Gs(ガキドモ)は、エッグステーションの前で私にオムレツを頼むように頼んで(ややこしい)、さっさと他のコーナーへ。

な~にぃ~?

私が君たち2人分のオムレツを両手に持って、お届けするのか?!

あ?!

って、・・・Gs、すで逃走・・・。


こちらが、やっとテーブルへと運んだ今日の私の一皿。

e0068534_825388.jpg


何と嬉しい事に、アラカルトでなければ無いだろうな~と思っていた“エッグ・ベネディクト”がありました♪

カリカリ・ベーコンも好きなんですよ~。

うほほ♪

・・・Gsのお皿も写真に撮ろうと思っていたのですが、とっくの昔に食べまくっていて、とても撮れる図柄ではありませんでした。(苦笑)
[PR]

by mahaloa | 2010-01-05 08:03 | BIG ISLAND 3 | Comments(14)