太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


“Kirin Chinese Restaurant” ~ “Hilton Waikoloa Village”



“Hilton Waikoloa Village”で遊び呆けている場合ではありません~。

今夜はこちらの“Kirin Chinese Restaurant”で晩御飯です。

e0068534_16213196.jpg


キリン・レストランのある建物は、実はロビーからは徒歩圏内ですが、わざわざホテル内をぐるぐるとボートやモノレールを乗り継いで来ました。

キリン・レストランは2階で、1階はイタリアン・レストランになっています。

予約は日本からヒルトンのHPを通じて入れておきました。

速攻、メールでとても感じの良いお返事が来ましたよ♪

メニューを見つつ、何にしよっかなーと悩んでいると、アバウト全開のG母(ガキドモ母)が「コースにしちゃえばいいよー!」との発言。

な~んか嫌な予感がしたのですが、Gs(ガキドモ)も悩むのが面倒なもので速攻賛成派に・・・。

人数分のコース料理をお願いして、早速乾杯!

e0068534_16261524.jpg


私達はもちろんビール!

Gsは大好きなグアバジュースに。


まず最初に来たのは、“海老と帆立ロール”。

e0068534_7384068.jpg


ぷりっぷりの海老と帆立の甘さがおいひいです。


次は“フカヒレスープ”。

e0068534_12122974.jpg


G1(ガキその1)が大好きで、今日も席についたとたんに「フカヒレスープ。」と宣言しました。

コクのあるお味です♪

フカヒレはそれなりに入っています。(笑)


こちらは“ハワイ産海老のボイル”。

e0068534_12165667.jpg


この海老を浸けて食べるタレがおいしいんです!

海老も熱々プリプリで、殻をむく時には火傷に注意!


こちらがキリン・レストランの名物“ダンジネス・クラブのブラックビーンソース”。

e0068534_12204534.jpg


確かに名物になるだけあって、このソースが旨い!

白いご飯にかけて食べると、むっちゃ旨いので、スタッフさんに持って行かれないように、お皿をキープしてました。


だんだん嫌な予感が~。

まだまだ来ますよー!!


“北京ダック”ぅ~!!

e0068534_1225972.jpg


皮だけならいいんです、皮だけなら・・・。

でもここでは、ほらー!!!

e0068534_12254577.jpg


お肉がいっぱい来ちゃうんです・・・しかも、超分厚いやつが・・・。

誰が食べるのかなー???


お腹いっぱい・・・と思っていたところに、さらに来ました!!

エベレストか?!と思うほど高くそびえ立つ“揚州炒飯”!!

e0068534_12271011.jpg


その盛り方はどうなのー?!


全員唖然としているところへ、容赦無く来ます!

“ビーフと野菜のオイスターソース炒め”。

e0068534_12285415.jpg


えぇぇ~っ?

炒飯の後にまだお料理がー!!??


いえいえ、まだまだ甘ぁ~い!

続いて来ました、“お野菜たっぷりあんかけ焼そば”!!!

e0068534_12361036.jpg


誰が食べるのかなー?????

全員で目を丸くしている様子に、お店の方も、うひゃひゃと大喜び。

だから嫌な予感がしたのよ、コースは・・・。

炒飯以降は、さすがにちょっとずつ手をつけた程度で完敗・・・。


でも、甘いものは別腹です♪(おいおい)

こちらは“杏仁豆腐ライチのせ”。

e0068534_12402899.jpg


ぷるぷるつるつるで、お腹いっぱいでもするっと入ったそうです♪

こちらは“マンゴープリン”。

e0068534_1241252.jpg


濃厚なお味なのですが、こちらもおいしくて、つるんと完食。

量が少なかったのも良かった。(爆)

もうお腹パンパンで、ヒーフー言いながら帰路につきました。




今回のお料理の写真は、どれも真っ暗だったのですが、baik2さんが教えて下さったお料理の写真をおいしそうに加工できるサイトで、とってもきれいに生まれ変わりました~!!

Baik2さん、ありがとうございましたー♪
[PR]

by mahaloa | 2010-02-25 07:53 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

“Hilton Waikoloa Village”



フェアモント・オーキッドがあるマウナラニ・ベイ リゾートエリアから車で5分くらいのお隣に、ワイコロア リゾートエリアがあります。

そのエリアの中心的存在である“Hilton Waikoloa Village”に来ました。

今夜はこちらの“Kirin Chinese Restaurant”で晩御飯です。


こちらがヒルトン・ワイコロアのロビー。

e0068534_14344032.jpg


ビジターでも、どーんと正面に車を止めましょう。

バレット・パーキングをお願いする時にベルのお兄ちゃんに「ディナーに来たよん。」と伝えるとチケットを渡してくれて、「チケットの裏にレストランのスタンプをもらって来てくれれば、駐車料金はタダだよ~ん。」と教えてくれます。

ここは超メガホテルなので、何もかもスケールが違います。

敷地は76000坪、人工ラグーン、3つの淡水プール、イルカがいるラグーン、滝まであります!

プールには釣り橋がかかってるんですよー!

お部屋は1240室もあって、いくつもの棟に分かれています。

その棟をつなぐ通路には総額700万ドルを超える、アジア各地から収集した美術品が並んでいます。

触ってもいいのか??

そしてレストランは8個! 会議室29個!

で・・・でかすぎです・・・。

Gs(ガキドモ)は滞在するのは静かなホテルが良く、このアミューズメント・パークのようなホテルはちょっと・・・だそうなので、夕食がてら見物しちゃいます。


こちらは、ボート乗り場。

e0068534_14355690.jpg


ホテル棟間はすごく離れているので、歩くのはちょっと無理。

一番離れている棟からロビーまでなんて、トレッキングか?っていうくらい離れています。

なので、ホテル棟間はボートとモノレールで繋がれています。

この橋の下をボートが通ります。

ボートが来た来た!

e0068534_14373411.jpg


思いっきり、TDRのジャングルクルーズみたいなボートなんですよ~。

ボートから見た水路風景。

e0068534_14402721.jpg


こちらは、シャチの頭か?!と思いきや、こちらがモノレールの先頭部分です。

e0068534_14411382.jpg

                                       Photo by G2(ガキその2)

近づきすぎ・・・。

モノレールは、このような線路を15分間隔くらいで走っています。

e0068534_1444496.jpg


もちろん、モノレールにも乗っちゃいました・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-02-22 18:03 | BIG ISLAND 3 | Comments(8)

「 1BDRM Pool Villa 」 ~ “Pavilions, Bali”



“Pavilions, Bali”の「 1BDRM Pool Villa 」の様子をご紹介します。


Villaの門を入ると、すぐプールになっていて、プールを回りこむようにしてお部屋の入り口への小道があります。

e0068534_1331829.jpg


夜は照明が点きますが、酔っ払ってぼーーっと、またはふらっふらの状態で門を開けてガッ!と中に入ると、そのままプールへどぼーん!となる可能性もあり。(やりませんでしたよー、私は)

プールをまわる小道は小さなデッキチェアスペースに続き、そこからガラス扉を開けてお部屋へ入るようになります。


ガラス扉を入ってすぐがこちらのリビング。

e0068534_1344312.jpg


このソファに座ると、ガラス戸越しにプールが正面に見えて、朝などはとても気持ちが良いです♪

ソファのファブリックが玉虫色で、ちょっとエキゾチック?ですが、それがなんともいい風合い。


ソファの左側には、ライティングデスクやTVがあります。

e0068534_1352023.jpg


CDコンポも備え付け。


こちらはソファの右側で小さなキッチンがあります。

e0068534_1365489.jpg


この中に冷蔵庫や食器などがコンパクトに収納されているので、ブンクスをしてお部屋で食べる時もとても便利。


こちらはキッチンの前にあるダイニング・テーブル。

e0068534_1372448.jpg


“Pavilions, Bali”では、朝食はVillaに持って来てくれるので、こちらのテーブルで頂きます。

スタッフさんがキッチンで熱々のコーヒーを入れて、ここへ準備してくれます♪
[PR]

by mahaloa | 2010-02-18 07:33 | BALI 3 | Comments(8)

私達ん家~♪ ~ “Pavilions, Bali”



あ、はっと気付いたら、冬眠してました・・・。(爆)





“Pavilions, Bali”のお部屋の準備が出来たそうなので、ベネフィットのフットマッサージを終えて、早速お部屋へと案内してもらいました。

今回のお部屋は「 1BDRM Pool Villa 」です。

お部屋の前に着いてびっくりしたのが、こちら!

e0068534_1353265.jpg


お部屋の門の上に、私達の表札がー!!

「VILLA ○○(私達の名前)」と可愛い表札を作ってくれてあるのです♪

前回来た時は無かったので新しいサービスなのかもしれませんが、こんな可愛らしい表札をかけてくれると、なんだかますます自分のお部屋のような気がして嬉しくなってしまいます♪

うへー、私達ん家~♪


「 1BDRM Pool Villa 」は平屋建てで、「 1BDRM Honeymoon Villa 」に比べると、プールサイドがちょっと狭い感じです。

e0068534_142725.jpg


プールはあっても泳がないし、いらないかな~と思ったのですが、プールのキラキラした水面を眺めながらのんびりする気持ち良さ♪はあるよなー!と思って、プール付きにしました。

e0068534_1435589.jpg



お部屋に着いてしばらくすると、スタッフさんがウエルカム・ドリンクを持って来てくれました。

e0068534_147361.jpg


ミントの香りのする柑橘系のジュースです。

でも、その隣に何かが入ったコップがありますが・・・。


でへへ、ウエルカム・ドリンクが到着するよりもずっと早く、お部屋に踏み入れたとたんに冷蔵庫に走り・・・。

速攻開けて飲んでいるビンタンでしたー♪

e0068534_1473883.jpg


プハー!

ほっとするぅ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-02-13 12:18 | BALI 3 | Comments(8)

“おもろ殿内”で初代デジカメくんの身に!!



レンタカー君で、沖縄南部巡りのドライブの最後に立ち寄ったのは、こちらの「あざまサンサンビーチ」。

e0068534_13312439.jpg


さすがに季節はずれで泳いでいる人は誰もいない・・・というか、人がいない・・・。(爆)

青い空、青い海、白い砂・・・そして強い風を満喫し、髪の毛ボーボーになって帰路につきました。


ホテルに戻って、夕方にはいつものコースを辿ります。

まずは、ザ・ナハテラス “クラブラウンジ”でのカクテルタイム♪

e0068534_1332517.jpg


いつもの通りにシャンパンと、おいしそうな肴をいくつか。

このゆったりした時間が好きなんです~♪

シャンパンをおかわりして、ちょっとほろ酔い加減で向かったのは、もちろん!


すみません、また“おもろ殿内”です。(笑)

いつもの「裏座」の席に落ち着き、早速オリオンビールで乾杯~!!

e0068534_13333235.jpg


こちらの“おもろ殿内”も、勝手知ったる他人の家状態で落ち着きます♪

そして、こちらが一気に来たオリオンビールの友♪

e0068534_1333556.jpg


時計回りに右上から、モズク酢(歯ごたえ最高!)・ゴーヤのおひたし(苦さが旨いっ!)・豆腐よう(一気食い禁止)・なまこ酢(誰が頼んだのー?!)。


そして!!!

事もあろうか、ここで突然・・・というか、前から調子は悪かったのですが、私の初代デジカメ君が遂にぶち壊れてしまいました~!(涙)

思えば、長い間、あちこち一緒に飛び回ってくれました・・・。

タヒチで一度壊れて、海外旅行保険でタダで直しました。

本当にご苦労様、そしてありがとう・・・だけど、今壊れるなんてー!!

翌日は、半潜水船に乗って沖縄の海をクルーズする予定で、そのレポの写真を撮ろうと思ってたのにぃ~。

何故、何故明日まで頑張れなかったのか?!

これからデジカメ君と膝を交えて話し合いたいと思います・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-02-08 07:30 | OKINAWA | Comments(10)

プールでトド化する ~ フェアモント・オーキッド



コナタウンから戻り、部屋に荷物を置くと、速攻またお部屋から飛び出します。

ゆっくりさせてくれー。

さっさと自分達のお買い物が終ったGs(ガキドモ)が、何故ホテルに帰る事を急かしたかと言うと・・・。

e0068534_15163517.jpg


プールで遊びたかっただけです。(笑)

はいはい、思う存分遊んでくれ。

フェアモント・オーキッドのプールは結構広くて、深いところが多いので大人でも充分楽しめるようです。

e0068534_15242034.jpg


Gsは泳ぐというよりも、潜って遊んでいました。


G母(ガキドモ母)と私はその間、このようなパラソルの下の・・・

e0068534_1525567.jpg


デッキチェアに陣取り・・・

e0068534_15252775.jpg


当然、昼間っからビールでーす!

e0068534_15265090.jpg


バドワイザーのボトル缶って、毎年デザインが変わるのでしょうか?

今年は赤一色でした。


やがてプール遊びに疲れたGsは、プールサイドにある卓球へ!

e0068534_1528488.jpg


いつもしみじみ思うのですが、ハワイ島に来て卓球って・・・ま、いいけど。

その間もビールを飲みつつ、パラソルの下で怠惰に過ごすG母と私。

時々遊びに来る可愛いカージナル(キバシコウカンチョウ(YELLOW-BILLED CARDINAL))を眺めつつ、日光浴している2頭のトド化するのです。

e0068534_1530795.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-02-08 07:29 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

KONA TOWN 散策



コナ沖でパラセイルを満喫した後は、まったく濡れていないので、そのままコナタウンへお買い物に。

ゆったりした時間が流れる街並みを眺めつつ、お散歩&ショッピングです。


こちらは、“モクアイカウア教会 (MOKUAIKAUA CONGREGATIONAL CHURCH)”。

e0068534_7501051.jpg


1820年にハワイを訪れたアメリカ人キリスト教宣教師たちが建てた教会です。

真っ白なこの教会は、ハワイ州では最も古い教会なのだそうです。

白い塔がハワイ島の青い空に映えてきれいです♪

壁は溶岩や珊瑚で、塔の先端はコアの木で作られているのだそう。

ハワイ島らしい教会なのですね~。


アリイ・ドライブ沿いのお店をつなぐ歩道は海沿いなので、歩きつつこんなきれいな景色も眺められます。

e0068534_752246.jpg



そして、楽しいのがスーパーマーケット探検!

e0068534_7545242.jpg


こちらは“Wal Mart”?だったかと思いますが、果物や野菜売り場。

e0068534_7563713.jpg


本当にディスプレイがきれいで、思わずあれもこれも買いたくなってしまいます。


“Wal Mart”から車で少し山を登ったところにある“MACY’S”へ。

こちらもディスプレイがお洒落で、通路も広いので必ずお土産を物色に来ます。

e0068534_7583464.jpg


今回お留守番の妹から、お土産は小銭入れがいいと言われているので、まずはここで探索。

Gsにもいいのが見つかったら教えてねん♪と言っておいたら、見つけてきたのがこれ。

e0068534_83316.jpg


「CHANGE」・・・って、そりゃU.S.Aでタイムリーだけどー!!(爆)

たぶん妹に殴られる・・・。

「じゃ、これは?」と次に指差したのがこれ。

e0068534_8204741.jpg


がま口ですな。

たぶん妹は、あまり喜んではくれなさそうだな・・・。


小銭入れ探しを断念して、次に向かったのがこちら。

e0068534_822106.jpg


2009年に建ったばかりの“TARGET”。

アメリカ本土にたくさんあるスーパーですが、ハワイ島進出は初!という事で、いそいそと見に行きました。

駐車場、広っ!

e0068534_8223526.jpg


この赤い色が“TARGET”のシンボルカラーなのだそうです。

店内は、“Wal Mart”を真っ赤にしたような(ディスプレイに赤を多用している)感じで、フツーのスーパーマーケットでした。(笑)

それぞれお土産などを物色して、Gs(ガキドモ)に急かされてホテルへと戻ります。
[PR]

by mahaloa | 2010-02-01 08:25 | BIG ISLAND 3 | Comments(12)