太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


日の出うどん ~ リベンジ京都旅



沖縄旅レポの途中ですが、京都に行って来ましたので京都旅レポを差し挟みます♪


今回の京都旅の言い出しっぺはG2(ガキその2)。

「京都へ行きたーい!!京都ぉぉぉ―!!」

その雄叫びの理由は、実はG2は修学旅行で奈良・京都へ行く予定だったのですが、1日目の奈良に到着したその日に、なんと京都で1人めの新型インフルの患者発生!!!

別に1人くらい・・・と思っていたのですが、そこは公立学校、奈良に1泊して(しかも外出禁止と来たもんだ)速攻翌日に修学旅行を中止して帰校となりました。

楽しみにしまくっていた京都には、遂に行かれず仕舞い。

あの雄叫びは、京都旅のリベンジを誓う雄叫びだった訳です。

仕方が無いので、G母(ガキドモ母)と女3人、京都リベンジ旅に出かけました。



出発前の天気予報は、台湾女3人旅に続き、またもやずっと雨マーク。

誰かが隠れ雨女に違いないとお互いに罵り合いつつ、羽田から伊丹空港へ飛んで、シャトルバスで京都へ。



まず最初にやって来たのは、神社でも仏閣でもなく、うどん屋さん。(笑)

こちら、「日の出うどん」です。

e0068534_7325677.jpg


こちらのうどん屋さんはカレーうどんがおいしいと評判との事で、1日目のお昼に行くで!とG2からのリクエスト。

e0068534_7365971.jpg


並ぶ時はすんごい行列になる事もあるらしいのですが、さすがに桜の季節前、ほとんど待たずに入れました。

こちらは「鶏カレーうどん」。

e0068534_7392697.jpg


辛さも普通から大辛まで選べますが、私は中辛に。

それでも、あまり辛くは無く、スパイスが際立ってとても香りの良いカレーうどんでした♪



今回滞在したのは“ホテル・グランヴィア京都”。

京都駅直結真上にあるホテルです。

e0068534_7431140.jpg


エキストラ・ベッドを入れるとかなり狭いですが、桜のピークシーズンをはずしているので、かなりお徳なお値段設定♪

窓際にあっただろうソファのセットは、通り道へ避難。(ますます狭~ 笑)

e0068534_7433042.jpg


そのお徳感に便乗して“グランヴィア・フロア”のお部屋にしたので、“グランヴィア・ラウンジ”が使えます。

こちらが“グランヴィア・ラウンジ”です。

e0068534_7435136.jpg


ソフト・ドリンクとクッキーなどがコンプリメンタリーとなっています。

e0068534_7441139.jpg


この“なんちゃら・ラウンジ”というのが結構好きなもので、しっかり活用して来ました!
[PR]

by mahaloa | 2010-03-27 07:38 | 日本 西へ東へ | Comments(16)

ビーチであちあちビーチバレー  ~ フェアモント・オーキッド



フェアモント・オーキッドのビーチをご紹介。

たぶん誰でも入れるビーチなのだろうなぁ~と思うのですが、波打ち際にはずらーっとフェアモントのビーチチェアが並んでいるので、事実上のプライベート・ビーチ状態です。

e0068534_1333385.jpg


小さい子供も遊べるように、かなりの遠浅。

G母(ガキドモ母)も久しぶりに水着になって海へと足を踏み入れましたが、その水着姿は私と同様、ほぼ犯罪状態なので、とてもお見せする訳には参りませんっ!

遠浅でとってもきれいな海という点だけに、ご注目下さい♪


e0068534_13345724.jpg


こちらも、G母が振り向いて女子のようにはにかんだ笑顔を見せているのですが、犯罪状態には変わりありません・・・ので、ネコにゃんパッチ。

肩まで浸るくらいのところへ行きなさい。


G1(ガキその1)とG2(ガキその2)も、シュノーケルを付けて海中へ。

e0068534_13353075.jpg


奥に見える岩場あたりまで泳いで行くと、透明度もかなり良くなって、熱帯魚などもたくさん見られるそうです。

フグとかヘラヤガラとかもいたそうですよ~♪

でも、その辺りまで行くと足が立たないくらいの深さになりますのでご注意を。


e0068534_1337567.jpg


海中で体が冷えたGs(ガキドモ)は、陸に上がってビーチの後ろにあるバレーコートで2人ビーチバレーをおっぱじめました。

e0068534_13391313.jpg


・・・と思ったら、速攻中止で芝生の上のドッジボールに変更。

聞けば、バレーコートの砂が熱過ぎて、とてもじゃないけど裸足でなんぞいられない!!のだそうです。

確かに!

ハワイ島のムキムキ陽射しはハンパじゃ~ありません。

砂も午前中にはすでにアッチッチ状態です。


e0068534_13425113.jpg


Gsがムキになってドッジボールをしている間、G母と私はこちらのカバナでほげほげします。

今日はこれから出かける予定があるので、ビールはお預け・・・。

せっかくの青い海・青い空・白い砂・ゆったりカバナなのにぃ・・・。

G母&私「ビール持って来~い!!」 ←飲んでないのにくだを巻く・・・
[PR]

by mahaloa | 2010-03-24 07:30 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

部屋飲み with Gekko



“Hilton Waikoloa Village”の“Kirin Restaurant” でお腹いっぱいになってお部屋へと戻ったにもかかわらず、懲りない面々は早速部屋飲みの体制に突入!

各フロアにあるアイスマシーンから氷を山ほど持って来て、準備完了です!

G母(ガキドモ母)のリクエストで、私達は “KIRIN ICHIBAN”。

e0068534_7424410.jpg


G母「やっぱ、これよね~♪」とご満悦。

飲兵衛のG母には、バドワイザーはどうも薄くて物足りないらしいです。(おそろしや)

G1はカルアミルク(未成年、いいのかー?!)、G2はグアバジュースで、かんぱーい!

e0068534_745585.jpg


こうして酒飲みの子は酒飲みになっていくのです。(爆)


そして、一緒に宴に参加してくれたゲッコちゃん。

e0068534_7471440.jpg


色白さんです。

皆さん、ゲッコちゃんが苦手という方がいらっしゃいますが、ほら~可愛いもんです。

夜中に天井や壁から「チチチチチ・・・」という鳴き声が聞こえると、(おっ、ゲッコちゃん鳴いてる鳴いてる♪)と嬉しくなってしまいます。

だって、蚊とか食べてくれるんですよ~♪

間違っても天井から降って来たりはしないので、ただただそぉっとお部屋にいるだけ。

大人しくてカワユイやつです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-20 07:52 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

ブーゲンビリア祭り ~ “Pavilions, Bali”



“Pavilions, Bali”で今回滞在した「 1BDRM Pool Villa 」の庭は、ブーゲンビリアの花が溢れるほどに咲いていました。

e0068534_7335141.jpg


ブーゲンビリア、大好きなんですよ~♪

このお庭大好きっす♪

んなもんで、撮りまくってしまいました・・・ブーゲンビリア。

e0068534_7352348.jpge0068534_7354461.jpg

e0068534_7411676.jpge0068534_8111915.jpg















ブーゲンビリア祭りです! ←わっしょーい!

e0068534_1273440.jpge0068534_1284682.jpg

e0068534_12111873.jpge0068534_12122034.jpg













ブーゲンビリアの花に顔を突っ込むようにしてバチバチ写真を撮る私を、ほとんど気にせずにデッキチェアでのんびりと読書に勤しむ妹。


サヌールの明るい昼下がりは、ゆっくりゆっくりと過ぎて行くのでした♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-13 07:31 | BALI 3 | Comments(6)

 「 1BDRM Pool Villa 」 2 ~ “Pavilions, Bali”



“Pavilions, Bali” の 「 1BDRM Pool Villa 」 の室内をもう少しご報告。

こちらは、リビングとバスルームの間に位置するベッドルームです。

e0068534_8443995.jpg


今回はTwinをリクエストしたので、バリ滞在初のTwin bedです♪

バリって、double bed 限定のお部屋が多いですよね~。

姉妹旅だと、出来ればTwinでお願いしたいなと。

写真で見ると、ものすんごくこじんまりしているようですが、このベッドの手前に結構広いスペースがあって、左側に大きなクローゼットがあります。

スーツケースを2個どどーんと広げても、余裕でした♪


こちらがバスルーム。

e0068534_8451028.jpg


真っ白な小石を敷き詰めた上に板を置いたデザインの床なので、歩くとちょっとグラグラします。(^^;;

アロマオイルもありますよ~。

シャワーブースは別になっています。


こちらがシンク。

e0068534_8484497.jpg


シングルですが、割と広いので妹と尻相撲にはなりません。

外から差し込む光が、優しい明るさを作ってくれています。


シンクの窓の外からベッドルームにかけて続く、小さな箱庭スペース。

e0068534_8491083.jpg


ふと目を上げると、緑が飛び込んで来るって、幸せです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-08 07:34 | BALI 3 | Comments(4)

“琉球スイート” ~ “ルネッサンス・リゾート沖縄”



“ルネッサンス・リゾート沖縄”の“琉球スイート”のお部屋をご紹介します。

“琉球スイート”は和室のお部屋で、リビングとベッドルームがあります。

e0068534_15235788.jpg


二つのお部屋を分ける引き戸を開けると、畳の上にキングサイズのベッド。

e0068534_15242388.jpg


落ち着いた雰囲気で、寝心地も良さそうです。

e0068534_1525757.jpg




リビングの方も畳敷きに座椅子なので、母は落ち着くと大喜び。

e0068534_15264337.jpg


3人の時は、こちらにお布団を一客準備してくれます。


リビングとベッドルームの横には、フローリングのスペースがあり、テーブルセットがあります。

e0068534_15281488.jpg


自然の木を上手く活かした椅子で、とても可愛らしく居心地良さそう♪


その先がテラスになっていて、沖縄の海が一望出来ます。

e0068534_15293115.jpg


青空見えてます~♪(まだ)


こちらはお部屋のベネフィットで付いている・・・

e0068534_1529594.jpg


ウエルカム・フルーツと、

e0068534_15302249.jpg


泡盛です♪ (泡盛ちっこい・・・)

ウエルカム・フルーツは、お願いしておくとちゃんときれいに切り分けて持って来てくれます♪

e0068534_15304747.jpg


でも、パッションフルーツは、激すっぱかったです・・・。(^^;;



母と妹は、到着すると速攻荷物を広げたがるので、散らかっていないお部屋の写真を撮るのは至難の業です・・・。

ちょっとー!そこへ荷物まだ置かないでー!
[PR]

by mahaloa | 2010-03-04 07:41 | OKINAWA | Comments(6)

“ルネッサンス・リゾート沖縄”からのお迎え車は



早速次の沖縄旅へ・・・。

羽田空港の待合室の目の前に、まんまるお鼻のJAL機が停まっていました。

e0068534_12553284.jpg


JAL、いろいろあって大変だけど、頑張れー!


到着した那覇空港は、とりあえずは青空。

e0068534_12592558.jpg


でも、天気予報では、フィリピン辺りでぐだぐだしていた台風が重い腰を上げ、これまたぐだぐだと北上を始めたらしい・・・。

来るなー!台風―!!


さて、いつも 本島 + 私達母娘=ザ・ナハテラス の方程式なのですが、今回は母が「たまには違う所にも泊まってみたいじゃないの~。」と言うもので、那覇から少し足を伸ばし、恩納村にある“ルネッサンス・リゾート沖縄”に1泊することにしました。

そちらのお宿の“琉球スイート”という沖縄らしい雰囲気のお部屋にしてみたのですが、そのお部屋には空港・ホテル間の送迎が付いているんです。

那覇からの足は、シャトルバスか路線バスなどになるので、送迎付きはとても助かります♪

という訳で空港の出口を出ると、目の前に真っ白なユニフォームに身を包んだ運転手さんがネームボードを持って待っていてくれました。

「お車を回しますので、こちらでお待ちください。」そう言うと、さーっと走り去る運転手さん。

3人で空を見上げ、ほげらーっと待っていると・・・。

何か来たぞ・・・。

e0068534_1305478.jpg


ひぇぇ、長―!!

まさか??これ??

でも、車の車体に“ルネッサンス・リゾート沖縄”の文字が・・・。

e0068534_1342612.jpg


これがお迎え車でした!

人生最長のリムジンですー!

何メートルあるんだ???


運転手さんにドアを押さえていてもらい、おずおずとリムジンに乗り込む母娘。

中はそれは広くて、もちろんバーカウンターもあります。

e0068534_1371762.jpg


「これ、飲んでいいのかなー?」

「いいんじゃなーい。」

「運転手さんに聞いてみれば?」

んだば、運転手さんに聞いてみようかと運転席の方向を見ると・・・遠い・・・。

おおぉ~い!!         (おおぉ~い!)←やまびこ

運転手さんは遥か彼方で、しっかりと前を見つめて安全運転中なので、速攻諦める母娘。 ←小市民


1時間程度で到着したホテルがこちら。

e0068534_13121784.jpg


もう、どん曇ですからー!(滝涙)

こちらは海上レストラン棟。

e0068534_1313194.jpg


ちょっとだけ青空が見えます。

でも、台風は着実に北上して来ているみたいですー!
[PR]

by mahaloa | 2010-03-01 07:34 | OKINAWA | Comments(10)