太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました♪



皆様、今年もいよいよ押し詰まって参りましたね~。(まだまだ仕事なんですが)

大掃除も、な~んもやっておりませんが、気にしないようにしています。


今年もたくさんの暖かくて楽しいコメントを頂き、本当にありがとうございました!!


来年も仲良くしてやって頂けると幸せぇ♪です。


どうぞ良いお年をお迎えください♪



e0068534_13431079.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-12-28 07:31 | ごあいさつ

田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~  “Sari Organik” 2



田んぼの真中のカフェ、“Sari Organik”に到着しました♪

お昼前だというのに、かなり混んでいます。

噂どおりの大人気!

ホントは、皆さんのレポで拝見した紫のクッションのあるお座敷席に座りたかったのですが、先客がいーっぱい。

でも、どの席もライステラスが見渡せるので、テラスの端のテーブルへ。

e0068534_12155741.jpg



爽やかぁ~・・・・・・?

なはずだったのですが、なんと、お昼が近いためか、階下の厨房でピザを焼きまくっているようで、ものすんごいガーリックの香りが、竜巻のように立ち昇って来ます!

ひぇぇ・・・。

実は妹は、ガーリックと玉葱&ネギ系が苦手で・・・。(爆)

もっと風上のテーブルを選べば良かったのですが。(^^;;

妹が何とか大丈夫というので、そのままガーリックの香り漂いまくるテーブルに腰を落ちつけることに。


こちらがメニュー。

e0068534_12163162.jpg



メニューも自然の素材で作られていて、素朴な感じです♪


飲み物ですが、妹はカフェ&何かのフルーツのスムージー。

e0068534_12165458.jpg



甘くて冷たくて、頑張って歩いて来て喉が渇いているので美味しい♪


私は、マンゴーと野菜?のミックスジュース。

e0068534_12171836.jpg


野菜が入っているので、甘いだけじゃない、ちょっと青い感じの不思議な味がします。

そして、この竹?で出来たストロー!

皆さん、「飲みにくいぞ~。」とおっしゃっていましたが、ホントに飲みにくい。(爆)

でも、ミックスジュースが結構どろどろなので、普通のストローだと飲めないかも??です。


お料理は、オーガニック野菜がとってもおいしいとの評判だったので、こちら!

e0068534_12175524.jpg



“いろいろ野菜のグリルサラダ”です♪

こんがりとグリルされた色とりどりの野菜に、さっぱりとしたドレッシングが少しだけかかっているのですが、これがまた旨いっ!!

一つ一つの野菜の味が活きていて、一口一口がおいひいんです~!

野菜って、こんなに甘くておいしかったんだ!!と再認識させてくれる一皿です♪


そして、もう一品は、なんとなく食べたかった“フレンチ・フライ”。

e0068534_1218213.jpg



ビンタン飲みてぇ~。

お料理には、ピタパンみたいなまん丸平べったいパンが付いてきます。

このパンも自然な味♪

あぁ、田んぼの真ん中のカフェ、気持ち良くて美味しくて、頑張って来た甲斐があるってもんです♪

のんびり時間を過ごしたら、またあの畦道をゆっくり歩いて帰ろ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-12-22 12:02 | BALI 4

田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~  “Sari Organik” 1


お天気が不安定な今年のUbud。

翌日行くはずだった“田んぼの真ん中のカフェ♪”へ、いいお天気の今日、行くことにしました♪

目指すは、“Sari Organik”。

ず~っと行ってみたいなぁって思っていました~!


Jr.ハノマンから脇道へと入る場所が見つけられるかがとっても心配で、皆さんのレポを眺めまくり読みまくり復習しまくりました!

おかげさまで無事に発見っ!

看板が結構高い位置にあるので、事前学習無くして私達のようなちびズには見つけられないと思います!

上向いて歩かない限り、視界に入らないぞー!


“Sari Organik”の看板を見て右に曲がり、でこぼこ道の坂をしばし登ります。

そして、ここが目指す第二ポイント!

e0068534_127926.jpg



突き当たりの木の小屋と細い道。

ちゃんと、壁際奥の細い方の道を進みますよ~!(勉強の成果♪)


長い散歩道になりそうだったので妹の痛めた足が心配だったのですが、のんびり歩けば大丈夫♪とのことで、ゆっくりゆっくり細い道を歩きます。

しばらくすると、急に視界が開けて、こんな一面のライステラスがー!

e0068534_1272480.jpg



ひゃぁ~!

あの喧騒のUbudの街からちょっと中に入っただけとは思えない風景です。

一面の緑がきれい~♪

e0068534_1273967.jpg



爽快か~~ん!


しっかし!

“Sari Organik”目指しての散歩になると思わないでお宿を出て来たので、なんと!腕に日焼け止めを塗って来なかった!!

陽射しが暑いー。

手が焼けるー、焼ける音がしてるー。

(案の定、この“Sari Organik”往復だけで、ものすんごい日焼けをしましてん・・・。両腕真っ黒焦げ状態。帰国してから母に、「年齢を考えない日焼けをしないっ!」って、むっちゃ怒られましてん・・・。涙)



陽射しにめげず、田んぼと椰子の木の一本道を、てくてく歩きます。

e0068534_127571.jpg



時々前後から来るバイクを避ける時に水路に落ちそうになるのがちと怖いけど、いい気分♪


結構大勢の欧米?からの旅行者らしき方とすれ違ったり抜かれたり。

皆さん目指すは“Sari Organik”なんでしょうね!

なんてったって、人気があるカフェですもんねー。


ちょっと雲が出て来て、陽射しが翳った頃、やっと“Sari Organik”の姿が見えました!

e0068534_1281281.jpg



やっと到着です!
[PR]

by mahaloa | 2010-12-20 08:47 | BALI 4

だからと言って“ヤマダ電機”?? @沖縄


大好きな“ザ・ナハテラス”をチェック・アウト。

エントランスまでお見送りに来てくださったゲスト・リレーション・オフィサーさんは、タクシーが見えなくなるまで手を振って送ってくれます。

また来ますー!

来るなと言われても来ますー!



大雨の中、タクシーでゆいれーる おもろまち駅前にあるDFSギャラリア沖縄に向かいます。

こちらからレンタカーを借り出します。

母と妹は、すでに渋い顔。

ひょぇ・・・。

レンタカーをしっかり予約してしまっていたので、仕方ないっす!

ほら~、他にも借りている人、いっぱいいるよ~。 ←苦しい言い訳

2人を無理矢理なだめすかして、車の中へ。

そして、大雨の真っ只中へと出発!


あまり遠出も出来ないので、まずは那覇空港近くの「瀬長島」へ。

ここは、那覇空港のすぐ側にあるので、着陸する飛行機がかなりの低空で真上を通過するため、大迫力で飛行機のお腹が見える場所なのです~。

がっ!

皆様すでにお察しの通りに、外は大雨。

当然車の中から眺める訳で・・・。

かなりの低空飛行状態なので迫力は感じられるのですが、なんつったって車の中からなもんで、感動イマイチ。(^^;;

ん~、ここはお天気の良い日にリベンジですなぁ。


そして、屋外ではどうしようもないので、糸満にある「アウトレットモール あしびなー」へ。

屋内でぶらぶらお買い物ならいいでしょ?

しか~し!

「アウトレットモール あしびなー」の駐車場に入ったは入ったのですが、お店のすぐ脇に車を寄せても、車を降りてから建物の中に入るまでの間に確実に濡れる!と分かったとたんに、母と妹から「ここは行かなくていい。」 「車から出たくない。」とのお達し。

ひょぇ・・・。


仕方が無いので、駐車場で降りても絶対に濡れない場所を探したところ・・・ありました・・・。

「ヤマダ電機」っ!

何故に沖縄に来ているのに「ヤマダ電機」ぃ?(滝涙)

でも、「地デジ対応のTVに買い換える予定だし、ちょうどいいから下見しよ♪」と結構楽しそうな母と妹。

ここでは絶対に購入しないくせに、いろいろと店員さんに質問。(^^;;

散々TVチェックを満喫して退散。


その後も、「道の駅 豊崎」とかにも立ち寄ってみたのですが、駐車場から建物に入るまでに濡れるという理由で次々と却下・・・。

仕方無いので、とりあえずランチにした後、飛行機が飛ぶかどうかも心配なこともあり、早々に那覇空港へ行ってしまうことに。

立ち寄ったのはこちら“ Pizzeria Napoletana Bufalo ”。

e0068534_13244812.jpg



店内はすっきりしていて明るく、開放感のある作りです。


こちらは、ランチセットのスープ。

e0068534_132534.jpg



こちらはランチセットのサラダ。

e0068534_1325151.jpg



・・・うおっ!

メインのランチセットのパスタの写真がありません・・・。 ←大雨のショックのためと申しておきましょう


ランチを頂きながら、3人で窓越しに眺めるハンパない大雨。

降り方が遂に横殴り状態に!

「飛行機飛ぶかなぁ?」 「やばいかもねー!」


ここで(こんな時にぃ?)、恒例のトイレシリーズ~♪  ←半ばヤケクソ

e0068534_13252960.jpg



こちらのトイレ、結構オサレで素敵でした♪

e0068534_13254554.jpg




レンタカーを返却してバスで那覇空港へと送ってもらい、空港ロビーで恐る恐る出発便のディスプレイを見ると!

大丈夫!飛びます飛びます♪(思わず二郎さん)

こうして、台風にとっつかまる直前に沖縄を後にしたのでした。(あぁ、ヨカッタ)
[PR]

by mahaloa | 2010-12-16 07:32 | OKINAWA

朝食 ~ “ザ・ナハテラス”

“ザ・ナハテラス”での朝食。

今朝もクラブラウンジへと向かいます。

クラブフロア宿泊のゲストは、クラブラウンジの他、洋食のレストランの“ファヌアン”、和食のレストランの“真南風(まはえ)”でも朝食を頂く事が出来ます。

たぶん“ファヌアン”に行った方がお料理の品数は多いのだと思いますが、ゲストが少なく静か~なクラブラウンジでゆっくりと頂く朝食が大好き♪

e0068534_13201050.jpg



品数は少なくても、ABFとしての一通りの品揃えがあるので全然OK♪です。


今朝の私の一皿目、卵のココットと温野菜、サラダ。

e0068534_13202353.jpg



たぶんこの後に2回ほどはお料理補充に行ったと思いますが、食べるのに一生懸命で写真撮り忘れ。(食べだしたらとまらない)


いろいろな種類のパンの中から、サックサクのクロワッサンとデニッシュ。

e0068534_13204225.jpg



ここのクロワッサン、おいひいです♪

デニッシュだけでも数種類あるんですよ~。


だーい好きなグアバジュースとコーヒー。

e0068534_13211431.jpg



透明な青いグラスには、お水が注がれています。


これは、ヨーグルトの蜂蜜がけ。

e0068534_13212854.jpg



優しい甘さです♪


む・・・フルーツの写真も撮り忘れてます。(^^;;

フルーツも数種類あるので、お皿にてんこ盛りです! ←恥ずかしすぎて「敢えて写真を避けた疑惑」も


クラブラウンジのテラス。

e0068534_13214378.jpg



今日は東京へと帰る日なのですが、さすが台風がすぐそこまで来ているので、朝から大雨。

テラスのテーブルもびしょびしょです。


帰りは午後便なので、チェックアウト後、午前中からレンタカーを借りてあちこち回り、そのまま空港へ向かう予定なのですが・・・。

帰りの便がギリ飛ぶかどうか?!くらいの危険な天候。

その中をドライブしようとしている私に、母と妹のクールな視線。

何も言わなくても分かりますよ。

「何でこの大雨の中、どこにドライブするっちゅうねん!? あ? 」と言いたいんでしぉ??

でもー、だってー、レンタカー予約しちゃったんだもーーーん!(滝涙)
[PR]

by mahaloa | 2010-12-11 07:55 | OKINAWA

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 2 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

Sun setの時間を過ぎて、辺りは暗くなり始めました。

ホテルの庭にあるかがり火に火が灯され、南の島らしい夜の景色です。

“THE CANOE HOUSE”には、しっかり予約をしておいたので、名前を告げると速攻テーブルへと通してもらえました。


全員でメニューを眺めまくります。

おおお!?

全面的にメニューが変わっています!

シェフの交代があったのでしょうか?

そして、同時に、かなりお値段がリーズナブルに!

これは嬉しいですね~♪


まずは冷え冷えのシャンパンと、Gs(ガキども)はフレッシュジュースで乾杯!!

e0068534_15561498.jpg



うみゃ~い♪


こちらはパンと、サクサクのおせんべいみたいに薄く焼かれた・・・これもパンなのか??が届きます。

e0068534_15562852.jpg




そして、それぞれ前菜をオーダー。

こちらは、“アヒ(ハワイ語でまぐろ)とアボカドのタルタル”。 

e0068534_15564687.jpg



アヒがお醤油でヅケみたいになっていて、うんまい♪そうです。 by G2(ガキその2)


こちらは、“オパカパカ(ハワイ語で姫鯛)とアヒのカルパッチョ”。

e0068534_1602918.jpg



オパカパカがシコシコと、いい歯ごたえで、新鮮っ~!な美味しさだそうです。 by G母(ガキども母)


こちらは“シュリンプの春巻き キムチ添え”。

e0068534_1604586.jpg



キムチは本当のキムチではなく、生野菜のキムチ和えみたいな感じ。

エビの春巻きはサクサクプリプリで美味しいそうですが、ソースがスイート・チリ・ソース + バルサミコ酢なので、何故キムチ添えなのかがちょっと??な感じだそうです。(^^;;  by  G1(ガキその1)


こちらは、“ソフトシェルクラブの天ぷら”。

e0068534_161017.jpg



半分すでに無い・・・。

ソフトシェルクラブは柔らかくて、ほんのり甘くておいひいです♪

サワークリームみたいなソースが付いているのですが、どっちかと言うと、醤油くれ!といった感じです。

サワークリームはパスして、お塩で頂きましたん。  By 私。


前菜はくるくるとテーブルの上を回し回されて、それぞれ全部少しずつ頂いてみましたが、どのお皿も美味しかったです♪

でも、前菜部門セレクト上手No.1は、 “アヒとアボカドのタルタル”を選んだG2に軍配が上がりました!
[PR]

by mahaloa | 2010-12-08 07:39 | BIG ISLAND 3

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 1 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

ハワイ島旅の最後の夕食は、必ずここで!と決めている“THE CANOE HOUSE (カヌー・ハウス)”。

“THE CANOE HOUSE”は、フェアモント・オーキッドのお隣のホテル、マウナラニ・ベイ・ホテルのメインレストランです。

マウナラニ・ベイ・ホテルは、歴史が古く、落ち着いた佇まいの素敵なホテルです。

大きな声では言えませんが、スタッフのホスピタリティは、フェアモント・オーキッド<マウナラニ・ベイ・ホテル。(笑)

これはかなりの自信を持って言えます!

じゃ、何故にマウナラニ・ベイに泊まらないのか?と?

・・・ただただ、ひとえにG1(ガキその1)が、フェアモント・オーキッドの庭とその散歩を愛するあまり、マウナラニ・ベイ泊に対して絶対に首を縦に振ってくれないからでぇす。(滝涙)



マウナラニ・ベイ・ホテルはレセプションが2Fにあるので、そこから滝が落ちるこの階段を1Fへと降り、外に出てビーチの方向へずっと歩いて行くと、“THE CANOE HOUSE”があります。

e0068534_1553671.jpg



こちらは、1Fにある“HONU BAR”入り口横の壁に描かれた、ホヌの絵。

e0068534_15534970.jpg



とても大きくて綺麗な絵で、Gs(ガキドモ)のお気に入り。

ここを通りかかると、必ず写真を撮ります。


今回もしっかりとホヌと一緒にカメラに収まるG1(ガキその1)。

e0068534_1554255.jpg



この場所もまた、「ハワイ島に来たなぁ♪」と思える場所のひとつなのだそうです。


そして、思いっきりホヌポーズを決めるG2(ガキその2)。

e0068534_15541830.jpg



あの、こいつ、一応これでも女子です・・・。

ちなみに、女の子なのにアロハを着させたのは私です。(涙)


G2が、G母(ガキドモ母)と私にも、思いっきりのホヌポーズを取るようにと強制的に迫るので・・・

体格の良い(う~ん、遠まわし的な表現だわぁ)ホヌ  by G母。

e0068534_1554295.jpg



手の表情に工夫を凝らしてみました!


でぶちっこいホヌ   by 私。

e0068534_15544694.jpg



ちょっとしゃがんで、ホヌの足の短さを表現してみました! (フツーに立っていても、十分短さは表現出来ると思う!! ・・・  by Gs )


ハワイ島の洗練された素敵なホテルのBarの前で、何やらすねんっ!(滝涙)

こちらのホテルには、たくさん鯉もいま~す。 ←思わず話をそらす

e0068534_1555015.jpg



ちゃうねん!!

私達はこちらに来たのだ!

“THE CANOE HOUSE”♪

e0068534_15551987.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-12-06 07:27 | BIG ISLAND 3

Ubudの街へ 2


Ubudの街、王宮脇からJr.モンキーフォレストに出て、モンキーフォレストで行われている大きなオダラン目指して歩き出したのですが、あまりの交通渋滞と喧騒に、速攻メゲメゲ。

それでもさらに頑張って歩いていると、Jr.モンフォレから脇道へ入る曲がり角で、プロパンガスをたくさん乗せたトラックが、道路の穴に後輪を落として立ち往生。

さらに交通渋滞が悪化。

誰も手伝ってくれないので、運転手さんは1人で後輪が落ちている穴をさらに掘って脱出を図ろうとしているのですが、掘ったらさらに後輪が埋まって出られなくなるんじゃ???

誰かー、手伝ってあげてー。


歩道ですら真っ直ぐ歩けず、出発前に痛めた妹の足も心配になってきたので、サッカー場を超えた辺りで遂に挫折・・・。

モンフォレでのオダラン見学も、Jr.モンフォレ→Jr.ハノマン Ubudの中心街ぐるっと一周!も全て諦めて、Jr.デビシタでお買い物だけすることに。


そこで見つけたジュエリー・ショップの“Studio Perak”は、ガラス張りで明るく、とても入りやすいお店です。

リーズナブルなのに、デザインが可愛くてすっきりした感じのアクセサリーがいっぱい♪

お土産探しのはずが、いつの間にか自分用の物を探している姉妹・・・。

こんな感じのアクセサリーがたくさんあります。(写真はHPからお借りしました)

e0068534_13224189.jpg



お土産と、しっかり自分のリングをゲットして、次は「KOU CUISINE」へ。

お店のスタッフちゃんは、石鹸などを扱う「KOU」のお店と同様に、可愛い笑顔で日本語がとても上手♪

一生懸命勉強しているんだろうなぁ。(感心)

ここではクサンバの塩をゲットするぞ♪と楽しみぃ~にしていたのですが、クサンバの塩の見本を見ていると、スタッフちゃんが後ろから小さな声でそっと「塩、売り切れ。」

どっぴゃぁぁん・・・。

絶対にこちらのお店でゲットするぞと、ずっと心に決めていたのにぃ・・・。

クサンバのお塩を売っているお店は、ここしか知らないのだー。

恐る恐る「明日には、また入りますか?」と聞いてみると、可愛いスタッフちゃん、ニッコリ笑って「入らない。」。

ひょぇぇ。

Ubudの交通量UPに引き続く、本日のショック第2弾です・・・。


肩を落としてお店を出ると、空はピーカンキラキラの青空!

このUbudの不安定なお天気の中、明日が晴れるとは限らないので、明日の予定を繰り上げて急遽これから出かけることにしました。

田んぼの真ん中のカフェへ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-12-02 07:27 | BALI 4