太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


朝食の風景1 ~ フェアモント・オーキッド



ハワイ島、ザ・オーキッド・コートでの朝食。

受付で「テラス席にしてねん♪」とお願いしたら、芝生の上の気持ち良い席に通してくれました。

e0068534_1252121.jpg


サウス・ウイングのホテル棟が、朝陽に光っています。


海の方を眺めると、真っ青な空と、遠くに青い海が♪

e0068534_12523111.jpg


そして、海からの風が気持ち良く吹いてきます。


今朝のザ・オーキッド・コートの様子。

e0068534_12525286.jpg


まだ朝早いので、ゲストもちらほらですね~。

皆さん賑やかに朝食を楽しんでいます。


そんな私達のテーブルの側に、可愛らしいお客さんが♪

e0068534_1253172.jpg


出たー♪

ハワイ島猫にゃん♪

きれいな猫ですー!

いらっしゃいませ~♪♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-31 07:36 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

テラスの先にいたのは? ~ “ WAKA DI UME ”




e0068534_12434072.jpg


“ WAKA DI UME ”のテラス・ヴィラのテラスの先には、田んぼに張り出した、すんごく小さなお庭が付いています。

e0068534_1244288.jpg


その張り出した庭の先端に、何か茶色い物体が・・・???

何かな~???と思って、裸足でのそのそと見に来て見ると、茶色い石のような?

でも、ちょっと ぷりん としているような?

なんだろ、これ??

ちょうどテラスの端の淵、ギリギリのところにちょこんとあります。

前に回ると田んぼに墜落するので、上からググッと寄ってみると、カエルクンの石像でした♪

e0068534_12443039.jpg


田んぼを眺めてのんびりしているようです。(^^)


しかし、君の体型だったら、夜に鳴いたら大きな声だろうねぇ・・・。

夜には鳴かないでね、だって、もれなくうちの部屋にはトッケイクンとチチャちゃんがいて、それに君が

加わったら、三重奏だしー。



テラス・ヴィラの中から外を眺めると、ちょっと暗めの部屋から外の光が映えて、とてもきれい♪

e0068534_12445651.jpg


穏やかな大好きな風景です♪(私にだって穏やかな時はあるのです)
[PR]

by mahaloa | 2011-01-27 12:07 | BALI 4 | Comments(18)

テラス・ヴィラの水周りなど ~ “WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ”のテラス・ヴィラの水周りをご紹介。

こちらはお風呂とシンクです。

e0068534_123939.jpg


シンクはシングルでしたが、何とか妹と紛争にはならずに使えました。(^^)

お風呂は掘ってあるタイプ。(どういう表現やん)

サンケン・バス?とか言うのでしょうか?

この床よりもバスタブが低くなっているタイプのお風呂って、怖くないですか?

とっとっと・・・と落ちそうな気がしちゃうんですよね~。

特に床がこのように石だと余計に。(^^;;

特にお酒をしこたま飲んだ後だと余計にー!



こちらはアウトドアのシャワーです。

e0068534_12392321.jpg


蚊に刺されるのが心配で、一度も使いませんでした。(^^;;

お風呂がちゃんとインドアだったので、良かったです~♪




お部屋のテラスから敷地奥、プールやSPAの方向を眺めたところ。

e0068534_12394218.jpg


今日は天気だ、空気が旨い♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-24 07:39 | BALI 4 | Comments(18)

初! 沖縄1人弾丸強行旅 2



沖縄初1人旅。

沖縄に行くヨロコビを分かち合う人がいないのが寂しいですが、機内誌や本を読んだりしているうちに、「お客様のご搭乗機は、沖縄上空へとさしかかって参りました。」。  ←1人アナウンス(寂)


飛行機から見下ろす沖縄の海。

e0068534_1236504.jpg



真っ青できれいです~!

東京はどん曇りでしたが、沖縄の天気予報は晴れ♪


遠くに慶良間が見えます。

e0068534_1237868.jpg



私が世界で一番きれいな海だと思う場所です♪

ダイバーなれの果てになってからは、とんと行っていませんが、ニシバマ(*)とか相変わらず綺麗なんだろうなぁ~。

(*)注釈:ニシバマ・・・慶良間諸島の阿嘉島近くにある、砂の白と海の青だけが広がるダイビングポイントです♪


小さな島を取り囲むラグーンは、海の色を何色ものグラデーションに変えています。

e0068534_12372398.jpg



この風景を見ると、沖縄に来たぞー!という気持ちになります♪



「那覇空港に着いたら、きっと気持ち良~い風が吹いているんだろうなぁ~♪」と思いつつ、空港から一歩足を踏み出すと・・・?

・・・暑いぃー!!!

9月の沖縄はまだ完全に真夏でしたー!!!

気持ち良い風じゃぁなくて、熱風なんですケド・・・。

そう言えば、昔かろうじてダイバーだった頃、9月の沖縄でゴンゴン潜っていたっけな・・・。


突如噴出す汗をぬぐいながらタクシーに乗り込むと、タクシーの中はもちろん冷房三昧!

「沖縄は暑いでしょー?」と優しい運転手さんが笑います。

運転手さんのバックミラーでは小さなシーサーの飾りが揺れて、沖縄の優しい雰囲気も揺れてます♪



大好きなお宿である「ザ・ナハテラス」に到着して、ベルさんと一緒にロビーへ足を踏み入れた時、初1人旅の緊張感がぶわっ!!と解けてものすごい安心感に変わり、思わずほんのちょっとだけウルウルしてしまいました。(笑)

クラブラウンジに着くと、「お帰りなさいませ♪」といつも迎えて下さる笑顔が♪

「ただいまです~♪」

e0068534_12374245.jpg



ウエルカムドリンクを飲みながら、大好きな場所に着いた嬉しさで、今度は思わずニヤニヤ危ない奴になるのでした。
[PR]

by mahaloa | 2011-01-20 07:34 | OKINAWA | Comments(16)

初! 沖縄1人弾丸強行旅 1



ほぼ1週間に1回・・・いやもしかしたら毎日「どこかに行きたい病発作」を起こしているような気がします。

旅好きの方は、きっと皆さん同じなのではないでしょうか?(^^)

今回もまた、「沖縄行きたい病」がむくむくと起き、もくもくと大きくなり、はっ!!と気付くと、JALの沖縄便の時刻表を眺めている夢遊病者状態に。(爆)

そんな事をくり返しているうちに、またもや はっ!!と気が付くと、ド平日沖縄便の特典航空券ゲットのボタンを思いっきりクリックしている自分がぁー! 

うわっ!なんだ勝手に動いたこの右手は?? 

うっかり忘れてしまいそうな時期に期限切れとなるマイルがあったので、そのマイルを使ってしまわなくちゃいけないし!と、必死で自分自身に言い訳。


ド平日では、妹はそうそう簡単に休みが取れないので、なんと!初の沖縄一人旅です。

いつも態度がでかい割には思いっきりヘタレなもので、出張以外での1人旅は、海外はもちろんのこと国内でも初めてです!!

ひぇぇ・・・。

チケットを取った勢いはどこへ??状態で、突然不安になる・・・。

おんなじくらい沖縄に行きたい気持ちに違いない妹にも、抜け駆けごめんねぇ・・・。

そんなこんなで、初の沖縄1人弾丸強行旅へ出発です!



お宿はもちろんいつものお宿。

ホテルの宿泊プランから、お部屋でのフットマッサージとレイトチェックアウトが付いているプランにしました。

今回の旅は、ただただ大好きな場所で、ぐだぐだととぐろを巻くだけに行くようなもの。

でも、そのとぐろ巻きの時間(笑)が、きっと心のトゲトゲの10本くらいを抜いてくれるはず♪



羽田空港に着いて、はっ!っと(今回はこればっかりやん)思い、まず最初に向かったのがドラッグストア。

そこで買ったのは“ネイルカラー”です。

それを握り締めて、空港内のカフェへ。

軽く朝食を摂ったら、周りに人がいない事をカクニンして、ネイルカラーを塗り塗り。

ネイルカラーを塗っている時の匂いって、結構嫌いな人がいますからね~。

普段は全くネイルカラーを塗れない生活なので、塗れるのは旅の間くらいなもの。

なので、ネイルカラーを塗ると非日常感がアーップ!するんです~♪

よっしゃ!

e0068534_12333447.jpg



旅に出るモードもちょっと盛り上がりを見せて来ました!! ←無理やりのテンションアップ
[PR]

by mahaloa | 2011-01-15 07:51 | OKINAWA | Comments(14)

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 4 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” でのディナー、デザート編~。

ここまで1つのネタを細かくちぎるなんて、私って我ながらすごい根性・・・。(爆)


さて、気を取り直して、甘い物大好き♪のデザートです。 ←食べ物に嫌いなものがあるのか?!というご指摘は聞こえないことになっております

この後、お部屋で飲み直しの予定もあるので(まだ飲むかー!)、軽く行きましょう。


こちらは、甘い物があまり好きではないG1(ガキその1・・・自分のバースディ・ケーキだけは一切れ食べるが、他の人のバースディ・ケーキは1cm厚しか食べないやつ)チョイスの“アイスクリーム バニラフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12274254.jpg



もてあましておりますG1。(爆)

アイスクリームと頼んだだけで、3スクープ来るところがさすがアメリカ。(^^;;

とってもおいしいんですが、G1には多い。


こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“チョコレートとカスタードのケーキ ソルベ添え”。

e0068534_1228226.jpg



重―!(爆)

でも、チョコレート・ケーキがほろ苦くて、カスタードケーキの甘さとのバランスが良くて、なかなかおいしいです♪


こちらは、G母(ガキドモ母)チョイスの“アイスクリーム カフェフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12282257.jpg



これは大人の味ぃ♪だそうです。

さっぱりしていて、がっつりお肉を食べた後にぴったり♪だそうです・・・ってそのがっつり食べたお肉は私のだったんだー!

・・・気を取り直して、こちらは私チョイスの“マンゴーとカスタードのパイ包み”。

e0068534_12284129.jpg



マンゴーが、とろん♪としていて・・・って、ちょっとガキドモ!!私のマンゴーを取るなーっ!!!

カスタードクリームと生クリームのパイ包みになっちゃったでしょうがぁー!

「いいじゃんmahaloa、他の皆のデザート食べまくってるんだし。」 by Gs。


・・・素敵な“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)”のお食事が、ちょっとした闘いの場になりましたが、最後の夜にふさわしいひと時を過ごすことが出来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-08 07:33 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 3 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



                  皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


e0068534_7363638.gif





ひぇひぇシャンパンを頂いた後は、やっぱりG母&私は大好きなビールへ突入!

e0068534_12224572.jpg



これまた冷え冷えで、ぷふぁ~~!

ハワイ島最後の夕食をこちらのレストランにするのには、もうひとつ訳があります。

それは、マウナラニ・リゾート内を巡るシャトル・バスがあるからです!

どんなに飲んだくれても、帰りはマウナラニ・ベイ・ホテルのベルの方に、「シャトル・バスを呼んでくらさい。(呂律回らず)」とからめば・・・もとい!お願いすれば、ピューン!とシャトル・バスがやって来て、私達をフェアモント・オーキッドまで送り届けてくれます。

帰りは運転しなくていい!!

安心して飲んだくれられる♪♪

これです!これが大事!(笑)



前菜を速攻お腹に納めてしまった野獣たちは、早速メインのお料理に突入です。

こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“トマトシチュー”。

e0068534_12231153.jpg



南の島でシチューって、暑そー!

G2のトマトシチュー好きが、ハワイ島の暑さに大勝利です!

酸味も程よく、大好きな味♪だそうです。


こちらは、私チョイスのたぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか。

e0068534_12233657.jpg



ソースがお醤油系の味なので、とっても食べやすくておいひいです♪

お肉も分厚いのが2枚もあって、ガッツリ食べられますー!

これが皆に人気となり、ほとんど取られるハメに・・・。(ぶー ←小さくブーイング)


こちらは、G1(ガキその1)チョイスの“カフク海老のパスタ”。

e0068534_12235794.jpg



さっぱりした味なんだそうですが、味がイマイチはっきりしなかったらしい。(笑)

「がっつりガーリック味にしてくれー!」と叫んでおりました。(放置)


こちらはG母(ガキドモ母)チョイスの“マヒマヒのグリル 野菜盛りだくさん添え”かなんか。

e0068534_12241521.jpg



どうしたんだG母!!

君がお魚を選ぶなんて?!

案の定、私のお肉と交換状態となりましたが・・・。


メインのお料理のセレクト上手No.1は、私チョイスの、たぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか に決定しましたー!

ちょっとー!!

皆、自分の選んだ料理を食べなさいよー!! ←またもや醜い争い
[PR]

by mahaloa | 2011-01-05 07:36 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)