太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


仲良く並んで読書time ~ “ WAKA DI UME ”


“ WAKA DI UME ” 滞在ちゅう♪

今日は、午前中は何にも用事を作らず、ひたすらのんびり~♪の時間を過ごす予定です。



“テラス・ヴィラ”のライステラス側の窓を開け放つと、気持ち良い風が吹き込んで来ます。

e0068534_12133986.jpg


そしてその風に乗って、遠くから太鼓の音と子供達の掛け声が聞こえて来ます。

太鼓の音は、ガムラン隊の太鼓担当さんの練習のよう。

でも、たぶん子供が叩いているのでしょう、むっちゃたどたどしいリズム。

時々つっかえる音に、思わずこちらも調子が狂ってしまいます。(笑)


子供達の掛け声は、“ WAKA DI UME ”の前の道路を、通学中の子供達の列が行進している様子です。

遠く眺めると、木陰からチラチラと子供達の列が見えて、元気に掛け声をあげながら歩いています。

側で見たかったなぁ♪



開け放った窓からは、今日も一面の緑♪

e0068534_1214192.jpg


爽快だー!



このライステラスに向けて、リビングにある「どでか座布団」を並べ、クッションの枕を置きます。

仲良く並んだ座布団。

e0068534_12142078.jpg


2人ともここでのんびり読書です♪


頭の上からはチューベローズの香りがして、幸せぇな読書time。

e0068534_12143021.jpg


眠くなったらこのままウトウト・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-28 12:15 | BALI 4

沖縄1人弾丸強行旅 5   とぐろ巻き第2弾 ~ プールにて




“ザ・ナハテラス”のクラブ・ラウンジでアフタヌーン・ティの時間を満喫した後は、とぐろ巻き第2弾へ突入です!

最近は沖縄にはオフシーズンにばかり来ているので、いつもCloseでつまらないなぁと横目で見ていたプールが、今回はOpen中♪

早速、本を抱えてプールサイドへ。

もちろん水着姿はそれだけで犯罪状態の私ですので、決して泳ぐ訳では無く、プールサイドのデッキチェアで
のんびり読書を。


こちらがホテルの2Fにあるプールです。

e0068534_127699.jpg


そんなに大きなプールではありませんが、のんびり泳ぐにはちょうどいい大きさかも。

そっと足を浸けてみると、水温も冷たくなくてちょうどいい湯加減・・・もといプール加減です。


プールサイドには小さなカウンターがあって、おじさんがバスタオルを貸してくれます。

早速お借りして、空いているデッキチェアへ。

e0068534_1272065.jpg


白いパラソルとプールを囲む緑からこぼれてくる陽射しが、キラキラと気持ち良いです♪


プールには、他にイチャイチャしながら泳ぐカポーと、1人でのんびり日光浴中の女性が。

皆さん自分の世界突入中なので(笑)、静かな時間が過ぎて行きます。



1時間くらい、の~んびりと過ごしていたでしょうか。

・・・と、突然!「ドンガラガッシャーーーン!!!」という耳を劈く(つんざく)ような爆音がっ!!

「何?何が起きたの??」と周囲をキョロキョロ、空をキョロキョロしてみると、頭上を覆う空が私の頭の真上でちょうど青空と真っ黒な雨雲に真っ二つに分かれています。

うおー!何だこの空は?!

今の爆音は、稲光無しの突然の雷鳴だった模様。

「ひぇぇ・・・。」と思って空を見上げていると、隣のテーブルに置いたデジカメのポーチやお部屋の鍵入れにポツリポツリと大粒の雨が!

e0068534_1273853.jpg



こりゃ来るぞ!!と思ったので、速攻プールサイドのおじさんにバスタオルを返して、屋内へと避難。

その途端に、ゴーッ!!という音をたてて、ものすごいスコールがやって来ました。

間一髪ぅ♪

とぐろ巻き第3弾は、スコールで中断となってしまいましたが、これもまた沖縄♪

夕食前にさっとシャワーでも浴びに、お部屋へ帰りますか♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-28 08:07 | OKINAWA

可愛い朝食の友♪ ~ フェアモント・オーキッド




ハワイ島最後の記事は、ザ・オーキッド・コートでの朝食時に現れた猫ちゃん特集―!(パフパフー) 
↑ 1人盛り上がりですみません・・・

全員のウエルカムコールにお応えして、そろりそろりと側まで来てくれました♪


e0068534_857624.jpg






「何かくれ。」











オムレツやワッフルのかけらなどを置いてみるのですが・・・



e0068534_8572448.jpg





「なにこれ?おいひくなさそ。」










何だか好き嫌いが多そうです~。

炭水化物は嫌いで、お肉系お魚系は好きみたい・・・って贅沢なやっちゃ。



e0068534_8574159.jpg





「好きなものをくれないなら、持久戦。」









ついに箱座り態勢に突入です。


「お魚くれー!取りに行って来てくれー。」

Gs(ガキドモ)よりも人使いが荒い・・・。


e0068534_858175.jpg




「おい、G1、それそれ、それをくれ。」











厳しい品定めの視線♪

嗜好が贅沢過ぎる・・・。



猫ちゃん、来てくれてありがとう。

君のおかげで、楽しい朝食が2倍も3倍も楽しくなったよん♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-21 07:42 | BIG ISLAND 3

“ WAKA DI UME ” 朝の散歩



朝、気持ち良く晴れたので、朝食前に“ WAKA DI UME ”の敷地内をのんびりとお散歩。

テラス・ヴィラから少し歩いた所に、ライステラスに張り出した小さなスペースと可愛い椅子が。

e0068534_13192537.jpg


2脚寄り添うように、仲良く並んでいます。

朝陽の中、ここでのんびりと田んぼの緑を眺めるのもいいですね♪

緑がキラキラしています。


ライステラスの向こうには、青い空とお行儀良く並んだ屋根が。

e0068534_821716.jpg


広々して、爽快ですー!


ゆっくり、敷地の一番奥まで歩いて来ました。

こちらはSPAの入り口ですね。

e0068534_1320715.jpg


滞在中、SPAも予約してあるので、その時にまた♪


SPAのすぐ脇がプールになっています。

e0068534_13203030.jpg


“ WAKA DI UME ”のプールは2段になっていて、周囲をジャングルのような木々に囲まれて、神秘的な雰囲気。

e0068534_13204433.jpg


プールの水にそっと足を浸けてみたのですが、やはりむっちゃ寒がりの私達には冷た過ぎて「ひょぇぇぇ~!」
となってしまい、結局眺めるだけになってしまいました。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-02-17 07:37 | BALI 4

“Black Beach” ♪♪  Ubud



今日の夕食は、Ubudの街中にあるイタリアンレストランの“Black Beach” へ。

“ WAKA DI UME ” からシャトルバスに乗って、王宮脇の道端で捨て子ザウルス。

シャトルバスでは、金色の長い髪がきれいな可愛い女の子のご一家が一緒でした。


王宮脇からてくてく歩いて、Jr.ハノマンにあるお店へ。

この可愛いピンクの看板が目印ですー!

e0068534_1314407.jpg


ビルの1Fは洋服などのお店で、2Fと3Fがレストランになっています。

イタリア人の女性の方がオーナーさんなのだそうです。


2Fは床に真っ黒な砂を敷き詰めたBarになっていて、3Fがテーブル席のレストラン。

3Fに上がると、すでにたくさんのお客さんが!

奥には若いイケメンクン3人がそれぞれPCを覗き込みつつ、ビンタンラージをグビグビしていたり、手前の大きなテーブルには、おじさん達の集団がいて、他の人など待っちゃ~いられねぇぜとばかりに、席に着いた順に勝手にお料理をオーダーしてワシワシ食べていたり。(^^)

予約をしていなかったのでちょっと不安でしたが、まだ何とか2~3席空いていて、すぐに座る事が出来ました♪


夕陽も沈んで、店内はかなり暗くなってきました。

テーブルにはキャンドルが灯され、そしてブラックサンドと石が入った灰皿。

e0068534_13152143.jpg


オーダーは可愛らしい女の子が聞いてくれます。


まずは2人ともビンタンラージで乾杯!!

e0068534_13154255.jpg


お店に着いた時がちょうどハッピー・アワーで、ビンタンラージがすんごくお安くなっていたんです♪

おっしゃ!飲むぞーい!!


こちらは、“ブレッド・バスケット” と “ブロック パルミジャーノ・レッジャーノのサラダ”。

e0068534_1316215.jpg


ブロックという名が付いているだけあって、パルミジャーノ・レッジャーノがペラペラのスライスなんかじゃ~ありません!

がっつり厚みがある塊。

しかも、これでもかー!と、どっさり乗っています。

チーズ大好きの妹は、狂喜乱舞♪

チーズの味もとっても良い塩加減で、「おいしいよぉ♪」とニッコニコです。


こちらは、“カルボナーラ”。

e0068534_13162266.jpg


日本のカルボナーラはクリームクリームしていますが、本場イタリアでは、カルボナーラはクリームっぽく無いと聞いたことがあります。

まさしくこちらのカルボナーラはそのとおりで、全くクリームっぽく無いのですが、これがまた旨いっっ!!

滑らかで、粗く刻んだベーコンの塩味とチーズがすんごくコクを出していて、マジにおいひいですー♪

今までに食べたカルボナーラの中で、一番に踊り出ましたっ!


後日、バリ旅を振り返る会(って妹と2人ですが)で、どのお料理が一番おいしかったか?という議題で、2人ともこちらのサラダとパスタを全会一致で挙げたくらいです♪


ビンタンラージを2本ずつ空けて、お腹もいっぱいになったのですが、シャトルバスの時間までまだ若干時間がありそうだったので、デザートをオーダーすることに。

・・・すると、今までスイスイと届いていたお料理が、デザート1つなのに全然来ないぃ・・・。

やっと来たー!と思ったら、狙っていたシャトルバスの出発には到底間に合わない時間になっていました・・・。

とほほ・・・。

仕方が無いので、次のシャトルバスの時間まで、1時間近くデザートを食べつつ時間を潰すハメに。

こちらが“苺とクリームのタルト”です。

e0068534_13163733.jpg


これは、ちと甘い。(^^;;

このシャトルバスを1便逃すと思いっきり時間を持て余す・・・という状態がなかなか大変でした。

時間が決まっているシャトルバスは、ubudの足としてはちょっと不便。

しかし、こちらの“Black Beach”は、こんなにおいしいのに、ものすごくリーズナブルなんです!

むっちゃオススメのお店です♪


ようやく時間を潰して王宮脇まで戻ると、シャトルバスが止まる場所に、行きのシャトルバスで一緒だった金色の長い髪がきれいな可愛い女の子が。(^^)

女の子も私達の事を覚えていたみたいで、私達に気付くとニコニコと笑顔を見せてくれました♪

彼女はお夕食、ご両親とどこへ行ったのかな♪

また一緒のバスで、帰りましょう♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-14 07:44 | BALI 4

沖縄1人弾丸強行旅 4   とぐろ巻き第1弾 ~ アフタヌーン・ティ



“ザ・ナハテラス”3Fの裏ロビー(勝手に命名・・・ザ・ナハテラスには正面入り口の他に、ゲスト用駐車場に面した裏の入口があるんです)から見える大きな赤瓦の屋根。

e0068534_12533567.jpg


ホテル内にある鉄板焼きレストランの屋根なのですが、大きな赤瓦の屋根が沖縄らしくていいな♪といつも思います。


さてさて、とぐろ巻き第1弾を決行しに、本を抱えて“クラブ・ラウンジ”に来ました。

週のど真ん中のど平日のために宿泊しているゲストが少ないようで、クラブ・ラウンジも貸切状態。

e0068534_1254495.jpg


窓の外は眩しいほどに陽射しが降り注いでいますが、室内は涼しくて快適♪


早速、私の定位置のこちらのソファへ。

e0068534_12542588.jpg



ゲストが少なくて静かなのは嬉しいのですが、その分アフタヌーンティの品数も比例して少ないぃ・・・。

e0068534_12544878.jpg


今日は、フルーツとスコーン、クッキーとチョコレートなどがあります。

ちょっと寂しい品揃えですが、大好きなスコーンがあるので小さくガッツポーズ♪


ドリンクは、冷たいものはオレンジジュースとアイスカフェオレ。

e0068534_1255933.jpg


熱い飲み物は、コーヒーと紅茶が用意されています。


いつもあまり見かけないアイスカフェオレをゲットして、ソファで体育会座り。(^^;;

そこへすぐにゲスト・リレーション・オフィサーさんが、トレイいっぱいのケーキを持って来てくれました♪

どれもおいしそうなのですが、今日はラズベリーのムースに。

もう1つ欲し気な顔をしてみるか、他のケーキを眺めつつ指をくわえてよだれを垂らしてみようかと思ったのですが、スコーンをおかわりするに違いないので、ケーキは1つで良しにしなさい!と自分に言い聞かせました。

e0068534_12555032.jpg


ラズベリーのムースは、甘酸っぱく、ベリーの爽やかさいっぱいで、おいひいです♪

スコーンもほろほろに焼けていて、生クリームをたっぷり付けて頂くと、もう止まりません!


体育会座りのまま、のんびりと本を読み、スコーンを取りに行き、ワシワシ食べてまた本に目を落とす・・・。

ゲスト・リレーション・オフィサーさんは、デスクでお仕事をしながら、そんな私をそぉっと放っておいてくれます。

BGMが静かに流れて、時間が穏やかぁ~~に流れているようです♪


大好きな場所でとぐろを巻きまくっているうちに、心のトゲトゲが一本、また一本と抜けて行きます♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-10 07:56 | OKINAWA

初! 沖縄1人弾丸強行旅 3  “クラブフロア キング”




今回もお世話になったのは、いつもの“ザ・ナハテラス”。

いつもこのblogをご覧くださっている皆様には、もうかな~り見飽きたかと思いますが、一応お部屋のご紹介♪

今回は1人なので、“クラブフロア キング”というカテゴリーのお部屋にしました。

e0068534_7544453.jpg


キングサイズのベッドが、どっかーん。

ベッドがでかいー。


こちらは窓際にある、ライティング・デスクです。

e0068534_755457.jpg


寝る前にはここで、ビールをくいっとしながらぼけーっとします。


こちらは、ちょっとどころかかなり暗く写ってしまいましたが(涙)、TVと引出し型の収納場所です。

e0068534_7552899.jpg


お部屋の中にいると、もっとずっと明るいです♪


こちらは、ベッドを挟んで窓との反対側。

e0068534_75613.jpg


左の小さな棚に、コンプリメンタリーのお水やコーヒーなど。

リピートありがとね♪のテラスホテルズmadeのまんまるちんすこうがありました。(^^)

その下が冷蔵庫ですね。


棚の隣の扉を開けるとバスルームです。


こちらがその内部。

e0068534_7563290.jpg


右に洗面台、その奥がトイレ、左がバスタブになっています。

バスタオルは、いつもこれでもかっ!というくらいに準備されています。

使い放題♪


クローゼットは、入り口を入ってすぐのところにあります。



さてー、着替えてちょっとひと休みしたら、もうそんな時間??

アフタヌーン・ティに行かなくちゃです♪

とぐろ巻き第1弾です!
[PR]

by mahaloa | 2011-02-07 07:41 | OKINAWA

朝食の風景2 ~ フェアモント・オーキッド



ザ・オーキッド・コートでの今日の朝食は、またもや全員バフェにしました。

こちらは私のプレート第1弾。

e0068534_1256948.jpg


大好きなカリカリベーコンとポルチュギーソーセージ、サラダなど。

そして、ほうれん草がしこたま入ったエッグ・ベネディクト。

感想は、・・・エッグ・ベネディクトにほうれん草は・・・いらない。(爆)

ポルチュギーソーセージは、日本ではなかなか見つからないので、ホテルの朝食にあると嬉しくなります♪



こちらは、ひたすら飲みまくったグアバジュースと、フルーツてんこもりのミューズリー。

e0068534_12564070.jpg


シリアルが少なくて、フルーツと混ざっていないところがいい! ←一番下のシリアルだけ残すやつ


こちらは、Gs(ガキども)がエッグコーナーで作ってもらったオムレツ。

e0068534_12571478.jpg


ベーコン&3種類のチーズ入りです。

卵とチーズがどちらもトロトロで、うんまい♪と大満足。



皆でうんまいうんまい♪と食べていると、そろりそろりと近づいて来ました。

e0068534_12574564.jpg


もっとこっちへおいで~♪ 

ウエルカーム!! ←全員で合唱

(G1(ガキその1)のきちゃない足は、モザイク処理させて頂きました・・・爆)
[PR]

by mahaloa | 2011-02-03 07:32 | BIG ISLAND 3