太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


支えて支えられて



e0068534_12253019.jpg



「yuru run★run Cafe」のmiyoさんの「心に花を」大作戦に賛同して、私も大好きなブーゲンビリアを~!




大震災から2週間。

皆さんが全力で頑張っているのに、被災地も原発も復興がなかなか進まない状況に、心が痛いです。


福島の原発は首都圏の電力確保のための原発で、福島や原発周囲の皆さんには、全く恩恵のないものだと
聞いて(だから対応しているのが東京電力)、私達の生活のための原発の事故で、たくさんの福島の皆さん
が避難され、悲しく辛い思いをされていると思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


自分達の電力が足りないのですから、節電なんて当然です!
もう「暗いぃ・・・。」なんて言いません。 ※


そんな中でも、妹から「朝夕の地獄ラッシュの電車にも慣れて来たよ!人間って慣れるものだね~。」
と元気なメールが来たり、チャリを必死に漕いでGs(ガキドモ)family宅に行き、ヒーフー息を切らしている私
を、玄関で「大丈夫ぅ~?!(爆笑)」と迎えてくれるG母(ガキドモ母)の笑顔を見たりすると、気持ちが
ぽわっと暖か~くなって、私も周りの人たちに支えられているんだな~って、思います。


そして、このblogを訪ねてくださる皆さんの、いつもと変わらない優しい言葉♪

皆、支えて支えられて。
そんな暖かさに感謝です。



3月いっぱいは、一日も早い復興と、皆さんに小さくてもたくさんの幸せがありますようにと願う時間に
したいので、通常blogは4月から復帰にしようと思っています♪




※追記注釈

 「暗いぃ・・・。」なんて、可愛らしい言い方は絶対にしないだろうと某所からのクレームが参りました。
 訂正してお詫びを申し上げます。

 正しくは、「うぇっ!暗っっ!!」 です・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-03-26 12:43 | ごあいさつ | Comments(10)

私にだって出来ること




大震災が起きてから1週間。


東京でも、余震に怯え、交通機関の乱れの中をもみくちゃにされながら通勤し、節電協力のために止められたエレベーターを横目に7Fまで駆け上がり、ガソリンの入手のために3時間も4時間も列を作ってスタンドに並び、多少遠くても自転車で行かれる場所は自転車にまたがり寒風を突き破ってつき進み、計画停電の闇の中ろうそくの灯火で食事をし、スーパーの何も無い棚の前で呆然とし、原発のニュースに不安をかき立てられ・・・。

そんな中でも、お昼ご飯も食べられないほどの忙しさで毎日仕事。

被災者の方々には何も出来ず、自分の無力を情けなく思うばかり。

被災者の方々の辛さや苦しさを思えば、苦労のかけらにすらならない事ですが、さすがにちょっと疲れて来た頃。



ふと、気付いたんです。



私達が毎日必死で仕事をすることが、日本の経済を支え、それがいつか被災者の方々を支えていくことにつながるのかもしれない・・・と。


見てろよー!

日本経済を支えてやるー!

ありんこのような力だけど、たくさん集まれば大きな力になるんだからなー!


よっしゃ!

また馬車馬のように働きますっ!

私達の働きっぷりが、被災者の方々をいつか支えることが出来るのだと信じて。

毎日一生懸命仕事をしている皆さん、頑張りましょう!


やってやるー!







ちょっと大きく出過ぎたな・・・ワタシ。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2011-03-19 14:48 | ごあいさつ | Comments(14)

地震



大きな地震がありました。

皆様、ご無事でいらっしゃいますか?

こちらへ遊びにいらしてくださる皆さんのお名前がひとつひとつ浮かんでは、心配と不安でいっぱいになります。

そんな中でも仕事に向かわなければならず、渋滞のど真ん中の車の中に、懐かしいこの曲が流れて来ました。

キャロル・キングの「You've got a friend」です。

涙が溢れて来て、「運転しているのに危ないぞ!」と自分に言い聞かせました。


******

When you're down and troubled
and you need a helping hand
and nothing, whoa nothing is going right.
Close your eyes and think of me
and soon I will be there
to brighten up even your darkest nights.
君がしょげて悩んでいるとき
そして手助けが必要なとき
そしてすべてがうまく行かないとき
目を閉じてボクのことを考えるんだ
そうしたらすぐに君のところへ行くよ
真っ暗な夜でも明るくするために

You just call out my name,
and you know whereever I am
I'll come running, oh yeah baby
to see you again.
Winter, spring, summer, or fall,
all you have to do is call
and I'll be there, yeah, yeah, yeah.
You've got a friend.
ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く
そう君には友達がいるんだ


If the sky above you
should turn dark and full of clouds
and that old north wind should begin to blow
Keep your head together and call my name out loud
and soon I will be knocking upon your door
仮に頭の上の空が
暗くなって雲だらけになっても
そしてあの北風が吹き始めても
神経を集中してボクの名前を大声で呼ぶんだ
そうしたら君の部屋のドアをノックしに行くよ

You just call out my name and you know where ever I am
I'll come running to see you again.
Winter, spring, summer or fall
all you got to do is call
and I'll be there, yeah, yeah, yeah.
ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く


Hey, ain't it good to know that you've got a friend?
People can be so cold.
They'll hurt you and desert you.
Well they'll take your soul if you let them.
Oh yeah, but don't you let them.
友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
人は冷たくあたるかもしれない
君を傷つけて見捨てるかもしれない
もし君が許せば人は君の魂を奪ってしまうかもしれない
そう,でも君はそんなことさせないだろう


You just call out my name and you know wherever I am
I'll come running to see you again.
Oh babe, don't you know that,
Winter spring summer or fall,
Hey now, all you've got to do is call.
Lord, I'll be there, yes I will.
You've got a friend.
You've got a friend.
ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く
そう君には友達がいるんだ


Ain't it good to know you've got a friend.
Ain't it good to know you've got a friend.
You've got a friend.
友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
君には友達がいる


******

皆様と、皆様の大切な方々と、1人でも多くの方がご無事で、そしてまた力を得て頑張ろうと思って
下さいますように。



☆ぽーさん

 ご無事のご様子、本当に本当に良かったです。
 ぽーちゃんもきぃちゃんも元気そうで、本当にほっとしました。
 不安や心配やご不自由な事がいっぱいだと思いますが、ご無理をなさらないでくださいね。
[PR]

by mahaloa | 2011-03-15 12:47 | ごあいさつ | Comments(4)

朝食 3 ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ” で、ライステラスを眺めながらの、気持ち良い朝のお散歩の後は、待ってました♪の朝ご飯!

レストランの端っこのテーブルを選んで座ります。

遠くにライステラスが見える席♪

そして、今朝もまたもや2人ともスイカジュース!

e0068534_1293518.jpg


“ WAKA DI UME ”のスイカジュースは、濃厚で甘くて旨い~♪

バリに来てるぞーっ!と実感する味です。(^^)



今朝のブレッド・バスケットは、デニッシュと2種類のトーストとアップルパイ。

e0068534_1294762.jpg


おいしいジャムと一緒に。

パンがホカホカです♪



卵料理のいらない妹は、今朝はバナナ・パンケーキへと変更してもらいました。

バリのパンケーキは、ふわふわ系、クレープ系といろんな種類があるので、どんなのが来るかな??と楽しみに待っていると、やって来ました♪

e0068534_12101311.jpg


割とふわふわ系でしたー!(笑)

量も多すぎずにいい感じ♪

がっ!

妹はココナツが嫌い。(爆)

ココナツ・フレークを必死で除ける除ける。

パンケーキには、最初に黒蜜(椰子蜜?)がかかっていて、お好みによって足せるように蜂蜜が付いています。

バナナの甘酸っぱさを黒蜜・蜂蜜の甘さがふんわりとさせて、うんまいです♪ ←またもや強奪



私の今朝の卵料理は、スクランブル・エッグ with カリカリベーコン♪

e0068534_1210257.jpg


スクランブル・エッグも入り卵系やトロトロ系といろんなのが出て来ることが予想されるので、これまたワクワクして待っていると、普通のちゃんとしたスクランブル・エッグでした~。 ←朝食で遊ぶなー

卵がふわんふわんでおいひいです♪



コーヒーを飲みながら、ぼ~~っと過ごす時間。

なによりも贅沢な気分です♪
[PR]

by mahaloa | 2011-03-07 07:59 | BALI 4 | Comments(16)

沖縄1人弾丸強行旅 6   とぐろ巻き第3弾 ~ カクテル・タイム



“ザ・ナハテラス”のプールサイドでの突然のスコールからお部屋に逃げ帰ると、まもなくしてターン・ダウンの
ためにルームキーピングさん達が来てくれました。

ベッドの上には、ワッフル地の着心地の良いパジャマと、チョコレート♪

e0068534_1213855.jpg


寝る前ぢゃなく、速攻チョコレートを一気食い。(おいおい)

一緒に置いてくださる天気予報のカードでは、明日もピーカン晴れで暑そうです♪



さっとシャワーを浴びて着替えたら、夕食に出かける前にとぐろ巻き第4弾!

“クラブ・ラウンジ”へカクテル・タイムに向かいます♪

もちろん大好きなソファの場所で♪

どうせあっという間に飲み干しちゃうので、シャンパンを「入れ過ぎだろー!」と叱られそうなくらいまで並々と注いで頂いて、お酒の肴と一緒に、これまたのんびりと頂きます。

e0068534_12132812.jpg


シャンパン、旨~~♪

アフタヌーン・ティと同様、本日のゲストが少ないため、お酒の肴の種類も少ないのがちょっと残念ですが、シャンパンをがっつり頂きます♪ 



あの・・・、ボトル&ボトルクーラーごと、ここに置いておいて頂いても、一向に構わないのですがぁぁ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-03-03 07:39 | OKINAWA | Comments(16)