太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


SPA 3 ~ “ WAKA DI UME ”




“ WAKA DI UME ”のSPAの続きです。

フットバスとクリームバスは、特に可も無く不可も無く・・・という感じで無事に終わり(笑・・・不可
が無いというのが大事)、次はマッサージです。


マッサージは階段を降りて、1Fにあるマッサージルームへと移動します。

可愛いまん丸瓶のオイルから、好きな香りを選びましょう♪

e0068534_14563.jpg



私はサンダルウッドやユーカリなどの「木」系の香りが好きです。

でも一番好きなのは、ガーデニア(くちなし)♪

ガーデニアのフレイバー・オイルって、滅多に無いんですが、何故なんだろう???

皆さんは、どんな香りがお好きですか?(^^)



こちらがマッサージルーム。

e0068534_1453114.jpg


2部屋あるみたいですが、1部屋で2人一緒に受ける事が出来ます。


マッサージは、細いセラピストさんながら頑張って力強く揉んでくれたので、ありがたやありがたや♪

いつも「肩と背中集中でー!」とも思うのですが、でも全身もくまなく揉んで欲しいので、そこがいつも悩みの種です。


マッサージが終ると、また2Fの広いお部屋へと戻ります。

e0068534_1454853.jpg


ちょっと薄暗いお部屋から見る緑がとてもきれいで、うっとり眺めてしまいます。


SPA後のお茶は、甘いジンジャーティ。

e0068534_146017.jpg


ジンジャーティを頂くと、「バリのSPAだー!」という気がします。(笑)

はぁ・・・、気持ちも身体もゆったりです~♪
[PR]

by mahaloa | 2011-04-28 07:48 | BALI 4 | Comments(16)

SPA 2 ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ” のSPA。

セラピストさん達が登場したので、ようやく中へと入れてもらうことが出来ました。


SPAの魔方陣付きの入り口扉を入ると、中はかなり広~いお部屋になっていました。

こちらは、入り口を入って正面にある、ウェイティング用(?)の椅子。

e0068534_1431864.jpg


大きくとられた窓からは、緑溢れる風景が見えます。


この窓の外に見えるのは、こちら。

e0068534_1433374.jpg


椰子の木と、蔓と、苔生した建物の雰囲気がとっても素敵です。

こちらは、1Fがヨガスタジオ、2Fが教会になっているそうです。

ヨガもしない(体が固くて出来ない・・・)し、ヨメにも行かないため、全く縁の無い建物なので遠くから眺めるだけに。(^^;;


こちらは、入り口を入って右側になりますが、フットバス用の椅子があります。

e0068534_1434873.jpg


ここでフットバスを受けたり、SPA後のお茶を頂いたりします。

ここからも緑が満喫出来ますね~♪


この奥の窓から外を見下ろすと、そこにはちっこ可愛いジャクジーが。

e0068534_144694.jpg


ん~~、深~い緑を眺めつつ入るジャクジーは気持ち良いでしょうね~♪

ちょっと入ってみたい気持ちもあったのですが、何となく寒そうな雰囲気もあったので、そっと断念しました。(寒いの超苦手ですねん)


入り口を入って左側には、クリームバス用の大きな鏡台が2台とシャンプー台が1台あります。

今回は、フットバス+クリームバス+全身マッサージのコンビネーションでお願いしました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-04-25 07:34 | BALI 4 | Comments(14)

沖縄1人弾丸強行旅 8  ~ “Bistro Etsu” 1


私の方がよほど怪しい奴な様子で、忍び込むように“Bistro Etsu(ビストロ エツ)”のドアを開けて中に入ると・・・。

うわっ!!

っと一瞬、クマさんがシェフの格好をして立っているのか?!と思わずひるんだのですが(失礼な奴)、気を取り直してよく見ると、すんごく優しいクマさん(結局クマさんかー?!)みたいなシェフが、すごくはにかんだ笑顔で迎えてくれました。

名前を伝えると、カウンターの端っこの席を勧められました。

こちらが店内。

e0068534_1254219.jpg


テーブル席が6席、カウンター席が4席(たぶん?)の、小さな小さなお店です。

でも、外から見た時の怪しい感じは全く無く(笑)、こじんまりとして落ち着いた雰囲気。

良かった♪これなら売り飛ばされる事はなさそう。(おいおい)


「写真を撮っても構いませんか?」と伺うと、「どうぞどうぞ♪」と快くOKして下さいました♪

厨房は、カウンター席の中。

e0068534_12552561.jpg


小さな厨房で、クマさんシェフ1人が入ったら他には誰も入れませんっ!という狭さ。

その通り、このお店はシェフ1人で全てを切り盛りしているようです。


店名の“Etsu”は、クマさんシェフのお名前に「悦」の字が入るからのよう。

悦シェフが「今日のお飲み物とお料理は、あちらの黒板を見てください。」とおっしゃるので、ズリズリとカウンターの高い椅子からずり落ちて、黒板の前へ。

他にはまだ誰もお客さんが来ていなかったので、黒板の前で腰に手をあてて仁王立ち。

わー!全部おいひそ~♪

「スパークリング・ワインを下さい♪」とお願いして席に戻ります。


お皿には気取らず食べられるようにとお箸が。

e0068534_1256420.jpg


期待にワクワクしながら待っていると、来ました!スパークリング・ワインです♪

e0068534_12561420.jpg


このなみなみとした注ぎ方が、すでにもう私のツボですぅ♪

いっただっきま~す♪
[PR]

by mahaloa | 2011-04-20 12:48 | OKINAWA | Comments(20)

沖縄1人弾丸強行旅 7  ~ 怪しい?レストランへ・・・



“ザ・ナハテラス”の“クラブ・ラウンジ”でのカクテル・タイムを過ごしたら、今日の夕食へと出かけましょう!

頃合いを見計らってゲスト・リレーション・オフィサーさんにタクシーの手配をお願いしておくと、着いた時に呼んでくれます。


タクシーの運転手さんにレストランの店名を告げたのですが、「聞いたことの無い店だなぁ~??」との事なので、google mapのプリントアウトしたものを見てもらいます。

目星をつけて出発です。


“ザ・ナハテラス”から5分程走ってMapの示す場所に着いたのですが、それらしきお店は無し・・・。

優しい運転手さんがお店に電話をして下さり、お店の人と一生懸命やり取りをして確認して下さったところ、もう一本表の道と判明。

そして到着したお店がこちら。

e0068534_12501280.jpg


うわ~!なんか怪しい~。(爆)

お店の看板がどこにも無いところといい、この暗い窓の雰囲気といい、怪し過ぎる・・・。

突入して大丈夫なのか?!と不安がよぎります。

仮にもワタシ、女1人だしぃ、どこかに売り飛ばされたりしたらどうしようぅ~~。 ←誰も買わねぇ~


キョロキョロと探して見つけたお店の入り口らしき扉。

e0068534_12503581.jpg


店名が壁にチョークで書いてあるしー!!(涙)


“ Et é ”。 

ここで間違いないようです・・・。

こちらのお店は“Bistro Etsu(ビストロ エツ)”さん。

知る人ぞ知るフランス料理のお店・・・な・・・はず。

ドアの脇には「申し訳ございません。本日は予約席となっております。こりずにまた宜しくお願い致します。ありがとうございます。」の手書きのメッセージが。

この予約席には、私の席も入っているのかなぁ・・・と、また不安が増し増しつつ、そおぉぉっとドアを開けてみます。

ギギギギギィーッ・・・。




ぎゃぁぁぁぁぁ~!!
[PR]

by mahaloa | 2011-04-16 08:06 | OKINAWA | Comments(16)

春の伊豆へ 2


旅レポの前に、ちょっと今日のひとコマ・・・


G母(ガキドモ母)が避難用リュックを準備した。

「ね、カンパン入ってるの?」って聞いたら、「カンパン売り切れだったから、韓国海苔が入ってるー♪」と。

何故に韓国海苔???



e0068534_8333792.gif




「望水」のお部屋に続く廊下には、和家具などが所々に置かれていて、暖かな雰囲気。

e0068534_1264244.jpg


私達が案内されたお部屋は、7Fにある「八丈」というお部屋です。

e0068534_1265887.jpg


こちらの7Fは、「FLOOR SEVEN」と呼ばれていて、この最上階フロアのお部屋だけに伊豆七島の名前が付いているのだそうです。

私が予約したのは、確か3~6Fのお部屋・・・となっていたはずなので、アップグレードして頂いたみたいです~♪(喜)


こちらが「八丈」の室内。

e0068534_1271937.jpg


お座布団がもっこもこ♪

四角いバランスボールか?ってくらいです。 (おいおい)


こちらは、お部屋の窓に面した室内ベランダみたいなスペースで、オットマン付きの椅子に座って心ゆくまで海を眺めることが出来るようになっています。

e0068534_1273190.jpg


そのような趣の全然無い私達3人には、思いっきり荷物置き場になっていましたが・・・。(涙)


こちらがお部屋の水周り。

e0068534_1274456.jpg


アメニティもすっきりとまとまっています。

ここに含嗽水があったのが嬉しい心遣い♪


左側に部屋風呂があります。

「望水」には大浴場と貸しきり風呂もあるのですが、部屋風呂も檜風呂になっています。
[PR]

by mahaloa | 2011-04-07 12:07 | 日本 西へ東へ | Comments(10)

春の伊豆へ 1


母と妹と3人で、伯母のお見舞いがてら、春の伊豆へ行って来ました。

宿泊は、北川(ほっかわ)温泉にある「望水」。

今回は「望水」1泊のご紹介を。


こちらのお宿は、8Fがロビーフロアになっていて、崖に沿って下へとお部屋が続く造りです。

(ヌサドゥアのニッコー・バリみたいな感じでしょうか?笑)

そのロビーフロアからの眺めがこちら。

e0068534_1233553.jpg


どどーんと、目の前に真っ青な海が広がります。

e0068534_1242687.jpg


壮観♪


早い時間の到着だったので、人も少なくてゆったりした雰囲気。

e0068534_124178.jpg


チェックインは、こちらのロビーで海を眺めながら行います。



ちょうど稲取で「つるし雛祭り」の最中だったので、ロビーにもお雛様とつるし雛が飾られていました♪

e0068534_1244447.jpg



うちの母は、お雛様を出しても誰も嫁に行ける訳じゃ~なし・・・と今年は遂に断念したのか(ってか、断念するの遅っっ!)お雛様を飾りませんでしたし、Gs(ガキドモ)宅もG2(ガキその2)が女の子なのに、「面倒臭いんだもぉ~ん。」という理由でG母がお雛様飾りをちゃっかりパスしたので、お雛様に対面出来たのは、これが今年唯一の機会。(爆)



まだちょっと寒い伊豆のウエルカム・ドリンクは、暖かくて甘い柚子の香りのするお茶でした♪

e0068534_1245617.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-04-07 12:05 | 日本 西へ東へ | Comments(16)

SPA ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ” のSPA。

出発前に予約を入れておきました♪

SPAは敷地の一番奥、プールの側にあります。


こちらが入り口。

e0068534_1294347.jpg


“ WAKA DI UME ” らしい、素朴でこじんまりした雰囲気です。


日本人気質そのままに、約束の時間の10分前に到着したのですが、スタッフさんは誰もいません。

あれれ?

SPAってスタート時間よりも少し早めに着いてねというところがほとんどなので、10分前を見越して来たのですが、うぇ・・・もっと早く来なければいけなかったのかな???


手持ち無沙汰にプールなどを眺めて待つこと5分・・・。

誰も来な~い。

SPAのフロントデスクの写真を撮ってみたりして。

e0068534_1211954.jpg


設えがすっきりしていて、素敵な雰囲気です♪

オイルを入れる瓶が丸っこくて可愛いなぁ。


さらにぶらぶら待つこと5分。

約束の時間になりましたが、誰も来ません・・・。

SPAへの入り口の写真を撮ってみたりして。

e0068534_12112643.jpg


ドアに貼られたおまじないのような魔方陣のような模様は何でしょう??

エキゾチックさをかもし出していますね~。 ← 暇を持て余しているので、いろんな感想なぞを述べてみる。



予約時間を過ぎても一向に誰も現れる気配が無かったので、プール脇にあるバスタオル置き場の電話からレセプションに電話をしてみる事にしました。

「SPAの前にいるんですケド、予約した時間になったのですが誰もいないんです~。」と告げると、ちょっと確認してくれた後、「今から行きますー!」とのこと。

今から・・・ね。(苦笑)

そしてさらに5分くらい待っていると、2人のセラピストさんがのんびりとにこやかに登場。

う~~ん♪

私達はまさに今、バリにいるんだわぁ~! ←実感
[PR]

by mahaloa | 2011-04-05 12:07 | BALI 4 | Comments(10)

座布団並べて読書time ~ “ WAKA DI UME ”



東京は桜の開花宣言も出て、やっと春がやって来ました♪

春の訪れに合わせて、旅blogへ復帰です。(^^)




e0068534_1243275.gif





“ WAKA DI UME ” 滞在報告の続きです♪


今日は、午前中は何にも用事を作らず、ひたすらのんびり~♪ほげほげ~♪の時間を過ごす予定です。

“テラス・ヴィラ”のライステラス側の窓を開け放つと、気持ち良い風が吹き込んで来ます。

e0068534_12392815.jpg


そしてその風に乗って、遠くから太鼓の音や子供達の掛け声が聞こえて来ます。

太鼓の音は、ガムラン隊の太鼓担当さんの練習のよう。

でも、たぶん子供が叩いているのでしょう、むっちゃたどたどしいリズム。

時々つっかえる音に、思わずこちらも「おっとっと!」とつまずきそうになってしまいます。(笑)


子供達の掛け声は、“ WAKA DI UME ”の前の道路を行進している、通学中の子供達の列から聞こえるようです。

遠く眺めると、木陰からチラチラと子供達の列が見えて、大きな声で掛け声をかけ合いながら歩いています。

きっと手をぶんぶん振って、元気に歩いているのだろうなぁ~。

側で見たかった♪



開け放った窓からは、今日も一面の緑♪

e0068534_12394516.jpg


爽快だー!




ライステラスに向けて、リビングにあるどでか座布団を並べ、クッションの枕を置きます。

e0068534_12401367.jpg


仲良く並んだ座布団。

姉妹2人で、ここでのんびり読書です♪

頭の上からはチューベローズの香りがして、幸せぇな読書time。

e0068534_12403138.jpg


しか~し・・・

妹は速攻眠くなって、いつの間にかお昼寝timeに。

私は速攻小腹が空いて、食べ物を求め、クマ化して室内をさまようのでした。
[PR]

by mahaloa | 2011-04-01 12:41 | BALI 4 | Comments(14)