太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


朝食  4 ~ “ WAKA DI UME ”



今日は“ WAKA DI UME ”をチェックアウトし、サヌールへ移動。

移動のついでに、ジャティルウィへと寄り道をして、ライステラスを見に行く予定です。

“ WAKA DI UME ”のお部屋からもライステラスは満喫しましたが、360度広がるどどーんとしたライステラスも見てみたい♪

今回のバリ旅は、ライステラス三昧じゃ♪

移動はいつもお世話になっている「スカスカ・バリ」さんのタクシーチャーターをお願いしました。



と言う訳で、“ WAKA DI UME ”最後の朝ご飯。

今日もレストランの特等席は空いていましたが、今朝もまたどん曇りの不安定な空模様。

e0068534_1345425.jpg


ピーカンに陽射しが出れば日焼けの不安、どん曇りから雨が降り出せば屋内避難の不安があるので、すっかり慣れ親しんだいつもの席に座る事にしました。


そして今日もまたまた“スイカ・ジュース”♪

e0068534_135443.jpg


ついに毎日これだったー!


そして“ブレッド・バスケット”2人分。

e0068534_1351454.jpg


こちらは1人分ずつ箱詰めにしてもらって、今日のタクシーチャーターの運転手さんとガイドさんのおやつにしてもらう予定です。

私たちはお昼ご飯を抜いてしまう事が多くて、特に観光で移動となるとランチはほとんどパス。

そのお昼抜きに運転手さんとガイドさんまで巻き込むのは申し訳ないので、このパンと前日にカキアン・ベーカリーでゲットしたクッキーを合わせて、いつでもつまめるようなおやつを運転手さんとガイドさん用に準備して、お腹が空いたら食べて頂こうという作戦です。(^^;;


そこで、今朝は卵料理を別のメニューへと変更。

こちらは“チーズトースト”。

e0068534_1352339.jpg


とろとろのチーズの上にバジルを乗せて頂くと、うま~い!

このチーズトーストは大当たりぃ!と思いました♪


こちらは“バナナトースト”。

e0068534_1353371.jpg


蜂蜜と一緒に煮たと思われるバナナの風味が優しい甘さで、こちらもうんまぁい♪ 

ちょっと甘酸っぱくて、元気が出るお味です♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-29 07:25 | BALI 4

沖縄1人弾丸強行旅 14 ~ てぃあんだー



暑すぎる道をひたすら歩いて、ひぇ~~熱中症になるぅ・・・と思ったところで、やっと辿り着きました。

天久(あまく)にある“てぃあんだー”。

e0068534_15322380.jpg


沖縄すばのお店です。

中はジャズが流れるオサレな雰囲気。

冷房が効いていて、はぁ~!生き返りますぅ~。


メニューはいろいろあって、細麺と太麺から麺を選びます。

e0068534_15324250.jpg


あまりお腹は空いていないので、沖縄すば(中)の細麺にします。


こちらが、沖縄すばです!

e0068534_15325244.jpg


おつゆが透き通ってる~!

鰹ととん骨の出汁がきいていて、いい香り♪

歯ごたえしっかり!の麺もおいしいです。

テーブルには島唐辛子を砕いて泡盛に浸けた薬味もあるので(右上のタッパーにぎっしり!)、ぴりっと刺激的な味にも出来ます♪

はぁ~!おいしかった♪

帰りは、行きの暑さに完全に打ちのめされたので、思いっきりタクシーを拾ってお宿へ帰りました。(ヘタレですから)



お部屋に着いて、最後のとぐろ巻き時間。

オリオンビールでほっこり♪

e0068534_1533339.jpg


沖縄1人弾丸強行旅、ちょっと心細い気持ちで出発しましたが、結構のんびり出来ました♪

クラブラウンジでチェックアウトを済ませ、可愛い笑顔のMさんにエントランスまでお見送りしてもらい、タクシーで空港へと向かいます。


空港に着いたら、さっきまでのピーカンお天気が・・・。

e0068534_15331685.jpg


どん曇りー!

って言うか、完全に嵐の予感でしょー!(笑)

運良くスコールを回避♪

沖縄の神様がまたおいで♪と言って下さっているような気が・・・しました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-23 07:33 | OKINAWA

沖縄1人弾丸強行旅 13 ~ とぐろ巻き第5弾  フットマッサージ



朝ご飯を頂いた後、クラブラウンジでこれでもかとのんびりしたので、お部屋へ撤収~。

しばし、人待ち顔。

誰を待っているのかと言いますと、フットマッサージの方です。

今回の私の宿泊プランは、レイト・チェックアウト&フットマッサージ付き♪

12:00のチェックアウトが14:00になるのと、40分のフットマッサージをお部屋で受けられるというプランです。

たぶん「マッサージ」という記載だったので、リフレクソロジーではなく「マッサージ!」なんだろうなぁ~と、ちょっと楽しみなような不安なような・・・。(笑)

おじちゃんが来るのかなー?おばちゃんが来るのかなー?


・・・と時間ぴったりに部屋のチャイムが鳴り、篭を下げた恰幅の良いアンマー(おばちゃん)登場!

おばちゃんでヨカッタ♪

部屋のベッドに横になって、おばちゃんがガシガシと力強くマッサージをしてくれます。

e0068534_15302465.jpg


ん~!こりゃ、ホントに「マッサージ!」だ♪

40分はあっという間で、おばちゃんは最後にポンポン!と私の足を叩くと、元気に帰って行きました。(^^)

ありがとうございました♪


足をがっつりと揉んでもらって、チェックアウトまではまだ時間があるので、食べたかった沖縄すば(沖縄では「そば」ではなく方言の「すば」と言うのです♪)のお店へお昼ご飯を食べに行く事にします。

行きがけに、クラブラウンジで「天久(てんきゅう)のてぃあんだーという沖縄すばのお店って、歩いて行かれますか?」と確認してみると、笑顔の可愛いMさんが「あの・・・その場所は天久(あまく)と言うんですよ。(^^;; )と教えてくれました。

おおおー、天久は、「あまく」と読むんですねぇ♪

歩いて10分~15分くらいとの事なので、もちろん歩いて行くことに。


ホテルの裏口を抜けて~。

e0068534_15304590.jpg


(こちらは裏口方向の廊下にある、お気に入りのソファ)

地図を見ながら歩き出したのは良かったのですが・・・。


暑いっ!!

暑すぎるぅ~~~。

情け容赦無く、沖縄の夏のジリジリ光線が降り注ぎます。

途中道の端に真っ赤なハイビスカスが咲き乱れる、こんなきれいな歩道橋を渡ってみても、暑いー!

e0068534_1531987.jpg


あまくへの道は甘くなかった・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-06-18 07:45 | OKINAWA

春の伊豆へ 7 ~ 朝食


春の伊豆の朝―!

起きた時には、すでに朝陽が海の上にすっかり顔を出していました。

e0068534_1271796.jpg


日の出を見たかった母と妹は、残念がることしきり。

さぁ!朝ご飯ですよー! ←花より団子


朝食の支度が始まる前に、まずこちらの“花ゆずヨーグルト”が届きました。

e0068534_1273220.jpg


お目覚めにどうぞ♪とのこと。

柚子の香りが爽やかで、すっきりと目を醒ましてくれます。


テーブルに朝食の支度が出来たようです!

まずは和食からご紹介。

手前に置かれた大きな篭。

e0068534_1275255.jpg


開けてみると、小さな小鉢がたくさん♪

e0068534_1281254.jpg


ワクワクします~!

さすがに伊豆、大好きな塩辛がおいひいです。

こちらは地のり。

e0068534_1282880.jpg


下から炙っています。

お味噌汁に入れるも良し、ご飯にかけて食べるも良し。

こちらは汲み上げ豆腐。

e0068534_1284593.jpg


なめらかで、冷たい口当たりがさっぱり♪

そして白いご飯と、伊勢海老や地魚などの味噌汁に熱く焼いた石を入れてその場で作って下さる「浜っ子汁」。

e0068534_129971.jpg


やっぱり朝は熱々のお味噌汁ですよねー!


さて、“望水”では事前に予約をしておくと、朝食を洋食に変更できます。

妹が洋食を選んでみました。

こちらは、スープ・サラダ・温泉卵のコンソメジュレ・ピクルスなど。

e0068534_1292475.jpg


野菜が多くて嬉しいですね♪

こちらは珍しいことにバーニャ・カウダ、そしてパン。

e0068534_1295152.jpg


バーニャ・カウダの野菜が甘くて焼きめが香ばしくておいしいです。 ←ん?横取りバレバレ

そしてフレッシュジュースとフルーツ。

e0068534_1210588.jpg


全体的に量は少なめで、女性には嬉しい品揃えです。



朝食を終えて窓から外を眺めると、キラキラの光に包まれる海。

e0068534_12102574.jpg


はぁ~、今回ものんびり出来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-15 07:31 | 日本 西へ東へ

春の伊豆へ 6 ~ 「プライベート・ガゼボ ときの凪」


夕食後のぽっこりお腹が少し落ち着いた頃、貸切露天風呂の予約時間が来ました。

いそいそと母娘3人で向かいます♪


“望水”には「プライベート・ガゼボ ときの凪」という貸切の露店風呂があります。

ゲストは無料で50分間使えるのですが、お宿到着後に先着順での時間予約となります。

ガゼボは4部屋あって、「さざ波」「日のなごり」「浮舟」「波まくら」という名前が付いていて、和風だったりモダンな感じだったり、ゆったり出来るリビングが付いていたりとそれぞれに個性ある作りになっています。


こちらが「プライベート・ガゼボ ときの凪」フロア。

e0068534_1251425.jpg


静かです~。

私たちが今回選んだのは「さざ波」。

e0068534_1253551.jpg


和風のまあるい露天風呂にミストサウナが付いています。

入り口を入ってすぐに脱衣所があって、中へ入って行くとこんな感じ。

e0068534_1255296.jpg


右側がシャワーブース、左側にミストサウナのお部屋があります。

その奥が、こちら。

目の前に海がどどーんと見え・・・るはずのまあるい露天風呂。

e0068534_126289.jpg


ですが、夜遅い時間なもので、海のある方向は漆黒の闇。

な~んにも見えません。

このガゼボは景色が見える時間に予約すべきですなぁ。(笑)

母娘3人で、しばしほげら~っと温泉を満喫。

いいお湯ら~♪



温泉を満喫した後は、その足で8Fの「ラウンジ 波の舞」へ。

こちらでは、ゲストにシャンパンまたはオレンジジュースのサービスがあります。

シャンパン?!と耳にしたからにゃ~、行かねば。是非行かねば。(笑)

お風呂上りで犯罪寸前のすっぴんですが、照明が暗いので怖いもの無し!(あ、怖いのはワタシのすっぴんでした)

シャンパンと一緒に、オレンジ風味の生チョコも。

e0068534_126238.jpg


湯上りのシャンパンは、また格別ですなぁ~♪ 

こちらのお水のグラスが可愛かったので、思わず写真を一枚。

e0068534_1264749.jpg


ブルーのまん丸の小さな足がついていて、今にも歩き出しそう。

ずどんとした体型に、親近感♪です。
[PR]

by mahaloa | 2011-06-13 07:43 | 日本 西へ東へ

“カキアン・ベーカリー” で悲しみの番狂わせ



“ Pundi Pundi ” での夕食の後、デザートにパフェでも♪と思って、またとぼとぼと歩いて到着したのは・・・。

“カキアン・ベーカリー”です♪

e0068534_14134096.jpg


こちらのパフェやケーキがとってもおいしそうで、一度食べたいな♪と思っていたのですが・・・。

店内に入るとお客さんは誰もいなくて空いていたのですが、私も妹も何故か「何だか落ち着かないカモ・・・。」とふと思ってしまい・・・。

時間も遅くケーキもほぼ完売状態だったので、やむなくデザートは断念。

翌日お世話になる予定の、タクシー・チャーターの運転手さんとガイドさんへのおやつだけを買って帰ることに。


しか~し!

これが魔の番狂わせに・・・。

カキアンでデザートを食べる時間を入れて、“WAKA DI UME” のお迎えシャトルバスに間に合うように逆算して時間を計っていたものですから、全然予定時間が合いません。

とりあえず王宮横へ戻ろうと暗いJr.ハノマンを歩くのですが、道がむっちゃ暗くて怖くて気分はカチコチ緊張・・・。

バスに間に合うためには急いだ方が良さそうだぞ~という時間なのですが、妹の足が痛いはずなので無理はさせられません。

私が急ぎ足で歩くと妹も頑張って急いで歩いてしまうため、あまり急ぎ足も出来ません。


そんなこんなで、やっと王宮横に着いたら・・・。

1分前にシャトルバスが出てしまった時間でした・・・とほほ。


次のシャトルバスまでは1時間もあります・・・。(滝涙)

仕方が無いので、王宮側の“TERAZO”に入り、時間を潰す事に。

テラス席でスムージーなんぞを飲んで、しばしボケ~っ。

e0068534_1414531.jpg


この1時間、Ubudの夜をほんわかと楽しめばいいのですが、帰ろう!モードに突入してしまっていたので、何だかただ時間をやり過ごしているような気分。(^^;;

やっぱりいつでもお迎えに来てくれる、フリートランスポートが便利ですねぇ。


1時間がっつり待ち、やっとこさっとこ“WAKA DI UME” に戻って来ました。

寝る前に、今CMでも良く見かけるワンプッシュで12時間蚊取り効果持続!のスプレーを部屋に撒くワタシ。

スキップしながらシュッ、シュッ、シュッ、シュッ♪とワンプッシュでは心配なので、調子に乗って5プッシュくらい撒きまくる♪

・・・と、妹が「お姉ちゃん・・・蚊も死ぬけど、人も死ぬー!」と。(^^;;

ごめん・・・。


そんな60時間分の蚊取り効果が上がっている部屋に、ぼんや~りと浮かぶ青白い光・・・。

e0068534_14142093.jpg


部屋の電気を消してメインベッドの読書灯だけを点けた様子でした。(笑)

室内灯は暗いんですが、この読書灯だけがやけに明るい!

e0068534_14143668.jpg


確かに読書には完璧♪

ここがこの部屋で最も明るい場所でした。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2011-06-09 07:37 | BALI 4

“ Pundi Pundi ” でスペアリブ


今日も“ WAKA DI UME ”のシャトルバスに乗って王宮前の道端に捨て子ザウルスにされ、そこからとぼとぼとJr,ハヌマンをモンフォレ方向へと歩いて来ました。

まだ早い夕方だったのですが、何だか辺りが暗~い?

何?何が起きたの?どうしたの??と思ったら、近頃恒例の停電だとか。

銀装飾品屋さんを覗いてみたのですが、店内は真っ暗・・・。

お店の人も仕方が無いので、商品をお店の入り口近くの床に並べて、外の明かりでお商売ちゅう。

しかも、なぜかその商品のど真ん中に大の字になって寝ている子供がぁ・・・。(爆)

こ・この子も商品ですか???(^^;;

これでは落ち着いて物色するっちゅう状態ではなく、間違って大の字の子供を購入しちゃったら大変なので、お買い物は挫折。



これから夕食の予定なのですが、この停電の中、レストランは営業しているのだろうか???


不安になりつつ到着したのは、“Pundi Pundi ”です。

良かった♪電気点いてます♪

e0068534_13455164.jpg


お店は結構広くて、お座敷席ありテーブル席あり。

私たちはこんなライステラスの眺められるテラス席にしました。

e0068534_1346764.jpg


お向かいには、“The Pond” レストランが見えます。

お隣の席には、一人旅?の日本人?女性が。

一人旅、かっこいいね~!と妹と憧れのまなざしを送ってしまいます。



何をさておき、まずはビンタン!

e0068534_13462838.jpg


妹は柑橘系のカクテルにしました。


こちらは野菜嗜好の妹のオーダー、“ガトガト withテンペ” ・・・だと思います。

e0068534_13464711.jpg



& 妹の夕食に欠かせないパン。(少なっ)

e0068534_1347879.jpg



そして、こちらは私が食べたかった“ポーク・スペアリブ”。

e0068534_13472283.jpg



スペアリブと言ったらNURI’Sが何と言っても有名ですが、行きたくても足が無い・・・。(涙)

という訳で、歩いて行ける“Pundi Pundi”へとやって来たのでした。

これ、全部1人で平らげました!(ふんっ ← 鼻息)

ちょっと味付けは甘いのですが、辛いソース(サンバルではないです)が付いているので、甘辛にして頂きました。

もうこれだけでお腹いっぱい~~。


が!〆でちゃっかりとこちらの麺を食べちゃいます。

e0068534_1347469.jpg


“トムヤム麺”。

その名の通り、トムヤムクンのスープにラーメンの麺が入っている感じです。

麺が生麺みたいで、歯ごたえがあっておいしいです♪

今日はこの麺が大当たりー!

さて、デザートは、近くにあるスイーツ有名店へはしごですよ♪
[PR]

by mahaloa | 2011-06-06 07:41 | BALI 4

沖縄1人弾丸強行旅 12  ~ とぐろ巻き第4弾  朝ごはん



旅の中で、きっと一番好きな時間の「朝ごはんの時間」。

外のテラス席で頂こうかと思ったのですが、朝から陽射しが結構強く気温も急上昇して来たので、涼しい室内のこちらの席へ。

e0068534_892617.jpg



「おはようございます。」
席へと案内してくれたゲスト・リレーション・オフィサーさんとは違う声がして、ふとそちらを見ると、妹が大ファンの(もちろん私も大ファンですよ♪)最近お見かけしなかった懐かしいゲスト・リレーション・オフィサー Mさんの笑顔が!

「きゃ~!!」と思わずお互いに駆け寄ってしまいました。(^^;;

Mさんは、困ったようなはにかんだような笑顔がすごく可愛らしい女性。

妹はその困ったような笑顔が大好きで、「理想の笑顔だー!」と言っております。

最近、ザ・ナハテラスで見かけなかったのは、他のテラス・ホテルズを回られていたとのこと。

懐かしい笑顔にお会い出来て、大好きな朝ごはんの時間が、ますます嬉しい時間になりました♪


いつもだと、このカウンターにお料理が全部並んでバフェスタイルになるのですが、今回はド平日でゲストが少ないために、卵料理をメニューからオーダーして持って来ていただくスタイルになっていました。

e0068534_81027.jpg


カウンターからは、パンとフルーツと飲物を好きなだけ♪


まずは大好きなグアバジュース♪

e0068534_8101999.jpg


おかわり必死♪

パンはサクサククロワッサンなど。

e0068534_8103324.jpg


チーズも頂きます。

持って来てくださったサラダとスープ。

e0068534_8104780.jpg


スープはトマト風味で、甘くて優しい味です。

卵料理は、ポーチ・ド・エッグで、付け合せはベーコン♪

e0068534_8105826.jpg


トロトロの黄身がたまりません♪


朝食をお腹いっぱい頂いたら、大好きなソファへと場所を移して、さらにとぐろ巻きしようという魂胆。

Mさんに「あちらでのんびりしていいですか?」と声をかけると、速攻で熱々の珈琲が届きました♪

e0068534_811221.jpg


大好きな場所でフルーツヨーグルトとコーヒーを頂きながら、一人旅最後のとぐろ巻き時間です♪

e0068534_8113997.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-06-02 07:31 | OKINAWA