太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


“ザ・ガンサ” 1



“ザ・ガンサ”の敷地はすんごく狭くて、パブリック・スペースも“ゴング・レストラン”くらいなのですが、敷地内はこんなに緑がいっぱい。

e0068534_12142424.jpg


陽射しにキラキラと光っています。

e0068534_12144841.jpg


1日のほとんどをお部屋でのんびりして、時々外へ出てくる・・・という過ごし方なら、ちょうどいい広さかもしれません♪



お部屋までの小道をゆっくりと歩いて、到着したのがこちら。

e0068534_12152711.jpg


「Kendang」という名前の1Bed room villaです。

「Kendang」とは、この太鼓の名前とか。

e0068534_12154576.jpg


“ザ・ガンサ”のお部屋は全て、楽器の名前が付いているのだそうです。

そしてその楽器がお部屋のリビングに置かれているんですよ♪

何だかその楽器に愛着が湧きます~!



お部屋に入ると、こんなきれいなチャナンが置かれていました。

e0068534_1216105.jpg


その側に、頂いたウエルカム・花束も一緒に飾ったりして♪

さてさて、それではヴィラ内の探検開始です!
[PR]

by mahaloa | 2011-07-28 07:39 | BALI 4 | Comments(16)

“ザ・ガンサ”@サヌール に到着



ジャティルウィのライステラスからずずずぃ~っと南下して、旅の後半のお宿に到着しました。

2つめのお宿は、サヌールにある“ザ・ガンサ”です。

カユマニス系のお宿の1つですが、他のお宿よりもこじんま~りとした感じ。

住宅街の細い道に「へっ?」と思う程、小さな入り口があります。

隠れ家的でいい感じです♪



中に入ると、外からは想像出来ないくらいに緑がいっぱい!

e0068534_12104224.jpg




お部屋の準備が未だ出来ていないとのことで、“ゴング・レストラン”で待つことに。

e0068534_1211514.jpg


「ゴング」とは、この大きなドラの名前だそうです。

でかー!


ウエルカム花束を頂きました♪かわいい。

e0068534_12112517.jpg


ウエルカム・ドリンクは、椰子の実とレモンのジュース。

e0068534_12113441.jpg


さっぱりしていますが、ちょっと不思議な味??(^^;;



日本人ゲストサービスのHさんが来てくださり、チェックインの手続きなどをしながら、のんびり待ちます。

待ちます・・・待ちます・・・待ち・・・まくっています。(涙)


かな~り待ったのですが、まだお部屋の準備が出来ないとのことで、こちらでアフタヌーン・ティも頂くことに。

お菓子は、まだアフタヌーン・ティのお菓子作成中とのことで、ガンサ・クッキーを頂きました。

e0068534_1212615.jpg


このクッキーがおいしくて、妹のお気に入りに。

そう言えば、以前宿泊したカユ・ウブのクッキーも、むっちゃ気に入っていたなぁ。



そして、さらに待ちます・・・待ちます・・・待ちまくりぃ・・・。

Hさんが申し訳なさそうに、いろんな雑誌を持って来てくれるのですが、(小さい声で)飽きてしまいました・・・。(^^;;

e0068534_12122057.jpg




1時間半くらい待ったでしょうか。

やっとお部屋の準備が出来ました。

はぁ~、ヨカッタ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-07-25 07:43 | BALI 4 | Comments(16)

嬉しいサプライズ ~ ザ・ナハテラス




今回の沖縄のお宿も、もちろん“ザ・ナハテラス”です~。(^^;;

2ヶ月前の弾丸一人旅の時に再会した笑顔がむっちゃ可愛いゲスト・リレーション・オフィサーのMさんが、出迎えてくれました♪

母も妹も久しぶりの再会に笑顔・笑顔♪

大阪のひやしあめのようなウエルカム・ドリンクを頂きながらチェックインの手続きをします。

e0068534_8535099.jpg


この時間って(あぁ、また来れたんだなぁ~)って、ほっとするひと時ですよね~。


さぁ!いつものお部屋へ帰って来ました♪

e0068534_854788.jpg




荷物を解いてひと休みしたところで、ちょうどアフタヌーン・ティの時間になったので、再びクラブ・ラウンジへ♪

トレイに乗ったたくさんのケーキから好きなものを選びます♪

私はちょっと悩んだ末、パッションフルーツのケーキにしました。


ほげらーっと待っていると、Mさんがニコニコしながらケーキを運んで来てくれました。

そして、私のケーキの横に「お誕生日、おめでとうございます!」と言いながら、もう1つお皿を置いてくれたのです。

そのお皿には、「お誕生日おめでとう♪♪」のプレートと、先ほど私がケーキを選ぶ時に悩んでいた(爆)、マンゴープリンが。

e0068534_8544083.jpg



「今月、お誕生日でいらっしゃいますよね♪」とMさんがにっこり。

きゃぁぁぁ~!!ありがとうございますぅ♪♪(おばはん ふたたび大騒ぎ)

う・・・嬉しい・・・♪

デジカメを忘れて来たショックなぞ、一気に吹き飛びました!(と同時に、どうして今回忘れちゃったんだろうという、もの凄い後悔も押し寄せて来たんですケドね・・・爆)


お誕生日のプレートにへらへらしている私に、Mさんが「あの、これは私からなのですが・・・。」といつもの困ったような可愛い笑顔で小さな袋をそっと渡してくれました。

中には、紅型がデザインされた沖縄ブランドの紅茶が♪

e0068534_856957.jpg


うっわー!!Mさん、ありがとうございますー!!!(おばはん大興奮)

私のお誕生日月だと覚えていて、プレゼントまで用意してくださっていたなんてぇ・・・。(感涙)

う・・・嬉しい・・・♪

嬉しいケド、使い捨てカメラって、接写がムリ・・・。(今度は滝涙)



大好きな“ザ・ナハテラス”とMさんですが、もう1つのわが家のように、ますます大好きになりました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-07-21 07:40 | OKINAWA | Comments(18)

出発前の大騒ぎ ~ 沖縄母娘3人旅



沖縄1人弾丸強行旅から約2ヵ月後、今度は母と妹と女3人旅で沖縄へ。

羽田に着いて、出発前に国際線ターミナルビルでも見物しよー!とやって参りました。

まずはトイレ・・・(おばはんはトイレが近い)とお手洗いに立ち寄り、化粧台のところで母が「旅行の時って、いつも何か忘れ物をしたような気がしちゃうのよねー!」と言うので、「そうそう!そうなんだよねー!がはは!」と大騒ぎ(おばはんはトイレで大騒ぎする)していた・・・ら・・・。

私:「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁー!!」(おばはんさらに大騒ぎ)

母&妹:「何?!」

私:「デジカメ忘れた・・・。」

母&妹:爆笑! (ひどい人たち)


う・・・デジカメ忘れました・・・。

でも、一応ネタは仕入れないと・・・と(笑)、買いました、バカチョンカメラ。

と言う訳で、今回の沖縄旅は、旅レポと共にデジカメとバカチョンカメラのあまりの性能の違いをご紹介いたします!(滝涙)



さて、見物にやって来た国際線ターミナルビル。

e0068534_8504434.jpg


おおおー!さすがに出来たて、ピッカピカ!

成田第2をくしゅっとちっこくしたような雰囲気です。

私はどちらかと言うと、成田のあてどもなくだだっ広い感じが好きですが、羽田から海外へ出発出来るのは便利ですよね~!

空港ビルの中に、でかくて真っ赤な鳥居があります。

e0068534_851721.jpg


なぜ鳥居?

こちらは、よくTVでも見る、江戸の街並みを模したお店ですね。

e0068534_8512358.jpg


映画のセットみたいです。

あーだこーだと色々物色しましたが、結局お買い上げ無し。(おばはんはケチ)


展望フロアに出ると、真っ青な空!

e0068534_8514145.jpg


滑走路なども見渡せて爽快です!

ターミナルビル間の無料バスで国内線ターミナルへと戻り、沖縄へ向けて出発です♪
[PR]

by mahaloa | 2011-07-18 06:56 | Comments(12)

♪ ハウステンボス ♪



福岡在住のお友達ラスカルさんと、長崎のお友達襲撃を兼ねて皆でハウステンボスに行こうか?という作戦を立てたのですが、長崎のお友達のご親戚が先の東日本大震災に被災されたとのことで、長崎のお友達が参加出来ないことに。(涙)

それでも、作戦を立てたのだからハウステンボス行こう!ということで、行って参りました♪



ハウステンボスはどこもかしこも花・花・花♪

e0068534_15424927.jpg


お天気にも恵まれて、清々しい風が吹き渡り、むっちゃ爽快です!


ハウステンボス内は、本当にオランダの町中にいるのでは?と錯覚してしまうほど。

花と緑に溢れて、水辺がたくさんあって、どこを向いてもきれい~♪


私達が今回泊まったのは「ホテル アムステルダム」。

ホテル前の石畳もいい雰囲気。

e0068534_15431670.jpg


お部屋もすんごく広くて快適でした!


こちらは河辺に建つ「ホテル ヨーロッパ」。

e0068534_15433441.jpg


建物が水面に映り、こちらも素敵な外観です。


こんな高い塔があったり・・・

e0068534_15435065.jpg



Gs(ガキドモ)愛読の「one piece」の海賊船があったり。

e0068534_1544419.jpg



中でも、一番感動したのはこちら!

「パレス ハウステンボス」です。

e0068534_15443727.jpg



白亜のお城から中庭に抜けると・・・

e0068534_15445346.jpg


まさにヨーロッパの庭園!

きれいです~♪


こんな木漏れ日の差す回廊を、ゆっくりと散策。

e0068534_15451066.jpg



薔薇の庭園もあって、いい香りに包まれてうっとり。

e0068534_1545286.jpg



そうそう、おいしいものも忘れてはいません♪

長崎なので「長崎ちゃんぽんが食べたいぃ~。」とラスカルさんにワガママを言って、付き合ってもらった「長崎ちゃんぽん」。

e0068534_15454481.jpg


豚の角煮が大きいー!(喜)

海老が苦手なのぉ・・・というラスカルさんが、せっせと海老を入れてくれたので、海老てんこ盛りの豪華ちゃんぽんになりました!(笑)

e0068534_1546840.jpg


すごー♪


それから、ちゃんとお友達から情報をゲットして来てくれたラスカルさん。

おいしいと評判の「佐世保バーガー」も頂きましたよ♪

e0068534_15462782.jpg


すっごく大きくて、お口の小さいワタシは、思わずナイフで切って頂きました♪ ←投石禁止

作戦決行して良かった!!

ありがとう、ラスカルさん♪お世話になりました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-07-14 07:36 | 日本 西へ東へ | Comments(16)

ジャティルウィから山道ドライブ



ジャティルウィのライステラスをしばらく眺め、大満喫したところで、サヌールに向けて出発です!

e0068534_8272689.jpg


本当に壮大な風景に圧倒されました♪


ジャティルウィを後にして、運転手さんはむちゃくちゃ細い道をどんどん走ります。

ガイドさんは、おやつにと差し上げたパンをつまんでくれて「おいしい♪」とにっこり。

でも、とっても誠実そうな感じの運転手さんは、がしっ!と常に前を見据えて、しっかりと運転してくれています。

頼りにしておりまする♪



途中で人の列にいくつも出会います。

e0068534_8274457.jpg


シャッターを押すのが遅くて、列の一番最後の人しか映らなかったー!(笑)

ガイドさんによると、お葬式の列だとか。

し・・・失礼致しました!



またしばらく走ると、村はずれの小高い丘の上で野焼きのような煙が。

「あれは亡くなった人を燃やしています。」とガイドさん。

ひぇぇ~!

ホントに野原で燃やしているんですねぇ~。



こんな細い道をくねくねと走る走る。

e0068534_8275998.jpg


小さな村に差し掛かると、運転手さんが窓を開け、村の方に声をかけています。

どうも道を聞いているらしい。(笑)

じもてぃでも分からないような山の中の道も通り抜けるので、風景を見ているだけで楽しくて楽しくて仕方ありません♪



山を抜けて突然辺りが開けると、また人の列に出会いました。

正装をした方々が、お供え物を持って歩いています。

e0068534_8282379.jpg


レースのクバヤがお似合いです♪

カメラを向けると、思いっきり見つめられてしまいました。

e0068534_8283775.jpg


失礼致しました。(^^;;

ガイドさん曰く、この人の列はオダランの列らしいです。


ジャティルウィを観に行く事 + サヌールへの移動だけが目的のドライブでしたが、途中の道がすごく楽しくて、窓にかじりついてずっと風景を眺めていました。

思いがけなくバリの皆さんの生活感溢れる風景をたくさん見ることが出来て、またこんなドライブが出来たらいいな♪と思います。
[PR]

by mahaloa | 2011-07-06 12:08 | BALI 4 | Comments(14)

ジャティルウィへ 



“ WAKA DI UME ”でチェックアウトの手続きを済ませ、ロビーでぼんやり待っていると、9:00の待ち合わせ時間にちょっと遅れて、「スカスカ・バリ」さんのガイドさん登場。

今回は女性の方でした。

スーツケースを車に積み込み、出発!

ジャティルウィへと向かいます。


「スカスカ・バリ」さんのガイドさんは、皆さんサービス精神旺盛な方が多くて、車内でもいろいろ話し掛けてくれる方が多いのですが、今回の女性のガイドさんは妙にこなれていると言うか(笑)、必要な事を話したら私たちを無罪放免。(^^;;

でも、それがまた妙に楽というか、妹と好きなことを話しながら窓の外を眺めて過ごせます。



あんな道やこんな道、街や畑を通り抜けて2時間近く走ったでしょうか。

緑が深くなって、いよいよジャティルウィに入って来ました!

e0068534_84722.jpg


お天気は相変わらずのどん曇ですが、緑が鮮やかです。


若葉の明るい緑や、木々の深い緑。

e0068534_843119.jpg


様々に変化する、緑色が溢れる風景が広がります。


ところどころに止まりながら、いろいろなライステラスの風景を眺めます。

まだ田植えを終えたばかりの田んぼも。

e0068534_845513.jpg


田んぼに空が映っています♪


畦道を歩きたくなってしまうようなだんだん畑、じゃなかっただんだんライステラス。

e0068534_851073.jpg


一つ一つの田んぼが小さいので、人の手で一苗ずつ、丁寧に植えられたのでしょう。

大変なお仕事だー!


少し高台の開けた場所から眺めると、目の前180度に広がる一面のライステラス。

e0068534_852128.jpg


壮観です~!

思わず深呼吸♪
[PR]

by mahaloa | 2011-07-04 07:37 | BALI 4 | Comments(12)