太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 2



それでは、“ザ・ガンサ”の「Kendang」という名前の1Bed room villaの探検開始!

こちらがvillaの入り口です。

e0068534_13293685.jpg


ここのドアには大きな南京錠があって、外出する時にはその鍵もかけておきます。

入り口には「うっふ~ん♪」と言っているようなポーズの神様の像がおられます♪


中に入って、入り口を振り返ったの図。

e0068534_1330462.jpg


中からは閂(かんぬき)がかけられるようになっています。

バトラーさんを呼んでおいて、閂をかけるのは止めましょう。 ←誰もやらん


Villa内は緑がい~っぱい!

e0068534_13302365.jpg


そのためか、閉塞感は全然感じず、プライベート感満点♪です。

この木々には、いつもたくさんの鳥がやってきてはいい声で鳴いてくれるので、それだけでも和むぅ♪


そして、こちらがプール。

e0068534_13304466.jpg


最大深度140cm。

私と妹はようやく顔が出るくらいなので、落ちたらヤバイ・・・。


日中はずっと水が循環していてきれいになっているのですが、夜中は音がうるさくないようにと、水の循環がストップします。

そこへ葉っぱなどが大量に落ちてくるので、明け方は葉っぱだらけになっていたりします。

フラワープールならぬ、落ち葉プールですな~。(^^;;

プールの水は、ウブドほどではないにしても、やっぱりつべたい・・・。

足を浸けて遊ぶのが精一杯です。
[PR]

by mahaloa | 2011-08-29 07:37 | BALI 4 | Comments(14)

“トランジット・カフェ・パークサイド”



“ザ・ナハテラス”のクラブラウンジのカクテル・タイムで、いつものようにシャンパンとお酒の肴を頂いたら、今日の夕食へと向かいます。

e0068534_8232575.jpg



今晩のお店はこちらのビルの2F。

e0068534_8234286.jpg


“トランジット・カフェ・パークサイド”です。

北谷の海辺にある“トランジット・カフェ”という有名なカフェの姉妹店で、おもろまちにあります。


予約の時から、とても丁寧なお返事を頂いて好感触♪

その通り、お店に一歩入った時からスタッフの方々がと~ってもいい感じで、和みます~!


どういう撮り方をしたんだ状態ですが(笑)、こちらのピンクのクッションが可愛いソファ席に陣取ります。

e0068534_8243190.jpg



まずは生ビールで(妹はカクテルで)乾杯~!!

e0068534_824516.jpg



さぁ!

接写に耐えられない使い捨てカメラの実力の見せ所ですが(滝涙)、無理矢理レポを続けますっ!

だって、ホントはお料理もすんごく美味しそうで、これまたホントに美味しかったんですもん!

ご覧くださっていらっしゃる皆様、100倍ひいき目の印象でお願いします。(爆)


まずはサラダ。

e0068534_8252783.jpg


ひゃ~! ←あまりの使い捨てカメラのボケボケぶりに焦る


大好きレバーペースト。(これ、おいひかった♪)

e0068534_8255946.jpg


小っちゃなチーズフォンデュ風。

e0068534_8261895.jpg


ちょうどいいサイズで、飽きなくていいです♪


どでかい何とか貝の酒蒸し。

e0068534_8263760.jpg


でかい、でかすぎます!食べ応え満点♪


素敵なステーキ♪(ヤケクソ状態になって来ました)

e0068534_8265577.jpg


このステーキ、柔らかくて美味しかったです~♪


そしてデザートの、これでもか山盛り生クリームのフレンチトースト。

e0068534_8271010.jpg


生クリームがしつこくなくて、旨いっ!


こちらのお店ですが、お料理も美味しいわスタッフさんもすんごく暖かい感じで、一度で気に入ってしまいました♪

また絶対に来たいお店です。



お部屋に戻ったら、ウエルカム・フルーツが届いていました♪

e0068534_828119.jpg


フルーツは別腹さっ!
[PR]

by mahaloa | 2011-08-25 07:30 | OKINAWA | Comments(20)

ただいまです~!


皆様、お見送りコメを頂きまして、本当にありがとうございました♪(シアワセ♪)

あっという間に帰って来ておりますんですが、仕事場に戻ったら机の上には山のような文書、お仕事メールも蓄積20通(しかも休みだっちゅうてるのに、休み中の日にち指定で返事をよこせと書かれたメール有り・・・)、そして朝もはよから待ち伏せしていたお仕事関係の方が襲撃・・・!!

バリでつるんつるんになったはずの気持ちが、速攻毛羽立つ・・・。(爆)

そんな訳で、いろいろカタをつけてから復活を果たしたいと思っております~。

はぁ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-08-22 12:47 | ごあいさつ

ちょっと・・・いやかなり早いんですが♪



最近、思い違いや覚え間違いが多い。

沖縄の焼き物の「やちむん」を「やむちん」と言い間違っていたのは解決したが、今日は料理家の「コウケンテツ」さんを「コウテンケツ」さんだと、ずっと思い込んでいたことに気がついた。

「ニンテンドー3DS」を「ニンテンドーDS3!」と胸を張って言い、ヤマダ電機のお兄ちゃんを固まらせた。


歳というのもあるけれど、それに加えて、私は疲れている・・・。




という訳で、疲れを取りにバリへ行って来まぁ~す!(笑)

出発は来週なのですが、休み前の地獄の仕事スケジュールのため、かなり早いのですが出発前のご挨拶♪



前回のバリ旅のコンセプトは「ライステラス三昧」でしたが、今回のバリ旅のコンセプトは、「トドはトドらしくひたすらゆっくり!」です!


戻りましたら、また皆さんの所へ遊びに伺いますね~!


ではでは、行って来まぁ~す♪



e0068534_744874.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-08-08 11:34 | ごあいさつ | Comments(22)

「ひがし茶屋街」 @ 金沢旅




梅雨の金沢。

次にやって来たのは「ひがし茶屋街」。

e0068534_13364538.jpg


着いた時は人影もまばらでした。

昔のお茶屋さん街の家並みとのことで、まさに北陸の小京都といった趣です。


その中の、国の重要文化財にも指定されている「志摩」という一軒に立ち寄り、中を見学してみました。

e0068534_1337473.jpg


芸妓さんたちの三味線が飾られています。

e0068534_13372149.jpg


ここで皆でお稽古とかしたのでしょうね~。


2階の窓から見下ろす小さな中庭。

e0068534_13373894.jpg


こんな風景も、京都の町屋のようです。

いい雰囲気だな~♪

窓にもたれて、一瞬だけ芸妓さんの気分になってみる。(笑)



狭~くて入り組んだ廊下は昼間なのに暗くて、ほんのり灯る灯りが幻想的。

e0068534_13375937.jpg


井戸のあるお台所などもあり、タイムスリップした気分です♪



蒸し蒸しするので、冷たいものでも・・・と和カフェに入った途端に、スコールのようなどしゃ降りの雨!

グッドタイミングでした~♪

窓際のソファ席に座って、ものすごい雨音を聞きながらカキ氷を。

こちらは“黒蜜きなこ氷”。

e0068534_13385211.jpg


白玉も入ってます♪

こちらは、“練乳いちご”。

e0068534_1339691.jpg


ひんやり~。


暑さをほっと一息しのげたところで、今日のお宿へ向かいます。
[PR]

by mahaloa | 2011-08-04 07:27 | 日本 西へ東へ | Comments(12)

「兼六園」 @ 金沢旅 



母と妹との女3人旅で、金沢へ。

金沢は仕事で何回か行った事があるのですが、金沢駅周辺から一歩も出歩かずに仕事が終わったら速攻帰る!という状態だったので(そんなんばっかりやん・・・)、今回はあちこち探索出来そうで嬉しいです♪



まずは初めてやって来た羽田第2ターミナルビルを探検。

ずっとJALらーだったので第2には縁が無かったのですが、JALがコナ便とデンパサール便から撤退してしまったので、その途端にガルーダとANAのマイレージ会員になった節操の無いワタシ。(爆)

そこで今回は「乗ってみたいなぁ♪」と密かに思っていたANAのプレミアムシートで行く事に。

ANAのプレミアムシートは、JALの現国内線ファーストクラスに似た感じで、専用の保安検査場入り口があったり(中に入ると一緒でしたが・・・笑)、空港のラウンジが使えたり、優先搭乗、機内で軽食などのサービスがあります。


第2ターミナルビルの探検後、早速ANAラウンジに陣取って、朝から生ビール♪

e0068534_13315983.jpg


女3人揃って朝から生ビールをクイクイという光景はどうかと思いますが、気にしない気にしない♪


機内では、「スープブランチ」というスープとサンドウイッチとサラダのランチボックスを頂きました。

スープが熱々でおいひかったです。

アルコールも飲み放題なので、ビールを飲んだばっかりなのにシャンパンも飲んじゃいましたー。(^^;;


金沢空港から空港バスで金沢駅へ。

梅雨の時期なのでどん曇です。


雨が降っていない時に行ってしまおう!という事で、まずは「兼六園」へ。

「兼六園」という名前の由来は、6つの優れた風景である「六勝(宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望)」を兼ね備えた庭園であるという事から来たそうです。

すんごい広い敷地をゆっくりと散策。


どん曇の池。

e0068534_1332433.jpg


でも新緑がきれい♪

e0068534_13325877.jpg


橋を渡ったり・・・

e0068534_13331243.jpg


せせらぎがあったり・・・

e0068534_13332052.jpg



兼六園は冬の時期の「雪吊りの松」が有名ですが、夏に来ると普通の公園?(おいおい)

でも、新緑はきれい♪

e0068534_13334664.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-08-01 07:45 | 日本 西へ東へ | Comments(8)