太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 5



《太陽と南の島》恒例、延々と延々と続くお部屋紹介~。

(ちなみに本人に悪気は全くありません)

“ザ・ガンサ”の「Kendang」のvilla内探検中。


Bed Roomの奥に進みましょう。

e0068534_1240150.jpg


ここの右側がBed Roomになります。

この左側がクローゼットになっていて、その中にセイフティ・ボックスがあります。

クローゼット、割と狭いです。

シンクはここだけ。

シングルの上に、やっぱりここもちょっと手狭なので、お互いに譲り合いの精神が必要です。

ジャマだ!!という顔はしないようにしましょう。


こちらがバスタブとトイレですね~。

e0068534_12402996.jpg


屋根はありますが半オープンエアなので、こちらには蚊取り線香を常時点けておくことにします。

それも2個。

サヌールでもデング熱予防はしっかりと!


こちらはオープンエアのシャワーです。

e0068534_12404382.jpg


レインシャワーなのですが、水量はしっかりとあるので、なかなか快適で私は好きです~♪

あっついお湯もふんだんに出ますよー!


バスルームのアメニティ。

e0068534_12405988.jpg


シャンプーとコンディショナーとシャワージェルとバスソルトと石鹸~。

こちらも使うとちゃんと補充してくれます♪
[PR]

by mahaloa | 2011-09-26 07:39 | BALI 4 | Comments(18)

「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 4



《太陽と南の島》恒例、延々と続くお部屋紹介!

“ザ・ガンサ”の「Kendang」のvilla内探検中。


こちらがBed Roomの入り口です。

e0068534_12364079.jpg


手前にはデッキ・チェアがあります。

このどでかい壷は意味が分かりませんが、何故かここに鎮座ましましております。

うちの妹なら、この中に閉じ込めるのも可能です。


この壷の側に、傘が2本。

e0068534_1237426.jpg


番傘?みたいなガッシリした傘です。

お世話にならない事を祈ります。


はい、こちらがBed Room内部です。

e0068534_12372063.jpg


事前にお願いして、ハリウッド・ツインにしておいて頂きました。

Bedとしては、シングルくらいの大きさなので、ちょっと狭い・・・ですがガマンガマン。

天蓋はちょうど頭の真上のみになりますが、お部屋にはチチャちゃんくらいしかいないので、天井からの落し物は全く心配ありません♪

手前の舌切り雀のお宿でもらうお土産のつづらみたいのですが、開けてみましたが(開けてみたんかい!)中は空っぽです。

さっきの壷とこのつづらで、かくれんぼ出来ます。


こちらは、Bedの左側にあるTV。

e0068534_12374062.jpg


その下の棚に冷蔵庫やガンサ・クッキーが入った瓶などが収納されています。

冷蔵庫内のソフト・ドリンクはコンプリメンタリー。

あ、ビンタンは入っておりませぬ~。(涙)

ガンサ・クッキーは結構大きな瓶に入っておりまして、妹がこのクッキーが大のお気に入り!

わしわし食べても、翌日にはまた満杯に補充してくれますよ♪
[PR]

by mahaloa | 2011-09-19 07:00 | BALI 4 | Comments(18)

カフェ 風樹



「平和の礎」から「玉仙洞」を回った後は、ちょっとひと休み。

南城市にある「カフェ 風樹」さんへ立ち寄りました。

e0068534_12255084.jpg



こちらも高台にあるカフェで、見晴らしが良いらしいので、早速お店の2階へ。

こちらが特等席のテラス席です。

e0068534_122691.jpg


2席しかないので、ガラス戸を閉めてしまうと2人っきりラブラブぅのカップル席~~。 ←無縁(あ!そこのあなた、無念って読まないでくださいー、無縁です無縁! ・・・あ、ムキになってしまいました。)


このテラス席からの眺めがこちら!

e0068534_12262576.jpg


どどーんと真っ青な海が目の前に。

こんな雄大な風景を眺めていたら、彼氏がいようがいまいが、嫁に行けようが行けまいが、そんな事は小さな事よ!と思えてくるではありませんか!(あ・・・またムキになってしまいました。)

花よりだんご・・・こちらでは、チーズケーキとアイス・ティーを頂きました。

e0068534_1226401.jpg


はぁ・・・、ほっとします~~♪
[PR]

by mahaloa | 2011-09-14 07:41 | OKINAWA | Comments(10)

「平和の礎」



母娘3人沖縄旅、使い捨てカメラと大格闘中!

恒例の大好きな“ザ・ナハテラス”のクラブラウンジでの朝食レポを♪と思ったのですが、これがまた、どこかの場末のホテルの朝食風景のように暗~くてさらにますますボケボケ状態の写真のため、今回は泣く泣く断念。(^^;;

使い捨てカメラ、おそるべし!!


仕方が無いので、観光に出かけましょう。(そういう理由ぢゃない)


今日のお供は黒のフィット君!

e0068534_1230529.jpg


後にくっつく赤いフィット君の話はまた後でとして、訪れたのは南部 糸満市にある「平和祈念公園」の「平和の礎(いしじ)」。

e0068534_12311473.jpg


世界平和を祈り、太平洋戦争・沖縄戦で戦われた20万人もの人達の鎮魂のために建造されました。

以前、「ひめゆりの塔」を見学した時に、ものすごく辛くなってウルウルしまくった記憶があるので、今回の「平和の礎」も母が行ってみたいと言い出した時には、ちょっぴり憂鬱でした。

太平洋戦争では、母は、当時「いつかこの人のお嫁さんになりたいな~。」と思いを寄せていた人を亡くしているそうなので、やはり戦争への思いは深いものがあります。

ただ母がその人ではなく、私達の父と結婚してくれたから私達姉妹が今いるという訳なので、私達はちょっとフクザツなのですが・・・。(^^;;

そんなそれぞれの思いを時空の彼方に仰ぎつつ、ものすご~く広い園内をゆっくりと歩きます。

e0068534_12313156.jpg


園内は緑も多く、遠足の幼稚園児なども走り回っていて、今が本当に平和なんだなぁ・・・と実感させられます。

沖縄が大好きであるならば、沖縄戦の歴史や今も続く米軍基地問題、そしてそれらの矛盾と共に暮らさなければならないことなど、沖縄の苦しい思いが今の明るくて優しい沖縄の陰にそっとしまわれている事を、心の隅でいつも理解していなければならないのではないかな・・・と思っています。



ちょっと暗~い話になってしまいましたが、「平和の礎」を後にして、次は「玉仙洞」へ。

「玉仙洞」はなんと写真撮影×でしたので、外に咲いていたでかいハイビスカスを!

e0068534_1232369.jpg


このハイビスカス、手のひらと同じくらいの大きさなんですよー!

でかー!
[PR]

by mahaloa | 2011-09-12 07:39 | OKINAWA | Comments(16)

「川端の湯宿 滝亭」 2 ~ 金沢



金沢 「川端の湯宿 滝亭」さんの「月見草」のお部屋をご紹介。

お部屋のお座敷の方はこんな感じです。

e0068534_7401188.jpg


面白いのは、座椅子がちょっと高い?というか、ちょっと低い椅子になっている?というか、ぺったりと座るよりとってもらくちんになっています。

座りやすくていいぞ~♪ ←おばはん軍団大喜び



こちらはお座敷と縁側の間、お座敷から2段ほど低い位置にある、小さなリビングのような場所です。

e0068534_7402634.jpg


可愛いまあるい椅子と、寄りかかって座れるスペースがあって、犀川の流れをの~んびりと眺めるにはぴったりの場所。

このすぐ横に冷蔵庫やお茶の準備などがあります。



さて、こちらは洗面所。

e0068534_7404156.jpg


シンクが可愛いです。


洗面所のガラス戸を開けると、お部屋専用の露天風呂が♪

e0068534_7405848.jpg


e0068534_7412490.jpg


犀川にせり出すように作られているので、目の前にどどーんと犀川の流れが迫ってきます。

e0068534_741353.jpg




こちらは大浴場の露店風呂。

e0068534_7415518.jpg


「滝亭」というお宿の名前の通り、露天風呂では滝を眺めながらお湯に浸かる事が出来ます♪

ん~、風流風流♪



大浴場の露天風呂で旅の汗を流した後は、早速ビールをくいっ!

e0068534_742524.jpg


は~、日本の旅ですなぁ~♪
[PR]

by mahaloa | 2011-09-08 07:00 | 日本 西へ東へ | Comments(10)

「川端の湯宿 滝亭」 ~ 金沢


母娘3人旅の金沢でのお宿は、こちら。

e0068534_7375541.jpg


「川端の湯宿 滝亭」さんです。

金沢駅からバスに乗って、のんびり走ること約30分。

バス停を降りた所でお宿のお迎えの車が待っていてくれました。

そこから車で約5分くらい、金沢市内のビルいっぱいの雰囲気とはうって変わって、田んぼと犀川という川に囲まれた緑いっぱいの場所にありました。

お宿の入り口も風情があります。



到着後は、ロビーでお抹茶と和菓子を頂きながらのチェックイン。

e0068534_7381365.jpg


和菓子が旨い♪



お宿の廊下はこんな感じで全部畳敷きになっています。

e0068534_7382978.jpg


歩くとサラサラと畳の擦れる音がして、いい雰囲気♪


途中にこんな夕涼みが出来そうな縁側もあります。

e0068534_7384867.jpg


日本庭園の中庭が、しっとりとした風景を作っています。


廊下を進むと、ここから先は「離れ 犀川」という離れへの入り口になります。

e0068534_739347.jpg


ここを中へ。


今回の私たちのお部屋は、「離れ 月見草」というお部屋です。

e0068534_7391856.jpg



お部屋に入ると、目の前に「犀川」の流れが♪

e0068534_7393754.jpg


ど梅雨時期ですが、ここも新緑がきれいです~。
[PR]

by mahaloa | 2011-09-05 07:00 | 日本 西へ東へ | Comments(14)

「Kendang」 ~ “ザ・ガンサ” 3



“ザ・ガンサ”の「Kendang」のVilla内探検中。

こちらがプールの反対側にある、オープンエアのリビングです。

e0068534_1332524.jpg


お隣との壁がすぐ近くにあるのですが、緑で覆われているので圧迫感は無し♪

ゆったりしたソファと椅子、大きなTVとCDがあります。

このソファは、後に妹の縄張りとなります。(ガルルルルル・・・ハイエナその1)


真中の篭の中は、デイリー・フルーツが入っていて、食べた分だけ毎日補充されます。

e0068534_13332031.jpg



リビングにはこのような小さなディ・ベッドもあります。

e0068534_13334687.jpg


ここは、後に私の縄張りに♪(ガルルルルル・・・ハイエナその2)

リビングにも電話が一台。

奥にはダイニング・テーブルが。


ルーム・サービスを頼むと、こちらのテーブルに準備をしてくれます。

e0068534_13341691.jpg


テーブルの上にある黒い箱みたいなオブジェ?は、その都度邪魔にされて、テーブルの端へと追いやられます。

何故置かれているのかが不明。(爆)


ダイニング・テーブルの奥にはキッチンがあります。

e0068534_13344877.jpg


この篭みたいなのは何だろう??と、皆さんのレポを拝見しながらずっと知りたかったのですが、ただの篭でした。(笑)

えっと、魚を獲る時の魚篭(びく)みたいな感じです。

キッチンにある冷蔵庫は大型なので、マーケットでマンゴスチンなどを大量ゲットして来ても、ちゃんと冷やしておけます。

お皿やグラスなど、食器も完備されていますよ~。
[PR]

by mahaloa | 2011-09-01 07:39 | BALI 4 | Comments(16)