太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


朝食 1 ~ The Gangsa 



BALI The Gangsa ザ・ガンサの朝。

朝食は“ Gong Restaurant ”で頂こうと、ヴィラから続く小路をのんびり歩きながらやって来ました。

他のゲストは皆さんヴィラで朝食にしているようで、レストランには誰もいません。

入り口でほんの少し待っていると、スタッフさんが私たちに気付いてくれて、テーブルへと案内してくれました。

優しい声で話される、落ち着いた感じの女性のスタッフさんです。

テーブルの上には、ドン!とパイナップル!

e0068534_12225371.jpg


これは食べるのではなくて、飾ってあるのです~。

丸ごとひとつ・・・?

すごいと言うか、か・・・可愛いと言うか・・・。(^^;;

何はさておき、スイカジュース♪

e0068534_12231198.jpg


朝食時は何とかのひとつ覚えの状態で、ひたすらこればっかり。

だって、日本では絶対に飲めないおいしさですから、イヤという程飲んでおかねば♪

それにしても、“ Gong Restaurant ”は何故か暗い・・・。(笑)

外はいいお天気でお日様もキラキラしているのですが、レストランの中が暗いー。

暗いのでコーヒーも暗いー。

e0068534_12232812.jpg


フルーツプレートも暗い・・・ので、画像ソフトで明るくしてみました。

e0068534_1223522.jpg


パパイアが甘くておいしいです♪

こちらは、ポーチドエッグとスモークサーモンのオープンサンドみたいな一皿。

e0068534_12241827.jpg


周りのソースは、ワサビ風味。

サーモンに合って、さっぱりとした美味しさです。

そしてこちらがブブール・アヤム。

e0068534_12242952.jpg


なんとThe Gangsa のブブール・アヤムはカレー味なんですね!

朝からカレー味・・・と一瞬戸惑いましたが、しつこくなくて美味しく頂けます♪

レストランの中には、ぽつんと私たちだけ。

でもスタッフさんが付かず離れずして、気配りをしてくれます。

スタッフさんとお話をするには“ Gong Restaurant ”が楽しいけれど、暗いから明日はヴィラで頂こうかなぁ~と、ちょっと悩ましい朝のひと時です。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-11-28 07:31 | BALI 4

つなぎのぼやき



いつもいつもお訪ねくださる皆様、本当にありがとうございます♪

いつもながらのことですが、公私ともにぶわーっと忙しく、レポを編集する余力の無い今日この頃・・・。

(ちなみに、この「私事」の中には、お気に入りのゲームにはまり、勤労感謝の日に自分への勤労感謝と称して炬燵に篭り、立ち上がるのは食べ物を取りに行く時とお手洗いに行く時だけで、他の時間はPSPを握りっぱなしの一日を過ごす・・・というような事も入ってはおりますが・・・)

仕方が無いので、つなぎのぼやきなぞ。(^^;;



ただ今、G2(ガキその2・・・ちなみに私の子じゃ~ありませぬ)が修学旅行で沖縄を駆け回り中。

昨日はG2が、カヌチャ・ベイ・ホテルへ移動したらしく、「修学旅行でカヌチャはありえん!」と事前に私が騒いでいたせいもあり、早速「カヌチャに来たよー!」という見せびらかしメールが来た。

くっそー、27℃のポカポカ陽気の中、青い海・白い砂浜♪♪・・・のカヌチャに滞在しているなんて、うらやましすぎじゃー!!


修学旅行の「準備する物リスト」に沿って準備中、リストの中に「エプロン」があったので、エプロンにアイロンをかけながら何に使うのかを訊いたら、パイナップル・ジャムを作る・・・とのこと。

「くれ!そのパイナップル・ジャムは私にくれっ!」と言ったら、あっさりと「いいよー。」との返事。

やった!

は~♪  パイナップル・ジャムが・・・もとい、G2が帰って来るのが楽しみら~♪



e0068534_12213177.jpg
(イメージ)
[PR]

by mahaloa | 2011-11-24 12:21 | ごあいさつ

帰りの那覇空港では・・・



ギリギリのところでお天気に恵まれた今回の沖縄旅。

帰りの那覇空港は・・・

e0068534_13515491.jpg


こんなですー!

e0068534_1352255.jpg


こんなー!

e0068534_13521216.jpg




すご・・・。
[PR]

by mahaloa | 2011-11-17 07:45 | OKINAWA

恒例! “おもろ殿内”


さぁ!恒例の“おもろ殿内”に参りました!

使い捨てカメラのものすんごいボケボケ写真が悲しいほど続きますので、サクッと行きますよー!(涙)


おもろ殿内入り口!(見れば分かる・・・)

e0068534_1347486.jpg


この場所も、「あぁ、また帰って来たなぁ・・・♪」としみじみと思える場所です。


恒例ピーナツ型のお皿のお通しー。

e0068534_1348556.jpg


必ず白和えがあるような気がする。


乾杯はもちろんオリオンビール生で!

e0068534_13482176.jpg


これしかないでしょぅ~♪


もずくー。 ←かなり投げやり?(笑)

e0068534_13483719.jpg



マーミナーちゃんぷる。

e0068534_13485345.jpg


沖縄ではもやしのことを「マーミナー」と言うんですよ♪


サラダです!(一目瞭然・・・)

e0068534_13492316.jpg


上の紫色のものは、紫キャベツなんだか何なんだか、分からないところがすごいですー。


何だ?!この白い物体は?ヒトダマか?と思われたかと思いますが、違います。

e0068534_13494031.jpg


私の大好物の豆腐ようです♪


まぐろのお刺身。

e0068534_13495991.jpg


母はもっとトロの部分が良かったらしい・・・。

赤味でしたねー。


これは島豆腐のサラダでしょうか? ←聞いてどうする!

e0068534_135098.jpg



今回、かなりメニューが変わっておりました♪

何度か足を運ばれた皆様、また新しいメニューに是非try♪


こちらは、ジューシーです。

e0068534_13502083.jpg


ジューシーというのは、通常炊き込み御飯の事ですね~。

ボロボロジューシーとなると、お雑炊の事になります。(^^)


こちらは、海草を頭に乗せた海坊主・・・ぢゃないですよ。

海ぶどうの乗っかったアイスクリームです。

e0068534_1350302.jpg


海ぶどうって、サラダに入れてドレッシングで食べるのが一番おいしい気がします。

あ、アイスクリームに乗っていても食べますけどね。(^^;;


おもろ殿内の賑やかな雰囲気の中にいると、沖縄に帰って来たんだなぁ・・・としみじみと嬉しさがこみ上げて来ます。

そして・・・いつもこちらのお店には美形なスタッフ君がいっぱいいるんですよねー。

その場合は、お料理をまとめて頼まずに、バラバラと1品ずつ頼むのがコツです!(爆)

母と妹と3人で、そ~っとどのスタッフ君が可愛いか、品定めするのも楽しい・・・ですよ♪
[PR]

by mahaloa | 2011-11-14 07:30 | OKINAWA

“近江町市場」” から “カフェ どんぐりの木”



「金沢二十一世紀美術館」で芸術を堪能した後は、やっぱり金沢の味を堪能せねば!ということで、金沢駅ほど近くにある「近江町市場」へとやってきました。


外見はビル?みたいな感じになっているのですが、一歩足を踏み入れると、そこはもう市場そのもの!

e0068534_10295159.jpg


威勢の良い掛け声が飛び交っています。

買出しの方も観光客も混ざって、大賑わいです。

あちこち冷やかしながら辿り着いたのが、魚屋さん!

e0068534_10301032.jpg


この時期は岩ガキの旬だとか~♪

ひゃぁぁ~♪

牡蠣が山積みですー!

宝の山やー♪

こちらのお店では、好きな牡蠣を選んで、その場で食べさせてくれるのです♪

牡蠣の大きさ?によって、1個300円から900円くらいまで。

これは食べない訳にはいかないでしょぉぉぉー!

母と妹は「遠慮しておきます。」とせっかくの獲物を前に撤退の姿勢なので、私1人で頂くことに♪

お店のお姉さんが手際良く殻を剥いて、ポン酢やお醤油など好みのものをささっとかけて、ほいっと目の前に差し出してくれます。

その神々しいお姿がこちら!

e0068534_10303194.jpg


プリプリですや~ん♪

あまりに大きいので一口ではとても食べられないのですが、パクっとほおばると、潮の香りが口いっぱいに広がります。

旨―い!!

もう1つ♪・・・と思ったのですが、母と妹に引きずられて次のお店へ。

もう1つぅぅぅ・・・。(涙)



実はこの後、金沢駅前のお鮨屋さんで昼食にしたのですが、もうそのお店の前に行ったとたんに舞い上がり、もちろんお鮨を頂いている間も、あまりの新鮮さとおいしさに食べる事以外の全てを忘れたため、なんと一枚の写真もありません・・・。

ここまで写真を撮る事を、完全に忘れたことは無い・・・。(爆)

金沢の海の幸おそるべし!!です。



そして、お散歩ついでに午後のお茶に立ち寄ったのが、こちらの“カフェ どんぐりの木”。

e0068534_10304339.jpg


ビルの谷間にひっそりと、古民家のような佇まい。

こちらで頂いたのが、「白玉入り黒みつきなこパフェ」。

e0068534_1030537.jpg


ころんころんした大きめの白玉と、あんこがてんこ盛り♪

中にはソフトクリームが入っていて、つべたくて優しいお味でおいひいです♪




金沢、おいしいものがいっぱいでした!

また(食べに)行きたいです♪
[PR]

by mahaloa | 2011-11-09 12:17 | 日本 西へ東へ