太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クラブラウンジ@ザ・ナハテラスの朝食



恒例になり過ぎた感のある(というか、十分に・・・)クラブラウンジ@ザ・ナハテラスの朝食です。

今日は食べる気マンマンだな・・・。

e0068534_7434972.jpg


というのも、今日はブセナテラスからレンタカーを借りて、美ら海水族館へドライブの予定。

ザ・ナハテラスからブセナまでは、途中の高速道路の運転を回避するため(高速道路が怖くて嫌い)テラスホテルズ間無料シャトルバスで行くとはいえ、ブセナと美ら海水族館の往復も割と距離がある(と思っている)。

なので、朝から体力つけておかなくちゃ♪ ←言い訳とも言う


e0068534_744791.jpg


海ぶどうたっぷりのサラダに、テラスホテルズオリジナルのドレッシングをかけて頂くと、これが旨い♪

“たんかんドレッシング”など3種類ほどあって、どれも沖縄らしいさっぱりとしたお味です。


プレーン・ヨーグルトに蜂蜜♪

e0068534_745438.jpg


少し甘いものを頂くと、朝から幸せぇ♪な気分になります。


クラブラウンジのテラス。

e0068534_7452037.jpg


白いパラソルに木漏れ日が光っています。

今朝、クラブラウンジに一歩足を踏み入れた時、可愛い笑顔のTさんが「晴れましたねぇ~~!!!」とさらに笑顔を可愛くして迎えてくれました。

「き・奇跡ですよねっ♪」

だって、滞在中の天気予報は連日雨・・・しかも、ものすごい降水確率だったのですから・・・。

今日は奇跡の晴れ!

再び、勝利を確信した笑みを交わす姉妹なのでした。
[PR]

by mahaloa | 2012-01-28 12:11 | OKINAWA | Comments(12)

“THE Village” @ サヌール



宅急便のレターを、指をペーパーナイフ代わりにして開けて、指を負傷したmahaloaでっす!

ざっくりと・・・。


ちっ・・・。 ←自分に苛立つやつ


******


本日の夕食は、サヌールのJr.タンブリンガンにあるイタリアンレストラン“THE Village”に来ました。

e0068534_1324471.jpg


今夜も賑わっています♪

いつも人気のお店ですね~。

“マッシモ”とどちらにしようか、いつも悩んでしまいます。

お店には、お宿から事前に予約を入れておいてもらいました。

どうも、予約をしておくと、屋内の席へと案内されるような・・・

予約無しだと、屋外の席になるような???(禁煙席云々もあまり関係なさそうな・・・?)

屋内の席の方が落ち着いてゆっくり出来るので、屋内席の方が好きなのです♪


まずは乾杯!

e0068534_1331735.jpg


妹はモヒート、私はスパークリング・ワインにしました。

私達のように、仲良く並んでおりまするな。(笑)

テーブルの上には、きれいな色のキャンドルが。

e0068534_1333728.jpg


妹と2人ではムードも何もあったもんじゃありませんが。(^^;;


こちらはお食事の前に出てくるパンですねー。

e0068534_1335339.jpg


トマトピュレ(辛くない)が付いています。

速攻、パン好きの妹が抱え込み態勢に入ります。


お料理が出てくる前にスパークリング・ワインを飲み干した奴は、すぐさまビンタンへ切り替え。

e0068534_1342248.jpg



こちらは、妹オーダーのサラダですねー。

e0068534_134385.jpg


真中にドドン!とチーズのせバゲットが乗っております。

迫力!&またパンかいっ?!


こちらは、私の一番のお気に入り、ムール貝のガーリック風味。

e0068534_135043.jpg


うみゃ~い!!

妹には1個もあげませんっ!(というか、妹はガーリックが食べられない・・・ラッキー)


こちらは、レッド・スナッパーのスチーム・トマトソースかけ?みたいなのです。

e0068534_1351758.jpg


魚の身に弾力があり、おいしいです♪


パン好き妹が「パンくれー!」とオーダーした、パン with バター山盛り(これは特注)。

e0068534_1353529.jpg



こちらは、私オーダーのティラミス・不思議バージョン。

e0068534_1355565.jpg


確かそんな名前だった・・・。

ティラミスは2種類あるんですよー。

これは不思議バージョンだけあって、クリーム状なのです!

ん~・・・、フツーのティラミスの方が10倍くらいおいしいかもな・・・。(とほほ)


こちらは、妹のデザート代わりチョコレート・スムージー。

e0068534_1361431.jpg


いや、これが正解ですな!
[PR]

by mahaloa | 2012-01-23 07:32 | BALI 4 | Comments(12)

アフタヌーン・ティ @ “ザ・ガンサ”



“ザ・ガンサ”@サヌールに滞在中。

チャナン作り体験を終えてお部屋に戻ります。

e0068534_1259177.jpg


うだうだしているうちに、もうアフタヌーン・ティの時間。

アフタヌーン・ティは、ゴングレストランでもヴィラ内でも頂けます。

ヴィラに届けて欲しい時は、電話で。



今日はバリのお菓子ですね~♪

e0068534_12592972.jpg


紅茶と一緒に頂きましょう。

ココナツ嫌いの妹は、ココナツの実のスライスを纏っているお菓子を見て、怪訝な顔。(笑)

怪訝そうなまま逃亡したので、深海色のプールや・・・陽射しでキラキラしている緑などを眺めながら、ゆっくりとお茶の時間。

e0068534_12595989.jpg


こんなひと時は、日常では望むべくもないので、旅ならではの非日常感♪です。



お菓子と一緒に、リビングにあるフルーツも食べちゃおう!

鳥やリス避けに、こんな可愛い篭の中に入っています。

e0068534_1302987.jpg


それを冷蔵庫で冷やしておいて・・・

e0068534_1304867.jpg


・・・誰だー!

いつの間にか紅茶からビンタンに切り替えた奴はー?!



あ、余談ですが、皆様はフルーツを食べながらビールを飲めますか?

友人にはフルーツ&甘いもの系を食べながらのビールはありえん!という意見の人もいて・・・。

私は何でもOK・・・たとえ大福だろうが、大好きな福岡のお菓子「鶴の子」だろうが(ラスカルさん、ありがとうございました♪1人で完食です♪)、みかんだろうが、その時の気分で、何でもビールの友になります♪



ビンタンの友にと準備したのが、こちらのパッションフルーツとマンギス♪

e0068534_1312774.jpg


マンギスはおいしいのですが・・・パッションフルーツが、足から背中までぞわぞわぁぁ~っ!となるくらいに・・・酸っぱー-い・・・。(爆)

う・・・、ぞわぞわぁぁぁぁぁ~!

ビールの友は、むっちゃ酸っぱい物だけはダメかもです~。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2012-01-16 07:28 | BALI 4 | Comments(14)

“ビストロ Etu” 2



スパークリングワインをどんどんおかわり。

表面張力状態になって来ましたよ!(嬉)

e0068534_11353911.jpg




こちらは、黒板には無い、妹我儘リクエストの、“ブルーチーズのパスタ”。

e0068534_11355333.jpg


私はブルーチーズが苦手なので、思わず椅子の上で後ずさりしましたが、妹は美味しい♪美味しい♪と再び狂喜乱舞。


妹:「一口食べてみる?」(とお皿を押してくる)

私:「うわっ!いらねー!」(危険を感じると本性まるだし)



スパークリングワインのおかわりも、さらに増えて・・・

e0068534_1136472.jpg



お店には、ふらっと来て軽く飲んで食べて、すっと帰るお客さんなどもいて、何だかお洒落♪です。


こちらは良く分からないと思いますが、“エビのマスタード”という名前のお料理。

e0068534_11362128.jpg


私は、エビがマスタード味にソテーされて、お皿に整列して来るんだろうなーと、漠然と想像していたのですが、何と!お好み焼きで巻かれたようなお姿で登場!

しかし!!

これが、口に入れると、全く想像していなかったお味で、むちゃくちゃ旨いっ!!

これ、どうやって作っているんだろう???


そしてこちらは、これもまた黒板に無い我儘リクエストの“塩味のパスタちょっとだけ食べたいので作ってね”。

e0068534_11363437.jpg


青菜のしゃきしゃき感がとっても楽しい、ちょっとだけのパスタを作ってくださいました♪

これもさっぱりしていて、旨~♪



〆には、“洋ナシのデザート”を。

e0068534_11365587.jpg


グリルした洋ナシにコンポートの洋ナシが乗っていて、いろいろな味の洋ナシが楽しめます♪

側にちょこんと添えられているブラウニーも、ほろ苦くておいひ・・・♪


珈琲と共に、ゆっくりと頂きました。

e0068534_1137524.jpg




「ね、ね、美味しいでしょ?」と私が聞くと、母も妹も「すんごく美味しい!!もう、沖縄に来たら、絶対に来ないといけないお店だね!!」と大絶賛。

ふっふっふ♪

そうじゃろうとも!

クマさんシェフにお見送りして頂いて、ぷっくり膨れたお腹を抱えて帰ります♪
[PR]

by mahaloa | 2012-01-07 07:37 | OKINAWA | Comments(14)

新しい年に


新しい年になりました。

皆様にとって、素晴らしい年になりますように♪

そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)


社会復帰に向け、努力しておりますが(・・・ってたった6日間しか休みが無かったのに)、それでなくてもくそ忙しいのに、なんと新年から人を1人減らされまして・・・。(爆)

周囲の皆さんが「ど・ど・どうするの?!」 「えー!大丈夫?!」 「びっくりー!」 などという感想を述べてくださっているのですが、びっくりされてもまごうことなき事実・・・。

という訳で、忙しすぎて(滝涙)blog復帰はカメペースになりそうです。

ははははは!(T▽T)ノ




頑張ります・・・。
[PR]

by mahaloa | 2012-01-06 08:18 | ごあいさつ