太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


“ルバブ・スパ” @ ザ・ガンサ



ザ・ガンサ@サヌール滞在中。

今日は、ザ・ガンサ内の“ルバブ・スパ”で、マッサージです。


こちらは、敷地内からホテルのレセプションと入り口方向を見たの図。

e0068534_126105.jpg



ルバブ・スパは、ザ・ガンサの入り口を入ってすぐ左側にあります。

e0068534_1262446.jpg



今日もチャナンがとっ散らかっている・・・。(笑)

チャナンってどうしてお祈り後は、どうなってもいいのでしょうね~???(いつも疑問)

e0068534_1263571.jpg


でも、チャナンをとっ散らかすのは、どうも鳥みたいですね。(^^)

鳥が好きな花をつつくのを、目撃しちゃいました♪



スパの入り口を入ると、どーんと視界が開けます。

e0068534_1264659.jpg


ルバブ・スパは、3Bed room を改装して作られたのだそうです。

さすがに広い!



ウエイティング・スペースです。

e0068534_1265627.jpg



こちらは、フット・マッサージなどのためのバレでしょうか。

e0068534_127633.jpg


黄色いファブリックが可愛いです♪


こちらでは、マッサージオイル等も購入可。

e0068534_1271581.jpg



テーブルの上に置かれたスクラブなど。

e0068534_1272549.jpg



ウエルカム・ドリンクは、椰子の実ジュース+ミント?味な感じ。

e0068534_1273422.jpg



ウエルカム・ドリンクを頂きつつ、アンケートを記入します。

e0068534_1274579.jpg



すっごい真っ暗でよく分かりませんが(苦笑)、着替えのスペースです。

e0068534_1275445.jpg



そこにあるバスタブ。

e0068534_128381.jpg


このさらに外にトイレがあり、超超開放的な屋外トイレになっています!(笑)



マッサージは、当初2人とも力強い系のメニューでお願いしていたのですが、妹がかなり華奢なもので、セラピストさんから妹だけはソフト系のマッサージにした方が・・・と前日に言われて、妹だけメニュー変更していました。

んがっ、実際に受けてみると、どちらも力強い系?!

私はフツーに力強い系と思ったのですが、妹は「そんなに押さないでくでぇぇぇ~!」と途中で何度お願いしようかと思ったほど、力強かったとか・・・。(爆)

あれれ?ソフト系のはずでは???

結局は、マッサージを終えて部屋に戻ると、妹の胸の辺りには点状出血斑が・・・。(^^;;

こりゃ、確かに相当、力強い系だった訳で・・・。(^^;;

でも、おかげで、妹はそれから3日間くらいは、あんなに苦しめられた肩こりから、完全に解放された!!と喜んでいました♪

対応もホテルのSPAらしく、とてもきちんとしていましたよ♪


マッサージ終了後のドリンクは、ホット・ジンジャー・ティ。

e0068534_128163.jpg


いい香り♪


お土産にと、可愛い石鹸を頂きました♪

e0068534_1282588.jpg

[PR]

by mahaloa | 2012-02-24 07:30 | BALI 4 | Comments(16)

朝ごっっはん~~♪ “ザ・ガンサ”@サヌール

記事を書こーと思った矢先に、風邪をひいてしまいましてん・・・。

鬼の霍乱っちゅうやつだと???

そうなんです、この私に食欲が無いなんて!!!

食欲が無い私なんて、私ぢゃない・・・。(爆)



e0068534_7412170.gif




朝ごっっはん~♪ 朝ごっっはん~~♪ “ザ・ガンサ”@サヌール。

朝食フェチなもので、不必要にウキウキしております♪

今朝はヴィラ内へ届けてもらいました。

e0068534_12505430.jpg


e0068534_1251890.jpg


ほぼ時間ぴったり。(バリなのに偉い!)

でも、スタッフ君が大きなお盆にたくさんの篭や食器を乗せて持って来てくれる姿を見ると、大変そうで、何だか申し訳ない気分になって、お手伝いに駆け寄りそうになる小市民です。(^^;;



こちらは、“ブルーベリーのパンケーキ”。

e0068534_12511871.jpg


ブルーベリー色・・・。(あたりまえやん)

割とふわふわタイプです。

シロップ、最初からかけないでくれたら、もっと嬉しかったのになぁ。(^^;;



こちらは“フルーツ・カクテル with ヨーグルト”。

e0068534_12513963.jpg


このフルーツが浸っているシロップが、ほんのりとジンジャー風味で、これがまた旨いんです。

ヨーグルトは、苺味なので、別々に食べたほうが美味しい・・・。(何故にプレーンでない??)



こちらは、誰がどう見ても“サラダ”。

e0068534_12514944.jpg


野菜はしっかり食べよう!!



こちらは、“エッグ・ベネディクト”。

e0068534_12515968.jpg


・・・なのですが、ソースがオランデーズソースぢゃない・・・。

よ・・・よく分からないソースです・・・。(爆)

黄色は黄色なんだケド・・・って、黄色もちょっと濃ゆ過ぎ???




こちらは、一度でいいから飲んでみたかった“アボガド・チョコレート”。

e0068534_12521013.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皆様のレポを拝見していて、すんごくすんごく美味しそうだと思っていて、満を持しての挑戦だったのですが・・・・・・・・。

・・・う・・・苦手ですっ!(爆)

2口でギブアップ。(^^;;

だめだー、苦手な味でしたー。

アボカドバーガーは好きなのになぁ~???(比較対照か?)



やっぱりいつもの“スイカジュース”に限ります♪

e0068534_12522023.jpg


旨いぃぃ♪




普段から、朝にはコーヒーを3杯くらい軽く飲む奴なので、たっぷりのコーヒーが嬉しいです。

e0068534_12522820.jpg


コーヒーを片手に、まったりのんびりの時間を過ごします♪

これぞ、旅の時間♪
[PR]

by mahaloa | 2012-02-17 07:41 | BALI 4 | Comments(18)

「美ら海水族館」へ


ザ・ナハテラスからブセナテラスへ、テラスホテルズ間無料シャトルバス(要事前予約)でやって来ました。

e0068534_7465049.jpg


ブセナのロビーは開放的で、いつ来ても気持ち良いですね~。

ハワイのホテルの雰囲気に似ているなぁ・・・と、いつも思います。

ロビーから見る空に、なんとな~く視界に入ってくる低く垂れ込めた雲が気になるっちゃ~気になりますが、青空が見えるだけ良しとしよう!

e0068534_74681.jpg




ブセナでレンタカーを借り出し、「美ら海水族館」へ。

2回目なので、ジンベイちゃん達が泳ぐ大水槽の写真は割愛。(笑)

今回は、そのジンベイちゃん達が泳ぐ大水槽を上から見学できるスペースへやって来ました。

e0068534_747987.jpg


・・・上からって、よく分からない。(爆)

このプールみたいな部分が全部、大水槽です。

e0068534_7472539.jpg


じーっと見ていると、時々ジンベイちゃんが浮上して来ます。

「・・・でかっ♪」


ここはプール上部だけあって、ものすごい高温&高湿度・・・。

すっっっごく蒸し暑いです。

このような環境でお仕事されるスタッフさんのご苦労が知れます・・・。


この大水槽の上のスペースでは、1日に何回かスタッフさんが説明をしてくれる時間があります。

それにしても、すごい広さ・・・。

蒸し風呂のようなスペースを、ウロウロ満喫しました。



次にやって来たのは、「おきちゃん劇場」。

e0068534_7474189.jpg


こちらで、1日に数回、オキゴンドウイルカなどのショーを観る事が出来ます。

賢い賢いイルカちゃんたちが繰り広げるショーは、むっちゃ楽しくて可愛い♪

いや・・・そんな楽しいショーを見ているのに、私の気持ちを半分削ぐものが・・・。

な・・・何、この空に浮かぶ真っ黒な雲はぁぁぁぁぁ??

e0068534_747553.jpg


怖い・・・怖すぎる・・・。

完全なスコール雲です。

イルカを見たり、真っ黒な雲を見やったりと、忙しい・・・。(涙)



でも、なんとか雨には降られず、ブセナへと戻って来ました。

レンタカーを返却したら、帰りのシャトルバスの時間まで、ちょっとお茶にしましょう。


ブセナ内の「マロード」でアフタヌーン・ティを頂くことに。

天井が高く、窓も全開なので、半オープンスペースのようになっていて気持ちがいい・・・・・・・・・・。

e0068534_748132.jpg


って、風が強すぎるーーー!!!

全開の窓から、ナプキンをも飛ばすような風が吹いて来ます・・・。

寒くはないのですが・・・ね。(^^;;


3段トレイのアフタヌーン・ティのお茶菓子。

e0068534_7482495.jpg


これで1人分なんですよ~。

奪い合いの死闘を繰り広げる予定が無ければ、皆で分けっこでちょうどいい量です。

「スコーンは私のだからねっ!!!」 ←死闘開始
[PR]

by mahaloa | 2012-02-04 08:53 | OKINAWA | Comments(16)