太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール

帰国当日の日中は、ヴィラに篭って最後のぐだぐだ。(笑)

ガンサ・クッキーをむさぼり食ってみたり・・・。

e0068534_126781.jpg


あ、カユマニス系のクッキーは、どちらも評判が良いですよね♪

ガンサ・クッキーは、さくさくの生地にコーンフレークとレーズンが練りこまれていて、口当たりが軽くて、一度に何枚でも食べられるぞ!な美味しさでした♪


スーパーで買って来て冷やしてあったマンゴーとマンゴスチンも、食べてしまわねば!

e0068534_1263456.jpg


マンゴーは、乾季だったのもあり、また選ぶ目が無いこともあり、ちょっと酸っぱかったです。


そしてまだまだ食べますよー!

最後のアフタヌーン・ティ。

e0068534_1264823.jpg


バリのお菓子ですね~。

お皿に敷かれた葉っぱが好き♪


e0068534_127353.jpg


ミルクプリンみたいなのは、甘さがむっちゃ控えめでした。



そして、お夕食時に何故デザートをオーダーしなくて良かったか・・・と言うと?!



夕食後、荷物のパッキングも終えて、後は着替えて出発するだけ!状態な私たち。

お宿のバスローブを着てベッドに潜り込み、TVを見つつ時間を過ごしておりました。

そこへ、ヴィラの入り口から、ものすんごい賑やかな歓声と歌声が・・・。

えぇぇ?と思ってお部屋のガラス戸を開けて見てみると、ヴィラの入り口から灯りを持った人やギターをかき鳴らす人たちがわらわらとたくさん入って来るー!!

それを見た妹は、速攻不審者と判断したらしく、「お姉ちゃん!早く扉を閉めて鍵をかけないとっ!!」と大騒ぎ。

あのなぁ、ギターかき鳴らして、“Happy Birthday”の歌を歌いながら侵入して来る不審者が何処にいるかっ?!

わらわらとやって来たたくさんの侵入者の皆さんは、びっくり顔の私たちの前まで来ると、もう一度“Happy Birthday”の歌を全員で歌いながら、可愛いホールケーキを差し出してくれました。

e0068534_1272934.jpg



そうなんです~!

妹の誕生日のサプライズでした!

ちょうど滞在した日程が、妹の誕生日と1週間違いくらいだったのです。

こちらが頂いたバースディ・ケーキ。

e0068534_1273837.jpg


すっごく嬉しかったのですが、出発まであと2時間を切っていた&思いっきりのホールケーキだったので、2人で頑張って食べても、食べきれず残してしまいました・・・。

もったいないおばけが出るぅ・・・。

ケーキも嬉しかったのですが(って、私のぢゃないケド)、スタッフさんの素敵な笑顔のプレゼントが、とってもとっても素敵でした♪

ガンサの暖かさを最後まで頂いた旅でした♪
[PR]

by mahaloa | 2012-03-30 12:08 | BALI 4 | Comments(18)

“ゴング・レストラン” ~ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール、最後の夕食は、ホテル内“ゴング・レストラン”で。


今日も今日とて、超真っ暗な“ゴング・レストラン”。(笑)

e0068534_7281889.jpg


レストランのエントランスには、こんな可愛いキャンドルが並んでいます。

e0068534_7283060.jpg


ロマンチックぅ♪

いつも言いますが、妹と2人でロマンチックもないですが、きれい♪


カユ・ウブのダイニングも、夜は真っ暗でメニューすら読めず、スタッフさんが持って来てくれた懐中電灯でメニューを見る・・・という状況だったことから察すると、カユマニス系って、真っ暗ダイニングLOVE??(爆)

どちらのダイニングも、お料理の盛り付けは綺麗だし、お味もと~っても良いのだから、もっと明るくして目でも楽しめるようにするといいのになぁ♪と思わずにはいられません。(^^;;



まずはお酒、何よりもお酒♪

こちらは、妹オーダーのさっぱり系のカクテル。

e0068534_728415.jpg


背の高いグラスがオサレですなぁ。



こちらは、私の白ワイン。

e0068534_7285389.jpg


基本的にお酒なら何でもいいんですケド、出来れば甘くないお酒がええな~。



こちらは“トムヤムクン”。

e0068534_729448.jpg


カユ系のシェフって、タイ料理が上手な方が多いんですね~。

絶妙なお味で美味しいです♪



こちらは、“ナシチャンプル”@ガンサ特製!です。

e0068534_732629.jpg


さすがホテルのナシチャンプル、お肉いろいろ、エビも尾頭付きで豪華ですー!

量、多っ!!

お味は、割と辛くて、むっちゃ美味しいですよ!



こちらは、さっぱりとしたスープ。

e0068534_730664.jpg


ほうれん草が、とってもいい役割を果たしています。


お腹がいっぱいになってしまったので、デザートはパス。

・・・この後、デザートをパスして良かった出来事が・・・!
[PR]

by mahaloa | 2012-03-24 07:30 | BALI 4 | Comments(10)

今朝もクラブ・ラウンジにて静かに朝食



前記事で愚痴りましたが、今回の沖縄弾丸旅、またもやデジカメを忘れましてん・・・。

そして、使い捨てカメラのあまりにもすごい画像の現実を知ってしまった以上、使い捨てカメラでの撮影も放棄したその旅に限って、レポしたい事が次から次へと・・・。(号泣)


今月の沖縄旅は、“あしびうなぁ”という沖縄料理のお店で晩御飯にしたのですが、その際に、じもてぃのものすごく上手な三線(さんしん)弾き且つ島唄の歌い手のおじさんと、ものすごくきれいに沖縄舞踊を踊られるおじさんがお隣で宴会中で、お店の方が島唄を歌い出したのをきっかけに、島唄&沖縄舞踊オンステージに!

そしてついにはお座敷のお客さん全員&他のお座敷からの飛び入りのお客さんでカチャーシーの大乱舞♪

それはそれは、賑やかでした~。


また、“すーまぬめぇ”という、民家を改造したような佇まいの沖縄すばのお店に行ったのですが、ここの沖縄すばが、むちゃくちゃ旨いー!!

観光客もじもてぃの方も、次から次へワサワサとやって来るお店で、ゆし豆腐すばもあって、今まで食べた沖縄すばのお店ではダントツの美味しさ。

むっちゃオススメのお店発見!です♪


・・・それらが全てレポ不能とは・・・・・・・。(再度号泣)



仕方無いので、前回の沖縄旅、恒例 ザ・ナハテラス クラブ・ラウンジでの帰京日の朝食をさくっとレポして、前回の沖縄旅レポを〆たいと思います。

e0068534_7564240.gif




沖縄から帰る日の朝も雨・・・。

テラスが濡れています。

e0068534_7532292.jpg


沖縄は、ピーカン晴れのイメージが強いですが、国内有数の曇りや雨の日が多い場所なのだとか。(言い訳)


今朝もクラブ・ラウンジにて静かに朝食と致しましょう。

e0068534_7535182.jpg


ちょっと彩りよく並べてみました♪

e0068534_754127.jpg


日に日に、サラダに乗せる海ぶどうが増えている・・・。



今日のスープは、ミネストローネです♪

e0068534_7542620.jpg


トマトのいい香り。



パイナップル・ジュースとミルク。

e0068534_7544283.jpg


お腹がちゃぽちゃぽにならないように、半分ずつ♪



もちろんコーヒーは、朝から3杯!

e0068534_7545389.jpg





母妹が、朝食後はさっさとお部屋に引き上げるというので、私だけ残って、大好きなソファ席でコーヒーの香りに包まれてみます。

e0068534_7551055.jpg


ほんのちょっとの時間ですが、ぼーーーっと頭を真っ白にする時間。

心のトゲトゲも、また帰ればあっという間に生えてしまいますが、そうしたら、またここへ戻って来ましょう♪
[PR]

by mahaloa | 2012-03-16 08:05 | OKINAWA | Comments(14)

またもや・・・


にゃはははははは!

心のトゲトゲがピークに達したので、1泊弾丸沖縄旅にて、ただいま“ザ・ナハテラス”にいるのですが・・・。

また、やってしまいました!



デジカメ忘れたー!(爆)

にゃははははは・・・・・・・・はぁ・・・・・。
[PR]

by mahaloa | 2012-03-10 09:07 | ごあいさつ | Comments(12)

“旬菜処 びいどろ”


恒例になり過ぎた感のあリ過ぎる、クラブラウンジ@ザ・ナハテラスのカクテルタイム。

e0068534_7511969.jpg


大好きなソファ席で大好きな泡泡をがぶ飲みしたら・・・。

e0068534_7513476.jpg




夕食に向かったのは、初めてお邪魔する“旬菜処 びいどろ”さんです。

ベルさんに呼んでもらったタクシーの運転手さんに地図を見せたのですが、私が見ても、相当分かり難そうな路地にあるようで・・・。

分かり難かったら、目印になる近くの小学校辺りで降ろしてもらって、歩いて探すしかないか・・・と思っていたのですが、そこはさすがプロ!!

目印の小学校の側に来た途端に、「たぶん、あの辺りだなー。」と言ったかと思うと、次の瞬間には「はい、ここだよ。」

と、お店のまん前に横付けになっていました。

母妹と3人で「すっごーい!!」と拍手喝采♪



こちらが、小さな小さな看板です。(運転手さんよく分かったなぁ・・・???)

e0068534_7515785.jpg



アパートの2F?みたいな所にあるので、階段を上って行くと・・・途中にこんな可愛い案内が。

e0068534_7521267.jpg


あと4段で到着だそうです!(笑)



お店に入ると、可愛らしい奥さんと厨房で腕を振るう旦那さんが迎えてくれました。

カウンター4席くらいと、テーブル席が3つの、小さな小さな沖縄料理のお店です。


私たちのテーブルの上には、こんな可愛いウエルカム・メッセージが!

e0068534_7522280.jpg


ひゃぁぁ♪嬉しいですね~♪


まずは、なんつったって、オリオン生!!

e0068534_7523894.jpg



お通し?はお魚の甘酢煮?みたいなのです。

e0068534_7524682.jpg



こちらは、プリプリコリコリのブダイ?のお刺身。

e0068534_753714.jpg


沖縄のお刺身って、美味しいんですよー!


こちらは、黒豆の枝豆♪

e0068534_7531960.jpg


ビールには最高♪


こちらは、ナーベラーンブシー(へちまの味噌煮)。

e0068534_7532812.jpg


甘辛くて、沖縄の優しい味。

ナーベラーがとろとろになっていて、うみゃい♪


妹が大好きな、出し巻き卵。

e0068534_7534693.jpg


ふわふわです~!


こちらは、イカスミ・ボロボロジューシー。

e0068534_7535568.jpg


すっご!真っ黒―!!!

イカスミの香りが濃厚で、おいしいです♪

お歯黒になるケド・・・決して食べてる途中に笑えないけど・・・。


デザートのアイスクリームと、デザートの段階になってもオーダーしている泡盛。(爆)

e0068534_7541328.jpg


最後の最後まで飲みますっ!


こちらのお店の奥さんが、ほんわかおっとりした感じの方で、Gs(ガキドモ)母に雰囲気が似ている♪

Gs母を良く知るうちの母妹も、「なんだか似ていて、ほっこりしちゃうね~♪」と喜んでおりました。

何だかご縁を感じます♪
[PR]

by mahaloa | 2012-03-02 07:59 | OKINAWA | Comments(16)