太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


朝ご飯 @ ザ・ガンサ 1



ザ・ガンサでの朝ご飯、第1弾♪

1日3食、朝ご飯でいいです♪

こちらは、ブルーベリー・パンケーキ。

e0068534_732108.jpg


きれいな紫色ですねぇ。

ザ・ガンサのパンケーキは、ふわふわ系です。

私は「それはどう考えてもクレープっていう名前じゃないかなーと思うんだよね系」よりも、こちらのふわふわ系の方が好きだなぁ・・・♪



こちらは、フルーツ・プレート。

e0068534_7322793.jpg


割とあっさりなラインアップ。

果物は大好きなので、大盛り希望―。



スイカジュースは外せませんっ!

e0068534_7325068.jpg


ひたすら毎日スイカジュース♪

スイカジュースに追いかけられる夢を見てもいいから、毎日スイカジュース。



こちらは、ブブル・アヤム。

e0068534_733211.jpg


ザ・ガンサのブブル・アヤムは、カレー味なんですよ~。

思いっきりカレーの香りですが、お味は割とさっぱりしていて、朝からでも全然OK♪です。

具沢山です~。



こちらは、フレッシュサラダ。

e0068534_7331432.jpg


バリでは、生野菜も気をつけて(洗うお水に問題な場合があるため)と言われますが、お宿の中だったら安心。
と言う訳で、しっかりお野菜を頂きましょう!



普段の生活があまりにもバタバタしているので、時間を気にせずに、の~んびりぼ~~っと頂く朝食の時間が大好き♪

こんなことすらが、ものすごい非日常感なのです~。
[PR]

by mahaloa | 2012-07-27 07:33 | BALI 5

新しい家族ができました


実家在住の妹が、猫を飼うことになりました!

うちでは、私たち姉妹が子供の頃、9年間白黒の猫を飼っていました。

祖母が亡くなって母が実家に帰っている隙に、家の側で見つけたノラちゃんをちゃっかり拾ってちゃっかり飼ってしまっていたために、戻って来た母もすでにダメと言えない状況だったという巧妙な作戦でした。(^^)v

その猫が亡くなった時の辛さがあって、ず~っと猫を飼えないでいたのですが、遂に!2匹めの猫にゃんがやって来ました♪

こいつですー!

e0068534_11581393.jpg


猫種は、バナナマフィンとかチョコマフィンとか、何かそんな旨そうな名前の猫種だそうな。


生後2ヶ月の男の子の赤ちゃん猫で、妹が“茶々丸”と命名しました。

がっ、私はそんな呼びにくい名前で呼んでいられないので、「まる!」と呼んでおります。

私が「まる!」と呼ぶと、妹が「やだー!まるじゃない!茶々丸だから!」と怒りますが、そんなん気にしてられません。

かく言う妹も、まるが悪さをしていると、「まる!」と思わずつられて短縮呼びになってますし・・・。


ほわほわしていて、まるで毛糸玉が走っているようです。

e0068534_11584954.jpg


爪研ぎ器でいっちょまえに爪研ぎ。

e0068534_1159598.jpg


ミニライオンみたい。


遊びまわって疲れたぜー。

e0068534_11592110.jpg



1ヶ月に1回くらいしか実家に帰らない私に、慣れてもらえるのかっ?!

乞うご期待!
[PR]

by mahaloa | 2012-07-20 07:38 | にゃお!

ザ・ガンサ 1


ザ・ガンサ、去年と同じお部屋なので、

リビングも同じ~

e0068534_12324176.jpg


ブールも同じ~(違う訳ないっ!)

e0068534_12325697.jpg




移動日の夕食は、ヴィラ内で頂くことにしました。

予め電話でオーダーを伝えておくと、時間ぴったりに持って来てくれます。

まずは何を置いてもビール♪

e0068534_12332378.jpg


かんぱぁぁ~い♪

この背の高いグラス好きです。

形が竹っぽい。(^^)



そしてサラダ・・・たぶんシーザーサラダ。

e0068534_12334120.jpg


お味は、シーザーサラダです。(ブロガーのはしくれの発言とは思えん)


こちらは、ブレッド・バスケット@朝食めにゅぅ

e0068534_12335789.jpg


なんと!こちらのブレッド・バスケットは朝食メニュー内のものなのですが、二つ返事で夜でもOK!

しかも、ザ・ガンサは朝食が宿泊費に含まれているので、こちらのブレッド・バスケットも無料とな。

でも、この日の朝は、未だチェック・イン前の時間な訳だしなぁ・・・とこちらが心配してしまうくらいに、にっこりとあっさりと無料。(太っ腹だぁ)


こちらは、ボンゴレ・ロッソ。

e0068534_12342198.jpg


ちょっと味薄めかな。

あさりだけにあっさり・・・?(すみません、仕事疲れで)



デザートは、ピサンゴレン&アイスクリーム。

e0068534_1235055.jpg


ピサンゴレンはかりっと揚がっていて美味しいです♪

そして、がっつりアイスクリームチョコソースがけ。

e0068534_12351099.jpg




ヴィラの裏の民家がある方から、バリの歌の練習?のような声が聞こえます。

ゆるやかにせつなそうに。

エキゾチックな雰囲気の旋律を、暗い空を眺めながら、ずっと聞いていました♪
[PR]

by mahaloa | 2012-07-14 07:42 | BALI 5

2つめのお宿@サヌール

今日は2つめのお宿へと移動です。

到着してチェックインの手続きの間、さっと準備してくださったウエルカム・ドリンクとスイーツ♪

e0068534_14304854.jpg


ウエルカム・ドリンクは、スイカジュース&モヒートのノンアルコールカクテル。

勘の鋭い方は、この写真1枚でどこのお宿か分かってしまうでしょうね~。(^^;;



はい!こちらですっ。

正解!  ザ・ガンサです~♪

e0068534_14311776.jpg


なんと、去年と同じお部屋でした~!

すんごく懐かしくて嬉しい反面、ちょっと違う新しいお部屋にも泊まってみたかったような・・・フクザツな気分?


リビングも変わらず、自分の家に帰って来たみたいです。

e0068534_14314256.jpg


深い海の色のプールも。

e0068534_1432023.jpg




さっき、ウエルカム・スイーツを頂いたばかりなのに、早速届いたアフタヌーン・ティ。

e0068534_14321782.jpg


甘いものはいくらでも別腹ですよー!


荷物をアンパッキング(アンパッキングと打とうとして、今、アンパンキングと打ってしまいました。アンパンマンのキャラかっ?!って、自分につっこんでみたりしました・・・笑)したら、サヌールの街をぶらつきにでも行きますか。
[PR]

by mahaloa | 2012-07-06 14:32 | BALI 5