太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました!


拙いこのblogを覗いてくださる皆様、今年も本当にありがとうございました!


もう1つくらいレポをUPして、今年を締めようかと思っていたのですが、先日から大風邪をひいてしまいましてん。(^^;;

風邪対策の安静・保温・栄養に徹しております。(^^;;


と言う訳で、今年はこのヘンでごあいさつとさせて頂きます♪


また来年も、どうぞ仲良くしてください。(^^)


皆様、良いお年を!
[PR]

by mahaloa | 2012-12-25 13:57 | ごあいさつ

“ビストロ 悦” 再訪



ザ・ナハテラス クラブ・ラウンジでのいつもの時間。

仕事だろうが何だろうが、時間をやりくりして楽しまなければ・・・ということで、カクテル・タイムにやって来ました。

ホテル内もラウンジ内も、もうクリスマス仕様。

e0068534_12584.jpg


あちこちにクリスマス・ツリーが飾られています。

今年も私の部屋には登場しそうもないツリーなので、ここで満喫しておこう!(おいおい)



泡泡を頂きながら、夕方ののんびり時間を過ごします。

e0068534_125229.jpg



そして晩御飯は・・・

大好きなクマさんシェフのお店“ビストロ 悦”へ来ました!

入り口全開状態です・・・。(爆)

e0068534_1253631.jpg


開店時間(19:00)と同時に特攻ですっ♪


カウンターに案内して頂き、早速こちらでも泡泡を。

e0068534_1255345.jpg


すでに表面張力状態に迫っています。(^^;;


何はさておき、最初のオーダーは「レバーペーストとオードブル盛り合わせをお願いします♪」

「はいはい。」とニッコリ笑ったクマさんシェフは、「レバーペーストはオードブルに組み込みましょうねー。それと、オードブルは数回に分けて出しましょうねー。」とのお返事。

レバーペーストをオードブルに組み込んでくださるというのは、その分リーズナブルになるということ。

ホントに優しいクマさんシェフなんです。

それと、クマさんシェフの「~しましょうねー。」という優しい沖縄の話し方。

この言い方って、沖縄の敬語にあたるんだそうです。

「~致しますね。」というニュアンスで使われるのだとか。

すんごく優しい言い方の「~しましょうねー。」。

耳から暖かさがすうっと染み込んでくるようで、大好きなのです。


んでもって、早速届いた“レバーペースト + シェフお手製パン”。

e0068534_1261431.jpg


このレバーペースト、マジに旨いですぅぅぅ~♪(感涙)
[PR]

by mahaloa | 2012-12-17 12:05 | OKINAWA

ザ・ナハテラスに到着

ザ・ナハテラスに到着です♪

今回は1人なので、クラブ・キングのお部屋にしました。

e0068534_12374979.jpg


いつもは泊港方向のお部屋が多いのですが、今回はおもろまち駅方向のお部屋です。

ゆいレールが走っているのが見えます♪


クラブラウンジで、アフタヌーン・ティをば♪

当然、大好きなソファで。

e0068534_12381480.jpg


こちらのケーキ、ホントにおいひいです!

でも、晩御飯のためにお腹を空けておかねばならないので、2個でガマン!


沖縄に生息するヤモリの記事を読みながらの、アフタヌーン・ティって、オサレ♪(そうか?!)

e0068534_12382824.jpg


ヤモリ好きなんです~♪
[PR]

by mahaloa | 2012-12-10 11:50 | OKINAWA

沖縄にやって参りました!・・・仕事で!



仕事で!出張で!沖縄にやって参りました!

ドーン!

e0068534_1244232.jpg


仕事なのに、何故にDFS??


ドーン!

e0068534_1245721.jpg


仕事なのに、何故にザ・ナハテラスのクラブラウンジでアフタヌーン・ティ??

私って、時間のやりくりが上手♪(そうなのか?!)
[PR]

by mahaloa | 2012-12-03 12:05 | OKINAWA