太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今日のまる

Miyoさん、最近のまるを見たいとリクエストしてくださり、ありがとうございました♪♪

月イチの父のお墓参りついでに、取材して参りました!


まるでぇ~す♪(ちなみに本名は茶々丸)

e0068534_12553689.jpg



ただ今生後7ヶ月ですが、どこが1年未満やねん?!というくらいに大きいです。
親ばか全開の妹は、長毛種だから大きく見えると言っております。

e0068534_12555124.jpg



でも、つい先日、うちの妹も遂に認めました。
まるは猫ぢゃなかった・・・アライグマだったと!!!

e0068534_1256179.jpg



そうか・・・そうだったのか・・・。
猫のふりをしていただけだったのだな!

e0068534_12561279.jpg



まるの長所は、名前を呼ぶとお返事するところです。
あと、独り言を言うところ。

e0068534_12562255.jpg



親ばかの妹と母は、未だ「神童」だと信じております。

そして、実家でもまるを追いかけまわしてちょっかいを出す私は、実家で「悪魔ちゃん」と呼ばれています。
妹は私が行くと、まるに、「茶々、悪魔ちゃんが来たよ~!!」と警告します。
悪魔ちゃん光臨です!


・・・つか、でか・・・。(^^;;



追記:この記事を見た妹から次のようなメールが届きました。

***

一生のお願い!

追伸で「実物はもっと可愛いです」と追記して下さい!!!

お願い!m(_ _)m

***


・・・実物は、もっと可愛いです。 ←追記した
[PR]

by mahaloa | 2013-02-25 12:00 | にゃお! | Comments(14)

“ビストロ 悦”さんでのお夕食 3



“ビストロ 悦”さんでのお夕食の続きです。


さぁて、次は何を頂こうかな~と思って、クマさんシェフに今日のオススメを伺ったところ、“海老のビスク”とのこと。

ビスクって???という顔をしていたら、「スープ煮みたいなものですよ。さっきもスープ煮をお出ししたので、ちょっと被っちゃうかもしれないけど。」と説明してくださいました。

スープ煮は大好きなので、被ろうが何しようが、それで!(^^)

早速カウンター前のコンロに火が入りました。

e0068534_12272359.jpg



そしてこちらが「海老のビスク」。

e0068534_12274083.jpg


トマト味で、海老がゴロゴロと入っていて、真ん中に柔らかぁ~~く煮えた人参が、ころんと1本丸ごと入っています!

海老も美味しいのですが、この人参が、甘くて旨い!!


ちなみにシェフ、あのぉ、入り口まだ全開ですよー。(^^;;

e0068534_1228037.jpg



私が泡を飲み切ってしまって、ちょっとほげーっとしていたら、クマさんシェフが「サービスです。」とおっしゃって、真っ赤なオレンジジュースを出してくださいました。

e0068534_12282113.jpg


この真っ赤なオレンジジュース、美味しいんですよね~。

が!

まだ、泡、飲みます。(爆)

e0068534_12284023.jpg


デザートまで飲み続けます。


お料理最後に頂いたのが、「チーズのリゾット」。

e0068534_1229077.jpg


チーズと塩味のリゾットの上に、可愛い薄いチーズの帽子。

クマさんシェフのような、優しいお味です♪


お腹いっぱいだー!と再度ほげほげしていたら、またまた「サービスですよ~。」と、デザートのお皿とコーヒーを頂いてしまいました。(汗)

e0068534_12291491.jpg


ありがとうございます~~!!

e0068534_12293261.jpg


デザートは、チョコレートブラウニーとフルーツです。

おいひ♪


デザートを頂く頃には、他のお客さんは皆さん帰られて私1人だったので、クマさんシェフから楽しいお話をたくさん聞かせて頂いて、笑い転げて、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

はぁぁ・・・美味しくて楽しくて幸せぇ~なひと時でした♪
[PR]

by mahaloa | 2013-02-18 12:25 | OKINAWA | Comments(10)

セット・ランチ 2 @ ザ・ガンサ


今回の宿泊のベネフィットとして付いていたセット・ランチですが、妹がいらにゃいと言うので、私が頂いてしまおうと1人分ずつ2日間に分けてもらった2日目分で~す。


こちらは、ナシとお魚。

e0068534_124999.jpg


お魚には、玉葱のマリネっぽいソースがかかっています。

玉葱やネギやにんにくなど、葱系統が全てダメな妹は、そのソースのお姿に恐れおののいておりました。(爆)

いいじゃん、君が食べる訳じゃぁない。(^^;;

ご飯があるのにパンも来たのか?と思いましたら、薄~く焼かれたパリパリのパン?のようなものにサンバルをつけて食べる、おつまみのような感じのものでした。

e0068534_1271412.jpg




そして、こちら。

e0068534_1243210.jpg


名前を忘れましたが、スープです。(どう見てもスープですケド)

ソト・アヤムでもないしー、カレーという訳でもない・・・。

ですがっっ!!!

このスープが旨いっ!!!

このスープ、何ですか???(聞いてどうする!)

マジに・・・マジに・・・マジに旨いんですぅ。

おかわりが欲しかった!!

3杯くらい一気飲み出来ます!!


デザートのダダール。

e0068534_1254621.jpg


そ・・・んなに甘くなくて美味しいのですが、1個でいいです。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2013-02-09 12:05 | BALI 5 | Comments(4)