太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


コタキナバルへ出発ぅ!

はぁぁ~・・・。
夏旅の余韻を楽しむどころぢゃ~ありません。
社会復帰したその瞬間から、忙しさの波に飲み込まれて浮上出来ないとは!(^^;;
私の休み2日間を奪った奴は誰だー!? (独り言です・・・大きな声の)



e0068534_1256365.gif




今年の夏旅。

お初のマレーシア コタキナバル。

先に夏休みでバリに出発されたアラックさん が、出発前からネコブル(トラブル:虎ブル ほど大きな事件ではないので 猫ブル)に遭遇されていたのを心配していたのですが・・・。

なんと!

アラックさんにも負けず劣らずのネコブルだらけの旅になろうとは!!www



ネコブルのバタバタを忘れないうちにレポにしたいので、前年のバリ旅を後回しにして、コタキナバル旅のレポを始めたいと思います~!


今回、何故コタキナバルにしたのか?!は、先にも書きましたが、8月が雨季じゃない場所を探したのでございます。

それと、自然いっぱいなので、Gs(ガキドモ)も楽しめるかな?と思いまして。

ただ、唯一心配だったのは、ヘタレG1(ガキその1 男子)の初アジア挑戦・・・。

なんとなくカオス度はバリ>コタキナバルな気がしたので、何とか大丈夫かなぁ・・・と侮っておりました。

ホントに・・・侮っておりました。ww



さて!

出発当日。

成田でチェックインを終えて、DFSでちょこっと買い物をした私たちは、早速ラウンジへ特攻!

e0068534_12584065.jpg


今回はマレーシア航空にしたので、ラウンジはカンタス航空のラウンジとなります。

e0068534_12592771.jpg


誰~もいない。(爆)

e0068534_12594046.jpg


広くて、すっきりしています。

お酒のカウンターは2箇所あって、なかなか充実しています。



早速、生ビール!

e0068534_1301019.jpg


当然、生ビール!

楽しい旅を祈って、乾杯ぃぃ~♪


おつまみはあまり無いですね~。

e0068534_1304299.jpg


このドライフルーツのシロップ漬け?は美味しくて、G2(ガキその2)に一気食いされました。

ラウンジで旅の始まりのワクワク感を満喫したら、いよいよ搭乗です。






[PR]

by mahaloa | 2013-08-29 08:07 | Kota Kinabalu | Comments(8)

夏休み突入します♪

夏真っ盛りですね!


やっと私の元へもやって来ました!夏休みっ♪

と言う訳で、今年も夏旅に出かけます。


今年は妹が「茶々(本名:茶々丸 職業:猫)と離れるなんて無理!」とか言いやがるので、放置することに致しまして、Gs(ガキドモ)との3人旅となりました。

e0068534_12823100.jpg 









にゃに?







行き先は、お初のマレーシア ボルネオ島 コタキナバルです。
先日までTPP交渉の会場になっていたところですね~。


当初はバリも考えたのですが、G1(ガキその1 男子)がヘタレで(こいつ、水栽培の苺狩りの苺は食べられるが、土栽培の苺狩りの苺は食べられない・・・!とか)バリのカオスな一面に適応出来ないのでは?との不安が生じ・・・。(爆)
G2(ガキその2 女子)は、台北旅でがっつり好感触だったので大丈夫なんですケド。(^^;;


何故コタキナバルになったか?!と言うと、8月が雨季じゃない場所を探したのでございます。

8月が雨季じゃない南の島・・・と言うと、ハワイ、カンクン、バリ・・・くらいしかないのですねぇ。

マレーシアでもランカウイなどは8月は雨季なのですが、ボルネオ島は一応雨季じゃないということになっているので、んじゃ、ボルネオ島に行ってみるか!という勢いで決めてみました。

さぁ!G1、初アジア、大丈夫なのか?!www

初マレーシア航空も楽しみです♪


ではでは、まだ出発日にはちょっと早いのですが、行ってまいりますのご挨拶をば!

戻りましたら、また皆様のところへ遊びに伺います~♪

e0068534_1283380.jpg

[PR]

by mahaloa | 2013-08-08 08:00 | ごあいさつ | Comments(10)

朝ごはん♪ 1 ~ カユマニス・ヌサドゥア

カユヌサ、最初の朝ごはんんん~♪


カユヌサでの朝食は、毎朝ヴィラで頂くようになります。

前日の夜までに、レセプションへ食べたいメニューを伝えておけばOK!

時間通りに届けてくれます♪



必須!のスイカジュース♪

e0068534_8132342.jpg


もう、これなくしてはバリの朝は始まりません。


こちらは、スモークサーモンが入ったスクランブル・エッグ。

e0068534_8135454.jpg


カユジンの人気めにゅうのトリュフ・エッグは、スクランブル・エッグがスモークサーモンに包まれている形のようですが、これは混ざってます~。

e0068534_8141250.jpg


卵がとろとろでうんまいです♪


そして、カユマニスと言ったら、カユマニス・トースト。

e0068534_8144637.jpg


フツーのフレンチトーストだよねー?と思ったら、しっかりとカユマニス(シナモン)の香りがします♪

ちと量が少ないかな??(^^;;



さぁて、今日は何をして過ごそうかなー。
[PR]

by mahaloa | 2013-08-02 08:00 | BALI 6 | Comments(12)