太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ネコ(猫)ブルその2 ~ ラクサを食べに来た・・・のにぃ!?

さぁて、コタキナバルの街歩き&街ご飯をしようではないか♪と、タクシーで市内中心部に出てみました。

お土産などを物色するものの、いくつかあるショッピングモールにはこれ!といった決め手の物がなく、悪戦苦闘。
加えて道がだだっ広い割には横断歩道があまり無いので、道ひとつ渡るにも悪戦苦闘。(^^;;
疲れたわお腹が空いたわで、ランチにすることに。


せっかくなので、コタキナバルらしい東南アジアならではのご飯を食べよう!と、ラクサで有名なローカル食堂へ突入です!
それがこちら。

e0068534_12141352.jpg


“YEE FUNG(イーフン)”。


お店は半オープンエアというと聞こえがいいですが、ドアが無い・・・いや、ドア全開放と言ったほうが適切??(笑)

写真では割と小綺麗に見えますが、床には水たまりあり、店内はローカルのお客さんでごった返し、大音量の中国語が飛び交ってむっちゃざわついているわで、店内に足を踏み入れたとたんに、Gs(ガキども)がフリーズ。(爆)

いや、それでもバリの超ローカルなワルンよりは、全然手強くないと私は思うんですけどね。(^^;;


空いているテーブルを見つけて指さすと、お店のお姉さんがウンウンと頷いてくれたので、すばやく着席。
すかさず、お姉さんが注文を取りに来てくれます。
ラクサと飲み物をオーダーして待ちましょう♪

厨房なんぞはなく、テーブルのすぐ後ろにいくつもの大釜があって、簡単なガラス板で囲いがしてあり、そこで即調理。
これが本当の、オープンキッチンやね。(爆)

テーブルの上には、何故この色?とツッコミたくなるような色鮮やかなお箸と小皿と蓮華。

e0068534_1215498.jpg



ラクサが来る前に、辛そうな調味料?薬味?バリで言うサンバルみたいなのが来ました。

e0068534_12152854.jpg


辛旨そう♪


そして!
じゃじゃーん!

こちらが人気のラクサです!

e0068534_12161499.jpg


美味しそ~~♪
るんるん♪♪


・・・んん???(キョロキョロ)

e0068534_1216332.jpg


か、固まってる!!
Gsが固まってます!!
特に台北で鍛えていて大丈夫だと思われたG2(ガキその2 女子)が固まっている・・・!?


G2「・・・お腹が痛い・・・。」
へ?


実はG2は隠れヘタレ隠れビビリで、一見平気な顔をしていながら、緊張すると即、お腹が痛くなるんです。
G1(ガキその1 男子)は、正真正銘の顕著なヘタレなので判りやすいのですが。(^^;;

うわあぁぁ・・・G2が、お腹が痛くなるほどこの状況に緊張しています。
G2「お腹痛い・・・右の下の方が痛い・・・盲腸かもしれない・・・。」

おいおい。(^^;;

来た来たネコブル。orz
これから美味しいラクサを食べようと思っている矢先に、「盲腸かも?」という脅しが入ったぞ!

G1「お・・・俺は食べられるよ!」 ← 顔が引きつっている
恐る恐るスープを飲むG1。
「・・・旨い。 ・・・旨いん・・・だ・・・けど・・・。」

全く食べられないG2を横目に、(ホントに盲腸だったら、どうするかなー。海外旅行保険の証書とか、どこに入れたかなー。)なぞと思いつつ食べるラクサは、とっても美味しかったのですが、当然満喫など出来るはずもなく。(涙)

G1は、それでも男気発揮で、何とか半分ほど食べてギブアップ。
よく頑張りました。(^^;;


ドリンクは、レモンと梅干しが入っているようなさっぱり系にしたのですが、こちらも怖がってGsはほぼ口をつけず・・・。

e0068534_12184633.jpg



お店の方に申し訳無い!(汗)
速攻退散致しました。


結局、G2の腹痛は、このお店を出て30分もしたらケロッと治ったんですケドね。
しかも、後に帰国してPC画面でこのラクサのアップ画像を見たGs父、

「なにこれ!?生ゴミ?」

・・・この親にしてこの子らあり。 ←グーで殴ってもいいかな~?
[PR]

by mahaloa | 2014-01-25 12:18 | Kota Kinabalu | Comments(12)

これがホントのネコブル? ~ たらしとの、とほほな年越し

新しい年になりました。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪



さてさて、今回の年越しですが、Gs(ガキドモ)ファミリーがお墓参り兼家族旅行をすると言うので、たらし(本名:みたらし 職業:Gs宅の猫)を家にひとりぼっちにするのも可哀想と、大晦日の夜から明けて2日まで、私が実家で預かることにしました。

ものすごぉく大人しいたらしなので、まる(本名:茶々丸 職業:実家の猫)に怯えはするだろうけど、いい子で過ごしてくれるだろう・・・と思っていました。


実家に着いた時には、それなりに大丈夫そうだった・・・のですが、夜中に突然の大鳴き。
「おうちへ帰りたいよぉぉぉ~~!!!」とずぅぅ~っと鳴きまくる。

カンペキに、ホームシック。
カンペキにパニックです!
泣いて泣いて泣いて泣いて、怒って怒って怒って怒って・・・。
とほほ・・・。


これは家に戻さない限りずっとパニックだなぁ~と思い、仕方が無いので元旦の夜明け前にGs宅へ連れ帰り、朝晩のご飯をあげに私が実家から通うことに。
自宅に戻ったたらしは、ものの5分で元の大人し~いたらしに戻りました・・・。


これぞまさしく!ネコブルな年越し。(滝涙)



e0068534_821583.jpg


たらし 「パニっちゃいました・・・。汗」
[PR]

by mahaloa | 2014-01-16 08:00 | にゃお! | Comments(10)