「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビストロ悦 続き~♪


泡のお代わり。

e0068534_1295243.jpg


既に、表面張力体勢に入って来ました!
この間に、レバーペーストのお代わり3回・・・。
永遠に食べられる・・・。


あ、食べると言えば、先日、最後の晩餐の話を英会話の先生とか、G母としていたんです。
地球の終わりの直前に、何を食べたいか?! ←この話題は先生が振ってきた

英会話の先生と話していた時、私は「パンケーキかフレンチ・トーストかワッフルのどれかとビール!!」と言ったら、ドSの先生はクールに言い放った!

「変な組み合わせ。」

じゃ、先生は?って、口を尖がらせながら訊いたら、「僕は世界中の美味しくて僕の好きなものを全部少しずつ!」
それってずるい。(爆)

後日、G母に訊いてみたら、即答で「ビール!!!」
肴は??って訊いたら、「ビールが入らなくなるから、徹底的にビールだけでいい!!」と・・・。
どんだけ好きやねん、ビール・・・。

でも、今は、最後の晩餐はクマさんシェフのレバーペーストとパンと泡♪って言います♪
絶対最後に幸せな気持ちになれる~♪

閑話休題。


こちらは、たぶん牛ほほ肉のトマト煮。

e0068534_12105215.jpg


ほろほろですぅ~♪

こちらも恒例になりつつある、わがままパスタ。(メニューには無いけど、お願いして作って頂く♪)

e0068534_12112384.jpg


お野菜のペペロンチーノ。
これが旨~い♪♪

オレンジジュースを頂いて

e0068534_12114994.jpg


デザートは苺。

e0068534_12122228.jpg


ごちそうさまでした!
G母も大満足です~。


お宿に戻って、寝る支度が整ったら・・・

さらに飲む!(爆)

e0068534_12124927.jpg


当然オリオンで乾杯♪
こうして那覇の楽しい夜は更けて行くのです。
[PR]

# by mahaloa | 2015-02-23 12:17 | OKINAWA | Comments(8)

クマさんシェフ再訪 @ ビストロ悦

なんだかんだで、あっという間に夜になり、いつもの大好きな場所でいつものカクテルタイム♪

e0068534_1228158.jpg


e0068534_12253382.jpg


私は泡、G母は大好きなビールで乾杯です。


そして、晩御飯で向かったのはこちら!

e0068534_12284989.jpg


“ビストロ悦”。
クマさんシェフのお店です。

G母は初めてなので、ワクワクだとか♪
きっと美味しいものがいーっぱい食べられるよ♪


こちらでも、私は泡、G母はビールで乾杯!

e0068534_12294962.jpg


e0068534_12301221.jpg


クマさんシェフお手製の美味しいパンと一緒に頂いたのが、前菜の盛り合わせ。

e0068534_1230468.jpg


e0068534_1231029.jpg


彩もきれいで美味しそう~!


こちらも前菜のひとつ、たぶんズッキーニのラタトゥユみたいな感じ。

e0068534_12313484.jpg



そして、大好物のレバーペースト♪

e0068534_1231532.jpg


・・・って、シェフ、これじゃ足りません。(爆)


こちらも前菜のひとつ、貝?にトマトのマリネがかかったような一皿。

e0068534_1232246.jpg


優しい、いいお味です♪


パン2種類目。

e0068534_12325515.jpg


こちらもクマさんシェフお手製です。
どのパンも全部美味しいんですよね~。


・・・続く♪
[PR]

# by mahaloa | 2015-01-31 08:00 | OKINAWA | Comments(8)

Happy にゃー Year !

皆様、おくればせながら(しかもCMぢゃないですけど)

Happy にゃー Year !

です♪


さて、年末年始は、羨望の9連休の皆様を横目に、私はたったの5連休。
G母に至っては、12/30~1/3まで連勤という、筋金入りの貧乏暇なしチームでした・・・。
G母と手に手を取って、新年の誓い・・・

今年も負けないぞ!!


さて(自分で書いててむなしくなったので、さらりと話題転換)、年末年始のにゃん達。

実家に帰ったので、今日のまる(本名:茶々丸 職業:実家の猫)をば。

e0068534_1355052.jpg


相変わらずのビビリ君、座椅子と壁の隙間から様子を見ています。(^^;;


一方の、たらし(本名:みたらし 職業:Gs(ガキドモ)宅の猫)は、ふかふかお布団でぬくぬくしております。

e0068534_13571684.jpg



e0068534_13573066.jpg



本年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)
[PR]

# by mahaloa | 2015-01-10 08:00 | にゃお! | Comments(10)

今年もありがとうございました@2014

拙い文章の上に、飲むことばかり考えているよーなこのblogに遊びに来てくださる皆様、本年も本当にありがとうございました♪

皆様のご訪問や暖かいコメントを頂いて、今年もなんとか過ごして来れました。

来年もどうか宜しくお願い致します♪


毎日寒いので(私、もう半べそです)、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

良いお年をお迎えください。(^^)
[PR]

# by mahaloa | 2014-12-27 12:00 | ごあいさつ | Comments(10)

肴はたらし?


たった1泊でしたが、いろいろ楽しめた“星のや竹富島”を後に、港へバスで送って頂きました。

e0068534_1262383.jpg


おお!来た来た。
私達が乗る船です。

e0068534_1263936.jpg



船で石垣島へ渡り、タクシーで石垣空港へ。
こちらが新石垣空港です。

e0068534_127511.jpg


入り口の一部なので全然分らないと思いますが(笑)、ホントにマジにきれいになりました!
別人・・・ぢゃなかった、別空港です!(確かに別だわな、建て直したんだから)
空港内もすんごくきれい。


そして、一路那覇へひとっ飛び!

e0068534_1273139.jpg



ひとっ飛びの短いフライトの間でも、もれなく飲みますよー!(爆)
石垣空港で仕入れた、オリオンビールと沖縄限定の缶チューハイ♪

e0068534_1282034.jpg


そして、肴は“タラシ”。
あ!けっしてGs宅のたらし(猫 本名:みたらし)ではないです。(おいおい)
タラシというのは、沖縄のかまぼこの種類のひとつで、にんじんなどのお野菜を混ぜて揚げたもの。

これが、旨いっ!!

以前からずっと思っていたのですが、かまぼこは、絶対に那覇よりも石垣島の方が旨い!
このタラシも、空港でひょいと買ったものですが、超絶美味しくて、G母と奪い合いでした♪
2個買えば良かったね・・・。



そんなこんなで到着した那覇のお宿は当然こちら。

e0068534_1295687.jpg


早速アフタヌーン・ティを満喫♪
食べてばっかりだね、私達。(^^;;   (いえ、飲んでばっかりだよ! by G2)
[PR]

# by mahaloa | 2014-12-23 08:00 | OKINAWA | Comments(8)

朝ごは~ん@星のや竹富島


水牛車での島巡りから大急ぎで戻って、レストランへ直行。
さぁ、朝ごっはんです♪♪


レストランもシンプルな作り。

e0068534_892866.jpg



プールがよく見える席に案内してもらいました。

e0068534_894325.jpg


今日も良いお天気♪
プールがキラキラしています。


まずは、“今朝のジュース”を選びます。

e0068534_895531.jpg


“今朝のジュース”は、果物と野菜を組み合わせたスムージーみたいな感じです。
私はマンゴーと人参?のオレンジ色のジュース、G母はバナナと青い野菜の緑のジュース。
G母のジュースは青汁みたいな色ですが、全然青臭くなくて美味しいって言っております。


朝食は、和食と洋食のどちらかを選びます。
G母は和食、私は洋食にしてみました。

こちらがG母の和食。

e0068534_810690.jpg


ご飯はジューシーになっていて、お惣菜も沖縄の素材で作られたぬちぐすい(命の薬)になりそうなものばかり。
美味しそう♪

そして、じゃじゃーん!

e0068534_810188.jpg


なんか大皿が来たぞー!と思ったら、こちらは和食に付いている蒸し物です。
お宿の畑で採れた色とりどりのお野菜と豚肉を蒸したもの。
さっぱりしていて、とってもヘルシーです。


私の洋食がこちら。

e0068534_8102852.jpg


パンケーキとミネストローネ、どちらも大好き~♪

そして、洋食にはこちら!

e0068534_8104010.jpg


お野菜とソーセージをボイルしたものを、中央の温泉卵やマッシュポテト様ソースに付けて頂きます。
お野菜が美味しいです~♪


この大皿いっぱいのお野菜で、かなりお腹が一杯になります。
ふぅぅ~♪
ごちそうさまでした~♪
[PR]

# by mahaloa | 2014-12-06 08:00 | OKINAWA | Comments(10)