太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + scene ( 25 ) タグの人気記事


大人の女性の旅・・・午後の過ごし方

いいお天気な午後のひと時、ヴィラでのんびり・・・

e0068534_14303316.jpg


3段アフタヌーンティも来たし♪

e0068534_14304943.jpg


・・・なんて事が許される訳がない!のがG2(ガキその2)。

泳ぐ!
泳ぎまくる!

レスキュー用に設置されている浮き輪を引きずり降ろして来て、満面の笑み。

e0068534_14311825.jpg


「大人の女性の旅なんだからにゃ・・・」とぶつぶつ言いながら、バレで読書を決め込もうと思っても・・・

e0068534_1435563.jpg


バッシャーーン!!!
飛び込む!

e0068534_14322328.jpg


やれやれ。


今回の旅に連れて来た共。
こちら。

e0068534_14324363.jpg


お風呂に浮かべてほっこりしよ♪って思ったのに、

投げ込まれる!

e0068534_1433454.jpg


そして流される!

e0068534_14331943.jpg


やめれー!
れすきゅぅぅぅー!
[PR]

by mahaloa | 2015-10-29 08:00 | BALI 7 | Comments(8)

出発編 ~ G2とのバリ女子2人旅

だらだら状態のBALIレポ。(汗)
カユヌサ滞在旅が思いっきり途中放置となっていますが、もう2年前になってしまったので、そのままそ~っと、そ~っと放置することにして(爆)、G2とのバリ女子2人旅に突入します。

今回の旅は、G2が生意気にもデジイチを持って来ていたので、G2の写真をたくさん使おうと思います♪



可愛い可愛い娘の旅行とのことで、G父・G母揃って成田までお見送り。(^^;;
搭乗手続きを終えたら、早速ラウンジへ。

e0068534_12552118.jpg


ガルーダはデルタのラウンジを使います。


私は当然生ビール♪

e0068534_12554925.jpg


G2はミネラルウォーターにスナックいっぱい。(^^;;

緊張しぃのG2、旅の出発時はいつもお腹が痛くなったりするのですが、今回は大丈夫みたい?


今回の機材は、ガルーダのなんちゃら記念とかで、最新式のボーイング777-300ERという機材が入っていました。
が!この機材、良いのか悪いのか、座席の配置がイマイチ。
交互になってしまい並びではなくなってしまう窓際席を避け、並んで座れる中央の席にしてもらったのですが、それでも座席間に棚とかが入ってしまうと離れ離れになる可能性があるらしい・・・。

e0068534_12561982.jpg


「お~~い!!元気かぁ~?」と、用がある度に遠くにいるG2に声を掛けなければならぬのか?!と心配していたのですが、そこはさすがのガルーダ・オリエント・ホリデーズの担当者さん。
ちゃんと座席がお隣同志くっついた並びにしてくださっていました♪(拍手)


e0068534_12564666.jpg


G2はオレンジジュース

e0068534_1257475.jpg


私は泡を頂いて、一路バリへ!
[PR]

by mahaloa | 2015-04-23 08:00 | BALI 7 | Comments(10)

出発―! & このお姿はアグン山ですか??


さぁて、2012年夏のバリ旅レポです。(やっと?)


まずは成田のラウンジから!

今回は、デルタ航空のラウンジでした~。

e0068534_12264594.jpg


広いぞー。

e0068534_12265945.jpg


結構広いぞ~♪♪

チャイナよりも居心地がいいですぅ♪


当然、生ビールで乾杯!

e0068534_12272370.jpg


お野菜があるなんて、嬉しい♪

デルタなのに、ブブルみたいなものもあって、これが結構美味しかったりする。

e0068534_12274088.jpg


むふ♪



バリ到着直前くらいに、雲から顔を出す大きな山が見えました。

e0068534_1228253.jpg


これって、アグン山ですか??

e0068534_12281450.jpg


私、バリに着く前に機内から山が見えたのはこれが初めてで!!!

アグン山は、サヌールビーチから遠くそのお姿を望みたいと思っても、全然見えたためしが無く・・・。

このお姿がアグン山なのかどうか、全く分りませぬ~。

皆様、こんなワタシに、どうかご教示をお願いします♪
[PR]

by mahaloa | 2013-06-17 08:00 | BALI 6 | Comments(14)

ザ・ガンサの朝



ザ・ガンサの朝。

目が覚めて、ぼんやりとプールサイドに続くガラス戸を開けたら、木々の間から朝の光が♪

e0068534_86433.jpg



ふと、アラックさんが「写真は光と影ですよ。」とおっしゃっていた事を思い出して、写真を撮ってみた。

e0068534_865446.jpg



え?

ただ、朝の木漏れ日を撮った・・・だけ?

やっぱり?

でへへぇ~。
[PR]

by mahaloa | 2012-11-24 08:06 | BALI 5 | Comments(8)

ローカル・ワルンでびゅぅ “ワルン・カス バリ ”



“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)” 滞在中。


午前中ヴィラでご~ろごろしながら読書に勤しんでいただけなのですが、そろそろお腹が減ってきました。

それでは!ヴィラ近くの“ワルン・カス バリ”へバビグリンのブンクスへ行くぞっ!

某ガイドブックに「観光客にも人気のワルン」って書いてあったので、割ときれいなお店なんだろうなぁ♪


地図で見ると、私たちのヴィラからはそんなに遠くはなさそうで、大通りへ出てクプクプ・ジンバラン方面へ少し行った所?な様子なのですが、まったく土地感の無い場所での距離感って最もあてになりませんからねぇ~。

という訳で、呆れられるのを覚悟で、片道だけの条件付お宿車で送ってもらうことに。


でも、ワルンの名前を言っても、お宿のドライバーさんは知らない様子。(不安)

とりあえず全員で地図を見ながら、バビグリン屋さんを探して車を走らせます。

大通りに出てほどなく、すんごいすんごい小さなバビちゃんの絵が描いてある布の看板のお店を発見っ!

間違い無い!あそこだっ!


車からお店の前に降り立ったのですが・・・ものすんごく小さいワルンで、ものすんごいじもてぃっぽいお店だ・・・。(すごいが多過ぎ)

観光客もブンクスするって書いてあったケド、そのような雰囲気ではな~~い!

う・・・、ワルンはウブドのイブオカと、ウブドのナシアヤム・クデワタンと、サヌールのクリシュナという綺麗どころしかチャレンジした事が無い超初心者のワタシには、あまりにディープな気がするが・・・大丈夫だろうか・・・。

どう見ても、Jr.ラヤウブドにあるサテ・カンビン屋さんと同じ雰囲気なのだがー!!

あまりにびびったので、お店の写真がありません・・・。(涙)

でも、せっかく来たのですし・・・。


勇気を振り絞り、意を決してお店に突入!!

お店のおばさんに指で1を示しながら、「ブンクス、サトゥ。」と言ってみました。

おばさんはクールな表情のまま頷くと、さささっと紙の中にご飯やおかずを詰めてくれました♪

やった♪取り合えずゲットは成功ですぅ。

お代は、Rp.22000くらいでした。

イブオカがそのくらいで高いと言われているので、ちょっと高めに請求されたのかなぁ??(^^;;

ま、いっか♪と、バビグリンをぶら下げて、ヴィラまで歩いて帰ります。

たらたら歩いて、だいたい15分くらいでした。


さて!こちらがその“ワルン・カス バリ”のバビグリンの外観です。

e0068534_13345187.jpg


三角形の紙のブンクスって、バリらしくていいですよねぇ♪

もちろんビンタンと一緒に♪


こちらが包みを広げたところです~。

e0068534_1335240.jpg


バビちゃんのいろいろな部位が入っています。(^^;;

手前の緑の葉っぱの中に、サンバル?のような辛い香辛料?がいっぱい入っていて、それを少しずつ混ぜながら頂くのですが、これがものすんごーーーーーーーく辛いっ!(しかも大量)

でも旨い♪・・・でも辛い・・・。

イブオカよりもさっぱりした感じのバビグリンでした。

バリバリのローカル・ワルン初挑戦でしたが、お腹も大丈夫でしたよ♪
[PR]

by mahaloa | 2012-05-18 13:36 | BALI 5 | Comments(12)

チャナン作り 2 @ ザ・ガンサ



チャナンを3つも作ったので、先生が違うものも教えて下さると、こんな形を作り始めました。

e0068534_13394874.jpg


すんごいフクザツな折り方です・・・

あっち向きに折って、こっち向きに折って・・・

e0068534_1340183.jpg


ひぇぇ・・・頭が混乱してきました!


格闘の末・・・

e0068534_13401290.jpg


こんな可愛い鳥になりましたー!

あまりに嬉しくて、お皿に乗せてみたりする・・・

e0068534_13402132.jpg


床に置いてみたりする・・・

e0068534_13403080.jpg


並べて見たりする・・・

e0068534_13404016.jpg


お皿に並べてみたりする・・・

ええい!やめーい!!(爆)

e0068534_13405198.jpg



先生が「もっと作りますか?」と聞いてくださるので、さらに図に乗って作り続けること約1時間。

増える・・・

e0068534_1341128.jpg


こんなに作っちゃいました!

e0068534_13411419.jpg



全部頂けるとの事で、お部屋へと持ち帰ったチャナンは、TVの周りに飾られました。

(全部かい・・・)

e0068534_13412525.jpg


TVの神様、さぞお喜びでしょう・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2011-12-16 07:31 | BALI 4 | Comments(10)

チャナン作り 1 @ ザ・ガンサ



BALI The Gangsa ザ・ガンサのお部屋に飾られているチャナン。

e0068534_1334222.jpg


今日は、このチャナン作りに挑戦します!


出発前にメールでお聞きしたところ、ホテル内でチャナン作り体験をさせて頂けるとのことで、予約をしておきました♪

一度やってみたかったんですよねー!!


体験場所は、“ Gong Restaurant ”の Gong(この大きな銅鑼のことだそうです)の前。

こちらが、今日の私達の先生であるRINA先生です。

e0068534_13341784.jpg


パープルのクバヤがとってもお似合い♪

先生が優しくゆっくりと、ひと手順ずつ教えてくれます。

e0068534_13342688.jpg


長い葉っぱを折って、竹ひごで留めて・・・

e0068534_13343643.jpg


竹ひごは、予めこんなちっこいのを作っておくんですよー。

e0068534_13344725.jpg


この留め用竹ひご作りが、これまた難しい!

先生がやると、すんごいきれいに折れるのですが、私達がやるとボキボキになるぅ・・・。


とにかく、折って留めてを繰り返して、こんな枠を作ります。

e0068534_13345944.jpg


これまた葉っぱを竹ひごで留めたシートを、枠の中に置いて底にします。

e0068534_1335842.jpg



次!

不思議な切り込みを入れた葉っぱを十字に合わせて、また折ります。

e0068534_1335195.jpg


全部折ると、お皿の中に置く飾りに!

お皿の完成です♪

e0068534_13352948.jpg


そこへ先生が準備してくださったお花を入れると・・・

e0068534_13353953.jpg


出来たぁぁぁ~!!

e0068534_13354882.jpg


可愛いチャナンの出来上がりですぅ♪

かなりてこずっていた(?)妹も、なんとか上手に出来ました。

e0068534_13355736.jpg



図に乗って、どんどん作ります。

e0068534_1336780.jpg


お皿の中の飾りも、ちょっと中級者編に!

フクザツになって来ましたよー!

e0068534_13361848.jpg


3つ目完成です♪

e0068534_13362734.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-12-12 07:27 | BALI 4 | Comments(12)

ジャティルウィへ 



“ WAKA DI UME ”でチェックアウトの手続きを済ませ、ロビーでぼんやり待っていると、9:00の待ち合わせ時間にちょっと遅れて、「スカスカ・バリ」さんのガイドさん登場。

今回は女性の方でした。

スーツケースを車に積み込み、出発!

ジャティルウィへと向かいます。


「スカスカ・バリ」さんのガイドさんは、皆さんサービス精神旺盛な方が多くて、車内でもいろいろ話し掛けてくれる方が多いのですが、今回の女性のガイドさんは妙にこなれていると言うか(笑)、必要な事を話したら私たちを無罪放免。(^^;;

でも、それがまた妙に楽というか、妹と好きなことを話しながら窓の外を眺めて過ごせます。



あんな道やこんな道、街や畑を通り抜けて2時間近く走ったでしょうか。

緑が深くなって、いよいよジャティルウィに入って来ました!

e0068534_84722.jpg


お天気は相変わらずのどん曇ですが、緑が鮮やかです。


若葉の明るい緑や、木々の深い緑。

e0068534_843119.jpg


様々に変化する、緑色が溢れる風景が広がります。


ところどころに止まりながら、いろいろなライステラスの風景を眺めます。

まだ田植えを終えたばかりの田んぼも。

e0068534_845513.jpg


田んぼに空が映っています♪


畦道を歩きたくなってしまうようなだんだん畑、じゃなかっただんだんライステラス。

e0068534_851073.jpg


一つ一つの田んぼが小さいので、人の手で一苗ずつ、丁寧に植えられたのでしょう。

大変なお仕事だー!


少し高台の開けた場所から眺めると、目の前180度に広がる一面のライステラス。

e0068534_852128.jpg


壮観です~!

思わず深呼吸♪
[PR]

by mahaloa | 2011-07-04 07:37 | BALI 4 | Comments(12)

“ WAKA DI 猫 ”



“ WAKA DI UME ”で猫探し♪


私たち姉妹は、猫が大~好き♪

バリでは、可愛いにゃんこに出会いたくて、いつも妹とキョロキョロ探しているのですが、これがまたなかなか出会えません。

アフタヌーン・ティの時にも、お座敷猫がいると聞いていたのですんごく楽しみにしていたのですが、お留守・・・。(滝涙)

でも、一匹だけ会えましたよ!

こちらが“ WAKA DI UME ”猫にゃん。

e0068534_12155052.jpg


細くてまだ子供かな?

でも、全然人には慣れていないようで、近寄ろうとすると、猛ダッシュで逃走します。

柱の影からちょこっと顔を出して偵察中。

e0068534_1216392.jpg


この後、もれなく逃走してました。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-05-19 08:39 | BALI 4 | Comments(12)

バリへ出発! と ガルーダの中心であの方のお名前を叫べば良かった・・・



これまたリニューアルして京成スカイアクセスになったスカイライナーの新型車両に乗って、成田へ!

今回の旅はお初だらけですー!

上野から40分程度で着いてしまうので、かなり早くなった印象です♪

快適♪快適♪



ガルーダのチェックインカウンターで手続きをしてビザ代を払ったら、まずはラウンジへ。

ガルーダのラウンジは「ダイナスティ・ラウンジ」。

e0068534_12595691.jpg


チャイナ・エアラインのラウンジを使わせてもらっているのだそうな。

チャイナ・エアラインらしく、入り口がチャイナっぽい。(笑)

e0068534_1311143.jpg


光の透け感がきれいです。

中は結構広々として静かで、窓際のカウンター席からは滑走路も見えます。

ラウンジでお決まりの生ビール♪

e0068534_1303620.jpg


妹もこれまたお決まりのカンパリソーダ。

フルーツやチーズをおつまみに、出発前の一番楽しいワクワクした時間を過ごします。



ラウンジを少し早めに出て、空港内の“ティファニー”へ。

妹が期限切れになるJALのマイルをICクーポンに変えてあったので、それを使ってしまおうという事で、ティファニーで指輪をゲット。

マイルで指輪がゲット出来てしまうというのも、何だかお得な気分ですねー!

妹は誕生日が近かったので、自分への素敵なプレゼントになりました♪



機内では、新機材で座席がほぼフルフラットになるとの事だったのですが、夜眠れなくなるといけないので、座席のボタンを押しまくって遊ぶだけにしました。(^^;;

機械系に弱い妹は、むやみやたらとボタンを押し、思わぬ所が動き出して「ひゃぁぁぁ~!」と大騒ぎ。

また、機内エンターティンメントの映画の字幕は、中国語やアラビア語(?)はあるのですが、日本語の字幕は
無し!!(日本便なのにぃ??)

仕方がないので、ひたすら妹としゃべりまくったり、本を読んだりしていました。

(でも、お食事の時間と機内入国審査中以外の時間は、やたら暗くしたがるガルーダ(笑)。寝ろ!という事でしょうか???)

そして、いよいよ皆さんのレポを拝見して興味津々だった機内入国審査が開始!

来たー!

2人の審査官の方が、クールな表情で順番に入国審査の手続きを行っていきます。

私達の通路側の審査官の方は、澱みない手順でスムーズに進んでいくのですが、別の通路担当の審査官さんがどうも慣れていないようで、何度も器械の操作を私達の方の審査官さんに尋ねつつ、悩みながら進んでいます。

ひぇぇ・・・。

大丈夫なのかなぁ??

慣れた審査官さんチームでヨカッタ・・・。(^^;;

審査官さんには、パスポート/ビザ支払い済みの領収書2枚/出入国カードを渡します。

審査官さんから戻ってくるはずなのは、パスポート(ホントに自分のか確認!)/ビザ支払済みの領収書1枚(これも大切に保管を)/出国カード(入国カードじゃないか確認!)/ブルーの入国審査スルー用カード(これが大事!)です。

皆さんのドキドキレポをたくさん拝見していたので、一つ一つじーーーーーっと穴が開くほど良く見て確認しました!(爆)

先駆者の皆さんのレポ、ありがたや~♪



もうすぐ到着する頃、飛行機の窓からアグン山を探したのですが、雲が多すぎて見えません。

その代わりに、ブロッケン現象が見えました!

e0068534_1314723.jpg



分かり難いと思いますが、雲を背景にしてまあるい虹があり、その中に私達が乗るガルーダが映っています。

e0068534_1341146.jpg


きれい♪


そして!

密かに期待していたのですが、たった一度ですが、聞くことが出来ました!!

「ありがとうごぜーますだ!」のアナウンス♪(嬉)

アラックさんに出会っていたなんて・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2010-09-08 07:24 | BALI 4 | Comments(20)