太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + food ( 62 ) タグの人気記事


バリの神様が住むお宿

G2とのバリ旅、ある日の午前中

e0068534_12283128.jpg


もうこの風景だけで、ここがどこかお分かりになりますね~♪


そうです! 当ったりぃ~! ←ざっくり
タンジュンサリですね~♪

このお宿は、本当に空気感が違っていて、清明というか神秘的と言うか・・・。
小道に、ヴィラの屋根に、お庭の茂みに、バリの小さな神様がちょこんと座っているような気がします。
優しいようで、ちょっと近寄りがたいような、それはそれは不思議な感じ・・・。

このタンジュンサリの空気感をG2(ガキその2)にも感じさせてあげたくて、ランチに訪ねてみました。

e0068534_12291075.jpg



まずはジュース♪

e0068534_12293329.jpg


G2はマンゴースムージー、私は何とかの一つ覚えのスイカジュース。(^^)ウマ~


そしてお目当てはこちら!

e0068534_12295556.jpg


じゃーん♪

ミーゴレンです♪

タンジュンサリのミーゴレンは、太麺で歯ごたえが絶妙!
マジに旨いんですー。

早々にミーゴレンにはまっているG2も、殊の外お喜び。(^^;;

タンジュンサリはクロワッサンが有名ですが、ミーゴレンはオススメでぇす♪♪
[PR]

by mahaloa | 2016-07-05 12:32 | BALI 7 | Comments(14)

ザ・ガンサでの朝食 1日目~♪

新~しい朝がっ来た♪ 希望~の~朝~だ♪
夏休みのラジオ体操、皆勤が一度も無い事が自慢です・・・。




さて、新しい朝。

e0068534_12394187.jpg


朝食はヴィラ内のダイニングに届けて頂きました♪

e0068534_12364571.jpg



フレンチトースト。

e0068534_12371450.jpg


フルーツ系のソースが先にかかっていますな。
私=先にかけないで派
G2=どっちでもいい派  → G2は基本的に何でもどっちでもいい派(爆)


&朝から野菜も食べようねのサラダ。

e0068534_12373645.jpg


もちろんジュースはスイカです♪


こちらはナシクニン。

e0068534_12375632.jpg


黄色いご飯といろいろなおかずのお味が、もうバリ♪大満喫~。
が、ちょこっとついているミーゴレンをG2が絶賛お気に入りし、全部取られた・・・。


ナシクニンについてきた甘い栗入りブブル(しかも暖かい)とコーヒー。

e0068534_12381458.jpg


ん~、考えようによっては、お汁粉?お湯に入れたおはぎ?なんだけど・・・。
こら!逃げるなG2!! ←ブブル試食を拒否って逃亡中
[PR]

by mahaloa | 2015-08-31 12:38 | BALI 7 | Comments(12)

朝ごはん♪ 1 ~ カユマニス・ヌサドゥア

カユヌサ、最初の朝ごはんんん~♪


カユヌサでの朝食は、毎朝ヴィラで頂くようになります。

前日の夜までに、レセプションへ食べたいメニューを伝えておけばOK!

時間通りに届けてくれます♪



必須!のスイカジュース♪

e0068534_8132342.jpg


もう、これなくしてはバリの朝は始まりません。


こちらは、スモークサーモンが入ったスクランブル・エッグ。

e0068534_8135454.jpg


カユジンの人気めにゅうのトリュフ・エッグは、スクランブル・エッグがスモークサーモンに包まれている形のようですが、これは混ざってます~。

e0068534_8141250.jpg


卵がとろとろでうんまいです♪


そして、カユマニスと言ったら、カユマニス・トースト。

e0068534_8144637.jpg


フツーのフレンチトーストだよねー?と思ったら、しっかりとカユマニス(シナモン)の香りがします♪

ちと量が少ないかな??(^^;;



さぁて、今日は何をして過ごそうかなー。
[PR]

by mahaloa | 2013-08-02 08:00 | BALI 6 | Comments(12)

セット・ランチ 2 @ ザ・ガンサ


今回の宿泊のベネフィットとして付いていたセット・ランチですが、妹がいらにゃいと言うので、私が頂いてしまおうと1人分ずつ2日間に分けてもらった2日目分で~す。


こちらは、ナシとお魚。

e0068534_124999.jpg


お魚には、玉葱のマリネっぽいソースがかかっています。

玉葱やネギやにんにくなど、葱系統が全てダメな妹は、そのソースのお姿に恐れおののいておりました。(爆)

いいじゃん、君が食べる訳じゃぁない。(^^;;

ご飯があるのにパンも来たのか?と思いましたら、薄~く焼かれたパリパリのパン?のようなものにサンバルをつけて食べる、おつまみのような感じのものでした。

e0068534_1271412.jpg




そして、こちら。

e0068534_1243210.jpg


名前を忘れましたが、スープです。(どう見てもスープですケド)

ソト・アヤムでもないしー、カレーという訳でもない・・・。

ですがっっ!!!

このスープが旨いっ!!!

このスープ、何ですか???(聞いてどうする!)

マジに・・・マジに・・・マジに旨いんですぅ。

おかわりが欲しかった!!

3杯くらい一気飲み出来ます!!


デザートのダダール。

e0068534_1254621.jpg


そ・・・んなに甘くなくて美味しいのですが、1個でいいです。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2013-02-09 12:05 | BALI 5 | Comments(4)

朝ご飯 @ザ・ガンサ 3


帰る日の朝ご飯。

ソト・アヤムの滋味が気に入ったので、またもやお願いしちゃいました。

e0068534_15194914.jpg


じっくりと身体に染み渡るぅ♪


ジンジャー風味のフルーツ・カクテルも再登場。

e0068534_1520124.jpg


生姜は身体に良いのです。最近流行ってますしね♪


フルーツ・プレート。

e0068534_15201185.jpg


フルーツ・ジュースは、もれなくスイカです!

飲み納めですねぇ。


こちらは、バナナ・パンケーキ。

e0068534_15202479.jpg


もっこもこのふわふわに焼きあがっています♪

シロップは、飾り程度にちょっとかかっている程度で、ほとんどを別に持って来てくれたので、合格ぅ!(態度デカっ)

大好きな旅先での朝ご飯・・・しみじみ~と頂きます♪
[PR]

by mahaloa | 2013-01-07 08:00 | BALI 5 | Comments(10)

Lumut 再訪



サヌールのJr.タンブリガンにあるルムットへまたまたやって来ました。

入りやすい雰囲気でお料理の品数も多いので、好き嫌いの多い妹でも何かしら食べられそうなもので。(^^;;

今夜は、通りに面した2階席へと陣取りました。

e0068534_12161311.jpg



「今日1日楽しかったバリへの乾杯!」は、私は白ワイン、妹はライムのカクテル(たぶん、ジン・フイズ?)。

e0068534_1216323.jpg



1品目は“ソト・アヤム”。

e0068534_12164847.jpg


チキンのスープですね~。

ホントは、“スプ・ブントゥ”(牛のテールスープ)が食べたくて、ガイドブックを見たらLumutにあるらしいと書いてあったので、狙って来たのですが、なんと!!無かったー!!(号泣)

んで、“ソト・アヤム”へと挫折してみました・・・。

慈味ですな~。


こちらは、恒例の“シーザー・サラダ”。

e0068534_1217776.jpg


どこへ行っても、これ食べているような気がするが・・・。


こちらは、“シーフード・サテ”。

e0068534_1217272.jpg


えっと、エビとイカですねー。

インドネシア語では、ウダンとチュミチュミと言うのでしょうか?(^^;;


そして何故か食べたくなる“フレンチ・フライ”。

e0068534_12174133.jpg


肴にいいんですよぉ♪


珍しくワインからカクテルなんぞへ移行。

e0068534_12175464.jpg


これは何だ?

ピナコラーダかなんかですかね?(聞いてどうする!)

お酒を飲みながら、妹とぐだぐだとくだらない話をするのも、また旅の楽しみ♪


〆のデザートはアイスクリームにしました。

e0068534_12181355.jpg



妹は、デザート代わりのスムージー。

e0068534_1218329.jpg


こいつ、バニラ味大好きな奴です。
[PR]

by mahaloa | 2012-11-16 08:13 | BALI 5 | Comments(10)

朝ごはん @ ザ・ガンサ 2



ザ・ガンサのあさごはん♪

この時間が一番好き♪・・・・・と何度も言っておりますが。(^^;;


こちらは、フレンチ・トースト ガンサ風?

e0068534_11581497.jpg


蜂蜜ではなく、アプリコットジャムみたいなのがかかっています。

フレンチ・トースト自体が割とさっぱりと焼かれているので、食べやすいです♪


こちらは、ソト・アヤム。

e0068534_11582810.jpg


スープがじっくり滋養♪といった感じで、朝のお腹に優しく染み渡ります~。


こちらはフルーツ・プレート。

e0068534_11584288.jpg


乾季なので、マンゴーが無いのが寂しいですが。


こちらはフルーツ・サラダ ストロベリー・ヨーグルト添え。

e0068534_11585374.jpg


このフルーツが浸っているシロップがジンジャー風味で、何とも言えない美味しさで、割と病みつきです♪

ヨーグルトは別途召し上がる事をオススメします・・・混ぜるな危険。(笑)


ポットでサーブされるたっぷりのコーヒー。

e0068534_1159793.jpg


朝からコーヒー3杯は最低でも飲みたい奴と致しましては、大満足です♪
[PR]

by mahaloa | 2012-10-26 12:35 | BALI 5 | Comments(2)

Village 再訪



サヌールではかなりお気に入りの“Village”へ、またまたやって来てしまいました。

e0068534_12111867.jpg


屋内の席が、外としっかりと遮断されていて、とても静かだし雰囲気も落ち着いていて好きなんですよね。

e0068534_12112681.jpg


賑やかなサヌールの中にあって、大きなワイン・セラーを眺めつつ、ゆっくりと食事が出来るのが良いのです。

(バリではワイン飲まないケド・・・)

スタッフさんも皆さん落ち着いた感じで、所作もスマートなんですよ~。

e0068534_1211418.jpg




うげ・・・

ボケボケ写真ですが、今宵は「モヒート」で乾杯!

e0068534_12115679.jpg


ミントとライムが爽やかで、すっきりした飲みくち♪

・・・突然私事ですが、私、チョコミントって猛烈苦手でして・・・。(爆)

アイスクリームのフレーバーなどでは、ものすごい人気のようですが、あれを食べるとどうしても歯磨き粉を食べている気分になっちゃうんですよねー。

あ、ミント繋がりの話でした。(突然過ぎる)


e0068534_12122838.jpg


はー

なんかちっとも美味しそう煮見えませんが、シーザーサラダです。

美味しかったですよ♪(感想投げてるようにしか聞こえん)



こちらは、サイドとして必ず供されるパンとトマトディップ。

e0068534_12124620.jpg




こちらは、カラマリ・フライ。

e0068534_12125886.jpg


インドネシア語だと、チュミチュミ・ゴレンって言うんですか?

チュミチュミって可愛い響きですよねー。



去年も独り占めして食べまくった、ムール貝の白ワイン煮。

e0068534_12131517.jpg


旨いぃぃ♪

すごい量に見えますが、そうでもないです。



モヒートから当然ビンタンへと切り替え。

ビンタンなのに、グラスはハイネケンて・・・。(笑)

e0068534_12133820.jpg


妹は、甘いスムージーをチョイス。

e0068534_12175726.jpg


ちょっと大人な雰囲気の屋内席ですが、お料理のお値段はなかなかリーズナブルで、オススメです♪
[PR]

by mahaloa | 2012-10-18 13:23 | BALI 5 | Comments(8)

セット・ランチ 1 @ ザ・ガンサ


ザ・ガンサの連泊のベネフィットとして、セットランチが1回分付いてきましたー。

もちろん2人分なのですが、妹が「ランチはいらにゃい・・・。」と言うものですから、それならば遠慮なく私が2回に分けて頂きましょう♪ということで、今日はその1回目。

と言う訳で、1人分だけ届けてもらいました。

セットランチは3種類程あって、その中から選ぶようになっています。


こちらは前菜の春巻きですね~。

e0068534_11493446.jpg


赤いソースは、ちょっぴり辛いチリソース?みたいなお味です。

お醤油がええな・・・。(ワガママ)


もちろん、冷え冷えのビンタンと一緒に!

e0068534_11495186.jpg


妹はもの珍しげに見に来ますが、「いらにゃい。」そうなので、私1人でいただきまーす。

こるぁ!ビンタンだけ飲んで行くなー!


こちらがメインディッシュ。

e0068534_115056.jpg


ビーフのなんとか煮・・・。

なんとかって何だよ!って感じですが、なんだかすごく難しい名前でした。

えっと、でもインドネシア料理です。

このビーフが、このソースが、ちょっとドドメ色なのに、これがこれがなんと、旨いっっ!!

いったい何なの?!ってくらいに、美味しいです!!!

最初は、全部食べられないかもー(ソース、ドドメ色だしぃ)と思っていたのですが、秒殺で食べてしまいました♪

これ、旨いぃぃぃ♪


そして、デザートはこちら。

e0068534_11501360.jpg


これ・・・何でしょう??? ←人に聞くな!

えっと、この超鮮やか緑色の物体は、見たままな食感で、ねとーっとしていて甘いです。

ソースは、ココナツミルク+小豆汁みたいな・・・。

これはダメでしたー。

一口でギブです!!

ココナツミルク+小豆汁のソースはOKなのですが、この超鮮やか緑色ねっとり物体がムリです。(^^;;

これ・・・何なんだろう???

2勝1敗のセットランチでした。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2012-09-13 11:51 | BALI 5 | Comments(6)

朝ご飯 @ ザ・ガンサ 1



ザ・ガンサでの朝ご飯、第1弾♪

1日3食、朝ご飯でいいです♪

こちらは、ブルーベリー・パンケーキ。

e0068534_732108.jpg


きれいな紫色ですねぇ。

ザ・ガンサのパンケーキは、ふわふわ系です。

私は「それはどう考えてもクレープっていう名前じゃないかなーと思うんだよね系」よりも、こちらのふわふわ系の方が好きだなぁ・・・♪



こちらは、フルーツ・プレート。

e0068534_7322793.jpg


割とあっさりなラインアップ。

果物は大好きなので、大盛り希望―。



スイカジュースは外せませんっ!

e0068534_7325068.jpg


ひたすら毎日スイカジュース♪

スイカジュースに追いかけられる夢を見てもいいから、毎日スイカジュース。



こちらは、ブブル・アヤム。

e0068534_733211.jpg


ザ・ガンサのブブル・アヤムは、カレー味なんですよ~。

思いっきりカレーの香りですが、お味は割とさっぱりしていて、朝からでも全然OK♪です。

具沢山です~。



こちらは、フレッシュサラダ。

e0068534_7331432.jpg


バリでは、生野菜も気をつけて(洗うお水に問題な場合があるため)と言われますが、お宿の中だったら安心。
と言う訳で、しっかりお野菜を頂きましょう!



普段の生活があまりにもバタバタしているので、時間を気にせずに、の~んびりぼ~~っと頂く朝食の時間が大好き♪

こんなことすらが、ものすごい非日常感なのです~。
[PR]

by mahaloa | 2012-07-27 07:33 | BALI 5 | Comments(10)