太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + food ( 62 ) タグの人気記事


“Black Beach” ♪♪  Ubud



今日の夕食は、Ubudの街中にあるイタリアンレストランの“Black Beach” へ。

“ WAKA DI UME ” からシャトルバスに乗って、王宮脇の道端で捨て子ザウルス。

シャトルバスでは、金色の長い髪がきれいな可愛い女の子のご一家が一緒でした。


王宮脇からてくてく歩いて、Jr.ハノマンにあるお店へ。

この可愛いピンクの看板が目印ですー!

e0068534_1314407.jpg


ビルの1Fは洋服などのお店で、2Fと3Fがレストランになっています。

イタリア人の女性の方がオーナーさんなのだそうです。


2Fは床に真っ黒な砂を敷き詰めたBarになっていて、3Fがテーブル席のレストラン。

3Fに上がると、すでにたくさんのお客さんが!

奥には若いイケメンクン3人がそれぞれPCを覗き込みつつ、ビンタンラージをグビグビしていたり、手前の大きなテーブルには、おじさん達の集団がいて、他の人など待っちゃ~いられねぇぜとばかりに、席に着いた順に勝手にお料理をオーダーしてワシワシ食べていたり。(^^)

予約をしていなかったのでちょっと不安でしたが、まだ何とか2~3席空いていて、すぐに座る事が出来ました♪


夕陽も沈んで、店内はかなり暗くなってきました。

テーブルにはキャンドルが灯され、そしてブラックサンドと石が入った灰皿。

e0068534_13152143.jpg


オーダーは可愛らしい女の子が聞いてくれます。


まずは2人ともビンタンラージで乾杯!!

e0068534_13154255.jpg


お店に着いた時がちょうどハッピー・アワーで、ビンタンラージがすんごくお安くなっていたんです♪

おっしゃ!飲むぞーい!!


こちらは、“ブレッド・バスケット” と “ブロック パルミジャーノ・レッジャーノのサラダ”。

e0068534_1316215.jpg


ブロックという名が付いているだけあって、パルミジャーノ・レッジャーノがペラペラのスライスなんかじゃ~ありません!

がっつり厚みがある塊。

しかも、これでもかー!と、どっさり乗っています。

チーズ大好きの妹は、狂喜乱舞♪

チーズの味もとっても良い塩加減で、「おいしいよぉ♪」とニッコニコです。


こちらは、“カルボナーラ”。

e0068534_13162266.jpg


日本のカルボナーラはクリームクリームしていますが、本場イタリアでは、カルボナーラはクリームっぽく無いと聞いたことがあります。

まさしくこちらのカルボナーラはそのとおりで、全くクリームっぽく無いのですが、これがまた旨いっっ!!

滑らかで、粗く刻んだベーコンの塩味とチーズがすんごくコクを出していて、マジにおいひいですー♪

今までに食べたカルボナーラの中で、一番に踊り出ましたっ!


後日、バリ旅を振り返る会(って妹と2人ですが)で、どのお料理が一番おいしかったか?という議題で、2人ともこちらのサラダとパスタを全会一致で挙げたくらいです♪


ビンタンラージを2本ずつ空けて、お腹もいっぱいになったのですが、シャトルバスの時間までまだ若干時間がありそうだったので、デザートをオーダーすることに。

・・・すると、今までスイスイと届いていたお料理が、デザート1つなのに全然来ないぃ・・・。

やっと来たー!と思ったら、狙っていたシャトルバスの出発には到底間に合わない時間になっていました・・・。

とほほ・・・。

仕方が無いので、次のシャトルバスの時間まで、1時間近くデザートを食べつつ時間を潰すハメに。

こちらが“苺とクリームのタルト”です。

e0068534_13163733.jpg


これは、ちと甘い。(^^;;

このシャトルバスを1便逃すと思いっきり時間を持て余す・・・という状態がなかなか大変でした。

時間が決まっているシャトルバスは、ubudの足としてはちょっと不便。

しかし、こちらの“Black Beach”は、こんなにおいしいのに、ものすごくリーズナブルなんです!

むっちゃオススメのお店です♪


ようやく時間を潰して王宮脇まで戻ると、シャトルバスが止まる場所に、行きのシャトルバスで一緒だった金色の長い髪がきれいな可愛い女の子が。(^^)

女の子も私達の事を覚えていたみたいで、私達に気付くとニコニコと笑顔を見せてくれました♪

彼女はお夕食、ご両親とどこへ行ったのかな♪

また一緒のバスで、帰りましょう♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-14 07:44 | BALI 4 | Comments(16)

田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~  “Sari Organik” 2



田んぼの真中のカフェ、“Sari Organik”に到着しました♪

お昼前だというのに、かなり混んでいます。

噂どおりの大人気!

ホントは、皆さんのレポで拝見した紫のクッションのあるお座敷席に座りたかったのですが、先客がいーっぱい。

でも、どの席もライステラスが見渡せるので、テラスの端のテーブルへ。

e0068534_12155741.jpg



爽やかぁ~・・・・・・?

なはずだったのですが、なんと、お昼が近いためか、階下の厨房でピザを焼きまくっているようで、ものすんごいガーリックの香りが、竜巻のように立ち昇って来ます!

ひぇぇ・・・。

実は妹は、ガーリックと玉葱&ネギ系が苦手で・・・。(爆)

もっと風上のテーブルを選べば良かったのですが。(^^;;

妹が何とか大丈夫というので、そのままガーリックの香り漂いまくるテーブルに腰を落ちつけることに。


こちらがメニュー。

e0068534_12163162.jpg



メニューも自然の素材で作られていて、素朴な感じです♪


飲み物ですが、妹はカフェ&何かのフルーツのスムージー。

e0068534_12165458.jpg



甘くて冷たくて、頑張って歩いて来て喉が渇いているので美味しい♪


私は、マンゴーと野菜?のミックスジュース。

e0068534_12171836.jpg


野菜が入っているので、甘いだけじゃない、ちょっと青い感じの不思議な味がします。

そして、この竹?で出来たストロー!

皆さん、「飲みにくいぞ~。」とおっしゃっていましたが、ホントに飲みにくい。(爆)

でも、ミックスジュースが結構どろどろなので、普通のストローだと飲めないかも??です。


お料理は、オーガニック野菜がとってもおいしいとの評判だったので、こちら!

e0068534_12175524.jpg



“いろいろ野菜のグリルサラダ”です♪

こんがりとグリルされた色とりどりの野菜に、さっぱりとしたドレッシングが少しだけかかっているのですが、これがまた旨いっ!!

一つ一つの野菜の味が活きていて、一口一口がおいひいんです~!

野菜って、こんなに甘くておいしかったんだ!!と再認識させてくれる一皿です♪


そして、もう一品は、なんとなく食べたかった“フレンチ・フライ”。

e0068534_1218213.jpg



ビンタン飲みてぇ~。

お料理には、ピタパンみたいなまん丸平べったいパンが付いてきます。

このパンも自然な味♪

あぁ、田んぼの真ん中のカフェ、気持ち良くて美味しくて、頑張って来た甲斐があるってもんです♪

のんびり時間を過ごしたら、またあの畦道をゆっくり歩いて帰ろ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-12-22 12:02 | BALI 4 | Comments(16)

朝食 2 ~ “ WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ”の朝食は、アメリカン / コンチネンタル / インドネシアン からチョイスする事が出来る他、アラカルトのメニューもいろいろあります。

旅行会社の予約内容によって、宿泊費に含まれる朝食がアメリカンだったりコンチネンタルだったりするようで、アメリカン・ブレックファーストだと信じ込んでいて、行ってみたら実はコンチネンタルでした・・・という場合、ちょっと予想外で悲すぃ・・・な気分になるのもどうか??と思ったもので、事前に旅行会社さんに確認したところ、「コンチネンタルでーす。」というお返事が来ました。

「そっか、卵料理はオプションでお願いしなくちゃいけないのね。」と納得していたのですが、チェック・イン後に渡された朝食のチケットには、「ABF」or「インドネシアン」の記載が・・・。

おおおー!ABFでいいんですね~♪と、小さなヨロコビ。(^^)

期待していない事がいい方向に動くと、人は嬉しいものですよね♪


という訳で、今朝は2人ともABFにしてみました。

まず運ばれてくるのがコーヒー。

e0068534_12524133.jpg



ポットに入っているので、たっぷり飲めます。


そして2人ともお約束のスイカジュース♪

e0068534_12531814.jpg



こちらでは、フルーツジュースかフルーツプレートのどちらかを選びます。

もう、バリに来たらこれでしょう!!と言うくらい、2人ともスイカジュースLOVE♪


こちらは、ブレッド・バスケット。

e0068534_12535279.jpg



マフィン・クロワッサン・デニッシュ・トーストと、いろいろな種類のパンがいっぱい♪

旨そ~♪


卵料理は、ポーチ・ド・エッグにしました。(最近こればっかな気がする)

e0068534_12591233.jpg



添えられているカリカリ・ベーコンとポテトもいいお味です!


妹は卵料理はいらないと言うので卵料理抜きでお願いすると、スタッフの男の子が一生懸命にメニューを開いて、「卵料理は、こちらのメニューに変更できますよ!」と説明してくれました。

なんと、卵料理は、ミューズリーやパンケーキ、フレンチ・トーストなどへの変更OKとのこと♪

妹がちょっと悩んでいると、「ミューズリーなどはいかがですか?」と優しくオススメしてくれます。

可愛いスタッフクンの笑顔でのオススメに、妹も「じゃ、それにします♪」とあっさり決定。

そのミューズリーがこちら。

e0068534_1255121.jpg



これがまた、さすがにオススメして下さっただけのことはあって、「これ、おいしい~♪」と妹もニコニコ。

スタッフの男の子クン、さすがのチョイス♪

おいしくて、気分はほんわかで、朝からむっちゃ気分良し♪です~!
[PR]

by mahaloa | 2010-11-10 12:01 | BALI 4 | Comments(16)

“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”



サヌール Jr.タンブリンガン沿いにある“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”で晩御飯。

e0068534_8185613.jpg


赤い傘が鮮やかで明るい雰囲気のカフェです。

お店の前はオープンエアのテラスになっていて、夕方のまったりとした時間を思い思いに過ごすゲストで賑わっています。

e0068534_819233.jpg


私達はちょっと落ち着きたかったので、室内の席へ。


私は冷え冷えの白ワイン、妹はスムージーでかんぱ~い!

e0068534_8215044.jpg


私の白ワインのグラスは、まんまるくてころころした形で可愛いんです。

e0068534_8252627.jpg


難を言えば、ワインの量が少ない・・・ってコトでしょうか。(爆)


この日はナシチャンプルにしてみました。

e0068534_8302876.jpg


こちらのお店にはフツーのナシチャンとベジタブルナシチャンの2種類があったのですが、今回はフツーバージョン。

そうしたら、お肉ばっかりー!のナシチャンでした。

ベジタブルの方にしたら、そちらは野菜だけ!のナシチャンなのかなぁ・・・きっとそうなんだろうなぁ・・・。

ハーフ&ハーフも作って欲しいぞー!

やっぱりお肉も野菜も混ぜ混ぜしてこそ、おいひいですものねぇ。


妹は、この日は食欲が無く、ご飯はボイコット。

ケーキだけ食べるというので、選んだのがこちら。

e0068534_8264793.jpg


ティラミスです。

でかっ!

ちっこい妹には、これだけで結構お腹にたまりそうです。(笑)

私ももれなくデザート食べるでー!と選んだのが、こちらのアップルパイ。

e0068534_8271727.jpg


形は崩れていますが、りんごが柔らかく煮込まれていて、シナモンの香りが効いていておいしかったです♪

アイスクリームを乗せてもらえば良かったなぁ・・・と反省しつつ頂きました♪
[PR]

by mahaloa | 2010-08-18 11:54 | BALI 3 | Comments(20)

“Pavilions, Bali” での朝食



バリ島 サヌール “Pavilions, Bali” での朝ご飯。

今朝はポーチ・ド・エッグ&カリカリベーコンにしてみました~。

e0068534_12162010.jpg


フォークを刺すと、とろ~っと流れ出す黄身に、塩胡椒をたっぷりかけて食べるのがおいひいんですよねぇ♪

昔、子供の頃、私はゆで卵の黄身が好き、妹は白身が好きで、よく黄身と白身を交換して食べていました。

その結果が今の体型とは、思いたくないのですがっっ! (落ち着け私)


こちらは、バナナパンケーキ。

e0068534_12175363.jpg


バリのパンケーキはいろいろあって、ふわっふわタイプからクレープタイプまでバリエーション豊か(いや・・・本来の姿はふわっふわタイプなのだろうが・・・)なので、ここのお宿のはどんなんかな~?と楽しみにしていました♪

う~ん、クレープタイプでしたねー!

しかも1枚・・・。(爆)

朝からガッツリ食べたい人には、物足りないでしょうねぇ。


そしてフルーツ・プレートと、いつものスイカ・ジュース♪

e0068534_12181535.jpg


今日はマンゴーが乗っていませんが、乾季ですから贅沢は言えません。

厚切り存在感バツグンフルーツが嬉しいです♪

テーブルの上は、朝からこんなに色とりどり♪

e0068534_12201246.jpg


プールの水のキラキラと、庭の緑を眺めつつ、のんびりいただきまーす!
[PR]

by mahaloa | 2010-08-04 07:30 | BALI 3 | Comments(10)

“タンジュンサリ”でランチ♪



“タンジュンサリ”のビーチサイドにあるレストランに来ました。

今日はこちらでランチを頂こう♪♪と思っています。

レストランの横には、小さいけれど雰囲気のあるプールが。

e0068534_12394111.jpg


“タンジュンサリ”には独特の空気感があるような気がします。

何か不思議な、時間の隙間にちょっと入り込んでしまったかのような・・・。

それは、ワクワクするような、でもちょっと緊張するような、つかみどころが無いふわっとしたものに感じます。


しばらく、そんな不思議な空気感を楽しんでいると、飲み物が届きました。

e0068534_1240812.jpg


私はまたもや“スイカジュース”♪

“タンジュンサリ”のスイカジュースは、濃くておいしいです!

e0068534_124365.jpg


妹の“アイス・カフェ・オレ”と仲良く並んで。


ランチにお願いしたのは、“ミー・ゴレン”。

e0068534_12434879.jpg


ぷりぷりの海老やお肉と一緒に、野菜もたっぷり。

何より、麺が太めで歯ごたえがあって、いい感じ~!

お味も、さすが“タンジュンサリ”、しつこくなく優しい上品な味付けです。

ちょっと物足りない時は、奥に添えられたピリ辛のナンプラーのような調味料を加えると、また味が引き締まります。

うみゃい~♪♪

あ、しまった!

おいしゅうございます。

今度は、パンケーキやフレンチ・トーストなどの甘いもの系にもtryしたいなぁ!
[PR]

by mahaloa | 2010-07-15 07:57 | BALI 3 | Comments(8)

“Stiff Chilli  スティッフチリ”



バリ島 サヌールの夜は老けて・・・もとい夜は更けて(どうしてこのPC、私の嫌いな漢字に変換しようとするんだろ??私に対する挑戦ね?!)、お夕食へとやって来たのはこちら。

e0068534_1425270.jpg


“Stiff Chilli  スティッフチリ”です。

e0068534_15244010.jpg


真っ暗~。(笑)

以前チェディ・クラブに滞在した時に、日本人ゲストサービスの方がオススメしてくださったお店です♪

海辺にあるのですが、夜だと真っ暗でな~んにも見えません・・・。

e0068534_15274498.jpg


ここは夕方のまだ明るいうちに来て、暮れていく景色を眺めながら飲んだくれるのが良さそうですね!



まずは乾杯♪

e0068534_1530182.jpg


妹はソルティ・ドッグみたいなカクテルを。(これはおいしかったらしく、妹は速攻おかわり!)

私は白のワインにしてみました。

e0068534_15313958.jpg


冷え冷えで、水滴が涼しげ♪


こちらは最初にサーブされたパンとオリーブオイルとお塩。

e0068534_1532689.jpg


バター大好き妹は、「バターがいい~。」とちょっとぶちぶち言っております。


こちらは“なんとかかんとかベジラップ”。(おいおい)

e0068534_15322997.jpg


妹が野菜のお料理と思いっきり勘違いしてオーダーしたもので、テーブルに届いた姿を見て2人で大笑いしたお料理です。


気を取り直して、間違うはずもない王道の野菜料理 “サラダ”。(爆)

e0068534_15334135.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノのスライスが乗っていて、妹は喜んでおります。


こちらは“野菜たっぷりのピザ”。

e0068534_1534639.jpg


でか~!

生地はパリパリのクリスピーで、さすがイタリアンのお店だけあって、チーズがおいしいです♪



ピザをほおばりながら飲んだくれていると、あっちの方のテーブルにいた欧米??一家の子供が、店内で花火をおっぱじめました!!

店内で花火って・・・!

テーブル燃えないのか?!

お店は燃えないのかー?!

でも、お店のスタッフは全く動じず、にっこりしながら眺めています。

バリの方って、本当に子供好きですよねぇ。(そういう問題ではないような気もするが・・・)



ひとしきりの花火大会を(恐怖と共に)眺めつつ、〆にはアイスクリームを。

妹はチョコレートのアイスクリーム。

e0068534_15342965.jpg


私はパパイアのソルベにしました。

e0068534_15345015.jpg


お腹いっぱいになってお店を出て、さて帰ろうとJr.タンブリンガンに向けて歩き出したのですが、なんと!これがまた細くてやたらめったら暗い道なんですー!!

むっちゃ怖い~。(滝涙)

必死の思いでJr.タンブリンガンに辿り着いた時は、本当にほっとしました。

やっぱりこちらのお店は、明るいうちに行くのがいいかもです。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-06-21 07:31 | BALI 3 | Comments(12)

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”



タマン・アユン寺院見学の帰りに、「スカスカ・バリ」のガイドさんにお願いして、行ってみたかったワルンに連れて行ってもらいました。

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”。

viajeraさんも行かれています~!

こちらのワルンへの行き方は、「渡バリ病棟」のぱうだーさん、こぱうだーさんご夫妻のblogで地図を紹介して下さっていたので、しっかりとそれをプリントアウトして、両手に握り締めてバリへと持参。(感謝でございます~♪)

その地図をガイドさんに見せて探してもらいました。


ガイドさんもお店は知らないとの事で、ドライバーさんと地図を見ながら必死で道を探してくれています。

狭い道をそろそろと車を走らせていると、バイクがたくさん停まっている一軒の家を発見。

あったー!と全員で大喜び。

お店の外観の写真が無いので、viajeraさんに他力本願っ!!(viajeraさん、ありがとうございますです♪)


こちらのナシチャンプルがおいしいとのことだったので、お宿に帰って食べようと、ガイドさんにお願いしてブンクスをオーダーしてもらいました。

ガイドさんとドライバーさんにもブンクスをご馳走させてくださいなとお願いしたのですが、ガイドさんは丁寧に遠慮されました。

「スカスカ・バリ」さんのガイドさん、きちんとされています~。


たくさんのおかずが並ぶショーウインドーの向こうでは、お店の皆さんが甲斐甲斐しくお仕事中。

e0068534_1405555.jpg


出来上がったブンクスのナシチャンが入っている袋をガイドさんが受取り、私に渡してくれると・・・あれ?2つ??

うちの妹はバリご飯が苦手なので、ナシチャンは1つとお願いしたのですが、2つ来ちゃいました。

さすがに1人で2つは食べられないので、ガイドさんに1つもらってくださいな、とお願いすると、ガイドさんは何度もお礼を言ってやっと受け取ってくれました。

ドライバーさんと2人で1つになっちゃいましたが、仲良く食べて下さると嬉しいな♪

お会計はと言うと、2つでRp.18000・・・という事は、1つ約90円?!?!

きゅうじゅうえん~~?!

申し訳ありません~。 ←思わず謝るお安さ



ガイドさんにお宿へと送り届けて頂き、リビングで早速広げます。

おおおー!

e0068534_1452879.jpg


バリらしい三角の紙包み!!

こういうブンクスに出会いたかったんですよ~♪

早速ビンタンの栓を開けましょう!!

e0068534_1455497.jpg


紙包みを広げてみると・・・。

ひゃ~♪

e0068534_1461577.jpg


野菜がた~っぷりのナシチャンです。

ご飯とおかずの間にバナナの葉っぱが挟まっていて、ご飯におつゆが染み込まないようにとの気配り。

お味は、そんなに辛くなく、バリのお袋の味と言う感じの優しい優しいお味でした♪

大満足ですぅ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-05-22 08:06 | BALI 3 | Comments(16)

“Pavilions, Bali”での朝食



“Pavilions, Bali”での朝食。

“Pavilions, Bali”では、朝食時に開いているレストランが無いので(レストランはあるのですが、ディナー専用)、それぞれのヴィラに届けてくれます。

前日の夜までにレセプションに行き、朝食のオーダーシートにチェックしてお願いしておくと、翌朝時間通りにスタッフが準備に来てくれます。


今日は朝からお出かけ予定なので、軽く済ませようという事で控えめにオーダー。

こちらは私の“ブブール”。

e0068534_12193863.jpg


すんごくシンプルな味付けで、具もあまり入っていません。

もちょっとスープ味で、アヤムとか入っているのが好きなんですけどね。(笑)


こちらは、妹のパンとフルーツ・プレートとスイカジュース。

e0068534_12211396.jpg


やっぱりバリではスイカジュースがおいしいです♪


こちらの賑やかなテーブルの一角ですが、右側の小さなグラスに入っているのは、自家製ジャム3種類。

e0068534_12224466.jpg


甘さ控えめ♪

お気に召した場合は、レセプション隣のショップで購入可能です。

左側の小さなグラスは、ブブール用の薬味。

辛いお醤油みたいなのもあり、好きなように自分で味付けが出来ます。

こちらの薬味を入れると、ものすごくシンプルなブブールが、ちょっと中華味に変化します。(^^;;


こちらは私のフルーツ・プレート。

e0068534_12251062.jpg


妹のフルーツ・プレートをじーっと眺め、隙あらば甘そうなマンゴーを横取りしようと虎視眈々と狙います・・・。
(朝から野獣か?!)
[PR]

by mahaloa | 2010-04-26 07:29 | BALI 3 | Comments(8)

“LUMUT” でちまよう



サヌールのJL.ダナウ・タンブリンガンにある “LUMUT” で晩ごは~ん。

e0068534_1243564.jpg


こちらのお店は前回お邪魔した時に「ソト・アヤム」がむっちゃおいひかったので、どうしてもまた食べたくて再訪しました♪

LUMUTは可愛いバリ雑貨のお店も併設しているので、お土産探しもついでに出来て便利です。

前回来た時は、JL.ダナウ・タンブリンガンを見下ろす2階の席だったので、今回は1階の奥まった席へ。

e0068534_12464798.jpg


2階はカフェ風ですが、1階はモダンでオサレな雰囲気。

席と席の間は近い気がしますが、壁が無い半オープンエアの空間なので、閉塞感はありません。

私達が着いた時はまだガラガラでお店の方も必死で準備中!という状態だったのですが、あれよあれよという間に満席になっていました。

なかなか人気です!

まずは乾杯~♪

e0068534_12471614.jpg


おおお!

なんと珍しい事に、私が「とりあえずビンタン!!」ではありません。

しかも、フローズンストロベリーマルガリータなんて女の子な物を飲んでます・・・。

血迷ったか、私???(笑)

妹はクールにさっぱりライム系ですね。

そしてこちらが待ちに待った「ソト・アヤム」ですっ!

e0068534_12491860.jpg


・・・でも、ちょっと期待し過ぎたのか、前回ほどの感動は無し・・・。(涙)

こちらは無難なフレンチ・フライ。

e0068534_12494111.jpg


お酒の肴にはぴったり♪

お次は「ちょっと辛い春雨のサラダ」。

e0068534_12505734.jpg


すっぱ辛いタイ風のサラダです。

こちらも食べてみたかった「イカン・バカール」。

e0068534_12512376.jpg


これは鯵バージョン。

お魚もいろいろな種類から(メニューで)選べるようになっています。

さすがLUMUT、オサレにフレッシュトマトソースがかかっていますが、実はもっとワイルドに焦げ焦げになったやつが食べたかったんですなぁ。

でも、この角切りトマトを先にワシワシと完食してしまい、こちらのサンバルやサンバル・マタをつけて頂けば・・・旨いっ!

e0068534_12573565.jpg


辛旨~になって、バリご飯満喫♪です。

・・・って、また晩御飯と言うよりも、ひたすら酒の肴ばかりになっているなぁ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-04-05 07:15 | BALI 3 | Comments(10)