太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + food ( 62 ) タグの人気記事


 “Dahana” 2



クロボカン “Dahana” での晩御飯の続きです~。

写真が引き続きぼっけぼけ(blog主と一緒だー)です、すみません~。


こちらは“サラダ(たぶんグリーンサラダのような)”と、“トムヤムクン”♪

e0068534_1272865.jpg


“Dahana”には日本食だけでなく、アジア方面のいろいろな種類のお料理があります。

トムヤムクン大好き♪

レモングラスがいい香りです。


こちらは、“シーフードピリカラ”。

e0068534_128124.jpg


その名の通りに、ちょっとぴり辛なシーフードサラダ?シーフードマリネ?みたいな感じで、おいしいです!


お次は“焼き鳥 塩”!

e0068534_129085.jpg


イネご飯の“サテ”もおいしいのですが、やっぱりさっぱりと塩!は、旨い!


私はビンタンを飲み続けておりますが、この辺りで妹は次のカクテルへ~。

たぶんこれはアラックのコーラ割ではないかと思われます。

e0068534_1294798.jpg


最近酒呑みのお友達に鍛えられて、とみに強くなって来た妹が、かねてからアラックを飲んでみたい♪と申しておりましたのです。

ぐいぐい飲むなー。 ←人に言えた立場ではない


こちらは“焼き春巻き”です。

e0068534_12102410.jpg


中味は、確か葱とお味噌だったような・・・?? ←まったくレポになっていない

でも、揚げていないので、さっぱりしてぱくぱくいけます♪


次!

“トムヤムクン”別バージョン!

e0068534_1211812.jpg


なんと、トムヤムクン2杯目です~。

最初のトムヤムクンがおいしかったので、別バージョンの方もお願いしてみました。(トムヤムクンが2種類もあったんですよ)

こちらはちょっとココナツミルク風味的な感じで、マイルドな仕上がり。


はい、“焼きおにぎり~”。

e0068534_1218318.jpg


薄焼き巻き巻き卵焼きと、お漬物が付いています。

私が2個とも一気食いしました♪

妹がいらないって言ったんです!ホントです!

香ばしく焼けていて、ほっとする味です♪

お醤油バンザーイ!


デザートは、“バニラアイスクリーム・ストロベリー添え・マンゴーソース”。

e0068534_12184044.jpg


う~ん、王道ですね~♪

妹は、がっつりデザートでなくていいとの事で、バニラスムージーをデザート代わりに。

e0068534_1219649.jpg


“Dahana”は、日本食だけでなく、どのお料理も日本人にぴったりと馴染むお味で、どれを頂いても本当にほっとします。

ほっとして食べ過ぎます。

・・・分かっています、言い訳です・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-01-25 07:26 | BALI 3 | Comments(10)

“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)” 2


2回目のソトアサに来ております“La Lucciola(ラ・ルッチオーラ)”。

e0068534_10183911.jpg


目の前は芝生に椰子の木で、南の島気分満点です♪

でも、建物は骨組みだけという感じの造りなので、誰かが歩くと結構・・・揺れます。(笑)


イケメン君たちを飽きずに眺めていると、飲み物が届きました。

e0068534_10185847.jpg


こちらは妹のチョコレートフロートみたいなやつです。(すんごいいい加減)

朝から甘そー!

こちらは私のスイカジュース。

e0068534_10191485.jpg


あちこちのお店のスイカジュースを飲み比べて、どこが一番美味しいかチェックしてみよーと思って、頼んでみました。


スイカジュース選手権、スミニャック編!


e0068534_1019502.jpge0068534_10201676.jpge0068534_10202879.jpg







左から“The Oberoi ”、“BREEZE”、“La Lucciola”。

って、たった3つですケド。(これじゃ全員表彰台だし・・・)

栄えある優勝は・・・・・・・!

“BREEZE”に決っっ定ぃ―!

全く参考にならないスイカジュース選手権で、申し訳ありませんです。


こちらは、旅先で一度は食べたい“エッグ・ベネディクト”。

e0068534_10205547.jpg


・・・何だかこのお皿の上、とても寂しいんですけど・・・。

妹に「ねぇ、このエッグ・ベネディクト、何だか無性に寂しくない??付け合せっちゅうものは無いのかなぁ?」と言うと、「え?お姉ちゃん見なかったの?メニューにサイドオーダーで、いろいろ付け合せ出来るように書いてあったじゃん。」

え・・・?

見てなかったー!!

とほほの“エッグベネディクト”になってしまいましたが、でもお味はとてもおいひかったです♪



帰り道、“La Lucciola” の前でタクシーが拾えず、仕方が無いので少しずつ道を戻りながらタクシーが来るのを捉まえようということになりました。

とぼとぼと道を歩いていると、急カーブのところにある祭壇の脇にタクシーの車を停めてお祈りするドライバーさんが。

お祈りの途中、ふと私達に気付くと「タクシー?」と聞いてくれました。

「オベロイまで行きたいんですけど・・・。」と言うと、「もう少しでお祈りが終るので待っていてくれますか?」と言うので、もちろん待つ事に。

ドライバーさんはまた真剣な表情に戻って一生懸命お祈りを続けています。

道端に佇んでその姿を見ていると、本当にバリの方の敬虔な信仰の深さを改めて感じて、ほんの数分でしたがとても清清しい気持ちになりました。

イケメン君たちにうつつを抜かしていた先ほどまでの自分を・・・ちょっと反省。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2009-12-02 07:27 | BALI 3 | Comments(10)

“BREEZE”でソトアサ ~ “The Samaya Villa”



“The Samaya Villa”の“BREEZE”でソトアサです。

こちらがテラス席ゾーン~!

e0068534_740642.jpg


大きな椰子の木が並んで、南の島♪の雰囲気がいっぱい!

インテリアもシックにまとまっていて、とってもオサレ。

やはり芝生の庭に並ぶ、白いパラソルのテーブルが人気です。


私達もこちらのテーブルへと案内してもらいました。

e0068534_7402831.jpg


朝の光はまだ優しくて、気持ちが良いですー。


こちらのテーブルは、思いっきりのオン・ザ・ビーチ!

テーブルを立って一歩ジャンプすれば、速攻ビーチです。(ちょっと段差があるので落ちるけど)

目の前では、漁師っぽいお兄ちゃんが網で漁をしています。

e0068534_7404571.jpg


何が獲れるのかなぁ??

青い空と青い海を眺めつつ、波の音と海からの風に包まれていると、本当にシアワセな気分♪


妹はこちらの“The Samaya Villa”の雰囲気がすっかりお気に入りになり、「ね~、今回のお宿、なんでこっちのホテルにしなかったのぉ??」とチクチクと私を・・・責める?責めてる?(笑)

ホテル選びはのぅ、すんごく難しいのじゃ・・・と、何故か朝から言い訳をしなければならない姉。

それでもとってもいい気分♪


今朝のジュースは、2人とも大好きなスイカジュースにしました。

e0068534_741969.jpg


「オベロイのスイカジュースって薄くて分離してたけど、ここのはおいしいね~♪」

妹は、方向を変えて、攻撃の手を緩めません・・・。(爆)

でも、確かにここのスイカジュースは濃厚で旨い!

色もおいしそうです~。


妹はスイカジュースだけでいいと言うので、1人でアラカルトからオーダーしました。

e0068534_7412883.jpg


えっと、お料理の名前は忘れちゃいましたが(おいおい)、トーストにとろっとろのスクランブルエッグが乗っていて、山盛りのきのことポテトのソテーが付け合せです。

これがまた、旨いっっ!

スクランブルエッグもおいひいのですが、この付け合せのきのことポテトのソテーがむちゃウマで、スクランブルエッグに乗せて食べると、シアワセぇ~~♪が口いっぱいに広がります。

マジにおいひいんだけど・・・♪

「何で昨日の朝も、ここに来なかったんだろうね~。」

思わず言ってしまった私に、大きく頷く妹。

自分を責めてどうする私ー!

でも、やっぱり一口食べる毎に、昨日の朝も来れば良かったなぁとしみじみ思ってしまうのでした。

バリでの1食の後悔は大きい・・・。(とほほ)
[PR]

by mahaloa | 2009-10-13 07:22 | BALI 3 | Comments(18)

“マデスワルン2”  Part2



“マデスワルン2”でのんびり晩御飯。

バリご飯が食べられる興奮で、やっつけ写真になっているのでホントにブレブレですみません。

この状況下では、私の価値観は完全に バリご飯>blog になっております!

こちらは“エビの炭火焼”。

e0068534_7441061.jpg


真ん中にある辛いタレを付けて頂くのですが、ガーリックとお塩で結構しっかりと味がついていて、何もつけなくてもそのままでさっぱりと頂けます。

香ばしくて旨いです~♪

こちらは説明不要のフライドポテト。

e0068534_7442232.jpg


すみません、芋好きなもんで♪



突然ですが!

皆さま、フライドポテトは、どこのポテトが一番お好きですか?

私は、ミニストップのXフライドポテトも大好きなんですが~、マックポテトのしなしなくねくね~に柔らかくなったのも好きで、Gs(ガキドモ)にいつもしなしなになったのだけ恵んでもらったりしてます。

でも、クアアイナのチリチリに揚ったポテトも好きなんです。(って何でもいいんじゃん!)



“マデスワルン2”に戻りまして、こちらが絶対に食べたかった“シーフードナシゴレン”。

e0068534_7443616.jpg


ナシゴレンってケチャップ系のお味のと、お醤油系のお味のがありますよね。

これはお醤油系の味付けで、香ばしくていくらでも食べられそうです!

バリご飯旨し!


そして忘れちゃならない甘いものー!

e0068534_7444639.jpg


これは二つとも同じものに見えるかと思いますが、実は違うんですよ~。

左はアイスクリームの盛り合わせ、右はパフェでございます。

パフェには生クリームがたんまりと入ってます。

違いは、それだけっちゃ~それだけなんですが・・・。(笑)

早めに出かけて来たのですが、帰る頃には店内は満席。

人気のお店です!
[PR]

by mahaloa | 2009-08-03 07:35 | BALI 3 | Comments(10)

“マデスワルン2”  part 1



“The Oberoi ”からスミニャックの街へと探検に。

さすがにスミニャックの街は、ウブドやサヌールと違って、ものすごく賑やかです。

交通量も多い!!

こちらは皆さんが行かれている“ビンタン・スーパー”。

e0068534_14415442.jpg


この赤い星マークを見ると、ビールが飲みたくなってしまいますねー!

パブロフの犬状態です!


そして今夜の晩御飯は、こちら!

e0068534_14421262.jpg


“マデスワルン2”へやって来ました。

こちらは以前manisさんのレポで拝見して、海外からのお客さんも多くてお店も清潔そうだし、ご飯もおいひそうなので、スミニャック潜入時はここだな!と密かに心に決めていたお店。

manisさんも最近こちらを再びUPされています♪


こちらのお店は2階建てになっていて、入り口も内装もちょっとアラビア~ン?な雰囲気。

私達の隣のテーブルには、バリ在住らしき欧米?のちょっとご年配の女性が1人。

本を片手に、通りかかるお店の方と談笑しながらの晩御飯。

その自由気ままな雰囲気が素敵♪

席に案内されるやいなや、さっき目にしてパブロフの犬化していた私は、速攻赤い星マークのビンタンください!!とオーダー。

e0068534_14424765.jpg


こちらのお店にはビンタン・ドラフトがあるのが嬉しいですね~♪

妹は柑橘系のカクテルで乾杯♪


ビンタンを飲むのに必死で、ブレブレのクルップ。

e0068534_1443853.jpg


写真を撮っている間も惜しんで、ビンタンが飲みたい!(アル中か!)

こちらのお店はメニューの種類が大変多く、バリ料理はもちろん普通の洋食みたいなお料理もあります。


これは妹がオーダーした、“ものすんごい辛いサラダ”。

e0068534_14432830.jpg


タイ料理の“ヤムウンセン”みたいな感じで春雨入りです。

辛いものが全然平気な妹は涼しい顔をして食べていますが、一口もらって食べてみると・・・!!!

辛いぃぃぃ~!!

ゴォーーー!! ←火を噴いたところ

ビ・ビンタンが旨いっす・・・。(涙)
[PR]

by mahaloa | 2009-07-29 07:32 | BALI 3 | Comments(14)

The Oberoi ,“Frangipani Café”での朝食 1



The Oberoi ,“Frangipani Café”での朝食。

ビーチが目の前というシチュエーションだけでも、朝から気分が盛り上がります♪

海からの風が心地良く、気持ちがほわ~っとほぐれていくようで、この時間が旅の中で一番好きな時間です。

朝はやっぱり果物から~。

e0068534_1264487.jpg


“フルーツ・プレート”と、妹はスイカジュース、私はマンゴージュースにしました。

スイカジュースは、ちょっと薄くてイマイチとのこと。


“フルーツ・プレート”は盛りだくさんですね~♪

e0068534_1265620.jpg


中央にあるのは蜂蜜です。

うひょ~!っとなるくらい酸っぱい果物に出会った場合にかけるのでしょう。


こちらは“バナナ・パンケーキ”。

e0068534_1271062.jpg


胡桃・アーモンド・レーズン・苺など、いろいろなトッピングがかかっています。

でも、メイプルシロップは自分でかけさせて欲しかったー!

最初からかかっていると、パンケーキがぶひょぶひょになるんですよね~。(涙)
[PR]

by mahaloa | 2009-05-07 12:07 | 南の島のウマウマ | Comments(14)

“Massimo (マッシモ)” ~ サヌール 2


“Massimo (マッシモ)”でのお酒の友は、こちら。

e0068534_1728493.jpg


名前不明。(笑ってごまかす)

チーズが入った生地をまん丸く揚げたようなものと、同じような生地を細い棒状にして焼いたようなもの・・・と言ったら、ちょっと想像して頂けるでしょうか???

どちらも香ばしくておいしいです♪



アンティ・パストは、“3種のチーズと3種のハムの盛り合わせ”。

e0068534_17281783.jpg


チーズは全部妹のお腹へ、ハムは全部私のお腹へと消えました。



すんごいボケボケですが、サラダです。

e0068534_17282923.jpg


一応女子のはしくれなので、野菜も食べないとー!



こちらもアンティ・パストですが、“四角いチーズのフリット”。

e0068534_17284112.jpg


これは、ソフトタイプのチーズを長方形に切って、フライにしたという感じです。

私が想像していたのと、かなり違っておりましてん。

もっとカリカリサクサクに揚ったチーズかな~と思ってオーダーしたのですが、違いましてん。

ソフトな感じで、しかも1個がでかい!

ものすごいボリューミーです。

大好きなバジルと一緒に頂きましたが、完食ならず。



こちらは“手長海老のペンネ”です。

e0068534_17285887.jpg


トマトクリームソースで、海老の味と香りがしっかりとして、おいしかったです♪


ここでお腹がいっぱいになってしまい、メインのお料理は断念・・・。


がっ!

こちらは、食後に欠かせない物♪

e0068534_17291058.jpg


ジェラートです。

ジェラートのメニューを見せて~とお願いしたら、ジェラートのメニューは無いと!

「じゃ、ジェラートのカウンターまで見に行っていい?」と訊ねると、もちろん!go!go!とのこと。

妹と2人でカウンター前をウロつき、散々悩んだ挙句、私はバニラonlyのジェラート盛り合わせに。

これは私の3スクープですが、妹はなんと!バニラやマカデミア・ナッツなどの5スクープ in glassをオーダー!!

ニコニコしながら、あっさりと完食しておりました。

ジェラート5スクープって・・・。

日本語で書いた(英語でもいいから)ジェラートのメニューがあればいいのにね~!と妹と話しておりました。

日替わりで種類が変動するから作れないのかなぁ??

とにもかくにも、さすが皆さんのお気に入りのお店だけあって、お料理はおいしいしスタッフの方も明るくて、素敵なお店でした♪
[PR]

by mahaloa | 2009-02-17 07:34 | BALI 2 | Comments(16)

 “Massimo (マッシモ)” ~ サヌール 1

 
サヌールの街中、やって来たのは、皆さんの大好きな・・・!

e0068534_7504198.jpg


“Massimo”です!

こちらは大人気店との事なのですが、予約を入れていなかったので、ちょっと陽が傾きかけた夕方の早い時間に突入しました。

入り口の左側にはピザ釜が、右側にはジェラートのカウンターがあります。

皆さんのお気に入りのお店なので、期待が膨らみます♪


中に入っていくと、半オープンエアの素敵な店内が見えて来ました。

e0068534_751594.jpg


気取り過ぎず、カジュアル過ぎず、いい感じ♪


こちらが店内です。

e0068534_7511817.jpg


すっきりとした空間で、落ち着けますね~。

あまりに早い時間で、お客さんはまだほとんどいません。


こちらも店内の様子。

e0068534_7513355.jpg


外がまだ明るいのですが、店内が少し暗くなってきたので、スタッフの方にライトを点けて欲しいとお願いしたら、ウインドファンを点けてくれました。

ちーがーうー!(笑)

もう一度お願いして、OK♪


私たちの席から、外を見たの図。

e0068534_751592.jpg


外には完全オープンエアのテラス席があります。

こちらではお客さんがのんびりと夕食前の一杯を楽しんでいました。

夕方の、ちょっとけだるい雰囲気の時間って、ちょっと一杯に最高ですよね!


今日は、妹共々、フローズンな気分だったので(ってどんな気分だ?)、フローズン・カシス(たぶん)とフローズン・マルガリータ(たぶん・・・爆)にしてみました。

e0068534_7522180.jpg


紅白でメデタイ! ←写真も本人もボケボケで、すみません・・・。
[PR]

by mahaloa | 2009-02-12 07:52 | BALI 2 | Comments(16)

朝ご飯♪ 2 ~ Pavillions,Bali  


サヌール“Pavilions Bali”での、とある日の朝食。

e0068534_803924.jpg


なんだかテーブルの上がすっきりー!

今日は2人とも小食??

決して二日酔いではありませぬ。(笑)

朝早くから予定を入れてしまったので、朝食は簡単に済ませて、ちゃっちゃと出かけよう!という事になりました。


私はブブール・アヤムとフルーツ・プレート、スイカジュースとコーヒー。

e0068534_811412.jpg


妹はパンとフルーツ・プレート、マンゴージュースです。

パンはバリらしい、この篭に入って来ました。

e0068534_812786.jpg


この篭はどこにでも売っていますが、可愛いですよね~。

妹がお友達のお土産にと買っていました。

デニッシュとクロワッサン、トーストなどがありますが、クロワッサンはふわふわなのですが、外側がサクッ中がふわっと言う訳にはいきません。

全部がふわっです。(笑)

ま、これはこれでおいひいです。


私のブブール。

e0068534_814812.jpg


ブブールはごく薄い塩味、アヤムもボイルしただけなので、全体的にかな~~りの薄味です。

もっとがっちりとチキンスープ味がする方が好きだなぁ。

お腹の調子があまり良くない時には、とっても体に優しいブブールかと思います。


今日のフルーツ・プレートは、スイカとマンゴーとメロンですね~。

e0068534_82666.jpg


ちょっとさびしい・・・かも?

南の島での朝食は大好きなので、あまり早い時間から予定を入れるもんじゃぁ~ないと、思った次第でございます。

朝ご飯、もっとゆっくりがっつり食べたいですもん!
[PR]

by mahaloa | 2009-01-16 08:02 | BALI 2 | Comments(12)

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2



“KAYUMANIS cafe and homestay”でのメインは、こちら。

e0068534_7504564.jpg


これはアヤムですね~。

アヤムバカールにココナツ風味のお野菜のソースがかかった感じのお料理です。

これまた香ばしくて鶏さんは柔らかくて旨いです!


そして、どうしても食べたかった、こちら!

e0068534_751381.jpg


“ラクサ”です♪

こちらもココナツとスパイスが香り立ち、フィットチーネと讃岐うどんを足して2で割ったような歯ごたえのある麺にスープが絡んで、旨いっ!!

マジ旨いですー!

あぁ、やっと食べられたこのシアワセ♪

そんなに量が多くないのでおかわりできるかも・・・と思ったのですが、もっと食べたいぞ!と思ったところで止めておくのが、おいしさの秘訣。

またこのラクサに会いに来る事を楽しみにしましょう♪


私達のテーブルにお料理を運んでくれた笑顔の可愛い女の子が、「Ubudから来たんですか?」と私達に尋ねました。

確かにUbudからSanurへ移動して来たので「はい!」と答えると、すごく感激したような笑顔で「遠いところをありがとうございます!」と言ってくれました。

遠いところを・・・??

そっか!

こちらのレストランは、The Chedi Clubの迷マイバトラーSクンに頼んで、Ubudにいる時から予約を入れてもらってあったのです。

そのため、スタッフの女の子は、私達がChediからこちらで夕食を食べるためにSanurに来たと思ったのかもしれません。

あ、いえ、あの・・・。

女の子の嬉しそうな様子に、今はSanurに滞在していると言えなくなってしまった私達。

でも、“KAYUMANIS cafe and homestay”に来る事はとても楽しみだったので、「こちらのレストランに来る事を楽しみにしていたんですよ~!」と話すと、ますます嬉しそうな笑顔。

ちょっと違う状況に受け取られてしまったようですが、嬉しそうな笑顔のままでいて欲しかったので、ホントの事は内緒と言う事で。

こちらは私のデザートの“チョコレートのアイスクリーム”。

e0068534_7515895.jpg


ちょっぴりビターで大人の味。(笑)

こちらは妹の“バニラアイスクリーム”。

e0068534_75215100.jpg


店名の通りに、シナモンスティックが刺さっていますね。

妹はこのバニラアイスクリームもいたくお気に入りで、ハーフサイズをおかわりしましたっ!

こちら。

e0068534_7523635.jpg


ちょっと小さい(笑)。


おいしい食事に大満足して、さて帰ろうかという時、先ほどのスタッフの女の子が「帰りは大丈夫ですか?」と心配してくれました。

これから遥々Ubudに帰るのだろうと心配してくれているのでしょう。

不必要な心配をかけてしまっている事に、ちょっと心が痛みますが、このままUbudへ帰るお客でいようと思います。

「タクシーを拾うので大丈夫!本当においしかったです♪」と話すと、「また来て下さいね!」とまたまた可愛い笑顔で見送ってくれました。

帰りは辺りも暗くなり、明るい月が出ていました。

Ubudからではなかったのですが、迷子になって探しまくっても行く価値は充分にある、おいしくて暖かいお店でした♪
[PR]

by mahaloa | 2008-11-27 07:52 | 南の島のウマウマ | Comments(10)