太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + food ( 62 ) タグの人気記事


“KAYUMANIS cafe and homestay” 1



サヌールの北の方にある“PASAR SENGGOL”の前を通過しました。

e0068534_7384145.jpg


地図を再度じーーーーっと眺める・・・。

今のところ、道は合っているようです。

こちらのPASARにも興味津々で中を探検したいのですが、そこはバリ初心者、PASAR潜入はまだ勇気が出ません・・・。(笑)

地図で現在地を確認して、また歩き出します。

しか~し!

この先でしっかりと迷子になりましたっ!


行ったり来たりを繰り返し、覚悟を決めて、でこぼこの工事中の道を無理矢理進んで行くと・・・。

ありました~!!

私たちが探しまくって向かっていたのはこちら。

e0068534_7385899.jpg


“KAYUMANIS cafe and homestay”です♪

予約した時間がOPENと同時くらいだったため、外はまだ明るく、お店の前ではスタッフの方がお掃除中。

でも予約している事を伝えると、すぐに中へ案内してくれました。

店内の様子はこんな感じ。

e0068534_7392356.jpg


席から入り口を見たところです。

ボケボケですが、お店の奥の方。

e0068534_7394398.jpg


半オープンエアで、すっきりしたお店です。

時間が早すぎて他にはお客さんは誰もいないため、すんごい静か。


早速白ワインで乾杯♪

e0068534_740536.jpg


こちらのお店はサヌールでもおいしいと皆さんの評判が高いので、1度来てみたいと思っていたんですー!

ワクワク気分が盛り上がります。


出~た~~!!

e0068534_7402252.jpg


超有名な前菜、“マッシュルームの肉詰め”です~!

このフォークに刺さってくるユニークな姿は、何度も皆さんのレポで拝見してよだれを垂らしていましたが、目の前に出てくると、その姿においしそ~な香りが重なって、よだれ倍増ですっ!

香ばしく焼けていて、マッシュルームの旨みがとても良く出ていて旨い!

あと10個ほど食べたい・・・。

そしてこちらも!

e0068534_7404255.jpg


ふわふわほかほかのパンです。

一緒にハーブ入りのクリームチーズ?のようなものが来ました。

バターやオリーブオイルではないんですね~。

このパンは妹のお気に入りとなり、しずしずと私の前から遠ざかり妹の腕の中へ・・・。

結局、一口ももらえませんでした・・・。
[PR]

by mahaloa | 2008-11-25 07:41 | 南の島のウマウマ

朝ご飯♪ 1 ~ Pavillions,Bali  

Pavillions,Bali  のある日の朝食です。

e0068534_7282790.jpg


朝食は、前日の夕方までにレセプションで伝票に記入をして渡します。

中心はアメリカンとインドネシアンですが、その中でもいろいろと選択肢があるので嬉しいです。

こちらのお宿の偉いところは、伝票に記載した時間ぴったりに届けてくれるところ。

往々にしてバリタイムになりがちですが、そこはきちんとしているので、忙しい朝でも安心。

スタッフが大きなトレイにいろいろと乗せて登場し、キッチンでコーヒーなどを入れてくれ、新聞と共にセッティングしてくれます。

今朝はオムレツとベーコンにしてみました~。

e0068534_7285586.jpg


オムレツは何だか出汁巻卵みたいですが、お味はOKでした。(笑)

バリのオムレツって、いろんなタイプがありますよね~。

日本で食べるようなふわふわのもあれば、クレープ状態だったり、スクランブルエッグか?と思うようなものもあったり・・・。

どんなのが出てくるかがちょっと楽しみだったりして。


こちらはブレッド・バスケット。

この日は妹がフルーツプレートとパンだけでいいと言ったので、レセプションのお姉さんがお腹が空くだろうと心配して、伝票のパンの種類に全部チェックを加えてくれた結果、こんなにいっぱい来ましたー!

e0068534_7293439.jpg


パンも一つ一つ種類が選べるんですよ~。


こちらのPavillions,Bali では、ジャムがおいしいと有名です。

e0068534_7302855.jpg


レセプション奥にあるショップでも売っています。

苺とマンゴーとプルーンみたいなジャムが届きましたが、私はやっぱり“The Chedi Club”のマーマレードがずば抜けておいしいと思いますです♪



リビングから見えるお花を眺めつつ、いっただっきま~す!

e0068534_730425.jpg



こちらの朝食をもっともっと美味しそうにUPされているmeroさんにTBです♪
[PR]

by mahaloa | 2008-10-30 07:31 | BALI 2

“LUMUT” 2 ~ サヌール

サヌール“LUMUT”での夕食。

まずは一番楽しみにしていました、こちら!

e0068534_7474222.jpg


“ソト・アヤム”です!

初めて食します♪

ものすごい期待を胸に、一口・・・。

う・う・旨~い!!

香ばしい香りと、鶏のスープのコクがじんわりと沁みて、おいひいですー!

ソト・アヤムって、こ・・・こんなにおいしいものだったんですね♪(感動)


こちらは、“クリームチーズのサラダ”と“パン”。

e0068534_748742.jpg


妹がパン好きなので、パンを置いてあるお店はポイント高し!です。

バターもたくさん持って来てくれました。


こちらは、“ナシゴレン・シーフード”。

e0068534_7482440.jpg


フツーのナシゴレンに見えますが、これがまた旨いっ!

味付けが絶妙で、香ばしいんだけど優しく深いお味です。


ここの料理人さん、入り口で見かけた時は「ニカイ(2階)~♪ニカイダネ~♪」と、とても軽そうな印象だったのですが(笑)、あんなでも(おいおい)腕は確かなんだ!



e0068534_7485377.jpg


これは、ソト・アヤムについてきたサンバルと、ナシゴレン・シーフードに付いてきたピクルスなんですが、これがどちらもむっちゃ辛いんです!!

ピクルスが何故に辛い?!と思うくらいに激辛!!

よ~く見ると、危険兆候の小さな青い奴発見・・・。

出たな!!凶暴青チビ唐辛子!

この小さな青い唐辛子、間違って食べようもんなら、しばらくお料理の味が分かりません・・・。

ですが、なんと激辛大好きの妹は、平然と完食。

(こいつおかしい・・・。) ← 私の感想

e0068534_7491471.jpg


デザートは、“プリン”。

最近日本ではなめらかプリンと称して、とろとろのプリンが人気ですが、私は何と言ってもこのカッチリした焼きプリンが好きですっ!!

プリンは固いべきだー! ←誰か止めて

ここのプリンは、いい感じに固くておいひ♪


e0068534_7493570.jpg


アイスクリーム大好きの妹は、“バニラアイスクリームのエスプレッソソースがけ”。

でも、「アイスクリームが小さすぎる!少なすぎる!」とふくれておりました。

“LUMUT”はお値段もお手頃ですし、お料理もみんな美味しくてオススメでございます。
[PR]

by mahaloa | 2008-09-01 07:49 | 南の島のウマウマ

“ナシ・アヤム” ~ ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクー



The Chedi Club の素敵なプールサイドでバリバリさんのようにこんな風にシアワセ満喫する予定だった♪・・・のですが、うちの困ったちゃんバトラーSクンが思いっきり何かを(何かって何だったんだろう?)間違っちゃったもので、今回の滞在中の楽しみの一つが、プールの泡と消えてしまいました。(大げさ・・・笑)

仕方がないので、「翌日にね(笑顔・・・一応笑顔)。」とお願いしてあった例のものが、ヴィラのバレに届きました!

ヴィラの入り口から、嬉しそうにビニール袋をぷらぷら下げてSクン登場。

バレのテーブルを一生懸命に拭いて、準備をしてくれました。

ありがとうね、Sクン。

そして、待っていた例のモノとは・・・。

こちらです!

e0068534_840387.jpg


ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクーの“ナシ・アヤム”です♪

皆さんのレポを拝見していて、ず~~っとず~っと食べたかったんです。

そして願わくば、バリバリさんのようにプールサイドで風に吹かれ緑を眺めつつ、ビンタン片手に食べたかった! ←まだ根に持ってる(?)

届いたナシ・アヤムは、ブンクス用の紙に包まれた三角形のお姿。

イブ・オカのバビグリンがランチボックスに入っていてちょっと寂しかったので、バリらしいブンクスで何だか嬉しいです♪

テーブルにぶちまけないように注意しながら、そ~っと三角の包みを開くと・・・。

で~た~!!

e0068534_8411069.jpg


夢にまで見た“ナシ・アヤム”です!

おいひそ~♪

冷え冷えにしておいたビンタンと一緒に頂きま~す!

・・・。

・・・。

か~ら~い~!

辛いです、結構。

落ち着いてよく見ると、真っ赤なトウガラシのみじん切り君たちがたくさん。


でも、旨い!!

真っ赤なトウガラシ君たちをスプーンで押しのけ、地道に退散願って、またワシワシと頂きます。

おいひいぞ♪

ちっこいけど一応プールサイドだし、心地良い風も吹いてくるし、ビンタン片手に念願の“ナシ・アヤム”。

e0068534_8412356.jpg



十分シアワセです♪

今回、イブ・オカの“バビグリン”とナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクーの“ナシ・アヤム”に初挑戦しましたが、この二つの対戦では(勝手に対戦させてる)、私はイブ・オカの“バビグリン”の方が好きなお味でした。

もっといろんなバビグリンとナシ・アヤムを食べてみたい!
[PR]

by mahaloa | 2008-05-30 08:41 | 南の島のウマウマ

とある日の朝食 ~ The Chedi Club 



今日もまた、いそいそと大好きな朝のレストランにやって参りました。

今朝は雲が多いせいか、田んぼの緑が一段と深い色に感じます。

e0068534_7285464.jpg


遠くの椰子の木にはうっすらともやがかかり、時折聞こえるのは鳥のさえずりだけ。

静かな朝です。


穏やかな笑顔のスタッフの方にオーダーを伝えて、妹と二人でほげら~っとしていると・・・。

雲の切れ間からさーっと朝陽が差し込んできました。

e0068534_729258.jpg


うぉ~!きれい~~♪

バリ大好きの皆様のお話を聞いていると、バリには優しい神様が絶対にいるんだな~と思うことが度々ありますが、私たちにもバリの神様が小さなプレゼントをしてくれたような気がしました。



またまたお願いしてしまいました~!

e0068534_7291117.jpg


ブレッド・バスケットとおいしいジャム♪

すでにもうパンが一つ、奪い去られておりますが・・・。

ちっ、誰だよぅ、写真撮る前にパンを一つ食べちゃったのは~~! ← ふと横を見ると、真っ直ぐに私の顔を指差す妹の姿が・・・。

・・・見なかったことにしよう・・・。

すみません、しつこいようですが、チェディのジャムはおいひかったです♪

パンが食べたいというよりも、ジャムが食べたいのでパンをお願いしているという感じですね。

今朝はスクランブルエッグ&ベーコンにしてみました。

e0068534_7292223.jpg


う~ん、スクランブルエッグが、オムレツと薄焼き卵とスクランブルエッグを足して3で割ったような感じではございますが(笑)、おいしかったです。

朝から幸せ♪
[PR]

by mahaloa | 2008-05-15 07:29 | 南の島のウマウマ

夕暮れのレストランで 2 ~ The Chedi Club 


日が傾き、夕暮れの静かな時間がレストランに流れています。

夕食にはまだ早い中途半端な時間のため、他のゲストの姿も無く、この素敵な場所をまたもや二人占め状態。

サラサラと稲穂が風にそよぐ音を聞きながら、ぼ~~っとする時間はなんとも贅沢に感じます。

お腹もそんなに空いていないので、軽く飲んでちょっと小腹を満たす程度にすることにしました。


こちらは、“ロゼのワイン”。

e0068534_823156.jpg


グラスの水滴が冷え冷えを物語っておりますね~♪


妹は、スイカ?苺?の入ったカクテルです。

e0068534_823987.jpg


甘くてフルーティで、とても飲みやすかったそうです。

どちらもピンク色がとても可愛くて、私たち姉妹にぴったり♪(投石禁止ですっ!)



おつまみは、“生春巻き”と“ミーゴレン”にしてみました。

e0068534_825044.jpg


バリで“ミーゴレン”を食べるのは、これが初めてでした。

香ばしくてバリらしいスパイスの香りがして、おいしいんですね~!

皆さんのレポを拝見していても、なんとなくイメージは“○ヤング ソース焼きそば”だったのですが、大きな思い違いだったと実感!

こんなにおいしいものなんですねぇ♪


ミーゴレンに感動しつつ、程よく冷えたワインを飲みながら、少しずつ暗くなる田んぼを眺めていました。
[PR]

by mahaloa | 2008-04-17 08:02 | BALI 2

2日目の朝食 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club の朝。

のんびりと庭を散歩しながらレストランに着くと、またもやゲストは誰もいなくて貸切状態♪

e0068534_1710650.jpg


皆さんヴィラに篭っていらっしゃるのでしょうが、緑いっぱいの田んぼと真っ青な空、そして吹き渡る風を感じる事が出来るこのレストランでの時間を過ごさないなんて、あ~、もったいなやもったいなや。(笑)



ここはレストランのすぐ側にあるのですが、お祈りをする所のようです。

e0068534_17102416.jpg


スタッフが一生懸命にお祈りする姿を、時々見かけました。

サラサラと稲の葉が風にそよぐ音だけが聞こえ、静かにお祈りをするスタッフの姿を見ていると、時間が止まったようでした。


さ~て、朝ご飯ですー!

こちらは、ストロベリーパンケーキですね。

e0068534_17103123.jpg


“ばりちゅう”のバリバリさんがレポしていらっしゃったのを拝見して、(旨そう~!!何が何でも食べるぞ!!)と心に誓っていたメニューです。(笑)

苺の甘酸っぱさとパンケーキの甘さが絶妙で、おいひかったです。

こちらは、ブブールアヤム。

e0068534_17104381.jpg


このブブールアヤムは薄味で、日本のお粥さんという感じでした。

以前カユマニス・ウブドで食べたブブールアヤムが忘れられずにオーダーしてみたのですが、カユマニスのものはしっかりと味がついていて、そのお味がおいひかったのですねぇ。

ブブールアヤムは、カユマニス・ウブドの勝ちー!
[PR]

by mahaloa | 2008-02-26 17:10 | BALI 2

“CAFE DES ARTISTES” 3

別腹のデザートです♪

こちらは、シンプルイズベスト!のバニラアイスクリームです。

e0068534_121347100.jpg


アイスクリーム好きの妹が、「バリのバニラアイスクリームは旨い!」とあちこちで感動しておりまして、こちらのバニラアイスクリームもとってもおいしかったそうです。

側にチョコレートソースがついていて、チョコマーブル状態にする事も出来ますね。


こちらは、確か・・・アップル・タルトのアイスクリーム添えです。

e0068534_1213547.jpg


う・・・不確実なレポで本当にすみません・・・。

熱々のアップル・パイに冷たいバニラアイスクリームを乗せて食べるのが大好きなので、そのイメージでお願いしたのですが、やはりタルトは熱々では無かったので(勝手に期待するやつが悪い)ちょっぴり涙。

でもアップルコンポートの甘さもちょうど良くて、とてもおいしかったです。

大満足!

こちらのお店、デザートはかなり高得点ものです♪
[PR]

by mahaloa | 2008-02-04 12:13 | 南の島のウマウマ

“CAFE DES ARTISTES” 2

冷え冷えの白ワインをお願いして待っていると、お料理が来ました♪

こちらはカッテージ・チーズのサラダです。

e0068534_127152.jpg


ドレッシングがさっぱりしていて、オリーブオイルが良い香りです。

お腹が重い時でも、サラダを食べるとすっきりする感じがします。

野菜は偉大だー! ←何故今感動?


こちらは、マッシュルームのソテー、がっつりガーリック風味。

e0068534_1275680.jpg


玉葱とマッシュルームをたっぷりのニンニクとソテーしただけ(笑)なのですが、これがまたいいお味♪

こういうシンプルなお料理って、塩加減などが難しいんですよねぇ。

冷え冷え白ワインに良く合って、旨いです。

下にライ麦パンが添えられているので、それに乗せて頂くとお腹もいい感じに膨らみます。


こちらはチーズの盛り合わせ。

e0068534_128516.jpg


チーズ好きの妹はこのお皿のチーズを独り占めし、ナッツとフルーツをフォークで私の方へズズズーっと寄せて来ました。

「ひど過ぎな~い?・・・ポリポリ(ナッツを食べてる音)チーズくれ~~。ポリポリ」← ナッツ十分食べてるし

他にパンなどをお願いして、なんとお料理はこれだけ・・・ホントに酒の肴onlyで役立たずのレポでござります。

でも、デザートは別腹という訳で・・・。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-01 12:08 | 南の島のウマウマ

念願のバビグリン ~ “イブ・オカ”

プールサイドにあるバレに、“イブ・オカ”からブンクスしたバビグリンとビンタンを準備。

こちらが“イブ・オカ”のランチボックスです。

e0068534_848083.jpg


地元の方にはブンクス用のあの茶色い紙の包みで作っていましたが、観光客の私には、このランチボックスに入れてくれました。

確かにこれだとお皿もいらないですよね~。

小さなスプーンも付けてくれてあって、とっても親切♪

冷え冷えのビンタンで乾杯して、さぁ!オープン♪

e0068534_848980.jpg


待ってましたぁ~!!

ずっとずっと食べてみたかった“イブ・オカ”のバビグリンです♪

お肉にかかっているソースがとてもスパイシーで、旨いっ!

お肉はとても柔らかくて、ジューシーです。

いろいろと入っているバビくんの具は、固いものもあるので、ちょっと齧ってみては「噛めない~。」と泣く泣く断念するものもありました。

楽しみにしていた皮も、かなり固くて少しだけ齧って挫折。

北京ダックの皮の様なイメージだったのですが、やはりバビくんは固かった!

それから、血を固めて揚げたようなものもちょっと怖くてパス。(笑)

バリの皆さんって、歯が丈夫なんだなぁ~。

でもさすがに大評判で、繁盛しているお店だけあって、すごくおいしいです。

1年間妹を説得した甲斐もあるというもんです。(しみじみ・・・)


皆さんが、“イブ・オカ”のバリグリンは辛くなくてパンチが無いとおっしゃっていたので、安心してわしわし食べていると・・・。

辛いっ!!

から~~い!

ランチボックスの底に敷かれるようにして入っている、緑色のトウガラシ(?)のみじん切りのようなものが、むっちゃ辛いです!

辛くないと言ったのは誰~?(爆)

その緑のトウガラシみじん切りを引きずり出して、少しずつご飯とお肉に混ぜながら食べると・・・。

これまた旨いっ!

食べられない部位とご飯の多さで完食は果たせませんでしたが、本当においしかった♪

幸せ~♪

これからは、皆さんオススメのあちこちのバビグリンを食してみたい!!という野望がムクムクと湧いてくるのでした。
[PR]

by mahaloa | 2007-11-26 08:48 | BALI 2