太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + stay ( 97 ) タグの人気記事


ザ・ガンサの朝ごは~ん♪

今朝、ニュースで「GW後半に・・・」と言っていた。

は?GWなんて、とっくの昔に終わったのだー! 

と思ったのは、私だけぢゃないはず・・・・・・・


e0068534_1242442.gif





ザ・ガンサ ある日の朝ごはん♪


パンケーキ♪

e0068534_16332294.jpg


・・・どら焼きぢゃ~ありませんよー。(^^;;
外側はサクッ、中はふっくらと焼けています。
ウマウマです♪


シンプルなサラダ。

e0068534_16333872.jpg


ドレッシングもシンプルなフレンチドレッシング。
朝からシャキシャキのお野菜を食べると、元気をもらっている感じがします♪


ソト・アヤム。

e0068534_16335152.jpg


鶏肉でかっ!(^^)
ボリューム満点です~!
朝からお腹にじんわり沁みます。


バリのスープって、熱々!!って出会ったことが無いのですが、皆さん、猫舌??
熱々のを食べるのって、日本人だけなのでしょうか・・・???(突然悩む)


これは、そばの実みたいなのの、ココナツミルクのデザートみたいの。(みたいの連打)

e0068534_1634712.jpg


甘すぎずに美味しいです♪
でもバリのお菓子は、クレポンが一番好き♪


欠かせないスイカジュースと・・・

e0068534_16342281.jpg


コーヒーと一緒に♪

e0068534_16343758.jpg

[PR]

by mahaloa | 2016-05-07 12:39 | BALI 7 | Comments(12)

大迫力のランチ@ザ・ガンサ

G2(ガキその2)とのバリ旅の続きです。


バリ2日目、朝食の後は、サヌールの街へ出てみました。
散策とショッピングへGO♪ ← 最初は元気

初バリのG2は、こんな路地が気になる様子。

e0068534_1248741.jpg


とことん気になるようで、路地の写真を撮りまくる。(^^;;


前を通りかかったので、以前リピートしまくったパビリオンズに潜入してみました。

e0068534_12482640.jpg


相変わらず穏やかで静かな雰囲気。
また泊まりたいな~♪


と、穏やかにスタートしましたが、この後なんと午前中じゅう、あちこちのお店へ引きずり回されることに!
G2は、典型的な女の子の買い物スタイルなので、同じお店を行ったり来たり~行ったり来たり~しまくる!
つ・・・疲れた・・・。

     しか~し、これは悪夢の始まりに過ぎなかったのです!!
     Jr.タンブリンガンにG2が気に入ったお店が2件ありましてん。
     結局、滞在中、それぞれのお店に5 ~6回ずつくらい行かされました・・・。


ガンサ・カーのお迎えを待ちながら、カフェ・バトゥジンバールでお茶のひと時。 ← すでにへとへと

e0068534_12485335.jpg



ヴィラに戻ったら、すぐにランチの時間でした。
4泊以上のベネフィットのランチなのですが・・・。

どーん!

e0068534_1249342.jpg


昼間っから大迫力のベビーバックリブ。
さっき朝ごはん食べたばっかりやねん?


こちらは、ウダンバカール。

e0068534_1249488.jpg


海老さん尾頭付き。


これは、フレンチ・トーストではありません。

e0068534_1250154.jpg


お豆腐の揚げたんみたいな感じ?です。


こちらはソトアヤム。

e0068534_12501711.jpg


美味しそう♪ ・・・ですが、お昼なのにこのボリューム?!


まだありますー!
チヂミロールみたいなお料理。

e0068534_12503779.jpg



もれなくクルップ付。

e0068534_1250495.jpg


何度も言いますが、ランチです・・・。
これで二人分!

大迫力!!
[PR]

by mahaloa | 2015-10-01 08:00 | BALI 7 | Comments(6)

ガンサ ~ 朝のお部屋



到着日から一夜明けて翌朝。
早速、明るい中でのお部屋チェック。(^^;;

こちらが入口。
e0068534_12252897.jpg


表札の「bebende」
e0068534_12254078.jpg


入口前のうっふん像。
e0068534_12255296.jpg


私達より胸が大きい・・・。


プール。
e0068534_12261226.jpg


こうしてみると、ホントにでかっ♪
G2改めて狂喜乱舞♪
思いっきり泳ぎたまえ。
ぜったいに、水飲まないでね~。

2階建てのゲストルーム。
e0068534_12263053.jpg

私のお部屋はここの1Fです。

大きなバレがあってからの~
e0068534_12264780.jpg


リビングと奥にダイニング。
e0068534_12271422.jpg


まだ荒らされていないリビング。(^^;;
e0068534_1227473.jpg


もうすぐ朝食が届きます♪♪
[PR]

by mahaloa | 2015-08-05 12:29 | BALI 7 | Comments(12)

BALI到着 即ネコブルぅ

到着したのは、一見すっかりきれいになったングラライ空港。

e0068534_1223124.jpg


機内入国審査のおかげでさっさと出て来れたので、恒例のお迎え人垣から、今回のお宿であるガンサのスタッフさんを探し・・・・・・・・・・・・・・・・いな~い!

e0068534_1225497.jpg


この人垣の前を歩くのって、すっごい恥ずかしいのに・・・頑張って5周くらいしたのですが、いません。
ちょっぴり焦る私を捨て置き、初めての人垣に驚いたG2は、写真を撮りまくる。

もうね、旅にネコブルはつきもの。
ましてやバリだし。(^^;;

30分くらい待ってもやっぱりいないので、仕方なくガンサへ電話。
お迎えスタッフさんがいませ~んと電話口で訴えているところへ、ガンサのユニフォーム姿の男の子が走って来ました。
到着時間を思いっきり勘違いしていたそうな・・・。

e0068534_1233092.jpg


空港の外。

e0068534_1234818.jpg


辺りはもう夕暮れ状態になって来ましたが、ガンサへ向かいましょう。



ガンサに到着した頃には、日もとっぷりと暮れ、辺りは真っ暗。
いつも通りに小さな小さな入口が迎えてくれました。

チェックインの手続きを終え、さぁお部屋へ行こう!という時、日本人ゲストサービスさんがにっこり「今回のお部屋ですが、2Bedroomをご用意致しました♪」

はい?

私が予約したのは、もちろん1Bedroom (twin bed リクエスト♪) 。
も・も・もしかして♪♪

案内して頂いたお部屋は、ガンサの入口を入ってすぐにあるSPAのお隣、“bebende”。
中へ入ってみると・・・

e0068534_1242732.jpg


ひゃぁぁぁ~~~!!!
広~い!!!
G2と狂喜乱舞♪

e0068534_1244589.jpg


ベッドルームが2つあるのはもちろんですが(笑)、全てが全て1Bedroomよりもかなり広く、バレもあるので、むちゃくちゃ広く感じます。

良かったね~、G2♪
ありがたやありがたや♪
[PR]

by mahaloa | 2015-05-09 12:07 | BALI 7 | Comments(10)

カユマニス・ヌサドゥア ~ 2

今回、私たちが宿泊した“CEMARA”は、「Lシェイプ」と言われる形のお部屋。

Lの形のようにお部屋が配置されているのですね。

その他に「Iシェイプ」という縦に長~い配置のお部屋もあるみたいです。



この壁の裏が、ヴィラの入り口になっています。

e0068534_12333273.jpg


スタッフさんは入り口から入ってくると、この壁の裏で一度止まって声をかけてくれて、入ってええよ~と言うまでちゃんと待機してくれるので、とんでもない格好を突然見られる事はありません。(どんな格好やねん)


入り口を入ってくると、こちら、左側がリビングです。

e0068534_1233506.jpg


ガラス戸で閉切れるので、夜間の虫も安心♪

クーラーもがっつり効きます。


リビングの中には、簡単なキッチンがあります。


e0068534_12364059.jpg


ゆったりしたソファもあるので、寝転がっての読書も。

e0068534_12344793.jpg



ライティングデスクもあるので、お勉強もOK!(誰がするねん)

e0068534_12351357.jpg




そしてその奥のこちらがベッドルームなど。

e0068534_1235307.jpg


ベッドルームからリビングに行くには、一度外に出なければなりませんが、ま、3秒くらいの距離ですから、どうってことありません。


そして、プールサイドにはデッキチェア。

e0068534_12354762.jpg


プールサイドにフランジパニの木がたくさんあるので、花がたくさん落ちて来ます。

この花をですね、集めまくりました。(^^;;

集めて集めて集めまくった結果は・・・後日。
[PR]

by mahaloa | 2013-07-23 08:00 | BALI 6 | Comments(6)

カユマニス・ヌサドゥア ~ 1

今回のお宿は、“カユマニス・ヌサドゥア”でございました!

e0068534_12331425.jpg


前回の記事の一輪の薔薇の花はフェイントで、その下にあるメッセージカードの「K」の文字がやたらと強調されているのがヒントっちゃーヒントでしたー。(^^;;


カユマニス系列は、カユウブ、ガンサに続き3つめです。

今回は、今までよりも1日短い日程にしたので、移動せずにカユヌサのみの滞在としました。


レセプション横でお迎えの像2体。

夜見ると、ちとコワイ。(^^;;

e0068534_12333780.jpg



お部屋は“CEMARA”

e0068534_123427.jpg


e0068534_12342179.jpg



入り口から離れたお部屋がいいと事前にリクエストしたので、マジに一番奥の方で、こ~んな小道をずずずぃっと奥へ進んで行きます。

e0068534_12344479.jpg


カユヌサってこんな道が入り組んでいて、迷路みたい。(^^;;

気を抜いていたら、迷子になるぞぉぉ。
[PR]

by mahaloa | 2013-07-12 08:00 | BALI 6 | Comments(10)

バリ島到着~!


バリ島到着~。


今回のお宿は、空港からそんなに離れていないのですが、空港内の移動距離が長~くなったのと、チェックインの手続きやら何やらで、日もとっぷりと暮れてしまいました。

ウエルカム・ドリンクは、ヴィラのリビングでジンジャー・ティ。

e0068534_12264531.jpg



仕方ないので、ルーム・サービスでお夕食をお願いして、ご飯食べてお風呂に入って寝ることに。(日常生活かっ? 爆)

妹はモヒート、私は当然、バリ到着の1杯目はビンタンですっ!

e0068534_122773.jpg


着いたぞ着いたぞ、乾杯―!


大好きなトムヤムクン。

e0068534_12272523.jpg


海老がゴロゴロ入っています♪


一目瞭然の春巻きですねー。

e0068534_12274235.jpg


なかなか美味しいです。


こ・・・これは、どう見てもデザートのお皿ですが、この黒い液体は何だ?!

e0068534_12275928.jpg


つか、なんだったっけ???(おいおい)

お姿がコワイ。

デザートに見えない・・・。


Bedの上には、「エコにご協力を」のメッセージと真っ赤なバラが。

e0068534_12284485.jpg


e0068534_1229166.jpg



これだけの情報で、このお宿がどこか分る方がいらしたら楽しい!

もったいぶって、答えは次回とさせて頂きますぅ。

ふふ♪
[PR]

by mahaloa | 2013-06-25 08:00 | BALI 6 | Comments(12)

Afternoon tea @ ザ・ガンサ


アフタヌーン・ティをお願いしたのに・・・

e0068534_861553.jpg


ビンタン飲んでる姉妹って・・・ww

だって、お休みって言ったら、なんてったって明るいうちからのビールでしょう♪♪

この指にとまってくれる人、い~っぱいに違いない♪
[PR]

by mahaloa | 2012-11-09 12:12 | BALI 5 | Comments(4)

ごろごろ @ ザ・ガンサ



ベッドでごろごろ~~。

e0068534_132112.jpg



デイベッドでごろごろ~~。

e0068534_132266.jpg



デッキチェアでごろごろ~~。

e0068534_1325433.jpg




見上げれば、青空♪

e0068534_1331279.jpg





最高の贅沢なのだろうな♪
[PR]

by mahaloa | 2012-09-28 11:45 | BALI 5 | Comments(11)

2つめのお宿@サヌール

今日は2つめのお宿へと移動です。

到着してチェックインの手続きの間、さっと準備してくださったウエルカム・ドリンクとスイーツ♪

e0068534_14304854.jpg


ウエルカム・ドリンクは、スイカジュース&モヒートのノンアルコールカクテル。

勘の鋭い方は、この写真1枚でどこのお宿か分かってしまうでしょうね~。(^^;;



はい!こちらですっ。

正解!  ザ・ガンサです~♪

e0068534_14311776.jpg


なんと、去年と同じお部屋でした~!

すんごく懐かしくて嬉しい反面、ちょっと違う新しいお部屋にも泊まってみたかったような・・・フクザツな気分?


リビングも変わらず、自分の家に帰って来たみたいです。

e0068534_14314256.jpg


深い海の色のプールも。

e0068534_1432023.jpg




さっき、ウエルカム・スイーツを頂いたばかりなのに、早速届いたアフタヌーン・ティ。

e0068534_14321782.jpg


甘いものはいくらでも別腹ですよー!


荷物をアンパッキング(アンパッキングと打とうとして、今、アンパンキングと打ってしまいました。アンパンマンのキャラかっ?!って、自分につっこんでみたりしました・・・笑)したら、サヌールの街をぶらつきにでも行きますか。
[PR]

by mahaloa | 2012-07-06 14:32 | BALI 5 | Comments(6)