太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + stay ( 97 ) タグの人気記事


ありがとうの小道

e0068534_12222040.jpg

カユマニス・ウブドの中の小道です。

ヴィラの奥のほうへと続いています。

朝、ひんやりとした空気がとても気持ち良かったので、この小道をぶらぶらとお散歩していると、スタッフが私を見かけてびっくりしたような顔ですっ飛んで来て、「May I help you, Ibu?」。

私が迷子になっていると思って、心配して飛んで来てくれたのでした。

「大丈夫です!」と答えると、ほっと安心したような笑顔になって戻って行きました。

「小さなヴィラだもの、迷子になんてならないよぉ。」と思いながらも、戻っていく背中に「ありがとう!」ともう一度お礼を言っていました。


でも…その晩しっかり迷子になり、スタッフのお世話になったのは…私ですっ!(爆)
[PR]

by mahaloa | 2005-10-04 12:22 | BALI | Comments(12)

母屋です

e0068534_12474613.jpg
カユマニス・ウブドのベッドルームの入り口です。

ベッドルーム内には窓辺にソファが備え付けてあるのですが、私達のお部屋のソファの上には、金糸を織り込んだ生地で出来たクッションが山盛り!

そこで私達は自分達のお部屋を「マハラジャ部屋」と呼んでおりました。(笑)

密閉出来るのは、このベッドルームだけで、他は全てオープンエアです。

お部屋の中には、可愛い小瓶に入ったシナモンクッキーが置かれており、そのクッキーがとってもおいしいと、妹はマジ食いしておりました。
でも、食べた分だけ毎日補充してくれます。
私はひとつしか食べてません・・・!それも最初の味見だったし・・・。(涙)

他にもメモ用のペンがシナモンの枝で出来ていたりと、カユマニス(=シナモン)の名前が活かされた可愛い小物がさりげなく置かれていました。
[PR]

by mahaloa | 2005-10-03 12:50 | BALI | Comments(12)

笑顔への入り口

カユマニス・ウブドのレストランへの入り口です。

レストランは渓谷沿いにあった3ベッドルームを改築して作られたとの事で、入り口を入るとすぐ右手にスパがあり、そしてこの階段を降りると・・・ウマウマのお食事が待っています♪

私たちを見つけると、スタッフがはじけるような笑顔で「Good morning ibu!」  「Selamat Pagi ibu!」と駆け寄って来てくれます。

他のゲストは朝食をヴィラで摂られているようで、スタッフが大きなお盆を一生懸命運んでいましたが、渓谷を渡ってくる静かな風に吹かれてスタッフと時々話しながらレストランで頂く方が、ずっとずっとおいしい気がしました。

e0068534_21103998.jpg

[PR]

by mahaloa | 2005-09-22 21:12 | BALI | Comments(2)

ヴィラ内のプール

e0068534_13553044.jpg

ヴィラ内のプールは、常に水が循環している事と毎日プール掃除専門のおじさんが丁寧にお掃除してくれるため、いつもとてもきれいなのですが、乾季の時期には日中の陽射しでも水が暖まらなくてそ~っとそ~っと半身浴をするのがやっとでした。(笑)


e0068534_13554549.jpg
でも、陽射しを反射してキラキラ光る水面を眺めたり、夜にはライトアップされて幻想的に浮かび上がる様を見ているだけで、ふっとうれしい気持ちになります。

ホントは颯爽とクロールで泳ぎたかった!
(・・・って実は泳げません)
代わりにプルメリアが泳いでいます。→
[PR]

by mahaloa | 2005-09-13 14:03 | BALI | Comments(4)

オープンリビング全景

e0068534_1727474.jpg

ベッドルームの入り口から見た、朝日の中のオープンリビング全景です。

朝はリビングの床やプールサイドを歩くと足の裏がひんやりと涼しくて、ぺたぺたと裸足で歩き回るのが気持ち良いです。



木漏れ日がキラキラして、今日も一日楽しいことがたくさんありそう!という気分にさせてくれます。
[PR]

by mahaloa | 2005-09-11 17:27 | BALI | Comments(3)

オープンリビング

e0068534_7441646.jpg             
風が通り抜けるオープンリビング。

ディベッドの横のCDからは、ガムランの曲が流れて来ます。

ここでのんびりと読書をしながら、プールの脇をお散歩するゲッコーを横目で見送ったりして過ごす時間・・・。


フルーツは毎日補充してくれるので、毎日毎日マンギス(マンゴスチン)ばかり食べまくりました。
[PR]

by mahaloa | 2005-09-08 07:44 | BALI | Comments(2)

カユマニス・ウブド

e0068534_22111134.jpg2005年8月、初めてのバリ島です。
滞在はカユマニス・ウブド。

9室しかない、それはそれは静かなヴィラです。
緑がいっぱいで、そこにいるだけで幸せぇ~な気持ちに満たされるようです。

でも・・・でも・・・
朝の5時から鶏は大声で鳴き、夜中にはトッケ-もヤモリも鳴き、カエルも鳩も小鳥も聞いたことのない鳴き声もいっぱいします!
でも、それがまたいいんですよ~♪
[PR]

by mahaloa | 2005-09-07 22:19 | BALI | Comments(2)