太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + stay ( 97 ) タグの人気記事


“ WAKA DI UME ” 朝の散歩



朝、気持ち良く晴れたので、朝食前に“ WAKA DI UME ”の敷地内をのんびりとお散歩。

テラス・ヴィラから少し歩いた所に、ライステラスに張り出した小さなスペースと可愛い椅子が。

e0068534_13192537.jpg


2脚寄り添うように、仲良く並んでいます。

朝陽の中、ここでのんびりと田んぼの緑を眺めるのもいいですね♪

緑がキラキラしています。


ライステラスの向こうには、青い空とお行儀良く並んだ屋根が。

e0068534_821716.jpg


広々して、爽快ですー!


ゆっくり、敷地の一番奥まで歩いて来ました。

こちらはSPAの入り口ですね。

e0068534_1320715.jpg


滞在中、SPAも予約してあるので、その時にまた♪


SPAのすぐ脇がプールになっています。

e0068534_13203030.jpg


“ WAKA DI UME ”のプールは2段になっていて、周囲をジャングルのような木々に囲まれて、神秘的な雰囲気。

e0068534_13204433.jpg


プールの水にそっと足を浸けてみたのですが、やはりむっちゃ寒がりの私達には冷た過ぎて「ひょぇぇぇ~!」
となってしまい、結局眺めるだけになってしまいました。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-02-17 07:37 | BALI 4 | Comments(18)

テラスの先にいたのは? ~ “ WAKA DI UME ”




e0068534_12434072.jpg


“ WAKA DI UME ”のテラス・ヴィラのテラスの先には、田んぼに張り出した、すんごく小さなお庭が付いています。

e0068534_1244288.jpg


その張り出した庭の先端に、何か茶色い物体が・・・???

何かな~???と思って、裸足でのそのそと見に来て見ると、茶色い石のような?

でも、ちょっと ぷりん としているような?

なんだろ、これ??

ちょうどテラスの端の淵、ギリギリのところにちょこんとあります。

前に回ると田んぼに墜落するので、上からググッと寄ってみると、カエルクンの石像でした♪

e0068534_12443039.jpg


田んぼを眺めてのんびりしているようです。(^^)


しかし、君の体型だったら、夜に鳴いたら大きな声だろうねぇ・・・。

夜には鳴かないでね、だって、もれなくうちの部屋にはトッケイクンとチチャちゃんがいて、それに君が

加わったら、三重奏だしー。



テラス・ヴィラの中から外を眺めると、ちょっと暗めの部屋から外の光が映えて、とてもきれい♪

e0068534_12445651.jpg


穏やかな大好きな風景です♪(私にだって穏やかな時はあるのです)
[PR]

by mahaloa | 2011-01-27 12:07 | BALI 4 | Comments(18)

テラス・ヴィラの水周りなど ~ “WAKA DI UME ”



“ WAKA DI UME ”のテラス・ヴィラの水周りをご紹介。

こちらはお風呂とシンクです。

e0068534_123939.jpg


シンクはシングルでしたが、何とか妹と紛争にはならずに使えました。(^^)

お風呂は掘ってあるタイプ。(どういう表現やん)

サンケン・バス?とか言うのでしょうか?

この床よりもバスタブが低くなっているタイプのお風呂って、怖くないですか?

とっとっと・・・と落ちそうな気がしちゃうんですよね~。

特に床がこのように石だと余計に。(^^;;

特にお酒をしこたま飲んだ後だと余計にー!



こちらはアウトドアのシャワーです。

e0068534_12392321.jpg


蚊に刺されるのが心配で、一度も使いませんでした。(^^;;

お風呂がちゃんとインドアだったので、良かったです~♪




お部屋のテラスから敷地奥、プールやSPAの方向を眺めたところ。

e0068534_12394218.jpg


今日は天気だ、空気が旨い♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-24 07:39 | BALI 4 | Comments(18)

朝食 1 ~ “ WAKA DI UME ”



e0068534_1245157.jpg



Ubud “ WAKA DI UME ”の朝食の時間~♪

こちらのお宿のレストランは、エントランスのすぐ脇にあります。

最初は、ちょっと落ち着かないかも?と思ったのですが、それは全くいらない心配でした。

こじんまりとしたレストランなのですが、視線の先にはライステラスが広がり、とても落ち着いた雰囲気。

そして、“ WAKA DI UME ”らしく、レストランのスタッフも、皆さんとてもフレンドリーで暖か♪

笑顔いっぱいで、迎えてくれます。

私達が「Selamat pagi!」と挨拶するのと同時に、スタッフさんが「Good morning!」と挨拶してくれたりすると、スタッフさんは慌てて「Selamat pagi! オハヨゴザイマス!」と立て続けに3ヶ国語で挨拶してくれちゃったり。

それで一緒になって笑ってしまって、すぐに気持ちがほんわか♪してしまうのです。



朝食時レストランで見かける他のゲストは、ほとんどがファミリーで、特にフランスの方が多いようでした。

子供達も騒ぐ事無く、なかなかお行儀良し♪


妹がふと見かけて喜んでいたのですが、アメリカ?からと思われるファミリーの女の子が、何か大きな瓶を抱えてレストランに登場。

あの大きな瓶は何かな~?とそっと且つじっっと見てみると、なんと!どでかいピーナツ・バターの瓶!

トーストにこれでもか!!とばかりにたっっっぷりと塗って、食べていたとか。

(私は思いっきり振り返らないと見えない位置だったので、振り返れなかったのです・・・残念!)

しっかりとスーツケースの中に入れて、持って来たのでしょうか?(^^)

一時も離れたくない大事なマイ ピーナツ・バターちゃんだったのですね~♪

でも、ハワイ島でも時々みかけますが、あのピーナツ・バターの量、ハンパじゃないですよね・・・。

高脂血症の身から致しますと、空恐ろしい光景でございます。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-11-08 07:26 | BALI 4 | Comments(4)

テラス・ヴィラ 2 ~ “ WAKA DI UME ”



Ubud “ WAKA DI UME ” の “テラス ヴィラ” のお部屋です。

“テラス ヴィラ”は1棟で独立した建物になっていて、平屋建て。

入ってすぐに広いリビングがあり、ガラスで仕切られたさらに奥にメインベッドルームがあります。

e0068534_115027100.jpg



メインベッドルームの前には、のんびり出来るカウチ。

e0068534_11571136.jpg



ベッドルームと反対側に、ライステラスに張り出した小さなテラスとお庭。

e0068534_11585362.jpg



リビングとメインベッドルームの奥に、クローゼット、トイレ/バスルーム、屋外シャワーがあります。

e0068534_1205812.jpg



ベッドは、メインベッドルームにキングサイズのベッドが1台。

そして、リビングにシングルサイズのデイベッドが1台あって、こちらもちゃんと夜はベッドになります。

e0068534_1292030.jpg



目上の者を立てる礼儀正しい妹は、キングサイズのベッドを姉に譲ってくれたので(決して無言のプレッシャーをかけたりしていません)、姉はどでかいキングサイズのベッドを独り占めし、妹は小さなベッドにちんまりと寝る事になりました。



そして、滞在中、私達の同居者となったのが、1匹のご高齢(?)のトッケイ君と、4~5匹くらいのチチャちゃん達。

どうしてトッケイ君がご高齢と思われるか?と言いますと、鳴き声が浪曲師さん並みにハスキーだったからです。

浪曲トッケイ君は、毎晩、超ハスキーボイスで「ドッゲイ・・・ドッゲイ・・・ド・・ッゲイ(ハスキーなので濁音)」と鳴きます。

トッケイが11回とか13回とか連続で鳴くのを聞くといい事があると諸説ありますが、この浪曲トッケイ君は、ご高齢のためか全然回数的に続きません。

せいぜい連続5回がやっと。

途中で疲れちゃうらしい。

それから、子供じゃないなと思ったのは、この浪曲トッケイ君、夜中にたまに床に下りてくるみたいで、妹がベッドのすぐ脇に「ドサッ・・・」と結構重い音で落ちて、シャシャシャ・・・と歩き去る音を聞いたそうで、その重そうな様子からも大人のトッケイ君、しかもご高齢と決定。(何を決めているんか?)

同居チチャちゃんの数は、鳴き声の種類と床の落し物の数から想像しました。(笑)





“ WAKA DI UME ” で唯一残念だったのは、このお部屋のお掃除。

Ubud、しかもライステラスの中なので当然なのですが、結構大きな蟻がたくさん出没。

でも、翌日のお掃除の後でも、床の上の防虫剤に倒れた蟻さんやチチャちゃん達の落し物がそのまま。

また、メインベッドルーム床の一画に砂がザラッとする場所があったのですが、そこも遂にチェックアウトするまで同じ状態でした。

ん~~、どうも床のお掃除はしてないかな?(苦笑)

バリっちゃ~バリなのですが、床はお掃除してほしいぞ!と。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-10-21 07:34 | BALI 4 | Comments(18)

テラス・ヴィラ ~ “ WAKA DI UME ”



Ubud “ WAKA DI UME ” で、今回私達が泊まったのは “テラス ヴィラ”です。

レセプションから続く白いお花の通路を抜けると、目の前がどーんと開けて、一面のライステラスが広がります。

e0068534_822319.jpg



今回は運良く、ちょうどふさふさの田んぼコンディションでした。

緑が目に鮮やかです♪


その通路を抜けたすぐ左側、一面のライステラスにせり出すようにして、“テラス ヴィラ”があります。

e0068534_8231729.jpg



田んぼよりも1.5mくらい高くなっているので、さらに視界が開けて爽快です。



こちらが、“テラス ヴィラ”の入り口。

e0068534_8235576.jpg



入り口はガラス戸になっています。

こちらのお部屋は、入り口が通路に面しているので、外を歩く人達から中が見えてしまいます。

でも、入り口のガラス戸にはちゃんとレースのカーテンがあるので、それを閉めていればOK。

(ま、おばはんを覗いても、仕方無いっちゃ~仕方無いですが)



 “ WAKA DI UME ”のお部屋には、それぞれ名前が付いているようで、このような表札みたいなものがありました。

e0068534_826526.jpg



何の名前なんだろう???と思っていたら、お部屋に向かう通路のところどころに置かれている神様の石像にも同じ色のペイントで名前が書かれている事に、ふと気付き・・・。

良く見てみると、この神様の石像が私達のヴィラと同じ名前です!

e0068534_8281057.jpg



私 : 「ねぇ!この神様と私達のヴィラの名前が一緒じゃない?」
妹 : 「ホントだ!お姉ちゃん、すごい!大発見!」
私 : 「えっへん。」

・・・って、いばるような事でもなんっっっでもないんですケド。(^^;;

旅先では何でも楽しまなくちゃ♪(そうなのか?)



しか~し、神様のお名前だと分かっても・・・お名前は・・・お名前は・・・読めませんー!

「ワークダラ」??? 「ウェルクダラ」???

なので、私達のお部屋の名前も分かりません。(ダメじゃん!)

でも、お部屋の表札の下にある木の板みたいなものに穴があいていますが、これもお部屋の印のようで、私達のお部屋には穴が2つ開いているので、どうもNo.2というお部屋でもあるようです。

お部屋の鍵にも、この穴の開いた板が付いています。

これでお部屋の名前が読めなくても、大丈夫ですね! ← ・・・って、場所で分かるって!
[PR]

by mahaloa | 2010-10-18 07:24 | BALI 4 | Comments(10)

“ WAKA DI UME ” 2



ubud “ WAKA DI UME ” のレセプションからお部屋方向へ歩き出して、振り返ったところ。

e0068534_12485961.jpg



滞在中、このアングルがとてもお気に入りでした♪

ホテルの周囲はライステラスで一面の緑なのですが、ホテルの敷地内も緑でいっぱい♪

この建物の1階に見えるところが、エントランスから階段を降りた場所にあたるレセプションと小さなロビー。

(エントランスが2階部分にあるような作りになっているのです)

そして2階3階がレストランで、2階がテーブル席、3階がお座敷になっています。


右側にある恐ろしく急な階段を上ると、小さなショップがあります。

このショップに続く恐ろしく急な階段には手すりが無いので、ヒールの高いサンダル等で登るのは危険です!(笑)


このレセプションからお部屋がある方向へ向かったすぐのところに、新しく3Bed roomが出来たそうです。

階段を上って行くようになっていて、お部屋の前には小さな滝(?)のようなものもあって、そこだけちょっと
ゴージャスぅ♪な雰囲気になっています。(笑)



お部屋へは、こんなきれいなお花の棚の通路を辿ります。

e0068534_12493198.jpg



細い道はとても静かで、いい雰囲気♪

雨が降らない日でも、スタッフさんが水を打ってくれているので、いつも通路はひんやり涼しげ。

水滴が自然と身体に染みていくような気分です♪


この道の横にもいくつかのヴィラの入り口がありますが、奥まっているのでプライバシーは保たれています。

e0068534_12495912.jpg



“ WAKA DI UME ”は奥に細長い敷地になっているのですが、私達のヴィラはちょうど中間地点くらいの位置でした。


このすぐ先が、私達のヴィラです♪

e0068534_12502821.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-09-29 07:26 | BALI 4 | Comments(20)

“ WAKA DI UME ” 1



今回のバリ旅の1つめのお宿は、ubudの “ WAKA DI UME ” 。

e0068534_12411423.jpg



ubudの中心部から車で5分くらいの距離にある、ライステラスに囲まれた静かなお宿です。

王宮の脇の道をくねくねとかなり上って行くので、空港から送迎してくれた旅行代理店のドライバーさんとガイドさんも途中で「あれ?まだ先だったっけ??」みたいな相談をしつつ到着。

この道をお宿から王宮まで歩いて行く方もいる・・・との話をどこぞで読んだ記憶があるのですが・・・妹と私には絶対に無理!という結論に即座に達しました!

いや~、かなりの距離があると思います。(一応自信を持って申し上げますが、ヘタレ姉妹です)


到着した頃にはとっぷりと日が暮れて、辺りは真っ暗でしたが、こちらが明るい時のエントランス。

e0068534_12425075.jpg



小さな入り口があって、そこから階段を降りると、これまた小さな小さなレセプションがあります。

入り口のすぐ左はレストラン。


チェック・インを済ませると、日本語のとっても上手なスタッフさんがにこやかに迎えてくれました。

「mahaloaさ~ん、mahaloa妹さ~ん、ようこそお越しくださいました~。」

バリの方なのに、ホントに日本語が上手です♪

しっかり自己紹介をしてくれたのですが、思いっきり名前を忘れるアホ姉妹。

そのため、滞在中、ずっと彼の名前を思い出そうと苦悶する事になる訳ですが。(笑)

(「あ」から50音を1つずつ考えたりしても結局思い出せず、確か「グ」の字が付いたような気がしたので、妹と
「ぐっさん」と呼んでいました。)

名前を忘れてごめんね、ぐっさん。

でも、いつも私達を見つけると、ぐっさんはすぐに声をかけてくれて、おかげですごく安心感がありました。



そのぐっさんがお部屋へと案内してくれたのですが、お部屋に入る時、目の前に広がる(真っ暗なんですが)ライステラスに、いくつかの小さな光が・・・。

「おおー!ホタルですー!きれいですねー!」と大興奮のぐっさん。

ライステラスのホタル、バリでは初めて見ました♪

ウエルカムホタルだ・・・♪




お部屋に入ってほっと一息ついても、まだ時刻は20時台なんて嬉しい~♪

JAL便だとすでにこの段階で、真夜中でしたから。

妹はあまり食欲は無かったのですが、最初のバリご飯とビンタンにありつかないとー!!と、早速 “ WAKA DI UME ”のレストランへ。


まずはなんてったってビンタンで乾杯!

e0068534_1245943.jpg



妹の誕生日と治った足と大好きなバリに乾杯♪


こちらは妹の“エビとアスパラガスのマヨネーズサラダ”。

e0068534_12464852.jpg



エビがぷりっぷりです♪ ←はい、横取りしました


こちらは、“ナシゴレン”。

e0068534_1247241.jpg



エビの天ぷらが乗っています!!

サテもアヤムゴレンも乗っていて、ボリューム満点!

あぁ、1年間バリご飯の幻臭と戦って来ましたが、やっと本物のバリご飯が目の前に♪

あぁ、これは幻臭ぢゃないのね・・・。(感涙)

おいひ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-09-25 08:03 | BALI 4 | Comments(18)

ブーゲンビリア祭り ~ “Pavilions, Bali”



“Pavilions, Bali”で今回滞在した「 1BDRM Pool Villa 」の庭は、ブーゲンビリアの花が溢れるほどに咲いていました。

e0068534_7335141.jpg


ブーゲンビリア、大好きなんですよ~♪

このお庭大好きっす♪

んなもんで、撮りまくってしまいました・・・ブーゲンビリア。

e0068534_7352348.jpge0068534_7354461.jpg

e0068534_7411676.jpge0068534_8111915.jpg















ブーゲンビリア祭りです! ←わっしょーい!

e0068534_1273440.jpge0068534_1284682.jpg

e0068534_12111873.jpge0068534_12122034.jpg













ブーゲンビリアの花に顔を突っ込むようにしてバチバチ写真を撮る私を、ほとんど気にせずにデッキチェアでのんびりと読書に勤しむ妹。


サヌールの明るい昼下がりは、ゆっくりゆっくりと過ぎて行くのでした♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-13 07:31 | BALI 3 | Comments(6)

 「 1BDRM Pool Villa 」 2 ~ “Pavilions, Bali”



“Pavilions, Bali” の 「 1BDRM Pool Villa 」 の室内をもう少しご報告。

こちらは、リビングとバスルームの間に位置するベッドルームです。

e0068534_8443995.jpg


今回はTwinをリクエストしたので、バリ滞在初のTwin bedです♪

バリって、double bed 限定のお部屋が多いですよね~。

姉妹旅だと、出来ればTwinでお願いしたいなと。

写真で見ると、ものすんごくこじんまりしているようですが、このベッドの手前に結構広いスペースがあって、左側に大きなクローゼットがあります。

スーツケースを2個どどーんと広げても、余裕でした♪


こちらがバスルーム。

e0068534_8451028.jpg


真っ白な小石を敷き詰めた上に板を置いたデザインの床なので、歩くとちょっとグラグラします。(^^;;

アロマオイルもありますよ~。

シャワーブースは別になっています。


こちらがシンク。

e0068534_8484497.jpg


シングルですが、割と広いので妹と尻相撲にはなりません。

外から差し込む光が、優しい明るさを作ってくれています。


シンクの窓の外からベッドルームにかけて続く、小さな箱庭スペース。

e0068534_8491083.jpg


ふと目を上げると、緑が飛び込んで来るって、幸せです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-08 07:34 | BALI 3 | Comments(4)