太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BALI + town ( 29 ) タグの人気記事


テガラランでランチ+写真対決だっ!

バリ観光。

エレファント・ライドの後は、ランチの時間です。
テガラランまで戻り、有名な「テラス・パディ・カフェ」のバレで一休み。

棚田は・・・完全に水張っただけ状態。(T_T)

e0068534_15181049.jpg


でも、椰子の木やあぜ道の緑がとてもきれいです。


おじさんがひょいひょいっと谷の向こうからこちらへと、あっという間に渡って来ました。(すごい♪)

e0068534_15183113.jpg



生意気にデジイチを持って来たG2(ガキその2)。
ランチの写真対決をしてみました。(爆)
左がG2バージョン、右が私バージョンです。

春巻きとスープ。

e0068534_15193534.jpg
e0068534_15204852.jpg




G2の大のお気に入りになったミーゴレン。

e0068534_15195684.jpg
e0068534_1521832.jpg




ピサンゴレン。

e0068534_15201675.jpg
e0068534_15212462.jpg




ん~~・・・
並べてみると、G2の写真の方が品がある感じがする・・・。(爆)




こちらは私しか撮らなかったナシクニン。

e0068534_1521545.jpg


ナシクニンって、絶妙な美味しさがありますね~♪
何で味付けしているんだろう???(^^)


テガラランの歩道をお散歩する鶏さん。

e0068534_15221817.jpg


そのお尻をどこまでも追いかけるG2。
何もかもが珍しく楽しいG2なのでした。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2016-01-07 08:00 | BALI 7 | Comments(15)

えれふぁんと・さふぁり・ぱーく

初バリのG2(ガキその2)なので、しっかり定番のバリ観光に出かけました。

タクシーチャーターをして、鉄板どころへGO!

まずは、「エレファント・サファリ・パーク」へ。

e0068534_12325619.jpg



中へ入ると、いたいた♪

e0068534_12331327.jpg


柵の中で象さんがお出迎えです。


近っ!!

e0068534_12333123.jpg


全身ごわごわー!
ものすごい鮫肌~!!
・・・ちゃうちゃう、象肌~!!!

G2既に大喜び。(^^)


小象たちのゆる~~いショーを見た後は、楽しみにしていたエレファント・ライドです。

e0068534_12335598.jpg


縦横左右に不規則に揺れる背中に乗って、ジャングルの中をゆっくりと散策。

象の頭の所には、象使いのお兄さんが乗っていて、自分の足と持っている杖?のようなもので、象をコントロール。

e0068534_1234164.jpg


この私たちの象担当のお兄さんが、なんと元猿岩石の有吉にそっくり!!(爆)
G2とずっと「有吉」呼ばわり。(^^;;

この有吉が、歌う!歌いまくる!

e0068534_12343613.jpg


他の象使いさんはシャイな感じで物静かなのに、有吉だけが歌いまくる。
誰が教えたのか、日本のCMソングまで歌うんです♪

エレファント・ライド渋滞。(^^;;

e0068534_12345254.jpg



の~んびりとジャングルを歩いたら、最後はプールへ。
足元ギリギリまでの深さなので、一瞬アセる。

e0068534_1235994.jpg


プールに入った象が喜んで、ドボーン!と沈んだり、鼻で水を吸って背中方向へかけたりしないんだろうか?!という恐怖に襲われますが、そこは賢い象さんとお仕事はきちんとやるよ!の有吉。

大丈夫です♪

プール内を少し歩いたら、きちんと降車・・・ぢゃなかった降象場(ちゃんと高くなっている)で降ろしてくれます。

かわぇぇ・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2015-11-18 08:00 | BALI 7 | Comments(8)

Flapjacks & Stadium Café

2Bedroomに・・・という思いがけないご厚意に預かり、テンションMAXな女子2名♪
ウエルカムドリンクを持って来てくださる間に、二人でヴィラ内を探検しまくりました。(^^;;

e0068534_1229666.jpg



ウエルカムドリンクは、苺のモヒート。

e0068534_12293683.jpg



やっと落ち着きを取り戻し、部屋割りの相談。(爆)
G2がメインベッドルームゲット!と言うので、ゲストルームが私のお部屋に決まりました。

e0068534_1230771.jpg


G2は、お部屋の広さで選んだのはもちろんですが、ゲストルームの壁一面にかかっている人の顔の絵が嫌だったらしい。(^^;;
ビビリですからね~。(^w^)


ウエルカムドリンクを頂いたら、晩御飯を求めてガンサカーでサヌールの街中へ。
やっぱりフリートランスポートは便利です♪

バリ最初の晩御飯は、Flapjacks & Stadium Café(フラップジャックス&スタジアムカフェ)で。

e0068534_12304842.jpg


バリご飯ぢゃないじゃ~ん!というツッコミは全力でかわさせて頂きます!
だってぇ~(突然ワガママ彼女か!)、長時間のフライトで疲れてしまったので、軽~くパンケーキなどがいいな♪と思ったのです。

店内は、想像通りアメリカンダイナーにバリっぽさがMIXした感じ。

e0068534_12312335.jpg


スタッフさんは、どっぷりゆる~~い雰囲気に優しい笑顔。
夜ということもあり、超カオスな雰囲気。(^^;;

これに、なんとG2が食いついた!
「この雰囲気、好き~♪」

ほぉぉ~!
それは良かった。

早速、初ビンタンとミックスフルーツスムージーで、バリ到着に乾杯!!

e0068534_12315696.jpg


G2はお腹が空いているそうで、ローストチキンやらフレンチフライなどヘビーなオーダー。

e0068534_12321563.jpg


私はビールにパンケーキという、迷走的組み合わせ♪

e0068534_1233029.jpg



私たちのバリ旅も、カオスぢゃなくて楽しい時間になりますように♪
[PR]

by mahaloa | 2015-06-12 12:36 | BALI 7 | Comments(14)

CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)

妹に、blogサボっている!と叱咤され、頑張れ!と激励されました~。(^^;;

つか、マジに忙しいのだ妹よ。(爆)


e0068534_1385776.gif



バリからの帰国日のお夕食。
お腹に溜まらずに、さらっと頂けるもの・・・と考えたら、ここです!

e0068534_1352866.jpg


CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)。
雰囲気も軽くて穏やかで、帰国の悲しさや寂しさによる小さな(物理的にも)お胸への圧迫感も、ふわりと軽くしてくれる。
そんなお店です。


天井にはコーヒーカップ&ソーサーを逆さにしたデザインのライトが。

e0068534_1355258.jpg


可愛いっす♪


テーブルにあるソルト&ペッパーの容器も、笑顔で元気付けてくれます。

e0068534_1361684.jpg


ううう・・・帰国日って寂しくて、ありとあらゆるものに応援して欲しくなるぅ・・・。(^^;;


陽が傾き、柔らかな光が差し込む店内。

e0068534_1363311.jpg


穏やかなサヌールが、さらに穏やかな顔になるひと時。


私は当然、最後の足掻きのビンタン。
妹はバニラスムージー。
オーガニックのケーキも頂きます。

e0068534_136555.jpg



私はケーキだけじゃ足りないので、ホットサンドイッチも。

e0068534_1371352.jpg


お野菜たっぷりで旨いですぅ♪
このくらいの軽さが、夜中便に向けてはちょうどいいかな♪
[PR]

by mahaloa | 2013-06-03 13:08 | BALI 5 | Comments(10)

“MANIK ORGANIK(マニッ・オーガニック)”



皆様、こんにちはー。

ただ今、9連勤中のmahaloa でーす。  ←皆さんの同情をかいたいだけ・・・ (^^;;



e0068534_12213748.gif




前回バリ旅の続きです。

今日は、サヌール散歩と街カフェでお茶♪の予定。

サヌールの海辺の散歩道からJr.タンブリンガンに戻って、やって来たのがこちら。

e0068534_13211413.jpg


“MANIK ORGANIK(マニッ・オーガニック)”です。

身体に優しくておいしそうなスイーツを目指して来ました♪


店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気。

e0068534_1321316.jpg


屋外にはお座敷席がありましたよ。


私たちは散歩してちょっと暑くなっていたので、店内奥の席へ。

通りが見える、こんな涼しげなお席もあります。

e0068534_13215066.jpg



妹は性懲りも無く、またスイカジュース。

e0068534_1322101.jpg


バリに来ると何とかのひとつ覚えみたく、スイカジュースの虜になってしまう気持ちはよく分かります♪


私はストロベリーソースがかかったワッフルを目指していたのですが、歩いて暑くなって食欲が失せてしまったので、バニラ・アイスクリームにしました。

e0068534_13222651.jpg


さすがオーガニックのお店、甘さ控えめで美味しいです♪

アイスクリームというよりは、フローズンヨーグルト?みたいな風味です。


通りの喧騒を聞きながら、のんびりとひと休み。

時間がゆっくりと流れていくようです。
[PR]

by mahaloa | 2012-09-03 12:07 | BALI 5 | Comments(8)

サヌール散歩


今日は、サヌール散歩と街カフェでお茶♪の予定です。

ザ・ガンサで会えた、今回たった一匹のバリ猫にゃん。

e0068534_864637.jpg


スリムと言うよりも、ちょっと痩せ気味??

ご飯、いっぱい食べなあかんよぉ。



ザ・ガンサは、サヌールのメインストリートからはちょっと離れているので、ガンサ・カーで送ってもらいます。

まずは両替屋さんへー。

e0068534_87540.jpg


この大きな$100札が目印。

この両替屋さんは、サヌールの中では安心と評判ですね!

パサール・シンドゥの近くにあります。



両替を終えたら、ちょっと南下してビーチへ出ましょう。

よそのお宿のお庭をぶっちぎります。

たぶん~、ここは~、タンジュンサリの小道ではないかと思うのですがぁ・・・。(おいおい)

e0068534_87264.jpg


どこかのお宿を突っ切らないと、ビーチに出れませんからねぇ。



そして突っ切った先がこちら!

e0068534_875976.jpg


サヌールの海です。

だ~れもいない、ゆる~~い空気に包まれたサヌールの海。

和みますぅ♪



そのビーチ沿いの散歩道。

e0068534_881094.jpg


木陰になっているので、ちょっと涼しげで快適な散歩道です。

ビーチや、ホテルのプールサイドで寛ぐゲストの皆さんのシアワセそうな表情を眺めていると、私もちょっと嬉しい気分になったりして。(^^)

この散歩道をもう少し南下すると、本日お目当てのカフェがありますよ♪
[PR]

by mahaloa | 2012-08-03 08:08 | BALI 5 | Comments(6)

サヌール猫



ガンサ・カーでタンジュンサリの前あたりまで送ってもらい、サヌールのJr.タンブリンガンをのんびり散策。

今日の午前中はお土産探しです。

こんな小道を眺めたり・・・

e0068534_1226481.jpg


こちらの“ウルワツ”でブラウスを買ったり。

e0068534_1227164.jpg


かなりの喧騒だったウブドと比べると、サヌールはのんびりしていて、歩きやすいなぁと思います。

ハルディスを過ぎて“LUMUT”に併設されている雑貨屋さんへ。

入り口の前にはきれいなお花が♪

e0068534_12272151.jpg


店内に入ると、招き猫ちゃんがお出迎え。

e0068534_12273631.jpg


今年2匹めのバリ猫ちゃんです♪

顔が小さい!(うらやますい)

e0068534_12274775.jpg


「たくさん買ってねん♪」光線をバリバリ送ってくる、その視線が眩しいです。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-12-01 07:33 | BALI 4 | Comments(8)

“THE PORCH café”



サヌールでの夕食。

いつもは歯が付いているはずの私の胃が、今日は何だか調子がイマイチ。

旅の途中というのは、嬉々としていろいろなものを食べてしまうので、胃疲れしてしまうことってありますよね。

という訳で、あまりがっつりしたものはいらにゃいな・・・と、ちょっと重い胃をひきずりつつやって来たのが 、“THE PORCH café”。

e0068534_1310726.jpg


ここなら軽く食事がとれそうですし、一度来てみたかったお店です。

ホントは、日中の方が穏やかな空気が流れている感じが似合うお店なのだと思いますが、日はとっぷりと暮れてもう真っ暗。

e0068534_13104224.jpg


席は、この灯りの点いている室内席(エアコン入り)と、そのお部屋を囲むようにしてテラス席があります。

私たちはテラス席の一番奥のテーブルにつきました。



胃が重かろーがなんだろーが、お酒は入るのさっ!(爆)

e0068534_1311310.jpg


私は白ワイン、そして妹はビールで乾杯!

おおお!いつもと逆な感じですなー。



冷えた白ワインを飲みつつ待っていると、私のサンドウィッチが届きましたー。

e0068534_13112132.jpg


コールスローサラダがどっさり入ったような、野菜たっぷりのサンドウィッチです。

量がちょっと多い・・・。(汗)


こちらは、妹がオーダーした“ナチョス”。

e0068534_13114098.jpg


中のディップがもっと辛いのかと思っていましたが、優しいトマト&サワークリーム味でした。

妹:「ハバネロ欲しー。」 ←異常な辛いもの好き


こちらは、チーズが入ったサラダ。

e0068534_1312071.jpg


シーザーサラダではなくて、フレンチドレッシングなのでさっぱりしています。


こちらは、妹オーダーの“トースト”。

e0068534_13121760.jpg


パンばっかやん!(^^;;



2人してパンをカジカジしていると、突然、私たちのテーブルのもろすぐ横、テラス席の通路に天井から黒い物体が落下!

「ドサッ!!!」っと、割と大きな音を響かせて・・・。

妹と2人で速攻その黒い物体に視線が。

瞬間、妹は「見てはいけないものだ!」という本能が働いたようで、目をそらす・・・。

じーーーーーっとその物体を確認するワタシ・・・。

妹:「何っ?!何なのっ?!」 ←しっかり視線を反対方向にキープしたまま訊ねるやつ

私:「こ・・・こうもり!!!」


そうなのです。

天井から落下した黒い物体は、なんと体長15cmほどのこうもり!!

ひぇぇ・・・!!!

あまりに私のすぐ脇に落ちたので、テーブルから出る事もままならず、立ち上がって、レジの辺りにいる店主(らしき)おじさんを全身で手招きして、呼ぶ呼ぶ呼ぶ呼ぶ呼ぶ!!

「おじさん!来て来て!!」

おじさんはすぐに何か事件が起きた事を察して、ダッシュで来てくれました。

「おじさん、これこれ!!天井から落ちて来たよー!」

おじさん:「おおおー!」

おじさんはくるりときびすを返すと、ダッシュで戻り、速攻ちりとりとほうきを持って来て、こうもりを撤収してくれました。

撤収後、私たちのテーブルに戻って来て、「あれはこうもりだった。(見れば分かるぅ) 奴は死んだ・・・。もう大丈夫だよ。」と、笑顔で優しく説明してくれました。

おじさん、そんなやさしいお顔で、「奴は死んだ・・・。」って。(^^;;

あんまり大丈夫じゃないんだけど・・・。

私、思いっきり観察しちゃいましたし・・・。(爆)


でも、その後もこうもりを話題にしつつ、しっかりと完食しました♪

お会計を終えておじさんにガンサ・カーを呼んでもらい、お店の外で立って待っていると、おじさんがお店から出てきて、「立って待っていないで、ここに座って待ちなさい。」と、お店の庭先のテーブル席で待つようにと言って下さいました。

e0068534_13142032.jpg


おじさん、ありがとう!

お会い出来て嬉しかったです♪

「奴は死んだ・・・。」はちょっと怖かったケド。
[PR]

by mahaloa | 2011-10-25 07:30 | BALI 4 | Comments(20)

田んぼの真ん中のカフェへ♪ ~  “Sari Organik” 1


お天気が不安定な今年のUbud。

翌日行くはずだった“田んぼの真ん中のカフェ♪”へ、いいお天気の今日、行くことにしました♪

目指すは、“Sari Organik”。

ず~っと行ってみたいなぁって思っていました~!


Jr.ハノマンから脇道へと入る場所が見つけられるかがとっても心配で、皆さんのレポを眺めまくり読みまくり復習しまくりました!

おかげさまで無事に発見っ!

看板が結構高い位置にあるので、事前学習無くして私達のようなちびズには見つけられないと思います!

上向いて歩かない限り、視界に入らないぞー!


“Sari Organik”の看板を見て右に曲がり、でこぼこ道の坂をしばし登ります。

そして、ここが目指す第二ポイント!

e0068534_127926.jpg



突き当たりの木の小屋と細い道。

ちゃんと、壁際奥の細い方の道を進みますよ~!(勉強の成果♪)


長い散歩道になりそうだったので妹の痛めた足が心配だったのですが、のんびり歩けば大丈夫♪とのことで、ゆっくりゆっくり細い道を歩きます。

しばらくすると、急に視界が開けて、こんな一面のライステラスがー!

e0068534_1272480.jpg



ひゃぁ~!

あの喧騒のUbudの街からちょっと中に入っただけとは思えない風景です。

一面の緑がきれい~♪

e0068534_1273967.jpg



爽快か~~ん!


しっかし!

“Sari Organik”目指しての散歩になると思わないでお宿を出て来たので、なんと!腕に日焼け止めを塗って来なかった!!

陽射しが暑いー。

手が焼けるー、焼ける音がしてるー。

(案の定、この“Sari Organik”往復だけで、ものすんごい日焼けをしましてん・・・。両腕真っ黒焦げ状態。帰国してから母に、「年齢を考えない日焼けをしないっ!」って、むっちゃ怒られましてん・・・。涙)



陽射しにめげず、田んぼと椰子の木の一本道を、てくてく歩きます。

e0068534_127571.jpg



時々前後から来るバイクを避ける時に水路に落ちそうになるのがちと怖いけど、いい気分♪


結構大勢の欧米?からの旅行者らしき方とすれ違ったり抜かれたり。

皆さん目指すは“Sari Organik”なんでしょうね!

なんてったって、人気があるカフェですもんねー。


ちょっと雲が出て来て、陽射しが翳った頃、やっと“Sari Organik”の姿が見えました!

e0068534_1281281.jpg



やっと到着です!
[PR]

by mahaloa | 2010-12-20 08:47 | BALI 4 | Comments(12)

Ubudの街へ 2


Ubudの街、王宮脇からJr.モンキーフォレストに出て、モンキーフォレストで行われている大きなオダラン目指して歩き出したのですが、あまりの交通渋滞と喧騒に、速攻メゲメゲ。

それでもさらに頑張って歩いていると、Jr.モンフォレから脇道へ入る曲がり角で、プロパンガスをたくさん乗せたトラックが、道路の穴に後輪を落として立ち往生。

さらに交通渋滞が悪化。

誰も手伝ってくれないので、運転手さんは1人で後輪が落ちている穴をさらに掘って脱出を図ろうとしているのですが、掘ったらさらに後輪が埋まって出られなくなるんじゃ???

誰かー、手伝ってあげてー。


歩道ですら真っ直ぐ歩けず、出発前に痛めた妹の足も心配になってきたので、サッカー場を超えた辺りで遂に挫折・・・。

モンフォレでのオダラン見学も、Jr.モンフォレ→Jr.ハノマン Ubudの中心街ぐるっと一周!も全て諦めて、Jr.デビシタでお買い物だけすることに。


そこで見つけたジュエリー・ショップの“Studio Perak”は、ガラス張りで明るく、とても入りやすいお店です。

リーズナブルなのに、デザインが可愛くてすっきりした感じのアクセサリーがいっぱい♪

お土産探しのはずが、いつの間にか自分用の物を探している姉妹・・・。

こんな感じのアクセサリーがたくさんあります。(写真はHPからお借りしました)

e0068534_13224189.jpg



お土産と、しっかり自分のリングをゲットして、次は「KOU CUISINE」へ。

お店のスタッフちゃんは、石鹸などを扱う「KOU」のお店と同様に、可愛い笑顔で日本語がとても上手♪

一生懸命勉強しているんだろうなぁ。(感心)

ここではクサンバの塩をゲットするぞ♪と楽しみぃ~にしていたのですが、クサンバの塩の見本を見ていると、スタッフちゃんが後ろから小さな声でそっと「塩、売り切れ。」

どっぴゃぁぁん・・・。

絶対にこちらのお店でゲットするぞと、ずっと心に決めていたのにぃ・・・。

クサンバのお塩を売っているお店は、ここしか知らないのだー。

恐る恐る「明日には、また入りますか?」と聞いてみると、可愛いスタッフちゃん、ニッコリ笑って「入らない。」。

ひょぇぇ。

Ubudの交通量UPに引き続く、本日のショック第2弾です・・・。


肩を落としてお店を出ると、空はピーカンキラキラの青空!

このUbudの不安定なお天気の中、明日が晴れるとは限らないので、明日の予定を繰り上げて急遽これから出かけることにしました。

田んぼの真ん中のカフェへ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-12-02 07:27 | BALI 4 | Comments(18)