太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BIG ISLAND + scene ( 14 ) タグの人気記事


可愛い朝食の友♪ ~ フェアモント・オーキッド




ハワイ島最後の記事は、ザ・オーキッド・コートでの朝食時に現れた猫ちゃん特集―!(パフパフー) 
↑ 1人盛り上がりですみません・・・

全員のウエルカムコールにお応えして、そろりそろりと側まで来てくれました♪


e0068534_857624.jpg






「何かくれ。」











オムレツやワッフルのかけらなどを置いてみるのですが・・・



e0068534_8572448.jpg





「なにこれ?おいひくなさそ。」










何だか好き嫌いが多そうです~。

炭水化物は嫌いで、お肉系お魚系は好きみたい・・・って贅沢なやっちゃ。



e0068534_8574159.jpg





「好きなものをくれないなら、持久戦。」









ついに箱座り態勢に突入です。


「お魚くれー!取りに行って来てくれー。」

Gs(ガキドモ)よりも人使いが荒い・・・。


e0068534_858175.jpg




「おい、G1、それそれ、それをくれ。」











厳しい品定めの視線♪

嗜好が贅沢過ぎる・・・。



猫ちゃん、来てくれてありがとう。

君のおかげで、楽しい朝食が2倍も3倍も楽しくなったよん♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-21 07:42 | BIG ISLAND 3

部屋飲み with Gekko



“Hilton Waikoloa Village”の“Kirin Restaurant” でお腹いっぱいになってお部屋へと戻ったにもかかわらず、懲りない面々は早速部屋飲みの体制に突入!

各フロアにあるアイスマシーンから氷を山ほど持って来て、準備完了です!

G母(ガキドモ母)のリクエストで、私達は “KIRIN ICHIBAN”。

e0068534_7424410.jpg


G母「やっぱ、これよね~♪」とご満悦。

飲兵衛のG母には、バドワイザーはどうも薄くて物足りないらしいです。(おそろしや)

G1はカルアミルク(未成年、いいのかー?!)、G2はグアバジュースで、かんぱーい!

e0068534_745585.jpg


こうして酒飲みの子は酒飲みになっていくのです。(爆)


そして、一緒に宴に参加してくれたゲッコちゃん。

e0068534_7471440.jpg


色白さんです。

皆さん、ゲッコちゃんが苦手という方がいらっしゃいますが、ほら~可愛いもんです。

夜中に天井や壁から「チチチチチ・・・」という鳴き声が聞こえると、(おっ、ゲッコちゃん鳴いてる鳴いてる♪)と嬉しくなってしまいます。

だって、蚊とか食べてくれるんですよ~♪

間違っても天井から降って来たりはしないので、ただただそぉっとお部屋にいるだけ。

大人しくてカワユイやつです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-03-20 07:52 | BIG ISLAND 3

成田で満腹 ~ ハワイ島4人旅



成田空港に到着し、チェックインの手続きや入国審査を終えたら、“JAL サクララウンジ”へ直行。

e0068534_739382.jpg


ここに拠点を置き、空港内をうろつきたい奴は勝手にうろつく、のんびりしたい奴はのんびりするという作戦です。

Gs(ガキドモ)は、このサクララウンジにはリニューアルしてから来るのが初めてなので、2Fの“THE DINING”で軽く食事を摂るのを楽しみにしていました。

e0068534_7392699.jpg


軽く食事を・・・軽~く・・・って、何だその大盛りカレーはー!?

サクララウンジ2Fの“THE DINING”はバフェなので、好きな物を好きなだけ頂けます。

がっ!それにしてもその大盛りは何―?!

G1曰く、「機内食旨くないから、ここで腹いっぱいにして行く。」 

おいおい・・・。(しかもこの後、おかわりしてました・・・)

でも、こちらの“ビーフカレー”はかなり好評のようで、“THE DINING”にいる全員がカレーを食べているんじゃないか?!と思うほど、皆さんカレーを食べています。


また、こちらには常時2種類の“Soup Stock Tokyo”のスープもあり、この日は“トムヤムクン”と“ミネストローネ”。

この“トムヤムクン”がめちゃ旨!!

e0068534_7395228.jpg


さすが“Soup Stock Tokyo”♪

・・・3杯飲んでしまいました。

G1曰く、「mahaloaの方がスープ飲み過ぎ。」

返す言葉がございません・・・。


“THE DINING”にはバーカウンターもあり、夕方からはバーテンダーさんがいて、カクテルも作ってくれます。

メニューには甘いカクテルが無かったのですが、「柑橘類はお好きですか?」とオレンジやグレープフルーツとリキュールでオリジナルの甘いカクテルを作ってくれました。


Gsがやっと満腹になったそうなので(そこまで食べるか??)、1Fのラウンジへ降ります。

e0068534_740169.jpg


外がずいぶんと暗くなって来ました。

1Fは飲み物とおつまみのみで2Fの食事類を持って来る事は出来ないので、食べ物の匂いなどもせずにゆっくりと過ごす事が出来るようになっています。

e0068534_7404864.jpg


ここでのんびりするのが大好きな時間♪

e0068534_741215.jpg





e0068534_7413176.jpg


・・・って、G母、まだ飲むかー!?





e0068534_7425856.jpg


飲みますが、何か??
[PR]

by mahaloa | 2009-09-07 07:43 | BIG ISLAND 3

コナ空港へ



ハワイ島出発の朝。

Gs(ガキドモ)が珍しくテキパキと身支度をしているので、なんだなんだ???と思っていたら、なんとチェック・アウトの手続きをして出発するまでの短い時間に、最後の悪あがきビリヤードをやるつもりらしい・・・。

最後の最後まで楽しもうというその姿勢、気に入った!(爆)

チェック・アウトも終え、ベルの方が車に整然と積んでくれた荷物を確認し、空港に向けて出発!

この清清しい風と元気いっぱいの陽射しともしばらくお別れかぁ・・・と感傷的になりながら、フェアモント・オーキッドの門にさよならを。

e0068534_8222277.jpg


・・・と、Gsが「あった!あった!!」と私をバシバシ叩くではありませんか。

何があったんじゃ~?!とGsが指差す方を見ると・・・。

e0068534_8223461.jpg


門の上にもパイナップル~!

最後の最後まで隠れパイナップル探しは続いていたのでした。(笑)




コナ空港に到着。

セキュリティでまたまたサンダルを脱がされてチェック!

サンダルって足が見えてるんだから、脱がなくても良さそうなものですが、絶対に脱がされる。(涙)


厳しいセキュリティ・チェックを終えたら、Gsがはらぺこでした。

そこで空港内のレストランに行く事に。

店内は旗やらネオンやら椰子葺き屋根やら、賑やか。

e0068534_8225048.jpg


こちらはセルフサービスになっているので、カウンター前に並んで注文して、自分で席まで運びます。

メニューもいっぱいあります♪

e0068534_822585.jpg


元気なおばちゃんたちが、さっさと決めろよ~という視線を送ってきますが、じっくり選びましょう。(笑)

G1(ガキその1)はシンプルなハンバーガー・・・って、レタス残すな~!

e0068534_823727.jpg

[PR]

by mahaloa | 2008-05-07 08:23 | BIG ISLAND 2

このささやかなヨロコビを・・・

キラウエア溶岩ツアーを終えて帰りの車の中は、皆さん爆睡状態。

暗い海沿いの道をヒロからコハラに向けて、車はひた走ります。

ヨレヨレになって、ホテルに到着。

運転もしていないのに、これが結構疲れます。

時間は、すでに23時近く。

競い合うようにシャワーを浴びたら、Gs(ガキドモ)たちは速攻ベッドに潜り込みました。

大きなベッドに埋まるようにして爆睡するG2(ガキ その2)です。

e0068534_8575952.jpg


こいつは、一番ちっこ細い(ここが重要)のだからエキストラベッドに寝れば良いものを、生意気にも「大きなベッドにも寝たいんだ~!」と騒ぎまくり、1日おきに私と交互にエキストラベッドに寝るという約束を取り付けました。

ベッド、余ってます・・・。

私だったら、もっとベッドの横幅を有効活用できるのにさ。



Gsが寝静まった後の楽しみはやっぱりこれ。

e0068534_8582948.jpg


溶岩ツアーに行く前にアイスボックスに入れて、キンキン冷え冷えにしておいたバドワイザー♪

1人静かにグラスを傾け、グビグビ・・・。

ぷは~♪

さらにアップしちゃったりして、このささやかなヨロコビをお伝えしたい♪(笑)

e0068534_8585130.jpg





・・・・・・。

・・・ちっ。

今夜はエキストラベッドか・・・。
[PR]

by mahaloa | 2007-10-29 08:59 | BIG ISLAND 2

MACY’S在住のゲッコー

ハワイ島 コナのMACY’Sにお住まいのゲッコーちゃん。

e0068534_7184138.jpg




e0068534_719797.jpg




こちらがゲッコーちゃんのお宅。

豪邸です。




MACY’Sに行く度に、遊びに出てきてくれます。


会うたびに駆られる衝動…。

(なでなでしてみたい…!)

無性に触ってみたいのですが、この背中のオレンジ色の模様が怖い…。

だって、毒のある生き物は、警告として体の色を派手にしていると言われているではありませんか…。

このゲッコーちゃんも、こんな可愛い顔をして、実は毒を持っていたりして…。

危険な物と、面倒くさい仕事には近づかないことを方針としている私ですので、ちょっと離れて再会を喜んでおります。

e0068534_72021.jpg



いらっしゃいませ♪
[PR]

by mahaloa | 2006-12-29 07:22 | BIG ISLAND 2

コハラ山に上る朝日

ハワイ島に朝が来ました。

e0068534_731231.jpg


フェアモント・オーキッドからみる朝日は、コハラ山から上って来ます。

今回のお部屋はノース・タワーだったので、目の前に建物も無く、はっきりと朝日が見えました。

山の稜線を少しずつ金色の線が這うように延びて行きます。

e0068534_7313669.jpg



深呼吸~~!!



・・・・・・・・深呼吸したら、はた!と気づいた。

お腹が空いた・・・。

ハワイ島はとても風の気持ち良いところ。

特に朝の清清しさは格別です。

空腹を少し我慢して、のんびりと散歩しながら朝食へ。

振り返ると中庭越しにノース・タワーが見えました。

e0068534_7315321.jpg


木々に隠れる様にして建っているのは、スパのマッサージ用の小部屋です。
[PR]

by mahaloa | 2006-10-11 07:33 | BIG ISLAND 2

customs at BIG ISLAND

ハワイ島の入国審査場を過ぎると、預け荷物を受け取り、次に税関検査があります。

BSEの問題もあり、日本からの食品の持込みは結構厳しく、申告しないで見つかると没収 + 罰金とか…!

こうなったら、何でも申告しておけば安心!と税関申告書の食品の欄にチェックをして「dried plum」と記載。

私も子供達も大好きな「干し梅」をたくさん持ち込んだもので。(笑)


でも、税関と言っても、コワモテのおじさんが一人立っているだけ。

おじさんは税関申告書を見て「dried plum?」 と眉間に皺を寄せて聞きます。

「そうです~!ハワイのリーヒンムイ(ハワイ版干し梅)みたいなものです。」と答えると「お~!酸っぱいシーズニングされているやつ?」とうれしそうに聞いてくれました。

「そうです!」と返事をすると「OK!OK!」と無罪放免。   ほっ♪

これで大手を振って干し梅が食べられるってもんです。 ←どのみち誰も責めないし・・


出口を出るとツアーのお迎えデスクが連なっていますが、今回は初の個人手配。

立ち止まらずに進みます。

そして初の空港からのレンタカー借り出しです。


ハワイ島超リピーターのとらねこさんに教えて頂いた、レンタカーブースへの行き方のコピーを見ながら、お迎えシャトルバス乗り場へ向かいます。

これからハワイ島に行かれる方は、是非ご参考に(ハワイ島豆情報のコラムです)!


途中振り向くと、今乗って来た飛行機が青空に映えていました。

e0068534_1141263.jpg


さぁて、レンタカーは無事に借りれるのかっ?! ←ちょっと不安
[PR]

by mahaloa | 2006-09-01 11:11 | BIG ISLAND 2

Immigration  ・・・なんです。

前方に見えるガーリックの塊のような白いテント。

e0068534_9232599.jpg


これがハワイ島の入国審査場です。(^^;;

あまりに小さくて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、ハワイ島大好きさんたちには懐かしい建物(建物なのだろうか??笑)で、思わず「ムフフ・・・」と含み笑いが出てしまう風景です。

テントの中は冷房が効いており、ブースも数ヶ所あるので結構快適に待っている事ができます。

そして審査官の方もとてもフレンドリー。

今年はテロ未遂事件の直後でもあり、ちょっとだけ心配はしていたのですが、そんな心配も審査官の方の笑顔で一瞬で吹き飛んでしまいました。

「Hello!」とちょっと緊張してあいさつした私達に審査官の方は「コンニチハ!」

「ハ~イ、mahaloaサン、ヒダリテココね~。ツギミギテね~。ハイ、コッチミテね~。」

U.S.Aの入国審査ではテロ後、両手の人差し指の指紋採取(機械で読み取り)と顔写真の撮影が行われるようになりましたが、ハワイ島入国でももれなく行われます。
(12歳未満の子供は不要でした)

それでも、審査官の方とおしゃべりしながら、あっという間に終了。

「日本語、お上手ですね~!」と話すと「スコシデス。ベンキョウシテイマス。」とにっこり。

ハワイ島の玄関口であるこの入国審査場は、いつも暖かく迎えてくれます。
[PR]

by mahaloa | 2006-08-30 09:24 | BIG ISLAND 2

International Airport ・・・なんです

e0068534_7361284.jpg


約7時間の空の旅を終えて到着するハワイ島のコナ空港は、国際線が発着するので一応 International Airport なんですが、それはそれは素朴な、そして素敵な空港です。

週7便発着するJALの航空機も、空港の建物からちょっと離れた場所に止まります。

空港ビルなんてありませんから、乗客はタラップを降りて、空港職員の方の作る列に沿って歩いて入国審査場に向かいます。

コナは年間降水量が大変少ない土地なので、到着する時はいつも晴れ!

航空機のエンジンが発する熱気から離れると、ハワイ島の陽射しと共にカラっと乾いた大好きなハワイ島の風が迎えてくれます。



わぉ!太陽と青い空と南の島! 
ムフフ・・・・・ムフフ・・・・・    ← 嬉しくて笑いが止まらない
[PR]

by mahaloa | 2006-08-23 07:39 | BIG ISLAND 2