「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BIG ISLAND + food ( 23 ) タグの人気記事


“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 4 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” でのディナー、デザート編~。

ここまで1つのネタを細かくちぎるなんて、私って我ながらすごい根性・・・。(爆)


さて、気を取り直して、甘い物大好き♪のデザートです。 ←食べ物に嫌いなものがあるのか?!というご指摘は聞こえないことになっております

この後、お部屋で飲み直しの予定もあるので(まだ飲むかー!)、軽く行きましょう。


こちらは、甘い物があまり好きではないG1(ガキその1・・・自分のバースディ・ケーキだけは一切れ食べるが、他の人のバースディ・ケーキは1cm厚しか食べないやつ)チョイスの“アイスクリーム バニラフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12274254.jpg



もてあましておりますG1。(爆)

アイスクリームと頼んだだけで、3スクープ来るところがさすがアメリカ。(^^;;

とってもおいしいんですが、G1には多い。


こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“チョコレートとカスタードのケーキ ソルベ添え”。

e0068534_1228226.jpg



重―!(爆)

でも、チョコレート・ケーキがほろ苦くて、カスタードケーキの甘さとのバランスが良くて、なかなかおいしいです♪


こちらは、G母(ガキドモ母)チョイスの“アイスクリーム カフェフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12282257.jpg



これは大人の味ぃ♪だそうです。

さっぱりしていて、がっつりお肉を食べた後にぴったり♪だそうです・・・ってそのがっつり食べたお肉は私のだったんだー!

・・・気を取り直して、こちらは私チョイスの“マンゴーとカスタードのパイ包み”。

e0068534_12284129.jpg



マンゴーが、とろん♪としていて・・・って、ちょっとガキドモ!!私のマンゴーを取るなーっ!!!

カスタードクリームと生クリームのパイ包みになっちゃったでしょうがぁー!

「いいじゃんmahaloa、他の皆のデザート食べまくってるんだし。」 by Gs。


・・・素敵な“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)”のお食事が、ちょっとした闘いの場になりましたが、最後の夜にふさわしいひと時を過ごすことが出来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-08 07:33 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 3 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



                  皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


e0068534_7363638.gif





ひぇひぇシャンパンを頂いた後は、やっぱりG母&私は大好きなビールへ突入!

e0068534_12224572.jpg



これまた冷え冷えで、ぷふぁ~~!

ハワイ島最後の夕食をこちらのレストランにするのには、もうひとつ訳があります。

それは、マウナラニ・リゾート内を巡るシャトル・バスがあるからです!

どんなに飲んだくれても、帰りはマウナラニ・ベイ・ホテルのベルの方に、「シャトル・バスを呼んでくらさい。(呂律回らず)」とからめば・・・もとい!お願いすれば、ピューン!とシャトル・バスがやって来て、私達をフェアモント・オーキッドまで送り届けてくれます。

帰りは運転しなくていい!!

安心して飲んだくれられる♪♪

これです!これが大事!(笑)



前菜を速攻お腹に納めてしまった野獣たちは、早速メインのお料理に突入です。

こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“トマトシチュー”。

e0068534_12231153.jpg



南の島でシチューって、暑そー!

G2のトマトシチュー好きが、ハワイ島の暑さに大勝利です!

酸味も程よく、大好きな味♪だそうです。


こちらは、私チョイスのたぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか。

e0068534_12233657.jpg



ソースがお醤油系の味なので、とっても食べやすくておいひいです♪

お肉も分厚いのが2枚もあって、ガッツリ食べられますー!

これが皆に人気となり、ほとんど取られるハメに・・・。(ぶー ←小さくブーイング)


こちらは、G1(ガキその1)チョイスの“カフク海老のパスタ”。

e0068534_12235794.jpg



さっぱりした味なんだそうですが、味がイマイチはっきりしなかったらしい。(笑)

「がっつりガーリック味にしてくれー!」と叫んでおりました。(放置)


こちらはG母(ガキドモ母)チョイスの“マヒマヒのグリル 野菜盛りだくさん添え”かなんか。

e0068534_12241521.jpg



どうしたんだG母!!

君がお魚を選ぶなんて?!

案の定、私のお肉と交換状態となりましたが・・・。


メインのお料理のセレクト上手No.1は、私チョイスの、たぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか に決定しましたー!

ちょっとー!!

皆、自分の選んだ料理を食べなさいよー!! ←またもや醜い争い
[PR]

by mahaloa | 2011-01-05 07:36 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 2 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

Sun setの時間を過ぎて、辺りは暗くなり始めました。

ホテルの庭にあるかがり火に火が灯され、南の島らしい夜の景色です。

“THE CANOE HOUSE”には、しっかり予約をしておいたので、名前を告げると速攻テーブルへと通してもらえました。


全員でメニューを眺めまくります。

おおお!?

全面的にメニューが変わっています!

シェフの交代があったのでしょうか?

そして、同時に、かなりお値段がリーズナブルに!

これは嬉しいですね~♪


まずは冷え冷えのシャンパンと、Gs(ガキども)はフレッシュジュースで乾杯!!

e0068534_15561498.jpg



うみゃ~い♪


こちらはパンと、サクサクのおせんべいみたいに薄く焼かれた・・・これもパンなのか??が届きます。

e0068534_15562852.jpg




そして、それぞれ前菜をオーダー。

こちらは、“アヒ(ハワイ語でまぐろ)とアボカドのタルタル”。 

e0068534_15564687.jpg



アヒがお醤油でヅケみたいになっていて、うんまい♪そうです。 by G2(ガキその2)


こちらは、“オパカパカ(ハワイ語で姫鯛)とアヒのカルパッチョ”。

e0068534_1602918.jpg



オパカパカがシコシコと、いい歯ごたえで、新鮮っ~!な美味しさだそうです。 by G母(ガキども母)


こちらは“シュリンプの春巻き キムチ添え”。

e0068534_1604586.jpg



キムチは本当のキムチではなく、生野菜のキムチ和えみたいな感じ。

エビの春巻きはサクサクプリプリで美味しいそうですが、ソースがスイート・チリ・ソース + バルサミコ酢なので、何故キムチ添えなのかがちょっと??な感じだそうです。(^^;;  by  G1(ガキその1)


こちらは、“ソフトシェルクラブの天ぷら”。

e0068534_161017.jpg



半分すでに無い・・・。

ソフトシェルクラブは柔らかくて、ほんのり甘くておいひいです♪

サワークリームみたいなソースが付いているのですが、どっちかと言うと、醤油くれ!といった感じです。

サワークリームはパスして、お塩で頂きましたん。  By 私。


前菜はくるくるとテーブルの上を回し回されて、それぞれ全部少しずつ頂いてみましたが、どのお皿も美味しかったです♪

でも、前菜部門セレクト上手No.1は、 “アヒとアボカドのタルタル”を選んだG2に軍配が上がりました!
[PR]

by mahaloa | 2010-12-08 07:39 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

“Kirin Chinese Restaurant” ~ “Hilton Waikoloa Village”



“Hilton Waikoloa Village”で遊び呆けている場合ではありません~。

今夜はこちらの“Kirin Chinese Restaurant”で晩御飯です。

e0068534_16213196.jpg


キリン・レストランのある建物は、実はロビーからは徒歩圏内ですが、わざわざホテル内をぐるぐるとボートやモノレールを乗り継いで来ました。

キリン・レストランは2階で、1階はイタリアン・レストランになっています。

予約は日本からヒルトンのHPを通じて入れておきました。

速攻、メールでとても感じの良いお返事が来ましたよ♪

メニューを見つつ、何にしよっかなーと悩んでいると、アバウト全開のG母(ガキドモ母)が「コースにしちゃえばいいよー!」との発言。

な~んか嫌な予感がしたのですが、Gs(ガキドモ)も悩むのが面倒なもので速攻賛成派に・・・。

人数分のコース料理をお願いして、早速乾杯!

e0068534_16261524.jpg


私達はもちろんビール!

Gsは大好きなグアバジュースに。


まず最初に来たのは、“海老と帆立ロール”。

e0068534_7384068.jpg


ぷりっぷりの海老と帆立の甘さがおいひいです。


次は“フカヒレスープ”。

e0068534_12122974.jpg


G1(ガキその1)が大好きで、今日も席についたとたんに「フカヒレスープ。」と宣言しました。

コクのあるお味です♪

フカヒレはそれなりに入っています。(笑)


こちらは“ハワイ産海老のボイル”。

e0068534_12165667.jpg


この海老を浸けて食べるタレがおいしいんです!

海老も熱々プリプリで、殻をむく時には火傷に注意!


こちらがキリン・レストランの名物“ダンジネス・クラブのブラックビーンソース”。

e0068534_12204534.jpg


確かに名物になるだけあって、このソースが旨い!

白いご飯にかけて食べると、むっちゃ旨いので、スタッフさんに持って行かれないように、お皿をキープしてました。


だんだん嫌な予感が~。

まだまだ来ますよー!!


“北京ダック”ぅ~!!

e0068534_1225972.jpg


皮だけならいいんです、皮だけなら・・・。

でもここでは、ほらー!!!

e0068534_12254577.jpg


お肉がいっぱい来ちゃうんです・・・しかも、超分厚いやつが・・・。

誰が食べるのかなー???


お腹いっぱい・・・と思っていたところに、さらに来ました!!

エベレストか?!と思うほど高くそびえ立つ“揚州炒飯”!!

e0068534_12271011.jpg


その盛り方はどうなのー?!


全員唖然としているところへ、容赦無く来ます!

“ビーフと野菜のオイスターソース炒め”。

e0068534_12285415.jpg


えぇぇ~っ?

炒飯の後にまだお料理がー!!??


いえいえ、まだまだ甘ぁ~い!

続いて来ました、“お野菜たっぷりあんかけ焼そば”!!!

e0068534_12361036.jpg


誰が食べるのかなー?????

全員で目を丸くしている様子に、お店の方も、うひゃひゃと大喜び。

だから嫌な予感がしたのよ、コースは・・・。

炒飯以降は、さすがにちょっとずつ手をつけた程度で完敗・・・。


でも、甘いものは別腹です♪(おいおい)

こちらは“杏仁豆腐ライチのせ”。

e0068534_12402899.jpg


ぷるぷるつるつるで、お腹いっぱいでもするっと入ったそうです♪

こちらは“マンゴープリン”。

e0068534_1241252.jpg


濃厚なお味なのですが、こちらもおいしくて、つるんと完食。

量が少なかったのも良かった。(爆)

もうお腹パンパンで、ヒーフー言いながら帰路につきました。




今回のお料理の写真は、どれも真っ暗だったのですが、baik2さんが教えて下さったお料理の写真をおいしそうに加工できるサイトで、とってもきれいに生まれ変わりました~!!

Baik2さん、ありがとうございましたー♪
[PR]

by mahaloa | 2010-02-25 07:53 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

朝ご飯♪ ~ “オーキッド・コート”



皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

(ユニフォームのウエストがきっつー!涙)


さて、今年最初の記事は、ハワイ島の続きから・・・。


朝の散歩でホテルの庭やビーチをぐるっと周り、メイン棟へと戻って来ました。

こちらは“Luana Lounge”のラナイから見た、プール越しの海。

e0068534_805594.jpg


今日も天気だ、空気がうまいー♪


さて!

朝ご飯ですー!!

今日は、ホテル内の“オーキッド・コート”というレストランで頂きます。

お散歩中の庭にはほとんど人気が無かったのですが、レストランはもう結構な賑わいです。

朝は海からの風がとても心地良いので、屋外のテラス席をリクエスト。

アラカルトから選ぶのも面倒だったのと、私以外の全員がバフェへの戦闘体制マンマンだったので、今朝は皆で“アメリカン・ブレックファースト”のバフェにしました。

まずはなんと言っても“グアバ・ジュース”♪

e0068534_81479.jpg


やっぱり南の島のグアバ・ジュースは旨いっ♪

でも、なぜかハワイ島のレストランでは、スイカ・ジュースを見た事がないんですよねぇ。

確かにハワイ島では、スイカ自体があまり甘くないかも・・・。

果物もジュースも、その土地ならではのおいしいものがあるんですね。


Gs(ガキドモ)は、エッグステーションの前で私にオムレツを頼むように頼んで(ややこしい)、さっさと他のコーナーへ。

な~にぃ~?

私が君たち2人分のオムレツを両手に持って、お届けするのか?!

あ?!

って、・・・Gs、すで逃走・・・。


こちらが、やっとテーブルへと運んだ今日の私の一皿。

e0068534_825388.jpg


何と嬉しい事に、アラカルトでなければ無いだろうな~と思っていた“エッグ・ベネディクト”がありました♪

カリカリ・ベーコンも好きなんですよ~。

うほほ♪

・・・Gsのお皿も写真に撮ろうと思っていたのですが、とっくの昔に食べまくっていて、とても撮れる図柄ではありませんでした。(苦笑)
[PR]

by mahaloa | 2010-01-05 08:03 | BIG ISLAND 3 | Comments(14)

“CAFÉ PESTO” 2



引き続き、CAFÉ PESTO での夕食。

本当はがーっつりとイタリアンを食べるぞー!と思っていたのですが、ヘンな時間に食べてしまったハンバーガーやフレンチフライが今頃お腹にどっしり来ていて、全員が「あれもこれも食べたい♪」という腹具合ではないことが判明。

仕方がないので、皆で様子を見ながらシェアすることにしました。

こちらは、

e0068534_7325198.jpg


Linguine al Pesto
Tossed in basil pesto, highlighted with a roasted tomato-garlic marinara
topped with grilled smoked chicken-apple sausage   $16.95

の取り分けた後の残骸。(すみませ~ん、またやってしまいました)

トマトソースの酸味が強すぎず、おいひかったです♪


こちらはお料理と一緒にサーブされるパン。

e0068534_733174.jpg


外はカリカリで中はもっちり。

一緒に付いてくるハーブ入りのバターがとてもおいしいです♪

Gsはこのパンとバターがいたくお気に入りで、2人してパンの一気食い・・・。

ますますお腹にたまるたまる。


今日は運転しなくても良いという安心感どっぷりのG母は、当然サンプラーの中で一番気に入ったビールを大きなグラスでおかわり!!

e0068534_7341035.jpg


ほんとにマイペースの親子・・・知ってたけど・・・。


次は、

e0068534_7343766.jpg


Wok fried Shrimp & Scalolops
Seared Island spinach, sugar snap peas and baby bok choy
served over pad Thai noodles, tossed in a coconut red curry blend
and garnished with roasted macadamia nuts   $24.95

ホタテが食べたかったのでオーダーしてみました。

パッタイの麺が入っているとメニューには書いてありましたが、パッタイの麺というよりも、フィットチーネと言った方がいいかな??という感じの麺でした。

味付けもレッドカレーと言うよりは甘酸っぱい感じだったので、お酢というものが存在しないGs familyには不評・・・。

(G母がお酢が苦手で、酢の物とかは一切作らないので、Gs家にはお酢は存在したことがないのです・・・!)

さすがにハワイ、一皿一皿のお料理の量がとっても多いので、これでお腹がいっぱいに。


デザートも入りそうもないので、帰り道に「The Shops at Mauna Lani」のスーパーに寄って、果物を調達してお部屋でゆっくり食べようという事になりました。


お店を出ると、外はもうだいぶ暗くなりかけていました。

ハワイ島は街灯が少ない(場所によってはほとんど無い!)ので、暗くなってからの道はかなり怖いんです。
道が真っ暗になる前にホテルに帰ろう!


でも、ハワイ島は陽が落ち始めると早いので、「The Shops at Mauna Lani」のスーパーに着いた時には、もう真っ暗だったんですケドね。(^^;;


e0068534_7351031.jpg

[PR]

by mahaloa | 2009-12-07 07:23 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

CAFÉ PESTO 1



ハワイ島到着日の夕食は、カワイハエ・ハーバーにある“CAFÉ PESTO”に来ました。

e0068534_1273384.jpg


ここはおいしいイタリアンを食べさせてくれる事で有名なお店。

HIROにも支店があって、そちらもとても評判が良いようです。

お店は海岸沿いではないのですが、海の方向に西向きに建っています。

今日は到着日でものすごい寝不足なので、早々に夕食を済ませ、さっさと寝よう!と言う事で17:30に到着しましたが、食事中に窓越しにきれいなサンセットが見られそうです♪


こちらのお店には事前にメールで予約をお願いしたのですが、予約は受け付けていないとのこと。

17:30頃に行きたい旨を伝えたのですが、その時間なら混んでいないので大丈夫!という事と、

「Domo Arigato Gozai Masu!
Mahalo & Sayonara! 」

という可愛い日本語の挨拶を、こんなきれいな写真付きのメールで送ってくれました。

e0068534_12102543.jpg



まずこちらは、G母(ガキドモ母)がオーダーした、ロコビールのサンプラーです。

e0068534_1211292.jpg


かなりの種類の中から3種類選べるというもので、お店の方にオススメを聞いて選んでみました。

がっ!私は運転者なので、飲めません!(滝涙)

一番奥の色の濃いビールは、ちょっと癖がありました。←飲んでるし


Gs(ガキドモ)は揃って

“Tropical Fruit Smoothies”
(With ice cream or non-fat yogurt)

のストロベリー。

e0068534_12114727.jpg


冷え冷えです♪


こちらは、

“Seared Poke with spinach”
Sesame marinated fresh island fish served with green onions,
pickled ginger, and a tamarind honey vinaigrette  *market price*

e0068534_12122376.jpg


ハワイの伝統料理のポキをサラダ仕立てにしたもので、これはとってもおいひかったー♪

何故かトッピングにお鮨屋さんの「ガリ」がてんこ盛りに乗っていますが・・・。

恐怖の「market price」のため、お店の方に本日のお値段を聞いてからオーダーしたのですが(笑)、全然高くありませんでした♪

良かったー。



余談ですが・・・
[PR]

by mahaloa | 2009-11-16 07:28 | BIG ISLAND 3 | Comments(8)

KONA空港での朝食



ハワイ島、コナ空港のレストランで朝食。

G2(ガキその2)はシンプルなホット・ドッグ。

e0068534_7271477.jpg


二人とも大好物のグアバジュースをチョイス。

ハワイ島で飲むグアバジュースは、濃厚でおいしいです。

空港のレストランでも、おいしさは同じ。

こちらはロコ・モコですね。

e0068534_7272469.jpg


ロコ・モコにかかっているグレービー・ソースって、不思議な中途半端な味がするなぁと思うのですが、皆様はいかがでしょうか?

ま、その不思議な中途半端な味が、慣れるとおいしかったりするんですけど。(笑)

そこがB級グルメの罠ですよね~。

朝からがっつりロコ・モコだ~い♪と思っていたら、2~3口食べたところで、お約束のGsによる強奪。

予測はしていました・・・はい。(滝涙)

こちらはGsそれぞれが頼んだフレンチ・フライです。

e0068534_7273494.jpg


さすがにアメリカンサイズ、すごい量・・・。

でも、サクサクのほくほくでとてもおいしいです。(ロコ・モコを取られたので、お返しの強奪)

コナ空港では、ハワイアンタイムなもので結構何だかんだと待たされてしまうので、こちらのレストランでのんびり・・・というのもなかなかオススメです。


こちらはおまけ。

e0068534_7274447.jpg


ホノルル空港でのトランジットの時に立ち寄ったラウンジのお手洗いの表示。

アロハを着ています♪

可愛いっす~。

もちろん女性も。

e0068534_7275331.jpg


レイと髪飾り付き。

何ともハワイらしくて、いい感じです♪
[PR]

by mahaloa | 2008-05-26 07:25 | BIG ISLAND 2 | Comments(12)

“ THE CANOE HOUSE ” 4 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ


大好きなレストラン、カヌー・ハウスでの夕食。


続いてお願いしたのは、飢えた野獣化しているGs(ガキドモ)を落ち着かせるためのお肉!

ベビーバックリブです。

e0068534_7323832.jpg


ぐるるるるるるるぅ・・・。

Gsが喉を鳴らしています。

君たちは肉食獣かー?!

ベビーバックリブのお皿をそれぞれに置いてくれる時、私たちのテーブル担当のおばちゃんが優しく言ってくれました。

「たくさん食べてね、ぼうやたち。」

あのぉ・・・誰がどう見ても見えないとは思いますが、一応G2(ガキその2)は女の子なん・・です・・けど・・・。 

・・・って、ドレスアップが面倒臭くて、アロハを着せた張本人、それは私です。

苦笑しながらふと見ると、すでに嬉々としてお肉にかぶりついているGs・・・。

ハイエナか?!

しかもなんとG1(ガキその1)は、速攻このお皿のお替りを要求。

素敵な夜なのに、肉食獣たちとのディナーって・・・。(滝涙)


気を取り直し・・・。

メインはブイヤベースにしました。

e0068534_73249100.jpg


これもメインにしてはちっこいな~。(笑)

スープの味が絶妙で、とってもおいしいです♪

でも、お皿をがしっ!と押さえておかないと、G1が自分の分を食べ終えて、獲物を狙う目つきになっています。

これは私のだぞー!


カヌー・ハウスでは、パンはこんな可愛いバスケットに何種類も入ってきます。

e0068534_733031.jpg


パンも全部香ばしくて旨いです♪

なのに、G1はさらにガーリックトーストを要求。

底なし沼です・・・。


この後、デザートをお願いしたのですが、“チョコレート何とか”(すみません、すっかり忘れました)って書いてあったのですが、どんな感じのものかイメージが湧かず。

「どんなのが来るんだろうね~。」と話していると、1ピースなのに異常に巨大なチョコレートケーキのお皿を持ったウエイターさんが私たちのテーブルの横を通り過ぎました。

「見て~、あのケーキ、でかい~!アメリカの人ってどうしてあんなに大きいの食べるんだろうねぇ~。あはは!」と笑っていたら、来ました、私たちのデザート♪

・・・・・・・・・・・・。

さっき通ったケーキじゃん!!!!!

でか~~!

あまりにおかしくて、でもケーキを片付けるのに必死で、なんと写真を取り忘れました。(涙)

でも、1ピースがゆうに5号のケーキくらいありそうでした。

しかもふんだんにこれでもか!と使われているチョコレート。

甘・・・!

しかし、このケーキでさすがの飢えた野獣たちもお腹いっぱい。

ほっ・・・。



次は私が喰われるかと思いましたよ。(^^)
[PR]

by mahaloa | 2008-04-10 07:33 | BIG ISLAND 2 | Comments(4)

“ THE CANOE HOUSE ” 3 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

ハワイ島 マウナラニベイ・ホテル&バンガローズの“カヌー・ハウス”での夕食。

夕陽が見える席に案内してもらいました。

私たちのテーブル担当は、元気の良いおばちゃんです。

テキパキと、でもその中にとっても暖かさを感じる方です。

早速飲み物を♪

私はなんと言ってもシャンパンですー!

e0068534_12372765.jpg


Gs(ガキドモ)は確か何かトロピカルドリンクみたいなジュースを頼んでおりましたが、自分のシャンパンLOVEにて、Gsの飲み物の写真はすっかり忘れました。(笑)

むふむふ、冷え冷えでおいひそうです♪


お料理は、まずは海の幸のサラダ。

e0068534_12374014.jpg


・・・って、ちっこい~!

ロブスターの爪などが入っているのですが、この量ではお上品過ぎてGsにかかったらひとたまりもありません!

おい!君たち!一気食いは禁止だ!

ゆっくり食べなさいっっ!!



う~、あっという間に食べちゃいました・・・。

そんなジタバタ大騒ぎをしているうちに、夕陽が沈み始めました。

e0068534_12374998.jpg


目の前です・・・。

きれい~~。




・・・って、見とれている間に私のお皿まで手を伸ばすな~!!!
[PR]

by mahaloa | 2008-04-08 12:37 | BIG ISLAND 2 | Comments(6)