太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BIG ISLAND + stay ( 37 ) タグの人気記事


朝食の風景2 ~ フェアモント・オーキッド



ザ・オーキッド・コートでの今日の朝食は、またもや全員バフェにしました。

こちらは私のプレート第1弾。

e0068534_1256948.jpg


大好きなカリカリベーコンとポルチュギーソーセージ、サラダなど。

そして、ほうれん草がしこたま入ったエッグ・ベネディクト。

感想は、・・・エッグ・ベネディクトにほうれん草は・・・いらない。(爆)

ポルチュギーソーセージは、日本ではなかなか見つからないので、ホテルの朝食にあると嬉しくなります♪



こちらは、ひたすら飲みまくったグアバジュースと、フルーツてんこもりのミューズリー。

e0068534_12564070.jpg


シリアルが少なくて、フルーツと混ざっていないところがいい! ←一番下のシリアルだけ残すやつ


こちらは、Gs(ガキども)がエッグコーナーで作ってもらったオムレツ。

e0068534_12571478.jpg


ベーコン&3種類のチーズ入りです。

卵とチーズがどちらもトロトロで、うんまい♪と大満足。



皆でうんまいうんまい♪と食べていると、そろりそろりと近づいて来ました。

e0068534_12574564.jpg


もっとこっちへおいで~♪ 

ウエルカーム!! ←全員で合唱

(G1(ガキその1)のきちゃない足は、モザイク処理させて頂きました・・・爆)
[PR]

by mahaloa | 2011-02-03 07:32 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

朝食の風景1 ~ フェアモント・オーキッド



ハワイ島、ザ・オーキッド・コートでの朝食。

受付で「テラス席にしてねん♪」とお願いしたら、芝生の上の気持ち良い席に通してくれました。

e0068534_1252121.jpg


サウス・ウイングのホテル棟が、朝陽に光っています。


海の方を眺めると、真っ青な空と、遠くに青い海が♪

e0068534_12523111.jpg


そして、海からの風が気持ち良く吹いてきます。


今朝のザ・オーキッド・コートの様子。

e0068534_12525286.jpg


まだ朝早いので、ゲストもちらほらですね~。

皆さん賑やかに朝食を楽しんでいます。


そんな私達のテーブルの側に、可愛らしいお客さんが♪

e0068534_1253172.jpg


出たー♪

ハワイ島猫にゃん♪

きれいな猫ですー!

いらっしゃいませ~♪♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-31 07:36 | BIG ISLAND 3 | Comments(16)

ホテル内散策 2 ~ フェアモント・オーキッド


フェアモント・オーキッドには、大きなプールと、そのすぐ脇のビーチ側に、子供が入れるような砂の敷かれた、小さな浅い温水プールがあります。

が、見逃してはいけないのがこちら。

e0068534_12505026.jpg



植木の陰に隠れているので気が付き難いのですが、気持ち良~いジャクジーがあります。

池の淵に位置し、ちょっとした隠れ家的ジャクジー。

e0068534_12512883.jpg



あまりに隠れ家的過ぎて、ジャクジーに入ろうとルンルン♪と1人でやって来て、思いっきりカップルがいちゃついていた!という事もあります。(速攻退散)



ホテル内には、いろいろなショップがあります。

こちらは、ノース・ウイングのお部屋へ向かう途中にある、小さなショップが3~4軒集まった一画。

e0068534_12515892.jpg



こちらにはコンビニもあり、小さいながらもそこには結構何でもあります。

私はサンダルが壊れて、ここでアロンアルファ(みたいなもの)を買いました。


コンビニで見つけたホヌのぬいぐるみリュックを背負い、ウクレレを弾いてみるG2(ガキその2)。

e0068534_12523084.jpg



その格好で、お土産を物色するのはやめろー。
[PR]

by mahaloa | 2010-11-24 07:33 | BIG ISLAND 3 | Comments(12)

ホテル内散策 1 ~ フェアモント・オーキッド



e0068534_12481073.jpg



ホテル内をのんびり散策していると、こんなにきれいに咲いた極楽鳥花が。

Strelizia(ストレリチア)、Bird of paradise(バード・オブ・パラダイス)と呼ばれる南の島の花ですね。

南の島大好きの私は、もちろんこの花が・・・大好きだー!

ブーゲンビリアと並んで、私の2大巨頭・・・じゃなくて2大巨花です。



ゲスト用駐車場の側も緑がいっぱいで、極楽鳥花が咲きまくりです♪

e0068534_12494612.jpg



この一画にテントを張って、住みたいくらいです!



お庭の方へと行ってみると、高い椰子の木の上で、スタッフさんが椰子の実を落としています。

e0068534_12501780.jpg



これは、椰子の実がゲストの頭上に落ちて来ないように、熟し過ぎる前に落としてしまうんですね~。

スタッフさん、アロハ姿での作業ですが、どうせなら腰蓑姿で頑張ると、なかなか楽しいshowになるんではないかと。(^^;; ←無責任なやつ
[PR]

by mahaloa | 2010-11-15 12:07 | BIG ISLAND 3 | Comments(12)

ビーチであちあちビーチバレー  ~ フェアモント・オーキッド



フェアモント・オーキッドのビーチをご紹介。

たぶん誰でも入れるビーチなのだろうなぁ~と思うのですが、波打ち際にはずらーっとフェアモントのビーチチェアが並んでいるので、事実上のプライベート・ビーチ状態です。

e0068534_1333385.jpg


小さい子供も遊べるように、かなりの遠浅。

G母(ガキドモ母)も久しぶりに水着になって海へと足を踏み入れましたが、その水着姿は私と同様、ほぼ犯罪状態なので、とてもお見せする訳には参りませんっ!

遠浅でとってもきれいな海という点だけに、ご注目下さい♪


e0068534_13345724.jpg


こちらも、G母が振り向いて女子のようにはにかんだ笑顔を見せているのですが、犯罪状態には変わりありません・・・ので、ネコにゃんパッチ。

肩まで浸るくらいのところへ行きなさい。


G1(ガキその1)とG2(ガキその2)も、シュノーケルを付けて海中へ。

e0068534_13353075.jpg


奥に見える岩場あたりまで泳いで行くと、透明度もかなり良くなって、熱帯魚などもたくさん見られるそうです。

フグとかヘラヤガラとかもいたそうですよ~♪

でも、その辺りまで行くと足が立たないくらいの深さになりますのでご注意を。


e0068534_1337567.jpg


海中で体が冷えたGs(ガキドモ)は、陸に上がってビーチの後ろにあるバレーコートで2人ビーチバレーをおっぱじめました。

e0068534_13391313.jpg


・・・と思ったら、速攻中止で芝生の上のドッジボールに変更。

聞けば、バレーコートの砂が熱過ぎて、とてもじゃないけど裸足でなんぞいられない!!のだそうです。

確かに!

ハワイ島のムキムキ陽射しはハンパじゃ~ありません。

砂も午前中にはすでにアッチッチ状態です。


e0068534_13425113.jpg


Gsがムキになってドッジボールをしている間、G母と私はこちらのカバナでほげほげします。

今日はこれから出かける予定があるので、ビールはお預け・・・。

せっかくの青い海・青い空・白い砂・ゆったりカバナなのにぃ・・・。

G母&私「ビール持って来~い!!」 ←飲んでないのにくだを巻く・・・
[PR]

by mahaloa | 2010-03-24 07:30 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

プールでトド化する ~ フェアモント・オーキッド



コナタウンから戻り、部屋に荷物を置くと、速攻またお部屋から飛び出します。

ゆっくりさせてくれー。

さっさと自分達のお買い物が終ったGs(ガキドモ)が、何故ホテルに帰る事を急かしたかと言うと・・・。

e0068534_15163517.jpg


プールで遊びたかっただけです。(笑)

はいはい、思う存分遊んでくれ。

フェアモント・オーキッドのプールは結構広くて、深いところが多いので大人でも充分楽しめるようです。

e0068534_15242034.jpg


Gsは泳ぐというよりも、潜って遊んでいました。


G母(ガキドモ母)と私はその間、このようなパラソルの下の・・・

e0068534_1525567.jpg


デッキチェアに陣取り・・・

e0068534_15252775.jpg


当然、昼間っからビールでーす!

e0068534_15265090.jpg


バドワイザーのボトル缶って、毎年デザインが変わるのでしょうか?

今年は赤一色でした。


やがてプール遊びに疲れたGsは、プールサイドにある卓球へ!

e0068534_1528488.jpg


いつもしみじみ思うのですが、ハワイ島に来て卓球って・・・ま、いいけど。

その間もビールを飲みつつ、パラソルの下で怠惰に過ごすG母と私。

時々遊びに来る可愛いカージナル(キバシコウカンチョウ(YELLOW-BILLED CARDINAL))を眺めつつ、日光浴している2頭のトド化するのです。

e0068534_1530795.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-02-08 07:29 | BIG ISLAND 3 | Comments(10)

ハワイ島の朝



ハワイ島に朝陽が昇ります。

e0068534_15424261.jpg


コハラ山が明るくなって来ました。

旅先では、仕事の日には出来ない朝寝坊をしてやるぞ!と思うのですが、何故か絶対に早起きしてしまう・・・。

気持ちがワクワクして、目が覚めてしまうのでしょう!

寝ているのがもったいないという気持ちも!

コハラ山の頂上辺りから、一気に光が射してきました。

e0068534_15432259.jpg


楽しい今日一日の始まりです♪

休みの日、いつもは放って置けばお昼近くまで寝ているG2(ガキその2)も起きて来て、隣で朝陽の写真を撮っています。

ワクワク気分は皆一緒だ♪



まだ優しい陽射しの中、ホテル内をのんびりと皆でお散歩です。

1人眠そうなG母(ガキどもの母)。(この人も放っておけば、お昼まで寝ている)

G1(ガキその1)はこの朝のお散歩の時間が、大大大好きなのだそう♪

空気がスキっとして(あ、だじゃれ?)気持ち良いです。


こちらはまだ誰もいないプールサイド。

e0068534_1544137.jpg


賑やかな声がはじける前の静けさが、いい雰囲気。


ここは、ビーチ手前のゴロタ浜。

e0068534_15444716.jpg


ホヌ(亀)がいないかな~?と皆で探します。

ホヌってなぜか、こんな居心地の悪そうな小石がゴロゴロしているところにいるんですよねぇ。


こちらはホテルのビーチ。

e0068534_15454653.jpg


ビーチの少し沖に波消しブロックが置かれているので、いつも波が無く穏やかです。

誰もいないビーチも静かで気持ちがいいなぁ♪

朝のこんなひと時が、心のお洗濯の時間です。
[PR]

by mahaloa | 2009-12-10 07:37 | BIG ISLAND 3 | Comments(8)

お部屋 ~ THE FAIRMONT ORCHID HAWAII



いつもと変わらないんですが、フェアモント・オーキッドのお部屋を一応ご紹介。

こちらがベッドです。

e0068534_1254132.jpg


しっかりツインで安心。(だってG母とダブルベッドじゃ、夜中に蹴落とされること必須・・・恐ろしや~)

ベッドの上にはベルボーイ君からもらった、ククイナッツのレイを置きました。

以前は女性にはお花のレイ、男性にはククイナッツのレイでしたが、今回は全員ククイナッツでした。

こちらのレイの方が、持って帰れるので嬉しいです。

お花のレイは、とってもきれいなのですが枯れてしまうのを見ているのが寂くて~。

(途中でハウスキーピングさんに捨てられちゃうし)


ベッドの上のちっこいクッション。

e0068534_12542352.jpg


色が渋い。

ハワイ島という「パラダイスぅ~」というイメージの島にあって、このようなシックなファブリックというのがなかなかいい感じでお気に入りです。

某ホテルにはイルカちゃんファブリックを満載しました!というお部屋もあるようですが、やはりお部屋は落ち着けるシックな雰囲気がいいかと。

全体的に趣味がおっさん風・・・もとい、子供の頃からハンバーグよりカワハギのお刺身・肝醤油の方が好き、スナック菓子より珍味が好きと言い放つ、あ・・いや、保守的で渋好みのG1(ガキその1)は、小学生の頃からフェアモント・オーキッド好きだったので助かります。


壁の色も優しい感じ。

e0068534_12554572.jpg


壁に掛かる絵には、ハワイの伝統的な風景が描かれています。


こちらはベッドと反対側の一角。

e0068534_1256610.jpg


テーブルの上が散らかっていてすみません!

チェックインの際にベルボーイ君から支給されたお水のボトルが散乱しています。

今回、ハワイ島では、このGardeniaの花が描かれたミネラルウォーターが全盛で、あちこちでこのお水を見かけました。

キャビネットは、上にTV・ビデオ・ビデオゲームが、右下は冷蔵庫、左下は引き出しになっています。


こちらはバスルーム。

e0068534_12562633.jpg


映っていないのですが、この右側にバスタブが、左側にシャワーブースがあります。

シンクの左隣のドアがトイレです。

ダブルシンクなので、とても便利。

ですが、シンクのところが大理石になっているので、裸でふらふらと行ってお腹がぺたっと触ると、すんごい冷たいです。(おいおい)


こちらがアメニティー。

e0068534_12565287.jpg


必要最小限の物がすっきり揃っているという感じでしょうか。

歯ブラシはリクエスト・ベースであるようです。



しばし皆で騒いだり着替えたりしていると、すぐにGs(ガキドモ)の部屋の準備が出来たと連絡がありました。

それぞれ荷物を整理したら、ショッピングモール探検へGo!
[PR]

by mahaloa | 2009-10-21 07:20 | BIG ISLAND 3 | Comments(8)

フェアモント・オーキッド到着



コナ空港からホテルのあるコハラ・コーストへは、ハワイ島の西海岸をぐぐっと北に向けて走ります。

周囲を溶岩に囲まれた真っ直ぐな道が続きます。

e0068534_8381974.jpg


コナの街を離れると、周囲にはな~んにも無くなり、ひたすら広がる溶岩台地。

信号もほとんどありません。


コナ空港から1時間弱くらいで、フェアモント・オーキッドに到着です。

帰って来たぞ~い♪

こちらがフェアモント・オーキッドの車寄せ。

e0068534_8384368.jpg


フロントでチェックインの際に、2部屋が出来る限り近くなるように依頼してある旨を話すと、現在押さえている部屋は同フロアで5室離れているが、清掃が終るのをもう少し待ってくれれば1部屋挟んだだけのお部屋を確保出来るとのこと。

片方のお部屋はすぐに使えるとのことなので、とりあえず全員でそちらに収まり、ちょっと一休みしていれば、その近いお部屋の準備が出来るだろうということで、速攻OK。

それだけ近ければ安心です。

良かった良かった♪


今回のお部屋は、ノースタワーの5F。

早速準備の出来ている部屋へと全員でなだれ込みます。

e0068534_8401034.jpg



それでは、早速ラナイに出てみましょう!

e0068534_8404433.jpg


ラナイはあまり広くはありませんが、テーブルセットとデッキチェアが一台あります。

こちらのデッキチェアに寝転がり、ほげ~っとハワイ島の風に吹かれるのが最高の気分♪


左を見ると、真っ青な海と、その海越しにマウイ島のハレアカラ山が望めます。

e0068534_841692.jpg


右を見ると、きれいに整備されたゴルフ場越しに、コハラ山とワイメアの街が見えます。

e0068534_8411929.jpg


いい天気っす―!
[PR]

by mahaloa | 2009-10-01 07:08 | BIG ISLAND 3 | Comments(8)

卓球国際交流試合 ~ フェアモント・オーキッド

フェアモント・オーキッドのプールサイドの卓球台では、Gsによる試合が白熱しています。

そうそう、あの小さなブロンズ君はどうしたかな?

見に行って見ると、やっぱりまだ側で見ています。

かと言って1人じゃ出来ないだろうしなぁ・・・と思い、「卓球、待ってるの?きっとこいつら長いわよ~。それに1人じゃ出来ないんじゃない?」と聞いてみました。

すると「卓球やりたいんだ。」とのこと。

じゃぁ、Gsと一緒に交代で遊んであげればいいかと思い、「こいつらと一緒にやれば?でも、ラケットが無いね~。」と言うと、ものすごい勢いでプールサイドのスタッフ小屋にすっ飛んで行ったかと思うと、しっかりラケットを借りて戻って来ました。

「卓球やりたいんだって。一緒に遊んであげなさい。」

「OK~!」

という訳で、急遽、卓球国際交流シングルスが始まりました。

e0068534_11402744.jpg


少し側で見ていると、Gsも知っている限りの英単語を使って、ブロンズ君と楽しくやろうとしています。

よしよし・・・♪

私はまたデッキチェアに戻り、ひとりほげら~っとのんびりタイム。

e0068534_11403629.jpg


そこへ走り来るG2。

何事??

「ね、上手!って英語で何て言うの?」

よしよし、仲良くやっているのね。(^^)

子供達同士は、やはり打ち解けるのも早いんだなぁと思いつつ、しばらくしてまた様子を見に行ってみると・・・。

いつの間にかブロンズ君のお父さんが入って、卓球国際交流ダブルスになっていました。(笑)

e0068534_1140475.jpg


後で聞いたところによると、ブロンズ君の名前は“ギャバン君”。

別れ際に「うちの子たちと遊んでくれてありがとう。」と握手をすると、「僕もありがとう!」としっかりと答えてくれました。

小さな小さな出会いでしたが、Gsにもいい経験になったかな~?
[PR]

by mahaloa | 2008-02-22 11:40 | BIG ISLAND 2 | Comments(8)