太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:BIG ISLAND + town ( 22 ) タグの人気記事


“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 1 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

ハワイ島旅の最後の夕食は、必ずここで!と決めている“THE CANOE HOUSE (カヌー・ハウス)”。

“THE CANOE HOUSE”は、フェアモント・オーキッドのお隣のホテル、マウナラニ・ベイ・ホテルのメインレストランです。

マウナラニ・ベイ・ホテルは、歴史が古く、落ち着いた佇まいの素敵なホテルです。

大きな声では言えませんが、スタッフのホスピタリティは、フェアモント・オーキッド<マウナラニ・ベイ・ホテル。(笑)

これはかなりの自信を持って言えます!

じゃ、何故にマウナラニ・ベイに泊まらないのか?と?

・・・ただただ、ひとえにG1(ガキその1)が、フェアモント・オーキッドの庭とその散歩を愛するあまり、マウナラニ・ベイ泊に対して絶対に首を縦に振ってくれないからでぇす。(滝涙)



マウナラニ・ベイ・ホテルはレセプションが2Fにあるので、そこから滝が落ちるこの階段を1Fへと降り、外に出てビーチの方向へずっと歩いて行くと、“THE CANOE HOUSE”があります。

e0068534_1553671.jpg



こちらは、1Fにある“HONU BAR”入り口横の壁に描かれた、ホヌの絵。

e0068534_15534970.jpg



とても大きくて綺麗な絵で、Gs(ガキドモ)のお気に入り。

ここを通りかかると、必ず写真を撮ります。


今回もしっかりとホヌと一緒にカメラに収まるG1(ガキその1)。

e0068534_1554255.jpg



この場所もまた、「ハワイ島に来たなぁ♪」と思える場所のひとつなのだそうです。


そして、思いっきりホヌポーズを決めるG2(ガキその2)。

e0068534_15541830.jpg



あの、こいつ、一応これでも女子です・・・。

ちなみに、女の子なのにアロハを着させたのは私です。(涙)


G2が、G母(ガキドモ母)と私にも、思いっきりのホヌポーズを取るようにと強制的に迫るので・・・

体格の良い(う~ん、遠まわし的な表現だわぁ)ホヌ  by G母。

e0068534_1554295.jpg



手の表情に工夫を凝らしてみました!


でぶちっこいホヌ   by 私。

e0068534_15544694.jpg



ちょっとしゃがんで、ホヌの足の短さを表現してみました! (フツーに立っていても、十分短さは表現出来ると思う!! ・・・  by Gs )


ハワイ島の洗練された素敵なホテルのBarの前で、何やらすねんっ!(滝涙)

こちらのホテルには、たくさん鯉もいま~す。 ←思わず話をそらす

e0068534_1555015.jpg



ちゃうねん!!

私達はこちらに来たのだ!

“THE CANOE HOUSE”♪

e0068534_15551987.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-12-06 07:27 | BIG ISLAND 3

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”でソトアサ 2


ワイメアの“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”でのソトアサの続きです。

寒い寒いと言いながらアイスコーヒーを飲むのはやめろー!とお互いに言いたい放題の朝ご飯。


こちらは、G母(ガキドモ母)チョイスの“オムレツとハッシュドポテト”。

e0068534_747068.jpg


オムレツの中味は選べるので、G母はオニオンとベーコンとマッシュルームに。

こちらも素朴ぅなオムレツで、ナイフを入れると卵トロトロ・・・とはいかず、ナイフを入れると薄焼き卵の中からどっかーん!と大量の具が登場っ!

でもこちらも具が香ばしくておいしくて、皆の手が伸びまくり。

人のものっておいひそうに見えるんですよね~♪

G母が一緒にオーダーしたトーストは、ふつうのトーストでした。(笑)



こちらはG1(ガキその1)が選んだハンバーガー。

e0068534_7553663.jpg


こちらはG2(ガキその2)が選んだハンバーガー。

e0068534_7563623.jpg


どう見ても同じに見えますが(爆)、一応中味が違うらしい。

お肉に歯ごたえがあって、ガッツリおいしい♪とのこと。 ←分けてもらえなかった

そしてこの大量のフレンチ・フライがむっちゃ旨い!!と絶賛の嵐でした。

お値段もお安いので、ハワイ島のロコ気分でのソトアサはオススメです♪



お店の女の子が「MAHALO!」と笑顔で置いて行ったレシートの裏には・・・?

e0068534_7573951.jpg


「mahalo(ハワイ語でありがとう)」 の文字と、こんなに可愛い魚の絵が♪

ますます楽しい気分になっちゃいます。



お店を出て、全員お腹いっぱいで車に乗り込むと、外には来た時よりもさらに大きな虹が!

e0068534_759513.jpg


よく見ると、なんと!

e0068534_83453.jpg


ダブル・レインボーですー!!

幸運を呼ぶと言われるダブル・レインボー♪

こちらはなんと、ダブル・レインボーの根元です!

e0068534_854494.jpg


虹はだんだん濃さを増してキラキラと光ります。

e0068534_873414.jpg


車内は上へ下への大騒ぎ♪

そしてこのダブル・レインボーが、本当に旅の間のラッキーをいろいろと呼んでくれる事になるのです♪
[PR]

by mahaloa | 2010-04-15 07:17 | BIG ISLAND 3

“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ” でソトアサ 1



今朝はホテルを飛び出して、ワイメアの街でソトアサ(お外で朝ご飯)することにしました。

目的地はワイメアの“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”。

一度行ってみたかったこちらのお店は、ハワイ島のロコ達が集う朝食のお店。

ハワイらしいボリューム満点の朝ご飯を頂ける人気のお店だそうです。

朝食のお店と言うだけあって、なんと営業時間は朝7:00からお昼まで!

早起きさんにはぴったりです!(寝坊すけのG母(ガキドモ母)にはきついけど・・・)


ホテルのあるノース・コハラは朝からピーカン晴れだったのですが、山を登ってワイメアの街にさしかかると、突然の雨。

スコールのようにしてざーっと降った雨が止むと、きれいな虹が出ました!

e0068534_12311030.jpg


ワイメアの街に入ると、急に気温が下がります。

むっちゃ寒いんですけどー!

ノース・コハラと同じ島とは思えない体感気温です。



こちらが“ HAWAIIAN STYLE CAFÉ ”。

e0068534_12322650.jpg


小さな入り口なので思いっきり見落とし、慌ててUターン。

お店の周囲に、数台停まれる駐車場があります。

中に入ると、すぐの所がカウンターと2人がけのテーブル。

奥に行くと広いテーブルがいくつかあります。

入り口のカウンターにはロコの方が思い思いの寛いだ格好で座り、おいしそうに朝ご飯中。

「どこでもどうぞ~!」と言われたので、ずずっと奥へ。

店内はローカルな雰囲気満点!

e0068534_12353456.jpg


がっ、さっぶーーーい!!

ワイメアは標高が高いので、真夏にもかかわらず外はかなり冷えていますが、店内も同じくらいに寒い・・・。

e0068534_12373061.jpg


高原気候のワイメアをなめていました!

もっと厚着をしてくるべきだった・・・と全員で後悔。


テーブルの上には、超どでかいシロップと超どでかいタバスコと超どでかいソースがどどーんと置かれています。

e0068534_1238495.jpg


タバスコ太っ!

皆さん、どれだけかけるねんっ?!


店内がマジに寒いので、私は思わずホットチョコレートをオーダー。

e0068534_12385738.jpg


コーヒープレートも無く、そのままテーブルにトンッと置かれるところが、ロコっぽい♪

最初は「全然平気―。」なんて言っていたGs(ガキドモ)達も、だんだん寒くなってきたのか、皆で私のホットチョコレートを奪い合い。

やめろー!私のじゃ~!!


こちらは、私のチョイスの“フレンチ・トースト”。

e0068534_12404747.jpg


フレンチ・トーストは2種類あって、トラディショナルと、もひとつ何かがあったので、お店の女の子のオススメの方にしました。

小さく見えますが、実際はでかいです・・・。

そのまま焼きましたー!といったシンプルで素朴な感じがいいですねぇ♪

こんがり焼けた部分が香ばしくて、うまぁ~い♪♪
[PR]

by mahaloa | 2010-04-10 12:44 | BIG ISLAND 3

“Hilton Waikoloa Village”



フェアモント・オーキッドがあるマウナラニ・ベイ リゾートエリアから車で5分くらいのお隣に、ワイコロア リゾートエリアがあります。

そのエリアの中心的存在である“Hilton Waikoloa Village”に来ました。

今夜はこちらの“Kirin Chinese Restaurant”で晩御飯です。


こちらがヒルトン・ワイコロアのロビー。

e0068534_14344032.jpg


ビジターでも、どーんと正面に車を止めましょう。

バレット・パーキングをお願いする時にベルのお兄ちゃんに「ディナーに来たよん。」と伝えるとチケットを渡してくれて、「チケットの裏にレストランのスタンプをもらって来てくれれば、駐車料金はタダだよ~ん。」と教えてくれます。

ここは超メガホテルなので、何もかもスケールが違います。

敷地は76000坪、人工ラグーン、3つの淡水プール、イルカがいるラグーン、滝まであります!

プールには釣り橋がかかってるんですよー!

お部屋は1240室もあって、いくつもの棟に分かれています。

その棟をつなぐ通路には総額700万ドルを超える、アジア各地から収集した美術品が並んでいます。

触ってもいいのか??

そしてレストランは8個! 会議室29個!

で・・・でかすぎです・・・。

Gs(ガキドモ)は滞在するのは静かなホテルが良く、このアミューズメント・パークのようなホテルはちょっと・・・だそうなので、夕食がてら見物しちゃいます。


こちらは、ボート乗り場。

e0068534_14355690.jpg


ホテル棟間はすごく離れているので、歩くのはちょっと無理。

一番離れている棟からロビーまでなんて、トレッキングか?っていうくらい離れています。

なので、ホテル棟間はボートとモノレールで繋がれています。

この橋の下をボートが通ります。

ボートが来た来た!

e0068534_14373411.jpg


思いっきり、TDRのジャングルクルーズみたいなボートなんですよ~。

ボートから見た水路風景。

e0068534_14402721.jpg


こちらは、シャチの頭か?!と思いきや、こちらがモノレールの先頭部分です。

e0068534_14411382.jpg

                                       Photo by G2(ガキその2)

近づきすぎ・・・。

モノレールは、このような線路を15分間隔くらいで走っています。

e0068534_1444496.jpg


もちろん、モノレールにも乗っちゃいました・・・。
[PR]

by mahaloa | 2010-02-22 18:03 | BIG ISLAND 3

KONA TOWN 散策



コナ沖でパラセイルを満喫した後は、まったく濡れていないので、そのままコナタウンへお買い物に。

ゆったりした時間が流れる街並みを眺めつつ、お散歩&ショッピングです。


こちらは、“モクアイカウア教会 (MOKUAIKAUA CONGREGATIONAL CHURCH)”。

e0068534_7501051.jpg


1820年にハワイを訪れたアメリカ人キリスト教宣教師たちが建てた教会です。

真っ白なこの教会は、ハワイ州では最も古い教会なのだそうです。

白い塔がハワイ島の青い空に映えてきれいです♪

壁は溶岩や珊瑚で、塔の先端はコアの木で作られているのだそう。

ハワイ島らしい教会なのですね~。


アリイ・ドライブ沿いのお店をつなぐ歩道は海沿いなので、歩きつつこんなきれいな景色も眺められます。

e0068534_752246.jpg



そして、楽しいのがスーパーマーケット探検!

e0068534_7545242.jpg


こちらは“Wal Mart”?だったかと思いますが、果物や野菜売り場。

e0068534_7563713.jpg


本当にディスプレイがきれいで、思わずあれもこれも買いたくなってしまいます。


“Wal Mart”から車で少し山を登ったところにある“MACY’S”へ。

こちらもディスプレイがお洒落で、通路も広いので必ずお土産を物色に来ます。

e0068534_7583464.jpg


今回お留守番の妹から、お土産は小銭入れがいいと言われているので、まずはここで探索。

Gsにもいいのが見つかったら教えてねん♪と言っておいたら、見つけてきたのがこれ。

e0068534_83316.jpg


「CHANGE」・・・って、そりゃU.S.Aでタイムリーだけどー!!(爆)

たぶん妹に殴られる・・・。

「じゃ、これは?」と次に指差したのがこれ。

e0068534_8204741.jpg


がま口ですな。

たぶん妹は、あまり喜んではくれなさそうだな・・・。


小銭入れ探しを断念して、次に向かったのがこちら。

e0068534_822106.jpg


2009年に建ったばかりの“TARGET”。

アメリカ本土にたくさんあるスーパーですが、ハワイ島進出は初!という事で、いそいそと見に行きました。

駐車場、広っ!

e0068534_8223526.jpg


この赤い色が“TARGET”のシンボルカラーなのだそうです。

店内は、“Wal Mart”を真っ赤にしたような(ディスプレイに赤を多用している)感じで、フツーのスーパーマーケットでした。(笑)

それぞれお土産などを物色して、Gs(ガキドモ)に急かされてホテルへと戻ります。
[PR]

by mahaloa | 2010-02-01 08:25 | BIG ISLAND 3

「QUEENS’ MARKET PLACE」 ~ 「The Shops at Mauna Lani」



ハワイ島「QUEENS’ MARKET PLACE」を探検していたら(と言うよりも、行動予測不可能状態で飛び回るG2(ガキその2)を追いかけて走り回っていたら)、お腹が空いてきました。

e0068534_7291799.jpg


中途半端な時間にがっつり食べると夕食に多大な影響が出てしまうので、ここは軽く済ませよう!と言う事で、フードコートに入る事に。

「KINGS SHOP」のフードコートのお店がどーんとこちらに移ったとの事ですが、規模的にはそれほど大きくはなく、どちらかと言うと、ちょっと狭いかな~といった印象です。

お店の種類は、中華ありアイスクリームのお店あり。

でもさすがにアメリカ、ハンバーガーのお店が多いようです。

どこにしようかな~とキョロキョロと物色。

やっぱり一番人が並んでいるお店がおいしいに違いない!と、いかついお兄ちゃんたちで行列が出来ているハンバーガーのカウンターに並びました。

・・・ってハンバーガーじゃ、どこが軽く済ませようやねん!?

これはG1チョイスのハンバーガーで、ビーフパテ + BLTといった感じの具沢山かつボリューム満点の一品。

e0068534_7294686.jpg


でかー!

G2は一応女子のはしくれなので、G母と半分こ。

e0068534_730460.jpg


こちらはサイドオーダーのフレンチフライ。

何故かオニオンリングばりにクルクルと巻いていて、面白い形♪

味付けもしっかりと付いて、カラッとハードに揚がっていて旨いです!

やめられない止まらない♪



お腹がほっと一息落ち着いたら、次はマウナラニ・リゾート内のショッピングモール「The Shops at Mauna Lani」へ。

e0068534_7303097.jpg


・・・って、ますますガラーーーーーーン!!

誰かー!

誰かいますかーーー?!!(遭難か?!)

e0068534_7304973.jpg


なんと、ここは「Tommy Bahama Store」の前です。

オアフのアラモアナ・センター店前だったら、どんなにか混んでいることでしょう!(行ったことないけど)

だ・大丈夫なのか?こんな感じで???

お店の人も、とっても手持ち無沙汰そうにしていました。

あまりに空き過ぎていても、テンション下がる・・・。(苦笑)
[PR]

by mahaloa | 2009-11-12 07:38 | BIG ISLAND 3

QUEENS’ MARKET PLACE



到着日の午後は時差ぼけ+超寝不足なので、体力温存のため、のんびりショッピングモールをぶらつくことにしました。

フェアモント・オーキッドを含むコハラ・コーストエリアには、マウナラニ・ベイリゾート内に「SHOPS」というショッピングモールが、お隣のワイコロア・リゾート内に「KINGS SHOP」と「QUEENS’ MARKET PLACE」という2つのショッピングモールがあります。

まずは毎度おなじみ「KINGS SHOP」へ。

こちらは、すぐ側に「QUEENS’ MARKET PLACE」が出来たためか、以前よりも活気が若干無くなったような気がします。

ハワイ島に唯一あった、小さな小さなDFSも撤退しちゃいましたし・・・。(ってあってもあまりDFSという感じはしなかったけど・・・笑)


何軒かお店をひやかした後、初めての探検となる「QUEENS’ MARKET PLACE」へ移動。

こちらは2008年秋にOPENしたばかりのショッピングモールです。

e0068534_7324980.jpg


結構広いですー!

でも、ガラーン。

人がいないー。

敷地の中央には緑がたくさんあり、その周囲を囲むようにして小さなショップが並んでいます。

e0068534_7331830.jpg


店舗数はかなりありますね~。

どちらかというと、こちらのお店は若者向き、「KINGS SHOP」の方が大人向きといった印象です。

G2(ガキその2)には興味あるお店がたくさんあるようで、嬉々としてあちこちのお店に突入しています。

ほとんど野放し状態・・・。

e0068534_7334351.jpg


中央の庭には、このような小さな建物があり、こちらで毎日夕方から小さなショーが催されるようです。

e0068534_7335735.jpg


こちらは同じ建物をPhoto by G2。

緑が多くて、散歩しているだけでもなかなか気持ち良い場所です。


e0068534_734169.jpg


こちらの奥にはスタバがありますね~。

日中は皆さんどこかに遊びに出かけているのでしょう、寂しいほど人が少なかったのですが、夕方から夜にかけては結構な人出になっていました。

また、こちらの「QUEENS’ MARKET PLACE」には、「Island Gourmet Markets(KTAとABCストアの共同経営だそうです)」があります。

大きくてオサレなスーパーという感じで、生鮮食品からお酒、お土産品など、ものすごい品揃えでとても便利!

お鮨のテイクアウトのお店などもあり、レストランでの食事に疲れてしまった時などでも、こちらで好きな物をテイクアウトしてお部屋で食べるのも楽しそうです♪
[PR]

by mahaloa | 2009-10-26 07:20 | BIG ISLAND 3

今日も晴天!のコナ空港着



さて! 約7時間30分の激睡眠不足のフライトの後、ハワイ島コナ空港に到着!

e0068534_740885.jpg


Photo by G2(ガキその2)  ・・・って普通航空機の頭入れないか??(何故胴体だけなんだ??)


今日もコナ空港はピーカンに晴れていて暑い!

でも、ハワイ島の爽やか~な風が吹き渡っています。

白いテント小屋での入国審査を終えて外に出ると、空港の周囲は緑がいっぱい!

e0068534_7402352.jpg


睡眠不足で疲れた気分も、急に元気♪になります。


出口で待っていてくれた I’ll の係員さんから滞在中の説明を聞いている時、ふと周りを見回すと・・・。

e0068534_7403447.jpg


はぁ?・・・誰もいない?

側で一緒に説明を聞いているだろうはずだった全員が、誰もいません!

キョロキョロと周りを見回すと、G母はさっさとトイレに、Gsは遥か彼方の方で写真の撮り合いをしています。

・・・おいおい、誰も聞いてないのかよー!(涙)


係員のおじさんからレンタカーのバウチャーを貰い、さぁ、レンタカーを借りに行きましょう!

通常、I’llのツアーは空港⇔ホテル間のバスでの送迎が付いていますが、レンタカーを借りる場合は送迎無しとなり、空港で放置されます。(笑)


コナ空港は全部平屋建てのため、空が広い!

e0068534_7404869.jpg


このままずっとビルになど、ならないでいて欲しいです。

e0068534_7405614.jpg


スーツケースをガラガラと押しながら、レンタカー会社のピックアップバスが来る地帯へと移動。


e0068534_741750.jpg


ここがそのバス待ち地帯です。

e0068534_741163.jpg


今回ツアーに付いていたのは、「Hertz」。

ここから「Hertz」の黄色いピックアップバスに乗り、オフィス&パーキングへと移動します。

こちらがオフィス。

e0068534_7412511.jpg


ここで諸々のレンタルの手続きをします。

・・・!

と、今ここで大変な事に気付いてしまいました!

ハワイ島滞在中、ずっと私達の足となってくれた車の写真を撮り忘れた・・・。

今回ハワイ島での相棒となってくれたのは、なんとトヨタカローラ君でした。

日本車は初めてだったのですが、何だかちょっぴり安心♪

やはり日本車はとっつき易いです。

しか~し!

安心もつかの間、私達は今回「L」サイズのスーツケース3個の荷物を持って行ったのですが、車に荷物を積み込もうとすると、なんと豊田君(ミッドクラス)のトランクにはスーツケースが2個しか入りません!

仕方なく、1個を後部座席に乗せる事に。

後部座席の約半分を占め、どどーんと鎮座したスーツケースの横に、G母とG2がこそこそっと身を寄せ合って座り、やっと出発です!(かなりきつそう・・・笑)

e0068534_7413771.jpg


左ハンドル右車線は久しぶり・・・。

走り出して速攻、ウインカーと間違えてワイパーをグワングワン動かす私を見て、全員から一斉に声がかかります。

「mahaloa!右車線だからね!!」

・・・わ・分かってるわぃ!!
[PR]

by mahaloa | 2009-09-28 07:28 | BIG ISLAND 3

“ THE CANOE HOUSE ” 5 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ


大好きなレストラン“ THE CANOE HOUSE ” で、Gs(ガキドモ)と何だかんだと大騒ぎで夕食を楽しんでいると、辺りがどんどんオレンジ色に変わっていきました。

e0068534_73156.jpg


マウナラニ・ベイのSun setです。

今、まさに沈もうとする夕陽。

e0068534_7311210.jpg


今日一日に、そして楽しかったハワイ島にありがとうという気持ちが溢れてきます。


この日、カヌー・ハウスで私たちのテーブルを担当してくれたのは、笑顔がとても優しいおばちゃんでした。

が、そのホスピタリティとプロフェッショナルなお仕事ぶりに、おいしい食事にも勝るほどGsが大喜び。

Gsが二人とも男の子だと思ったおばちゃんは、「私にも二人の息子がいるのよ~。」と話してくれました。

「おばちゃんの息子さんなら、きっととても素敵な息子さんなのでしょうね!」と言うと、「えぇ、自慢の息子達よ。」とにっこり。

このおばちゃんがそれはもう素晴らしいお仕事ぶりで、いつもどこか遠く見えない所から私たちのテーブルを気にしていてくれるのです。

Gsがお水を飲みたそうにすれば、お願いしなくても持ってきてくれ、お料理が届くペースも最高のタイミング。

それはレストランとしての普通のサービスと言えばそうなのですが、そのタイミングを始め何もかもが本当に私たちの気持ちとぴったりで、子供のGs達でさえ感動してしまうほどなのです。

ゲストの気持ちにぴったりと寄り添ったサービス。

なかなか出来る事ではないなぁと思います。

このレストランの名前を世に響き渡らせている要因の一つは、こんなに素晴らしいスタッフの存在なんだと改めて実感しました。

e0068534_7312311.jpg


“ THE CANOE HOUSE ” 私にとって、世界一好きなレストランです。
[PR]

by mahaloa | 2008-04-30 07:31 | BIG ISLAND 2

“ THE CANOE HOUSE ” 2  ~ マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ

ハワイ島 マウラナニ・ベイ・ホテル&バンガローズのメインレストラン“カヌー・ハウス”前のビーチや庭を散歩中。

もう18時頃なのに、まだこんなに陽が高いです。

e0068534_755479.jpg


でも、暑さは次第に落ち着き、辺りには夕方の静けさが漂いはじめました。

庭にはこんなきれいなお花も咲いてる・・・♪

e0068534_7551996.jpg


と、のんびり歩いていると・・・G1(ガキその1)が私をつっついて「ね、mahaloa、ほていだよ、ほてい。」

はぁ?

「ほてい」って何???

「ギタリストのほていだよ、あの人。」(呼び捨てですみません・・)

G1が見つめる方を見てみると、背の高い夫婦と小さな女の子の親子連れが歩いています。

「ほてい? 布袋? 布袋!」(呼び捨て連呼だし)

と言う事は、側の女性は・・・イマイミキ?!

「すれ違うように歩いてみようぜ。」とG1が無理矢理誘うので(笑)、お散歩コースを急遽方向転換して、何気な~くその親子連れが歩いてくる方向へ。

庭の小道ですれ違うと、確かに布袋氏と今井さんのご夫婦です。

今井さんは帽子を深く被って、ほとんど顔は見えませんが、さすがのスタイル。

ホントにミーハーですみません・・・が、Gsを撮るどさくさ紛れに、布袋氏一家を後に入れてみました。(爆)

e0068534_7553193.jpg


かな~り小さいですが、“カヌー・ハウス”のフロントでスタッフと話しているのが布袋氏、入り口の前で小さな女の子と遊んでいるのが今井さんですね。


ちなみにGs(ガキども)は今井さんを知りませんでした。

そっか、最近はあまりTVには出ていないわなぁ・・・。←時代を感じる
[PR]

by mahaloa | 2008-03-18 07:55 | BIG ISLAND 2