太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:OKINAWA + town ( 64 ) タグの人気記事


ビストロ悦 続き~♪


泡のお代わり。

e0068534_1295243.jpg


既に、表面張力体勢に入って来ました!
この間に、レバーペーストのお代わり3回・・・。
永遠に食べられる・・・。


あ、食べると言えば、先日、最後の晩餐の話を英会話の先生とか、G母としていたんです。
地球の終わりの直前に、何を食べたいか?! ←この話題は先生が振ってきた

英会話の先生と話していた時、私は「パンケーキかフレンチ・トーストかワッフルのどれかとビール!!」と言ったら、ドSの先生はクールに言い放った!

「変な組み合わせ。」

じゃ、先生は?って、口を尖がらせながら訊いたら、「僕は世界中の美味しくて僕の好きなものを全部少しずつ!」
それってずるい。(爆)

後日、G母に訊いてみたら、即答で「ビール!!!」
肴は??って訊いたら、「ビールが入らなくなるから、徹底的にビールだけでいい!!」と・・・。
どんだけ好きやねん、ビール・・・。

でも、今は、最後の晩餐はクマさんシェフのレバーペーストとパンと泡♪って言います♪
絶対最後に幸せな気持ちになれる~♪

閑話休題。


こちらは、たぶん牛ほほ肉のトマト煮。

e0068534_12105215.jpg


ほろほろですぅ~♪

こちらも恒例になりつつある、わがままパスタ。(メニューには無いけど、お願いして作って頂く♪)

e0068534_12112384.jpg


お野菜のペペロンチーノ。
これが旨~い♪♪

オレンジジュースを頂いて

e0068534_12114994.jpg


デザートは苺。

e0068534_12122228.jpg


ごちそうさまでした!
G母も大満足です~。


お宿に戻って、寝る支度が整ったら・・・

さらに飲む!(爆)

e0068534_12124927.jpg


当然オリオンで乾杯♪
こうして那覇の楽しい夜は更けて行くのです。
[PR]

by mahaloa | 2015-02-23 12:17 | OKINAWA

クマさんシェフ再訪 @ ビストロ悦

なんだかんだで、あっという間に夜になり、いつもの大好きな場所でいつものカクテルタイム♪

e0068534_1228158.jpg


e0068534_12253382.jpg


私は泡、G母は大好きなビールで乾杯です。


そして、晩御飯で向かったのはこちら!

e0068534_12284989.jpg


“ビストロ悦”。
クマさんシェフのお店です。

G母は初めてなので、ワクワクだとか♪
きっと美味しいものがいーっぱい食べられるよ♪


こちらでも、私は泡、G母はビールで乾杯!

e0068534_12294962.jpg


e0068534_12301221.jpg


クマさんシェフお手製の美味しいパンと一緒に頂いたのが、前菜の盛り合わせ。

e0068534_1230468.jpg


e0068534_1231029.jpg


彩もきれいで美味しそう~!


こちらも前菜のひとつ、たぶんズッキーニのラタトゥユみたいな感じ。

e0068534_12313484.jpg



そして、大好物のレバーペースト♪

e0068534_1231532.jpg


・・・って、シェフ、これじゃ足りません。(爆)


こちらも前菜のひとつ、貝?にトマトのマリネがかかったような一皿。

e0068534_1232246.jpg


優しい、いいお味です♪


パン2種類目。

e0068534_12325515.jpg


こちらもクマさんシェフお手製です。
どのパンも全部美味しいんですよね~。


・・・続く♪
[PR]

by mahaloa | 2015-01-31 08:00 | OKINAWA

夕陽観賞ツアー @星のや竹富島

ゆんたくラウンジで、生ビールを飲みつつ沖縄民謡を満喫したら、そろそろ夕陽を見に行くツアーの時間です。
毎日サンセットの時間に合わせて、星のやから西桟橋へ夕陽観賞ツアーがあるのです。
マイクロバスで連れて行ってくださるそうで、予約制ですが無料♪
西桟橋に着いた時には、だいぶ日が傾いていました。

e0068534_12454980.jpg



桟橋には夕陽を見にたくさんの人が来ています。

e0068534_1246916.jpg



夕陽はゆっくりと西表島の向こうへと沈んで行きました。

e0068534_12462666.jpg


きれい~。

明日もいいお天気でありますように。
[PR]

by mahaloa | 2014-10-25 08:00 | OKINAWA

サイクリング2 @竹富島


夏休み旅から戻りました。
社会復帰が辛いです・・・。(^^;;

レポが途中の竹富島旅から続けます♪


e0068534_14441627.gif




早々に休憩したのですが、再び自転車を漕ぎ始めた途端、2人とも「疲れたぁぁー!!」(堪え性皆無)

弱音を吐きつつ到着したのは、「西桟橋」と呼ばれる絶景ポイント。

e0068534_14363425.jpg


海が綺麗―!

遠くに霞んでよく見えないと思いますが、水平線上に2つの島が重なって見えていて、奥が西表島、その手前に小浜島が見えています。
懐かしい小浜島♪
ご無沙汰をお許しくださいませ。(拝)

西桟橋の周りは、砂浜ではなく珊瑚の岩場のようになっていて、泳ぐのには適さない感じです。

e0068534_14365214.jpg




再びチャリに跨り、ひーひー言いながら次に到着したのが、「コンドイ浜」。

e0068534_14363058.jpg


でたぁぁ~~!!!
真っ白な砂浜~♪

e0068534_14365969.jpg


何ですか、この海の色は♪
さすが離島だなぁ~とひたすら感心。

このコンドイ浜は遊泳OKで、シャワーなどの設備もあります。
4月でも泳いでいる人がいましたよ。
水着持ってくれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。



しばらく海の色に見とれた後、またチャリに跨り、次に到着したのは「カイジ浜」。
通称「星砂の浜」。

e0068534_1438117.jpg


ここも夢のような海の色です。

ここは潮の流れが速いので、遊泳禁止。
波打ち際でちゃぷちゃぷ遊ぶにはいいですね~♪

ここは、砂浜で根気強く探せば星砂が見つかるらしい・・・のですが、こんな炎天下で星砂なんて探していられん!(爆)
まる焦げになるので、退散。



G母頑張ってチャリを漕ぐ。

e0068534_1439838.jpg


何か目指すものがあるらしく、頑張っています!
待ってぇぇぇー。



e0068534_14393081.jpg


ブーゲンビリアがとってもきれいな、素朴な門構えのお家。
青い空白い雲赤いブーゲンビリア白い道。

ほげーっと見とれていたら、思いっきり迷子になりました・・・。
ここはどこ?私はだれ・・・?
島を一周するつもりでテキトーに走っていたら、思いっきり逆走してました。 ←すごい遠回り(滝涙)
[PR]

by mahaloa | 2014-09-02 08:00 | OKINAWA

サイクリング 1 @竹富島

e0068534_12451590.jpg

おおお!
クマがチャリに乗っている!

・・・すみません、G母です。
出発前なので、(まだ)やる気マンマンです。

貸し自転車には色々なタイプがあるのですが、一番慣れているママチャリにすることに。(^^;;
ゆっくりと、集落に向かって自転車をこぎ始めます。


竹富島では、島をぐるっと周回する大きな道は舗装されているのですが、わき道は未舗装。
そしてその道には、真っ白な珊瑚の砂が敷かれていて、とても綺麗。
島の皆さんが美しい景観を守るために、毎朝お掃除されているとか。
島への愛を感じますね~!

石垣島のタクシーのおじさんは、確か「起伏の無い平坦な島」と言っていたけど・・・
起伏ありますしー!!(爆)
結構、きついー。
ひーふーひーふー。


15分くらい走ったでしょうか、やっと集落の端っこに入って来ました。

e0068534_12465744.jpg


集落のお家も赤瓦屋根♪


e0068534_12474232.jpg


青い空、珊瑚を積み上げた壁、赤瓦の屋根・・・沖縄の伝統的な集落の風景ですね~。
るんるん♪


e0068534_12481962.jpg


・・・人少なっ!!(爆)



集落の中にお目当ての休憩場所を見つけました。(走り出したばっか・・・)

e0068534_12483357.jpg


「ぱーらー ぱいぬ島」です。
こちらのカキ氷が美味しいと聞いたので、是非是非食べてみたいぞ!と思っていました。

e0068534_12484783.jpg


オープンエアで涼しげです。

壁にメニューが貼ってありますが・・・カキ氷の種類がいっぱいある~!
どれにしよっかなー♪♪
・・・って、G母、カキ氷ぢゃない所を見ている気がする・・・。

とっても明るくて元気なお店の方にオーダー。
出来たら呼ばれるので、セルフサービスで取りに行きます。

e0068534_1249361.jpg


来たぁ!
黒糖ぜんざいカキ氷でーす!
・・・って、隣に置いてある既に半分無い生ビールは何だ?!


e0068534_12491511.jpg


カキ氷 どアップです。
ぜんざいなので、一番下にお豆が入っているんですよ♪
旨涼しい~~♪
[PR]

by mahaloa | 2014-08-07 12:10 | OKINAWA

“ビストロ 悦”さんでのお夕食 3



“ビストロ 悦”さんでのお夕食の続きです。


さぁて、次は何を頂こうかな~と思って、クマさんシェフに今日のオススメを伺ったところ、“海老のビスク”とのこと。

ビスクって???という顔をしていたら、「スープ煮みたいなものですよ。さっきもスープ煮をお出ししたので、ちょっと被っちゃうかもしれないけど。」と説明してくださいました。

スープ煮は大好きなので、被ろうが何しようが、それで!(^^)

早速カウンター前のコンロに火が入りました。

e0068534_12272359.jpg



そしてこちらが「海老のビスク」。

e0068534_12274083.jpg


トマト味で、海老がゴロゴロと入っていて、真ん中に柔らかぁ~~く煮えた人参が、ころんと1本丸ごと入っています!

海老も美味しいのですが、この人参が、甘くて旨い!!


ちなみにシェフ、あのぉ、入り口まだ全開ですよー。(^^;;

e0068534_1228037.jpg



私が泡を飲み切ってしまって、ちょっとほげーっとしていたら、クマさんシェフが「サービスです。」とおっしゃって、真っ赤なオレンジジュースを出してくださいました。

e0068534_12282113.jpg


この真っ赤なオレンジジュース、美味しいんですよね~。

が!

まだ、泡、飲みます。(爆)

e0068534_12284023.jpg


デザートまで飲み続けます。


お料理最後に頂いたのが、「チーズのリゾット」。

e0068534_1229077.jpg


チーズと塩味のリゾットの上に、可愛い薄いチーズの帽子。

クマさんシェフのような、優しいお味です♪


お腹いっぱいだー!と再度ほげほげしていたら、またまた「サービスですよ~。」と、デザートのお皿とコーヒーを頂いてしまいました。(汗)

e0068534_12291491.jpg


ありがとうございます~~!!

e0068534_12293261.jpg


デザートは、チョコレートブラウニーとフルーツです。

おいひ♪


デザートを頂く頃には、他のお客さんは皆さん帰られて私1人だったので、クマさんシェフから楽しいお話をたくさん聞かせて頂いて、笑い転げて、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

はぁぁ・・・美味しくて楽しくて幸せぇ~なひと時でした♪
[PR]

by mahaloa | 2013-02-18 12:25 | OKINAWA

沖縄にやって参りました!・・・仕事で!



仕事で!出張で!沖縄にやって参りました!

ドーン!

e0068534_1244232.jpg


仕事なのに、何故にDFS??


ドーン!

e0068534_1245721.jpg


仕事なのに、何故にザ・ナハテラスのクラブラウンジでアフタヌーン・ティ??

私って、時間のやりくりが上手♪(そうなのか?!)
[PR]

by mahaloa | 2012-12-03 12:05 | OKINAWA

「美ら海水族館」へ


ザ・ナハテラスからブセナテラスへ、テラスホテルズ間無料シャトルバス(要事前予約)でやって来ました。

e0068534_7465049.jpg


ブセナのロビーは開放的で、いつ来ても気持ち良いですね~。

ハワイのホテルの雰囲気に似ているなぁ・・・と、いつも思います。

ロビーから見る空に、なんとな~く視界に入ってくる低く垂れ込めた雲が気になるっちゃ~気になりますが、青空が見えるだけ良しとしよう!

e0068534_74681.jpg




ブセナでレンタカーを借り出し、「美ら海水族館」へ。

2回目なので、ジンベイちゃん達が泳ぐ大水槽の写真は割愛。(笑)

今回は、そのジンベイちゃん達が泳ぐ大水槽を上から見学できるスペースへやって来ました。

e0068534_747987.jpg


・・・上からって、よく分からない。(爆)

このプールみたいな部分が全部、大水槽です。

e0068534_7472539.jpg


じーっと見ていると、時々ジンベイちゃんが浮上して来ます。

「・・・でかっ♪」


ここはプール上部だけあって、ものすごい高温&高湿度・・・。

すっっっごく蒸し暑いです。

このような環境でお仕事されるスタッフさんのご苦労が知れます・・・。


この大水槽の上のスペースでは、1日に何回かスタッフさんが説明をしてくれる時間があります。

それにしても、すごい広さ・・・。

蒸し風呂のようなスペースを、ウロウロ満喫しました。



次にやって来たのは、「おきちゃん劇場」。

e0068534_7474189.jpg


こちらで、1日に数回、オキゴンドウイルカなどのショーを観る事が出来ます。

賢い賢いイルカちゃんたちが繰り広げるショーは、むっちゃ楽しくて可愛い♪

いや・・・そんな楽しいショーを見ているのに、私の気持ちを半分削ぐものが・・・。

な・・・何、この空に浮かぶ真っ黒な雲はぁぁぁぁぁ??

e0068534_747553.jpg


怖い・・・怖すぎる・・・。

完全なスコール雲です。

イルカを見たり、真っ黒な雲を見やったりと、忙しい・・・。(涙)



でも、なんとか雨には降られず、ブセナへと戻って来ました。

レンタカーを返却したら、帰りのシャトルバスの時間まで、ちょっとお茶にしましょう。


ブセナ内の「マロード」でアフタヌーン・ティを頂くことに。

天井が高く、窓も全開なので、半オープンスペースのようになっていて気持ちがいい・・・・・・・・・・。

e0068534_748132.jpg


って、風が強すぎるーーー!!!

全開の窓から、ナプキンをも飛ばすような風が吹いて来ます・・・。

寒くはないのですが・・・ね。(^^;;


3段トレイのアフタヌーン・ティのお茶菓子。

e0068534_7482495.jpg


これで1人分なんですよ~。

奪い合いの死闘を繰り広げる予定が無ければ、皆で分けっこでちょうどいい量です。

「スコーンは私のだからねっ!!!」 ←死闘開始
[PR]

by mahaloa | 2012-02-04 08:53 | OKINAWA

“ビストロ Etu” 2



スパークリングワインをどんどんおかわり。

表面張力状態になって来ましたよ!(嬉)

e0068534_11353911.jpg




こちらは、黒板には無い、妹我儘リクエストの、“ブルーチーズのパスタ”。

e0068534_11355333.jpg


私はブルーチーズが苦手なので、思わず椅子の上で後ずさりしましたが、妹は美味しい♪美味しい♪と再び狂喜乱舞。


妹:「一口食べてみる?」(とお皿を押してくる)

私:「うわっ!いらねー!」(危険を感じると本性まるだし)



スパークリングワインのおかわりも、さらに増えて・・・

e0068534_1136472.jpg



お店には、ふらっと来て軽く飲んで食べて、すっと帰るお客さんなどもいて、何だかお洒落♪です。


こちらは良く分からないと思いますが、“エビのマスタード”という名前のお料理。

e0068534_11362128.jpg


私は、エビがマスタード味にソテーされて、お皿に整列して来るんだろうなーと、漠然と想像していたのですが、何と!お好み焼きで巻かれたようなお姿で登場!

しかし!!

これが、口に入れると、全く想像していなかったお味で、むちゃくちゃ旨いっ!!

これ、どうやって作っているんだろう???


そしてこちらは、これもまた黒板に無い我儘リクエストの“塩味のパスタちょっとだけ食べたいので作ってね”。

e0068534_11363437.jpg


青菜のしゃきしゃき感がとっても楽しい、ちょっとだけのパスタを作ってくださいました♪

これもさっぱりしていて、旨~♪



〆には、“洋ナシのデザート”を。

e0068534_11365587.jpg


グリルした洋ナシにコンポートの洋ナシが乗っていて、いろいろな味の洋ナシが楽しめます♪

側にちょこんと添えられているブラウニーも、ほろ苦くておいひ・・・♪


珈琲と共に、ゆっくりと頂きました。

e0068534_1137524.jpg




「ね、ね、美味しいでしょ?」と私が聞くと、母も妹も「すんごく美味しい!!もう、沖縄に来たら、絶対に来ないといけないお店だね!!」と大絶賛。

ふっふっふ♪

そうじゃろうとも!

クマさんシェフにお見送りして頂いて、ぷっくり膨れたお腹を抱えて帰ります♪
[PR]

by mahaloa | 2012-01-07 07:37 | OKINAWA

“ビストロ Etu” 1



“ザ・ナハテラス”のクラブラウンジで、いつものとおりにシャンパンをがぶ飲みした後、お夕食へ。

e0068534_1133383.jpg



今日は、去年沖縄一人旅でお邪魔して大ファンになった“ビストロ Etu”さんへ、母と妹を連れて来ました♪

相変わらずの分かり難い入り口。(爆)

e0068534_11332179.jpg


オープンしてすぐの時間だったので、他にお客さんは誰もいません。(open 19:00~です)

e0068534_11334848.jpg


私達はお店奥のテーブル席へ。

メニューの黒板も、去年伺った時の雰囲気のまま。

e0068534_11335891.jpg




早速、私と妹はスパークリングワインで、母はビールで乾杯です♪

e0068534_11341232.jpg


ビールのグラス、でかっっ!!


こちらは、クマさんシェフ手作りのパン。

e0068534_11342623.jpg


外はカリカリ、中はふわふわ、程よくお味がついていて、すんごくおいしいです。

パン好きの妹は狂喜乱舞し、だんだんとお皿を自分の前へ・・・。

・・・独り占め態勢に入りましたっ!


こちらは、むっちゃおいひい“レバーペースト”。

e0068534_11343825.jpg


本当にこちらのレバーペーストは旨いです♪

瓶詰めにして持って帰れないものか???

今度聞いてみよう。



“オードブル盛り合わせ”。

e0068534_11345368.jpg


母が、「ひとつひとつに、素材を活かした程よい味付けがしてあって、すごく美味しいわね~!」と絶賛。

喜んで頂けて、私も嬉しいっす♪

自分で作ったんじゃないのに、鼻が高い。(笑)


“牛のほほ肉の赤ワイン煮”。

e0068534_1135248.jpg


柔らかくて、お口の中でとろけます~♪
[PR]

by mahaloa | 2011-12-26 07:31 | OKINAWA